住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 【契約者専用】品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-25 17:13:09
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

【契約者専用】品川イーストシティタワー

523: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-23 19:04:16]
>>522 住民板ユーザーさん7さん
マンション価値が上がりそうですし、嬉しいです!
成功例などは品川区シェアサイクル事務局に問い合わせればもらえそうですかね?
524: シェアサイクルユーザー 
[2020-08-23 19:26:03]
>>522 住民板ユーザーさん7さん
ポート募集ページの条件欄を見ると2m×4mのスペースで5台とありますが、他のポートはそれより小さいものもありますし、縦置き、ナナメ置きなど様々あるので、場所に応じて柔軟に対応してもらえるのではないかと推測します。

争奪戦になるようであればそれだけ需要があるということが確認できるので、その後順次増設していっても良いのではないかと思います。とりあえず橋の向こうにもポートはありますので、少ない台数から導入して様子を見ていくというのはいかがでしょうか。

マンション直下にポートがある近隣物件の例としては、
パークタワー品川ベイワード、フェイバリッチタワー、カスタリアタワー品川シーサイドは敷地内にポートがあります。ワールドシティタワーとブランファーレはすぐ隣の緑水公園のポート、品川シーサイドビュータワーもすぐ下の品川シーサイド公園に二つののポートがありますね。

また近隣コンビニも導入事例は山ほどあり、
ローソンでいうと東品川海岸通店、東品川三丁目店、芝浦二丁目店、勝島一丁目店。
セブンでは港区汐彩橋店、港区芝浦ふ頭店、東品川4丁目店、芝浦3丁目店など。
ファミリーマートと名のついたポートは近隣では確認できませんでしたが、これだけの導入実績があればコンビニ側に特に不利益があるようには思えません。

それから私はドコモの回し者ではありません(笑)
525: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-23 20:19:53]
>>524 シェアサイクルユーザーさん
いろいろ調べて下さりありがとうございます。
是非、理事会に提案してみて下さい。
通ると良いですね。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 21:37:41]
カーシェアはどうでしょう?WCTでも専用のものがありますね。
527: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-25 00:54:23]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
正直いりません。400戸もないマンションで車を待つなんて管理費の無駄です。他に使ってください。
528: 匿名 
[2020-08-25 15:50:42]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
若い世代はカーシェアの有無もマンション選びの基準にしてますから、マンションの価値を高める意味も含めて、あっても損はしないと思います。それより新しいものに馴染めない人がいるのをどうにかしたほうが良いです。
529: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-25 19:28:40]
うーん、カーシェアは理事会議題にあがってきても「承認しない」にマル印しそう。。
天王洲アイルまで行けば何箇所かあるしなぁ
530: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-25 19:49:38]
カーシェアは目の前の野球場にタイムズがあるからそこに数台入ればいいかな。
531: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-25 21:41:25]
自分はシェアサイクルも要らないかな。天王洲周辺はそこらじゅうで借りられるし。フィットネスルームのマシンの追加も自分的にはどうかと思ってる。管理費はもっと住人全体の為になるような使い方をしてもらいたい。
532: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-26 02:13:53]
これはちょっと違う気がします。

> 新しいものに馴染めない人がいるのをどうにかしたほうが良いです。
533: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-26 02:18:17]
シェアサイクルとてもいいと思います!
534: 532です 
[2020-08-26 08:51:59]
なりすましでしょうか。
私はシェアサイクル設置の必要性は感じません。
535: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-26 12:14:58]
>>531 住民板ユーザーさん3さん

>>519 住民板ユーザーさん7

シェアサイクルは管理費がかかるんでしょうか?
仮にローソン駐車場に設置とすると、費用は発生しないので、車やフィットネスとは違う話かと思いました。
536: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-26 16:42:00]
カーシェアも場所さえ提供すれば車も管理も業者任せなので費用は発生しませんね。

フィットネスルームは狭すぎるので場所を拡張しない限りマシンが増えても意味がないかと。

マンションの価値が上がることが住民全体の為ですからね。多くの人にここのマンションに住みたいと思ってもらえるような要素を作っていくことが大事なんじゃないでしょうか?
537: 匿名 
[2020-08-26 17:07:52]
自分タイムズユーザーなんですがオリックスってどうなんですか?システムや空き状況など
538: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-26 22:00:06]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
カーシェアほしいですね、最新のマンションなので自転車も含めて住民の利便性を高めることには是非チャレンジしてほしいです
539: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-27 00:07:59]
>>535 住民板ユーザーさん6さん
ドコモさんは使ってもらって利益を得ているので、導入、管理費は無し。土地を無償で提供すれば良い事かと思います。
ただ、ローソンで使用している土地は、テラス側が貸しており、管理費の収入となっている項目のはずです。(テラス棟の管理なので、詳細はタワーでの管理規約書では確認出来ませんが)
実際、ローソンさんが、現状のレンタルを続けたまま、土地を提供して下されば、管理費(収入)に影響は無いのかと思います。
ついでに、フィットネスは、マシーンを導入した後の維持費も気になりますが、使用する際の安全面が一番気になりました。トレーナーもいない中、使用前にある程度の知見や個人設定が必要な物をドンと置いておいて怪我をした場合は個人責任ですかね?
最新設備導入で魅力的なマンションとしての価値と言う側面もあるかと思いますが、今後中古になっていった際に重視されるのは、健全な管理費の運営なのでは無いかと思ったりもします。
なので、災害対策とかに管理費をあてていって欲しいですね。
ともかく、住民の皆さんの様々な意見を取り入れ、利便性や価値が向上、持続するマンションになっていくと良いですね。
540: 名無しさん 
[2020-08-27 13:48:06]
先ほど京浜運河で事故?があったみたいで、警察の
ボートや救急車、消防までもたくさん出動していましたね。結構大掛かりな感じだったので驚きました
541: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-29 08:37:05]
自分の部屋よりも内廊下の方が涼しいですね(^_^;)
542: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-30 13:13:53]
この時期の、晴れた日のお台場越しに見える入道雲は絶景そのもの!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる