住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 【契約者専用】品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

【契約者専用】品川イーストシティタワー

583: 匿名 
[2020-10-13 15:12:52]
>>582 匿名さん
以前も都内でしたが同じように溜まりましたよ。
空気中に浮遊する排気ガス関係と思っていました。
都心に住む以上気に留めておりませんが。
584: 匿名さん 
[2020-10-13 15:13:16]
>>582 匿名さん
道路が原因じゃないかと思います。エアコン業者さんが言っていましたが、東側が一番多く、西側は綺麗だと言っていました。また以前道路沿いの物件に住んでいたときはベランダや排気口にたまっていました。そのため道路の影響なのかもしれません。
585: 匿名さん 
[2020-10-13 17:16:59]
あれだけコンテナトラックが走っていたら、排気ガスの汚れが凄そう。
586: 匿名 
[2020-10-13 18:19:25]
>>585 匿名さん
いや、都心だったらどこでも溜まるよ。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 22:09:32]
今度内覧会があるんですがチェックすべきポイント教えて下さい!よろしくお願いします。
588: 582 
[2020-10-14 01:11:54]
住友さんはゴミ処理場と火力発電所は厳格な廃棄基準があると言っていたので、やはり排ガスですかね。

>>584
首都高は西側にあり、東側はコンテナ街なので、トレーラーの排気のほうが強く影響してるということでしょうかね?路駐やアイドリングはやめてほしいですね。

皆さまありがとうございました!
589: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 01:48:36]
東側はトラックやトレーラーの粉塵や排ガスの影響もあるかと思いますが、それ以上に新幹線の鉄粉が原因みたいです。
通過するたびにかなり舞っているのでしょうね。エアコン室外機も1ヶ月経つとかなり汚れています。

私はそんなバルコニーで洗濯物は干したくないので部屋干しにしていますし、窓の開閉も最小限に留めています。それでもたまに開けていると、窓のサッシに黒い粉は少し溜まっていますけどね。

窓や網戸もたまに拭き掃除すると、びっくりするくらい雑巾は黒くなります。

別に後悔はしていませんが、東側は眺望と引き換えにマメな掃除が必要かと思います。
590: 匿名さん 
[2020-10-14 05:35:32]
新幹線なんか近く通ってなくても室外機やベランダに黒いの溜まりますよ、都心エリアは。
地方に住んでた人?
ご丁寧に状況話すのは勝手ですが、自ら資産価値下げるようなものでは?
検討者がここのマンションだけそういう風になると勘違いしてしまいそうですね。
591: 匿名さん 
[2020-10-14 05:46:06]
というか新幹線の鉄粉が原因って根拠示さないで決めつけたらちょっとまずくない?
成分分析とかまでしててそう言い切るならいいとして。
本当に住民なのかな??
592: 匿名さん 
[2020-10-14 05:57:58]

561 住人 2020/09/05 02:09:12
>>553 住民板ユーザーさん8さん
>>554 >>556
ここの掲示板は住民だけが見れるわけではないので本当に住人さんなのであれば自らマンションの価値を下げるような投稿はしないほうが良いと思いますよ。

↑↑↑

過去スレ見るとユーザー8さん過去にも他の方に注意されてますよね。
同じ方だとすると投稿の内容は考えた方がいいと思いますよ。
管理組合等で問題になったらまずいと思いますが。
593: 匿名さん 
[2020-10-14 12:04:40]
>>592 匿名さん
全て同一人物かどうかなんて分からないよ。何も考えずに1から8まで適当に選択できるわけだし。
594: 匿名 
[2020-10-14 22:05:44]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48378/
掲示板に要らんこと書く人、参考までにベイクレストタワーの掲示板覗いてみたらいいですよ。こんなところに書き込む必要のない管理組合の裁判沙汰をわざわざ詳細に書いていて、これじゃ絶対住みたいと思わないです(笑)うちのマンションからしたらまさに対岸の火事ですね。
595: 匿名さん 
[2020-10-22 12:51:13]
>>587さん
内覧会終わりましたか?こちらも近々内覧会です。入居までまだ日にちありますが
楽しみですね。
596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 13:41:53]
>>595 匿名さん
まだなんです…自分でチェックできるか心配です。。
597: 匿名さん 
[2020-10-22 15:08:35]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
ネットに内覧チェックリストがたくさんあるので
それ見ながらで充分かと思います。
最近別の物件購入された知人はそれで大丈夫だったとの事。
私は念のため、内覧同行してくれる業者に依頼をしました。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 15:25:09]
>>597 匿名さん

私も同行を頼もうと思ってます。。
けど4、5万くらいするんですよね…
599: 匿名さん 
[2020-10-22 19:32:06]
>>598 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよ。
高いかな、と迷いましたが
それで多少安心になるならと依頼しました。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 22:48:41]
内覧会楽しみですね!
私はすでに住んでますが、内覧会の際は一級建築士さん、インテリアデザイナーさんにお願いして同席していただきました。
建築士さんには全体的に見ていただきました。物件の感想はかなりしっかりしてますねと言っていましたよ。
デザイナーさんはキッチン、クローゼット、収納、壁などをチェックしていただきました。
所々に傷、シワ、建付けの不備はありましたが許容範囲内なので指摘して直してもらって下さいということでした。
かなり細かいところ(数ミリの傷)まで指摘したので約20箇所位だったように記憶してます。
入居後も点検があるのでさほど心配しなくても大丈夫ですよ。
入居後の点検も親切に対応してくれますよ。
601: 匿名さん 
[2020-10-23 17:22:48]
>>600 住民板ユーザーさん1さん
>物件の感想はかなりしっかりしてますねと言っていましたよ。
そうなのですね。それは安心ですね。
内覧会もですが、入居が楽しみです。
602: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 09:56:00]
内覧会はつい心躍りますが、しっかりとダメ工事チェックしておかないと後々揉める原因にもなりますので念入りにした方がいいですね。
私は業者同行も頼んで3時間以上かかったので、共用施設の見学がほとんどできませんでした笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる