一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プレシス大宮ヴェルデ
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-30 15:17:53
 削除依頼 投稿する

プレシス大宮ヴェルデってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-onari/index.html

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩14分
総戸数:42戸(他に管理員室1戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.59平米~75.87平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:15:06

現在の物件
プレシス大宮ヴェルデ
プレシス大宮ヴェルデ
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩14分
総戸数: 42戸

プレシス大宮ヴェルデ

121: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 21:50:25]
いやいやいや
駅遠マンションの資産価値は…
だからこそ人気が無いのでは
122: 通りがかりさん 
[2019-09-25 01:31:53]
近所の人です。
・宗教施設がある…普門院のことではなくて、葬儀場の事かと。
・駅から遠い…徒歩15分以上。40代くらいまでの元気なサラリーマンなら毎日駅まで徒歩はいい運動。それ以外のかたは苦痛。雨の日はバスが混む。大宮駅前は大混雑。
大宮は朝はタクシーは前日予約しても配車も断られることがあります。当日電話くれと。

大宮から大成、櫛引方面のバスは2系統あって、このマンションの方は、本数が少ない。1時間に4-6本。
しかも折り返しが遠くの終点から来るため、時刻表通りに来ない。近くのバス停から大宮駅までバス5分ですが、なかなかこないので、30分待つことも。

123: 通りがかりさん 
[2019-09-25 01:45:15]
続き
そして、大宮駅は駅構内が広いから、駅に着いてもホームの乗り場まで5分かかる。
つまり、door to doorで、バスなら30分、徒歩なら20分を見込んで、大宮駅発の電車に乗らないと、遅刻する。

自転車が1番、時間を読める。会社から駐輪場代金が交通費でるなら、ダイエー駐輪場。ただし混んでるので、その先の自転車が2段式で停めにくい駐輪場が穴場。

大成小学校と中学は近い。近所にカフェ1軒、コンビニ、焼肉屋、ロシア料理や、蕎麦屋。歯医者は大宮一評判の良い歯医者さん、郵便局が近くにある。
スーパーは徒歩は無理。自転車なら、ベルク・ロジャース・郊外型のマツキヨ・セキ薬局だっけかドラッグストア、個人経営の鮮魚店、イオン、その他スーパー色々があります。
第一、自転車があれば駅前に行けるからなんでも揃う。

とにかく自転車で行動できる方なら、学校にも駅にもスーパにも近いマンションとなります。
雨がふった日はツラい。
124: 通りがかりさん 
[2019-09-25 02:03:45]
あと幼稚園も近い。
大成幼稚園(もしかしたら保育園?)、普門院、あともう1つ櫛引に。
介護の老親がいるかたは、近所にケアマネのいる施設があるので、自転車でケアマネさんが来てくれます。

消防署がすぐそばですが、夜中に救急車と消防車のサイレンで眠れないことはないです。何かあった時、直ぐに来てくれます安心です。
20年前は、土曜日の夜は暴走族騒音ありましたが今はゼロ。不審者情報たまにありますけど、普通に安全な街です。

千葉にいる頃は自転車を8台くらい盗難されましたが、桜木町、大成では1回も取られたことありません。
近所で有名な怖い人変わり者はいません。ホームレスは2、3回見かけましたけど公園に定住していません。粗大ゴミの不法投棄もなく、ゴミ捨て場も町会の手で清掃され街の中はキレイなほうだと思います。私の住んでるご近所のかたは、新参者にもフレンドリーでかつあまり家庭内のことに口をツッコミません。適度な距離感です。
大銀行は駅前に行かないとないですが、自転車で信用金庫が3軒あります。郵便局は徒歩三分。新聞は朝日が強いようです。
あと、大宮駅から夕方の帰りのバスは空いていて座れます。
125: 匿名さん 
[2019-10-11 22:45:36]
消防署、近くにあってどうなのかな?って思っていたんですが、そこまでサイレンがうるさいっていうほどではないのですね。
消防署などは地盤が比較的安定している場所にある、という話は聞いたことがあるので、
そういう意味ではこのあたりも良いのかな、なんて思います。

駅までは離れている場所ですが、
環境やお値段自体はとてもいいのではないかと感じている方は、多いのではないでしょうか。
126: 匿名さん 
[2019-10-15 01:22:02]
近い知り合いが居住中です。
又聞きになりますが、一部の住人が最悪との事です。
話を又聞きになりますが、いつまでも売れないのはそのせいかと勘ぐってしまう程です。

マンションはいくらでもあるので、既に問題ありの方が居住されているところは、わかっていれば私は避けたいです。
127: マンコミュファンさん 
[2019-10-18 14:36:43]
>>126 匿名さん
一部の住民が最悪とありますが、
2990万まで下がった事もあり、検討してます。

できればどう最悪なのか教えて頂けませんか
128: マンション検討中さん 
[2019-10-20 21:19:24]
仮にも大宮の新築でこの値段は安すぎやしないかい?中古だったらいくらになってしまうのか…?
129: マンション検討中さん 
[2019-10-20 22:53:49]
最寄りが大宮駅と言っていいものか微妙な位置なのは間違いないですからね
結構離れますよ
130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 23:25:19]
それでもこの価格と、ある意味周りに結構いろんな施設がある利点を考えれば、買いだと思うけど。
大宮駅前なんて5000万するのに。。。
たった13分歩いただけで2000万以上下がるのか。
131: マンション検討中さん 
[2019-10-27 02:48:07]
>>130 住民板ユーザーさん1さん

狭いから値段がその分差が大きいのかと思います
2900万は流石に安いと思いますが

3600万の方は坪単価的には千葉の海浜幕張のタワマンと同等のもある感じ

結構土地柄的にファミリー層が多いので、もう少し市場調査してから計画した方がよかったのではないかと思います、狭すぎ

狭小住宅でも100㎡位の物件出てますし
132: マンション検討中さん 
[2019-10-27 07:43:31]
安い要因は駅からの距離と、日当たりでしょうね
朝以外に光入らないですよ
133: マンション検討中さん 
[2019-10-27 11:43:59]
何でもそうだけど、安さには必ず理由がある
134: マンション検討中さん 
[2019-10-27 17:00:31]
近くの中古より安い!プレシスって東口の旧中沿にもあるけどそこより安い!
135: マンコミュファンさん 
[2019-10-27 22:36:26]
大宮駅近くの商業施設から荷物持って20分近く歩いて帰るのはキツイなあ…。
マンションの近くにはコンビニしかないし。
136: マンション検討中さん 
[2019-11-02 23:31:14]
マンション購入を検討していて内覧に行ってきましたが、2990万のお部屋は事務所として1年半使用している部屋のため最終格安で売りに出しているみたいです。全ての部屋が完売したら住めるため時期が読めないのが難点だと思います。とても魅力的ではありますが急いでいるのでこちらの部屋はあきらめましたが、その他の部屋でも相場よりお手頃かなぁという印象ですね。残りも少ないみたいですし。
137: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 00:30:13]
どう考えても、この価格と大宮駅から徒歩圏内という事で買って損はしない。
作りはしっかりしてるのに、マンションバブルが弾けてくれたおかげでそこらへんの中古より安くなってる。
マンションバブルの時に買った物件は残債あるから、どうしてもローン金利を含めて割高な価格で売り出すしかないからね。
138: 匿名さん 
[2019-11-14 11:41:16]
駅から往復40分はきつい
139: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 19:58:16]
片道13分くらい歩こうよ。
140: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-15 15:53:23]
実際歩いてみたら16分かかりましたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレシス大宮ヴェルデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる