一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プレシス大宮ヴェルデ
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-30 15:17:53
 削除依頼 投稿する

プレシス大宮ヴェルデってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-onari/index.html

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩14分
総戸数:42戸(他に管理員室1戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.59平米~75.87平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:15:06

現在の物件
プレシス大宮ヴェルデ
プレシス大宮ヴェルデ
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩14分
総戸数: 42戸

プレシス大宮ヴェルデ

No.1  
by 匿名さん 2017-06-30 16:12:15
徒歩14分って遠すぎる
No.2  
by マンション検討中さん 2017-06-30 16:45:41
鉄道博物館駅からなら近いのかな?と思って調べたらこっちも徒歩15分でした。さすがに遠すぎますね。。
No.3  
by 匿名さん 2017-07-08 15:58:09
プレシス自体地味なブランドではありますが、堅実に造られていて良いマンションばかりだと思います。
確かここ2年くらいでコンセプトが変わったそうな(高級志向に)
ここは大宮駅からは遠いですがニューシャトル駅を使えば無問題。

永住するには良いマンションだと思います。
No.4  
by マンション検討中さん 2017-07-08 17:31:37
たしかに永住向きな気がしますね。
しかし、大宮駅にも鉄道博物館駅にも徒歩14.15分かかりますよ?無問題…?
No.5  
by 匿名さん 2017-07-09 15:36:33
徒歩15分って2000万円くらいなら売れると思うけど。
No.6  
by 匿名さん 2017-07-13 10:02:47
小中学校が近いので子育て面を優先する方向きでしょうか。
駅までのバスとかはないんですか?ないとすれば自転車で往復するのが現実的かしら。
その場合は駐輪場を探さないとですね。
しかし周辺にはコンビニしかない駅から徒歩15分のマンションにシングル向けプランがあるのも謎ですね。
賃貸に出すとしてもイマイチのような。ターゲットはどの辺りなんでしょう?
No.7  
by 匿名さん 2017-07-13 16:05:30
みんながみんな都心へ通うわけでなし。
市内勤務の方なら駅への距離より学校とかを優先してもいいのでは?

スーパーが近くにないのはネックですが。
No.8  
by マンション検討中さん 2017-07-26 21:09:21
ここの公式サイトの資料請求、何回やってもサーバーエラーになるんだけど…請求出来た人いるのかな?
No.9  
by マンション検討中さん 2017-07-31 09:00:10
一番近いスーパーはどこなんだろう?大宮のイオン?その近くのヤオコー?
No.10  
by 匿名さん 2017-08-01 11:20:40
マンション駐輪場は1戸につき2台駐輪できるようになっているんですね
ラック式になっていますが、ファミリーで住むとしたら2台しか駐輪できないというのはちょっと少ないかな。
子供の自転車を駐輪できないというのは残念

更に、駅から遠いという事は自転車も必須になってくるでしょうから、駐輪場だけでも充実していてほしかったところ。
No.11  
by 匿名さん 2017-08-03 23:11:43
大成町の周辺環境ってどうなんですか?閑静な住宅街って感じがしますけど。
No.12  
by 匿名さん 2017-08-14 18:32:33
どこが閑静なの?17号を暴走バイクでうるさすぎる。
No.13  
by 匿名さん 2017-08-14 21:55:29
そうなんですね…。治安は良いんでしょうか?
No.14  
by マンション検討中さん 2017-08-26 13:45:57
何故徒歩15分で西向きに立てるのか
No.15  
by 匿名さん 2017-08-29 09:14:40
9月下旬から販売予定なのに、ホームページには概要以外、何の情報もないんですね。
一番近いスーパーはベルクさいたま櫛引店になるのかなと思います。
大宮のイオンやヤオコーへ行くよりは、大宮駅まで出てしまった方が店も多くて
便利かなと思いました。車がないと不便な場所という印象ですね。
なので、駐車場が6台なのは少なすぎる気がします。
No.16  
by 匿名さん 2017-08-30 22:44:08
かなり微妙な立地でホームページなどのプロモーションもお粗末。マンションを買う気にはならないですね。もしかして訳あり激安だったりして。
No.17  
by 匿名さん 2017-09-18 20:48:38
先着申込のスケジュールが発表されたのに一向に情報が出てこないですね。ヴェレーナやリビオはここよりも遅く建物が完成するのにもう少しマシなホームページです。逆にここは価格だけが発表されました。めずらしいです。
No.18  
by 匿名さん 2017-09-26 17:57:28
サイクルポート付のマンション以外は概ね1戸につき2台じゃね。
駅5分のマンションは便利で良いけど価格的に手が出ない。
ヴェレーナやリビオと比べて値段はどうなんだろう?
No.19  
by 匿名さん 2017-09-26 18:10:05
駅から徒歩15分・・・
No.20  
by 匿名さん 2017-09-26 21:10:21
確かにヴェレーナは一般ファミリーの物件じゃなさそうですね。自営やハイクラスの人向けでしょう。
No.21  
by マンション検討中さん 2017-10-01 17:39:43
徒歩15分西向きで3900万は納得できないんですが、設備のグレードが高いとかあるんですか?
No.22  
by 匿名さん 2017-10-01 18:28:38
ホームページご覧ください。
No.23  
by 匿名さん 2017-10-08 19:38:24
どうなのでしょう、設備。キッチンも洗面台も天然石天板だそうで、それってグレード高いことになるのかどうか。浄水器一体型混合水栓というのはなにやら便利そうに思えますし、食洗器もあり、ガラストップコンロとかホーロー製整流板付ステンレスレンジフードなどは掃除が楽そうだし。ディスポーザーは付いていないようですけれど。トイレ手洗いカウンターはありがたいかも。つくりもキチッとしているようですし。
No.24  
by 匿名さん 2017-10-25 16:48:07
3LDKファミリータイプ
3,800万円台~ ※100万円単位
これって高級な感じ…なのかなぁ。それよりは、普通に最近だとついていてほしいようなものがものは基本的についているというような印象も受けます。
整流板付ステンレスレンジフードってついているところも多いということは聞きました。
No.25  
by 匿名さん 2017-11-09 11:27:01
「第三者機関機関による品質監査」の全フロアを第三者機関が細かくチェックしてくれるのは
安心です。
「通常では建築基準法や住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)で定められた特定フロアのみ」審査すればクリアするということも初めて知りました。今まではすべての階を審査していると思っていたので、特定フロアを審査すればいいだけということに関しては、びっくり。

その他の住宅設備機器は10年保証をしてくれていたり、アフターサービスも充実しているところは安心でしょう。




No.26  
by 匿名さん 2017-11-27 15:12:10
第三者機関がきちんと仕事をしていてくれれば、家そのものの品質がきちんとしているということになってくる。
仮にそれでNGが出てしまったときってどうするのですか?引き渡す前にきちんと対処するということになるのか。そういう事がないように作っていくのだろうけれど、万が一、ということもあるので。その時の対応がどうなのかなと思いました。
No.27  
by 匿名さん 2017-12-05 23:53:39
住宅設備機器10年保証というのがとてもインパクトあります。
こんなシステムは初めて聞きましたので驚きです。
大切に使用していても、突然アクシデントが起きることはしばしば。
こういう保証があると安心して暮らしていけそう。
また24時間365日、専用コールセンターの便利だと感じました!!
No.28  
by 匿名さん 2017-12-14 09:55:05
住宅設備機器10年保証ですか。壊れやすいものって何でしょうね?毎日使う食洗機とか?
入居10年もすれば色々不具合も出てくるでしょうし、そういった保証があるのは嬉しいですね。

前にも話題になってますが、設備も個人的には結構良いもの付いてると感じました。
タンクレストイレ+手洗いカウンターとかコストのせいで削減されがちなんですよね。
まあその分価格帯に反映してるとは思いますので納得できるかどうかですけど…。
No.29  
by 匿名さん 2017-12-26 15:22:35
大宮のマンションにしては価格が抑えられていると感じました。
駅まで徒歩14分と不動産の表記的には書かれていますので
実際に歩くとなればもっとかかります。
その分で抑えられているのでしょうね。

基本的に駅までは大通りを通っていくので、
夜に寂しいということもないとは思いました。
ただ、距離が純粋にある。
近くをバスが通っていたりということはないか
少し探してみないとなりません。
No.30  
by 匿名さん 2017-12-26 15:55:57
徒歩14分で果たして大宮のマンションといえるのだろうかw鉄道博物館駅最寄だよね
No.31  
by マンション検討中さん 2017-12-26 18:46:31
ここかなり不便な立地。駅から歩いて実質20分弱かかりました。コンビニが近くになるのが救いだけどそれだけ。
ここ買う人って限られた人か電車全く関係ない人だろうね。
No.32  
by 匿名さん 2018-01-13 12:20:47
電車通勤をしている人にとっては、駅まで徒歩14分は遠い気がするでしょう。
ただ、セキュリティーがしっかりとしていることと設備保証など含めて
マンション内容は、とても納得というのか安心して住めると思います。
高い一生の買い物をするので、ここまで明確だと安心だと感じました。
No.33  
by 匿名さん 2018-01-25 12:58:47
駅まで徒歩14分というのは正直ネックかな。学校等の環境自体は良さそうなので、そういう点で子供さんがいる人にとってはいいのかもしれない。
調べてみたんですが、小学校のところから大宮駅まで行くバスは出ているようです。ですので、歩くのはちょっと…という人は路線バスを使うといいかもしれませんね。少なくとも、汗だくになっちゃう季節には使ってもいいのでは。
No.34  
by 匿名さん 2018-02-08 15:20:27
公式サイトのアクセスのページも、大宮駅から各ターミナル駅まで、という情報もありがたいですが、
マンションから駅までのアクセスについても触れてくれても良かったのかもしれないですね。
バスが有るのはここを見て初めて知りました。学区は比較的落ち着いているところだとは聞いておりますので、子供がいる人にとっては良いところなのだろうなと思います。
No.35  
by 匿名さん 2018-02-17 12:44:34
駅までの距離だけでみると、住むにはどうかなと思う面もありますが、
その他の生活環境としてだけを見た場合は、けして悪くないような気がします。
特に小学校や中学校が近いのは子育ている家庭では安心だと思います。
No.36  
by 匿名さん 2018-02-26 13:31:07
もう少し販売価格が安いと物理的な距離のデメリットも相殺されるような気もしますが。
その分、間取りなど収納が多かったり、家族団らんタイプの間取りがあったり、マンションの内容に力を入れていると思いました。
駐車場が少ないのが残念な気がしますけど。

No.37  
by 匿名さん 2018-02-26 14:42:07
大宮駅から徒歩14分のところにあるマンション。ちょっと駅から遠いでしょうか。自転車だとどのくらい?そして自転車置き場はあるでしょうか。

リビングイン学習は、我が家もこれから考えないといけないと思っていました。リビング用の学習机だってあるみたいです。玄関横のシューズインクローク、部屋のクローゼットも広くて、洋室にも机が置けて勉強できるみたいと思います。

キッチンがアイランドなのも広く見えて、いいんじゃないかと思いました。
No.38  
by 匿名さん 2018-03-08 17:49:27
Iタイプの2階と3階が1LDK+2Sでした。4階以上が3LDK扱いになることを思うと、2階3階というのは、日照が減ってしまうということなのでしょうか。
あまり日中に共働きなどで家にいない場合だったら
コレのお陰でお安くなるならばラッキー的な面はあるのかしらと思いまして。価格にきちんとこのことが織り込まれるといいでしょうね。
No.39  
by 匿名さん 2018-03-09 12:35:30
徒歩16分くらいかかります。
No.40  
by 匿名さん 2018-03-12 22:42:34
駅から離れていることは少しネックではありますが
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
せめて、駐車場がもう少し確保されていたら尚良かったかなとは思いました。

No.41  
by 匿名さん 2018-03-21 10:33:12
駅まで徒歩16分ですか。徒歩以外の手段を考えるのが現実的なところですね。
子供が通学に使うなら自転車一択かなあ。

設備仕様はどうでしょうか。写真に出ているものが全て標準となるのかしら。
キッチン天板と洗面所の素材が統一されてるのは嬉しいです。
お風呂の壁パネルの柄がちょっと煩いように感じましたが白くは出来ないんでしょうか。
No.42  
by マンション検討中さん 2018-03-24 16:22:35
全邸南東・南西向きってホンマかいな。北側にバルコニーあるけど。
No.43  
by 匿名さん 2018-04-07 14:45:01
駅に近い物件を探してしまいがちですが、
そうなると価格帯は随分と高くなってしまいます。

価格的なことを優先に考えるのであれば、
ちょうど良いくらいの物件だと思います。
強いて言えば、駐車場がもう少しあればよかったかもしれないです。
No.44  
by マンション検討中さん 2018-04-08 18:29:44
大成小・中学校に近いのと、設備やセキュリティも悪くないですね!欲を言えば床暖房は温水式にしてほしかった。陽当たりが良い部屋が更に値下げしたら考えたいな、という物件です。しないと思いますが。
No.45  
by 匿名さん 2018-04-19 18:22:01
床暖はここの場合は温水式なんですか。温水式は柔らかく暖かく、保温性が高いところはとてもいいと思いますが
電気式もそこまで悪くはないですよ。将来的に例えば壊れたときに、交換しやすいという利点があります。あとはコストがかかりにくいという点も。
ほとんど好みみたいなものかもしれません。
No.46  
by 匿名さん 2018-04-30 14:32:12
間取りを見ましたが、それぞれが求めるタイプに合わせられるのは嬉しい要素ですよね。
現在の家族構成や今後の人生設計も考えての選択ができると思います。
いくつかのプランがある中で、人気のプランはどれになるでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2018-05-06 13:31:52
駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。
公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。
子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。
No.48  
by マンション検討中さん 2018-05-10 08:00:39
近所に寄った際に外側から見てきました
東側はセブンイレブンの駐車場となっています
肝心の南側は戸建てとなっており、1~3階は隠れて見えません。陽当たり眺望を気にするのであれば4、5階にしないとキツいですね。某浦和の大和の営業は『近くに宗教施設がありまっせ』とディスってましたが、それらしきものは見つかりませんでした。幼稚園と小中学校が近いのはいいですね。
No.49  
by 地元民 2018-05-10 18:19:55
その宗教施設って普門院のことでは?
歴史のあるお寺ですが、それをディスるなんてその営業マン教養がないんですね。
No.50  
by 匿名さん 2018-05-17 16:49:46
駅からは多少距離はありますが、
住環境としては、子供がいる家庭にはとても良い場所だと思います。
大宮駅に近くなるほど
繁華街的な要素も含まれてきてしまうので、
ファミリーだったらこういう方が良いのだろうなぁと感じられました。

小学校の学区は、どうなのでしょうか。人気がある学区だったりするのですか??
No.51  
by 匿名さん 2018-05-26 18:05:29
小学校は、さいたま市立大成小学校となってます。評判はいかがなものでしょうか。ちなみに、みんなの小学校情報というサイトでは、マンモス校で賑やかという意見が目立ちました。なにより五分という程よい近さがいいんじゃないでしょうか。

宗教施設といわれるのとお寺といわれるのとでは印象が全然違うなと前の方のスレを読んでいて思いました。好き嫌いはあるかもしれないけれども、緑の多いのがお寺のいいところかなとも思います。
No.52  
by 匿名さん 2018-06-08 13:35:46
小学校の学級編制を見たのですが、
6学年+ひまわり学級で、全校生徒943人で29学級だそうです。
かなりのマンモス校です。
今の1年生は172人で5学級ということですので、かなりひとつの学年でも人数も学級数も多いのだなぁと思いました。
No.53  
by 匿名さん 2018-06-19 14:11:17
小学校の話がスレッドを見ていると多く出てきます。やはり子供さんがいる人がとても多いのですね。

小学校は今は本当にさいたま市内、どこもパンパンだという話は聞きます。子育て世代の人口流入が顕著なのかしら。マンションも多くできているというのも有るし、子育て世代向けのサービスもよかったりするのかなぁ。
No.54  
by 匿名さん 2018-06-28 16:06:46
子育て世代が多いのは、
このあたりの公立の小学校のレベルの高さもあるからだと思います。
教育熱心な方が全体的に多い印象です。

ここのマンションの公式サイトを見たら
リビングイン学習というのを勧めていました。やはり子供がいる人をターゲットにしているなぁと。
リビング学習、東大生でもしていた割合が高いらしいですよね。
No.55  
by 匿名さん 2018-07-07 18:06:37
駅から徒歩14分は少し遠いかなというイメージです。

電車通勤している人であれば、毎日のことなので同じことを思うのではないでしょうか。

小学校や中学校は近いので、子育てを優先に考えると悪くはありません。

プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。

価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。
No.56  
by 匿名さん 2018-07-19 14:10:07
共用施設のペット足洗い場って利用する方っているのでしょうか?自分のマンションでは足洗い場がありますが利用されている方を見たことがありません。
マンションへはカートやクレートを利用してマンション内を歩かなければなりませんし、歩かせてはなりません。なので、この足洗い場いらないな~といつも思います。

子育て世代が多いということでファミリー世帯中心になってくるのかしら。子供がいらっしゃる方はお友達もたくさんできて楽しく過ごせそうですね
No.57  
by 匿名さん 2018-07-27 18:09:31
やはりリビング学習ってすごいですね。
うちの甥っ子もリビング学習で国立入りました。
よくあんな環境で勉強できたなと思うんですけど(笑)
かといってここで提案されているように机をキッチンの横に持ってきちゃうってのもどうかなと思うんです。
たぶんダイニングテーブルかソファで勉強しちゃうんじゃないかなぁ。

ペットの足洗い場の実態ってそうなんですかぁ。
てっきり便利に利用されているもんだと思ってました。
足を洗ってから室内に入ったほうが楽そうなのに。
No.58  
by 匿名さん 2018-07-30 11:11:01
大宮、立地がいいから人気が高いですね。
価格の割に、強気で販売しているのはそれだけニーズがあるということ。
埼玉でも選ばなければ、割安物件がありますが、通勤のことを考えると難しい。
乗り換えとかも大宮は便利ですから、人気が都内でも高いのかな。
No.59  
by 匿名さん 2018-08-04 10:07:38
ペットの洗い場って住人専用の水道として使うのも大丈夫なのでしょうか。
マンションにそのまま入れるには躊躇うようなもの(泥汚れとか)がこういったところで洗えるとちょうど良さそうなものですけど。

スレを読むと立地の評判は良さそうですね。通学区はマンモス小学校とのことですが雰囲気はどんな感じなのでしょうか。
私立進学組も居るのでしょうけどやっぱり中学校もマンモスになってたりするのでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2018-08-14 14:14:25
物件としての魅力はかなり高いと思っています。
使い勝手も良さそうですし、立地も都内に近くて悪くないですしね。
通勤や移動などでイライラしないですむことを考えれば首都圏の人はこのあたりの方がいいかもしれませんね。
No.61  
by マンション検討中さん 2018-08-17 10:47:31
室内の空間設計が良い。
眺めが良い。(新幹線も富士山も見える。)
地震に強い構造。
室内設備のグレードが高く、お洒落。
ドアのセキュリティに最新設備を取り入れており安心。
No.62  
by 匿名さん 2018-08-17 13:41:43
部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。
No.63  
by 匿名さん 2018-08-23 13:18:29
バスも通ってるという事で、交通面に関しては思っている異常に不便さは無いのかもしれませんね。
交通面を重視してマンションを選ぶわけではありませんが、駅は近い方がいいですよね。やっぱり。
No.64  
by 匿名さん 2018-08-25 12:56:11
営業職で頻繁に交通を利用しなくてはならない場合、やはり交通アクセスを最優先して考えますが、私のように在宅勤務の人はそこまで駅からの距離を重要視しません。
あまり不便なところはもちろん対象外ですけど、徒歩15分以内なら許容範囲。
ただし、ここは駐車場がないのでそこがネックかな。
No.65  
by 匿名さん 2018-08-27 20:12:45
価格もけっこう魅力的ですし。
もう少し、人気になってもよさそうですが。
あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。
No.66  
by マンション検討中さん 2018-08-28 01:44:38
マンションの近くに駐車場たくさんありますよ~。しかも、月一万円。大宮駅近くの駐車場は月2万円程らしい。毎月の支出が押さえられるのは、ありがたいです!
No.67  
by 匿名さん 2018-08-28 13:34:13
駐車場のマーケットはマクロ的な視点で見るとかなり大きな負担ですから、
長期的に考えればファンダメンタルがリーズナブルのような気がします。
注意しないと、実はロスが大きかったりします。
このあたりは、やはり自身でリスク管理する事が重要じゃないでしょうか。
No.68  
by マンション建設中 2018-08-28 19:26:09
>>67 匿名さん

言ってる意味不明
No.69  
by 匿名さん 2018-09-09 11:59:41
どのプランも面積が狭いことが気になりました。
ファミリーで住むとすれば3LDKですが、やはり70平米はほしいかなと思います。
1プランは70平米はありますが、他は60平米のみです。
部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。
No.70  
by 匿名さん 2018-09-09 16:31:17
いろんなプランを見てみましたが
イマドキのマンション物件の間取りというよりは
ちょっと古い感じがしなくもないですね。
収納スペースももう少しあったほうが良いのかなという印象を受けました。
部屋が広くても収納かぐなどを置けば狭くなりますよね。
No.71  
by 匿名さん 2018-09-10 15:28:36
公式サイト、コンセプトとかロケーションページを見ていると、
子供がいる人がメインの対象ではないというのはなんとなく伝わってきました
大人の世帯が中心
3LDKでも70平米はないので、がっつり4人家族と言うよりは3人家族を想定している可能性が高そうです。
その方が、収納等もゆったり取れるでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2018-09-12 07:14:51
間取りが大人向け、ちょっと狭いという意見を見て、確かに3LDKでも部屋が狭いし……。と思ったのですが、間取りのページに「リビングイン学習のススメ」とあって、家族団らんでリビング学習をするプランが書かれていました。

玄関横の部屋を星柄の模様のじゅうたんを敷いて、子供部屋にしています。Iタイプの部屋です。4LDKがなくて3LDKになっていて、Iプランも子供一人部屋なのかなと思います。

子供のいない人は2LDKもよさそうですよね。

>>3LDKですが、やはり70平米はほしい
子供2人になると狭いです。3人だとどうやって寝ればいいのか迷いそうです。
No.73  
by 匿名さん 2018-09-26 17:05:02
時代によって間取りに関する考え方って、とても変化していますよね。ここ最近は、リビングの居心地の良さみたいなのは重視されています。
学力の高いお子さんは、リビング学習をしている子供が多いという話もかなり広がっているし、
それに共働きの家庭がとても多く、家族の時間が取りにくいので、意識してみんながリビングに集まれるような構造が好まれているのかもしれません。
No.74  
by 匿名さん 2018-10-05 23:22:44
大宮駅から徒歩14分は少し遠いなというイメージ。
電車通勤していると、どうしても同じ考えの方が多いのではないでしょうか。
教育施設も徒歩圏内で子供を通わせるのも安心です。
プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。
No.75  
by 匿名さん 2018-10-23 14:12:37
リビングイン学習の勧めとあって、学習スペースがリビングの一角に設けることができるようになっています。
あの位置にピッタリのサイズの机がまずあるのか?というところからなんですが、
でも勉強を家事をしながら見るんだったら、
キッチン前に多くの人が置くであろうダイニングテーブルでの学習にしても良いんじゃないかなと思いました。
お勝手やりながら目が届きやすい。
No.76  
by 匿名さん 2018-11-09 17:35:53
全体的にコンパクトなのが、気になるといえば気になる、というところなのかも。
3人で暮らしていくならば、この広さでちょうどいいと思う。ちょうどいいと言うよりは、ゆとりがあると言ってもいいのかもしれないです。
思ったよりも収納自体は設けられているのだなという印象でした。
No.77  
by 匿名さん 2018-11-19 13:10:09
リビングイン学習の位置はキッチンの隣になっていますが、実際に机を置いて
学習する場合、椅子が邪魔になってしまわないかと、
二人分が学習できる机を置けるとなっていますが、他の方のレスにも出ている通り、ぴったりサイズの机が見つかるのかというのは気になりました。
ここに置くならば、テーブルをなくしてキッチンの後ろを学習机スペースにした方が効率がよさそう。
テーブルはソファの場所にして食事をしてもいいのかなと思いました。

No.78  
by 匿名さん 2018-12-02 19:34:41
プレシス大宮を検討しています。

静かでよさげな感じですが、売れ行きどんな感じですか。

行った方いたら教えてください。
No.79  
by マンション検討中さん 2018-12-08 18:18:51
2018年3月1日竣工からもうすぐ一年立ちますが、まだ部屋が残ってるんですね。何かネックになる部分があるのでしょうか?
購入を検討していますが、心配になってしまいます。
No.80  
by 匿名さん 2018-12-08 19:19:07
購入したものですが、駅距離を遠いと感じてしまうと値段が高く感じてしまうからではないでしょうか。

大宮でこの価格で住めれば大満足ですよ。静かですし。
No.81  
by マンション検討中さん 2018-12-08 19:21:57
匿名さんありがとうございます。
近くにスーパー等はあるでしょうか?
買い物が不便なのかなという印象があります。
No.82  
by 匿名さん 2018-12-08 19:26:36
そこまで近くにはスーパーはないですが、何個かありますよ。
目の前にコンビニがありますし、細かい買い物はそこでして、スーパーで買うときは車や自転車で買っています。
それほど不自由はないです。
No.83  
by 匿名さん 2018-12-08 19:27:44
お子さんとかいらっしゃるなら、保育園から中学校まですべてとても近いのでお勧めです。
No.84  
by マンション検討中さん 2018-12-08 20:54:58
うーん、徒歩圏内にスーパーは無いんですね。気軽には行けないというデメリットはありますね。大宮に住めるというブランド感はありますけどね。しかし今住んでる人からするとまだ全戸埋まってないというのは不安になりませんか?管理費・修繕積立金にも影響が出てしまうと思うのですが。
No.85  
by 匿名さん 2018-12-09 11:44:17
まあ確かに全戸埋まっていないのは不安にはなりますが、いずれ埋まると思うので心配はしてないです。それより少しでも早く住めた方がいいかなと
No.86  
by マンション検討中さん 2018-12-14 12:56:12
モデルルーム行きましたが、部屋云々というよりも、周辺の環境がうーんという感じでした。毎日自宅に帰るのに葬儀屋を曲がるのは、、あまり上がりません。気にされない方はいいと思いますが。
No.87  
by 匿名さん 2018-12-24 15:16:55
葬儀屋、気にしない人は全く気にしないですが…
気にする人がいるのは何となく分かるかな。
ただ、このあたりって、それだけじゃなくて、いろいろなものがあるので、そこばかり目立ってしまって仕方がないというわけではないです。
駅までの距離のほうがなんとなく気になるかも
やはり歩くと遠そうだなぁって。バスで行くのがいいのかも。
No.88  
by 匿名さん 2019-01-14 18:20:33
大宮駅まで徒歩圏内なのかと思っていたんですが、大宮駅前が生活圏ということだったので、
少しやはり大宮駅までは遠いのだなと感じました。
このあたりのご近所さんは、
駅まで実際にどうやって行かれているのだろう。
自転車の距離ですが
大宮駅の近くに駐輪場を確保するのって難しそうです。
No.89  
by マンション検討中さん 2019-01-14 19:21:29
>>88 匿名さん
徒歩、自転車、バス、または送り迎えって感じで皆さんそれぞれな感じ。バスの人は少ないですね。徒歩が一番多いです。

駐輪場はすぐにはとれません。
https://www.saitama-toshiseibi.or.jp/institution/bicycle/s14/post-45.h...
予約状況です。

一時利用や民間の1日100円とかを使いながら待つ感じ。

でも、何だかんだで大して時間的には短縮しないので、私は徒歩です。

買い物はダイエー丸井ビックカメラそごうの駐輪場で二時間?無料だから自転車ですね。
No.90  
by 匿名さん 2019-01-29 17:44:56
駅まで歩いていってしまわれる方が多いのですね。バスも待っている時間などを考えたら、もしかしたら歩いてしまったほうが早いかも?とは思います。
自転車を使っても駐輪場の出し入れなどの時間を考えると
駅まで徒歩14分という距離だったら
トータルの時間は変わらない可能性も高いですものね…。
駅まで決して近くはないけれど、ギリギリ徒歩圏という感じです。
No.91  
by 匿名さん 2019-02-09 14:38:24
どうしても、駅まで徒歩14分と書かれていると
バス利用よりも、徒歩のイメージが強いと思います。

駅までの距離は確かにあるなという感じはしますが
しっかりと監査して仕上げられるという内容を見て
安心して長く住んでいけるマンションなのだと思いました。

永住を考えると駅までの近さだけでは選べないですね。
No.92  
by 匿名さん 2019-02-21 17:56:22
小中学校がかなり近くにあるのは、こどもがいる人にとっては好材料になると思います。
どちらもものすごく近いです。

自転車を使った場合の生活圏内にあるものを見ていくと
かなりいろいろな物があるのだなと言う感想を持ちました。
鉄道博物館も自転車で5分なので、
小鉄くんたちは頻繁に行くことができていいですねぇ。
No.93  
by 匿名さん 2019-03-07 16:43:09
リビング学習をこのマンションはプッシュしているのですね。リビングが広めに取られているのも、このコンセプトがあるからなのでしょうか。
子供が学習面でつまづきそうなとき、リビング学習だと親にすぐに質問をすることができますから効果的だと思います。
小学生のうちに、勉強の積み残しがないようにしていければいいですよね?。
No.94  
by 匿名さん 2019-03-19 18:28:14
公立の小中学校は、このマンションから本当にすぐ近くにあります。こどもがいる人にとっては、学校が近いというのはポイントは高いのではないでしょうか。トータルで9年間通うわけですから、近いほうが親も安心です。あと、近いほうが親自体も実は負担は少ないです。仕事が終わってからPTAに駆け込む、というときなんて特に。
No.95  
by 匿名さん 2019-04-04 15:25:03
このあたりの方は、普段の買い物はどちらに行かれているのでしょうか?地図を見ているとヤオコーが近いのかしら…?と思いました。
ヤオコーだったら、値段も高すぎなくて、生鮮食品も一通り揃っている印象があります。

ステラタウンというところにも、生鮮食品の取扱があるところが入っているといいなと思います
テナントは多く入っているようですね。
No.96  
by 匿名さん 2019-04-04 16:03:53
ベルクやフードガーデン

激安ならロジャース

でも平日はやっぱり駅からの帰宅なので駅周辺ですね
LUMINEの魚力のところで魚、肉野菜、果物
またはダイエー
No.97  
by 匿名さん 2019-04-04 17:03:53
毎日毎日バス代・駐輪場代・駐車場代を払うより、15分歩いた方がいいです。

巨大ターミナル駅まで徒歩15分なので全く問題ないと思います。
No.98  
by 匿名さん 2019-04-15 16:23:38
駅まで自転車で行くとしても、駅のすぐ近所に借りられるわけではなく、そこからさらに歩くことを思えば
もしかしたら最初から歩いてしまったほうが
ある意味早いかもしれないですよね…。
このあたりだと
多分、歩いていってしまう人もかなり多いんじゃないかなと思いました。
No.99  
by 匿名さん 2019-04-27 23:27:35
やはり、駅まで歩かれる方、多いんだなと思いました。
大宮だったら普通にこれくらい歩いてもいいかな…と思います。女性がパンプス履いていたりすると、ちょっと…と思うことも場合によってはあるかもしれないですが。

少し駅から離れていますが、その分、マンション周辺自体はとても落ち着いているエリアに入っていると思います。
No.100  
by 匿名さん 2019-05-10 16:16:55
他の方が書かれていましたが、毎日バス代や駐輪場代を払うよりは
15分歩いてしまったほうがいろいろな意味で早いのは確かですね。
一般的な駅だったら、駅まで徒歩15分って遠そうですが
ここの場合は埼玉有数のターミナル駅の大宮ですから、
歩いていけてしまえるというメリットのほうが大きいと感じる人が多いのだと思います。
どこに行くにも便利です。
No.101  
by 匿名さん 2019-05-30 23:29:06
改定した価格ぐらいで、ニーズがあった価格帯になるのかなと思いました。

設備仕様のところに色々と書かれていますが、
基本的には分譲マンションとしては標準的な設備担っていると感じます。
床暖は電気式なので、
スイッチをオンしてすぐに暖かくなるところは良いのかな。
ペット共生マンションとありますが、結局はペット飼育可能ってことですね。
No.102  
by 匿名さん 2019-06-11 23:57:54
ペット飼育可能は、ペットを飼っている人にとってはメリットありますが
ペットを飼っていない人にとってはあまり嬉しい環境ではないかも。

足洗い場などは設置されるようですが、
マナーを守らない人は1人でもいると、住民のマナーは乱れますし
動物を好まない人は住まないほうが良いのかもしれないなと思いました。
No.103  
by 匿名さん 2019-06-27 22:47:02
分譲マンションは基本的にどこもペットの飼育は可能なところが多いです。
分譲マンションに住むのをきっかけに動物を飼う方もいらっしゃいます。
飼う場合には、動物を好まない人もいることを考えてきちんとルールは守らなければなりませんが…
こればかりは、良心を信じるしかないですね。
No.104  
by 匿名さん 2019-06-29 20:21:14
気になっている物件の一つになります。

清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。
No.105  
by 匿名さん 2019-07-09 18:02:31
プレシスってなんとなく駅に近くて単身者向けっていうイメージのブランドなので、
少し駅まで距離があってかつファミリー向けに作られているのって、意外なかんじです。

こういうマンションもプレシスは作っているのね。

敷地は変形しているようですが、それに合わせて建物の形も作っているので、
無駄はない感じです。
No.106  
by 匿名さん 2019-07-10 20:32:10
完成から1年半ですか・・・
No.107  
by 匿名 2019-07-11 19:50:14
販売会社が変わって、価格も下げたみたいですね。
やっと需要と供給が折り合う価格のような。。
No.108  
by 匿名さん 2019-07-27 17:42:04
価格がこれくらいだったら、駅まで14分ということで
ちょうどいいくらいなのかもしれないですね。

大宮駅まで徒歩圏・生活圏ですよ、ということでも、実際に歩く距離が長くなってしまうと
価格に織り込まれていないと…ということなのかもしれません。
第一種低層住居専用地域で、
静かに暮らせるとは思うけれど…
No.109  
by 匿名さん 2019-08-05 22:53:42
駅までの距離は徒歩14分とのことですが
実際にはもう少しかかると思います。

歩けない距離ではないのですが、
それならもう少し価格帯が安くても良いのかもしれません。

また、間取りがどれも狭く4人家族で住むにしても
70平米ない3LDKは使い勝手が悪いのではないかなと思いました。
No.110  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-13 18:52:52
まぁ、駅から遠い分安いのだからいい物件だと思うけど。
No.111  
by マンション検討中さん 2019-08-13 20:34:33
ここ資料請求したんだが資料がとどきません。
やる気あるのかな?
No.112  
by 匿名さん 2019-08-16 17:06:16
やはり駅から徒歩10分以上のマンションって販売に時間がかかっているのですね。
たまたま、千葉で同じような物件を見ました。
かなり値引き可能だと担当営業に言われました、やはり駅から遠いのがネックに。
竣工年も同じでした。
こちらは70㎡ないのでなおさら考えてしまいます。
No.113  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-18 22:14:56
ここ、販売会社変わってから急に売れ始めてるみたいだよ。
やっぱり価格的に見たらおトクだからかな。
それと販売員がまともになった事も影響してるかも。
No.114  
by 匿名さん 2019-08-21 13:26:32
>>113
>>販売会社変わってから急に売れ始めてる
そんなことってあるんですね。売り方が上手なんでしょうか。

>>販売員がまともになった
営業力ってことですね。ちょっと驚きです。
No.115  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-21 19:16:38
もう竣工して一年半になるし、2年経てば誰も住んでなくても中古マンション扱いに法律上なるから、今から買う人はある意味ガッツリ値引きしてもらえるお買い得物件以外の何物でもないと思う。
No.116  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-25 23:12:42
ある意味、今って増税前の駆け込み引き渡し狙うだけでも2パーセント得する時期だよね。
9末までに引き渡しが可能な新築マンションってなかなかないしさ。
No.117  
by 匿名さん 2019-09-07 17:11:51
増税後でも救済措置があるという話がありますが、ここの場合はどうなんでしょうね。
お金の話は難しいデス。
ここの場合は、自転車がなんだかんだでとても便利な街なんだなと思います。
車もいいかもしれないですが
小回りがいいのは自転車です。
No.118  
by マンション検討中さん 2019-09-09 18:10:48
ここまで不人気の理由は?
No.119  
by マンション検討中さん 2019-09-09 20:48:52
>>118 マンション検討中さん
純粋に、駅から遠いんです。しかも周辺にコンビニ以外の商業施設が無い。
大宮は駅を中心とした街づくりがなされているので、駅から離れるほどに何も無くなっていく度合いが激しいんですよね。
まだ、駅の南側ならさいたま新都心という後背地があって栄えてもいますが…。
No.120  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-14 23:07:35
だからこそ、価格が安い今のうちに買っておくというのに適した物件だと思う。
正直、最近のマンション価格はバブルを超えて高騰してたから、普通のサラリーマンが買えるレベルのマンションが少なかった。
ここは、これから地価の上昇が期待できる分、もし売ることになった時も購入時の価格と同じくらいで売れると思う。消費税増税前に買えるのならなおさらな話。
No.121  
by マンション掲示板さん 2019-09-15 21:50:25
いやいやいや
駅遠マンションの資産価値は…
だからこそ人気が無いのでは
No.122  
by 通りがかりさん 2019-09-25 01:31:53
近所の人です。
・宗教施設がある…普門院のことではなくて、葬儀場の事かと。
・駅から遠い…徒歩15分以上。40代くらいまでの元気なサラリーマンなら毎日駅まで徒歩はいい運動。それ以外のかたは苦痛。雨の日はバスが混む。大宮駅前は大混雑。
大宮は朝はタクシーは前日予約しても配車も断られることがあります。当日電話くれと。

大宮から大成、櫛引方面のバスは2系統あって、このマンションの方は、本数が少ない。1時間に4-6本。
しかも折り返しが遠くの終点から来るため、時刻表通りに来ない。近くのバス停から大宮駅までバス5分ですが、なかなかこないので、30分待つことも。

No.123  
by 通りがかりさん 2019-09-25 01:45:15
続き
そして、大宮駅は駅構内が広いから、駅に着いてもホームの乗り場まで5分かかる。
つまり、door to doorで、バスなら30分、徒歩なら20分を見込んで、大宮駅発の電車に乗らないと、遅刻する。

自転車が1番、時間を読める。会社から駐輪場代金が交通費でるなら、ダイエー駐輪場。ただし混んでるので、その先の自転車が2段式で停めにくい駐輪場が穴場。

大成小学校と中学は近い。近所にカフェ1軒、コンビニ、焼肉屋、ロシア料理や、蕎麦屋。歯医者は大宮一評判の良い歯医者さん、郵便局が近くにある。
スーパーは徒歩は無理。自転車なら、ベルク・ロジャース・郊外型のマツキヨ・セキ薬局だっけかドラッグストア、個人経営の鮮魚店、イオン、その他スーパー色々があります。
第一、自転車があれば駅前に行けるからなんでも揃う。

とにかく自転車で行動できる方なら、学校にも駅にもスーパにも近いマンションとなります。
雨がふった日はツラい。
No.124  
by 通りがかりさん 2019-09-25 02:03:45
あと幼稚園も近い。
大成幼稚園(もしかしたら保育園?)、普門院、あともう1つ櫛引に。
介護の老親がいるかたは、近所にケアマネのいる施設があるので、自転車でケアマネさんが来てくれます。

消防署がすぐそばですが、夜中に救急車と消防車のサイレンで眠れないことはないです。何かあった時、直ぐに来てくれます安心です。
20年前は、土曜日の夜は暴走族騒音ありましたが今はゼロ。不審者情報たまにありますけど、普通に安全な街です。

千葉にいる頃は自転車を8台くらい盗難されましたが、桜木町、大成では1回も取られたことありません。
近所で有名な怖い人変わり者はいません。ホームレスは2、3回見かけましたけど公園に定住していません。粗大ゴミの不法投棄もなく、ゴミ捨て場も町会の手で清掃され街の中はキレイなほうだと思います。私の住んでるご近所のかたは、新参者にもフレンドリーでかつあまり家庭内のことに口をツッコミません。適度な距離感です。
大銀行は駅前に行かないとないですが、自転車で信用金庫が3軒あります。郵便局は徒歩三分。新聞は朝日が強いようです。
あと、大宮駅から夕方の帰りのバスは空いていて座れます。
No.125  
by 匿名さん 2019-10-11 22:45:36
消防署、近くにあってどうなのかな?って思っていたんですが、そこまでサイレンがうるさいっていうほどではないのですね。
消防署などは地盤が比較的安定している場所にある、という話は聞いたことがあるので、
そういう意味ではこのあたりも良いのかな、なんて思います。

駅までは離れている場所ですが、
環境やお値段自体はとてもいいのではないかと感じている方は、多いのではないでしょうか。
No.126  
by 匿名さん 2019-10-15 01:22:02
近い知り合いが居住中です。
又聞きになりますが、一部の住人が最悪との事です。
話を又聞きになりますが、いつまでも売れないのはそのせいかと勘ぐってしまう程です。

マンションはいくらでもあるので、既に問題ありの方が居住されているところは、わかっていれば私は避けたいです。
No.127  
by マンコミュファンさん 2019-10-18 14:36:43
>>126 匿名さん
一部の住民が最悪とありますが、
2990万まで下がった事もあり、検討してます。

できればどう最悪なのか教えて頂けませんか
No.128  
by マンション検討中さん 2019-10-20 21:19:24
仮にも大宮の新築でこの値段は安すぎやしないかい?中古だったらいくらになってしまうのか…?
No.129  
by マンション検討中さん 2019-10-20 22:53:49
最寄りが大宮駅と言っていいものか微妙な位置なのは間違いないですからね
結構離れますよ
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-26 23:25:19
それでもこの価格と、ある意味周りに結構いろんな施設がある利点を考えれば、買いだと思うけど。
大宮駅前なんて5000万するのに。。。
たった13分歩いただけで2000万以上下がるのか。
No.131  
by マンション検討中さん 2019-10-27 02:48:07
>>130 住民板ユーザーさん1さん

狭いから値段がその分差が大きいのかと思います
2900万は流石に安いと思いますが

3600万の方は坪単価的には千葉の海浜幕張のタワマンと同等のもある感じ

結構土地柄的にファミリー層が多いので、もう少し市場調査してから計画した方がよかったのではないかと思います、狭すぎ

狭小住宅でも100㎡位の物件出てますし
No.132  
by マンション検討中さん 2019-10-27 07:43:31
安い要因は駅からの距離と、日当たりでしょうね
朝以外に光入らないですよ
No.133  
by マンション検討中さん 2019-10-27 11:43:59
何でもそうだけど、安さには必ず理由がある
No.134  
by マンション検討中さん 2019-10-27 17:00:31
近くの中古より安い!プレシスって東口の旧中沿にもあるけどそこより安い!
No.135  
by マンコミュファンさん 2019-10-27 22:36:26
大宮駅近くの商業施設から荷物持って20分近く歩いて帰るのはキツイなあ…。
マンションの近くにはコンビニしかないし。
No.136  
by マンション検討中さん 2019-11-02 23:31:14
マンション購入を検討していて内覧に行ってきましたが、2990万のお部屋は事務所として1年半使用している部屋のため最終格安で売りに出しているみたいです。全ての部屋が完売したら住めるため時期が読めないのが難点だと思います。とても魅力的ではありますが急いでいるのでこちらの部屋はあきらめましたが、その他の部屋でも相場よりお手頃かなぁという印象ですね。残りも少ないみたいですし。
No.137  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-14 00:30:13
どう考えても、この価格と大宮駅から徒歩圏内という事で買って損はしない。
作りはしっかりしてるのに、マンションバブルが弾けてくれたおかげでそこらへんの中古より安くなってる。
マンションバブルの時に買った物件は残債あるから、どうしてもローン金利を含めて割高な価格で売り出すしかないからね。
No.138  
by 匿名さん 2019-11-14 11:41:16
駅から往復40分はきつい
No.139  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-14 19:58:16
片道13分くらい歩こうよ。
No.140  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-15 15:53:23
実際歩いてみたら16分かかりましたよ
No.141  
by 匿名さん 2019-11-19 11:29:22
駅からの距離はありますが大宮あたりだったら、普通じゃないかなと思いますが、実際に歩いてみると案外距離がありそう?
自転車で行く場合駅前駐輪場は争奪戦になっていそうですし、なかなか難しそうですね。


地上5階建てなので低層になっているところが良いと思います。総戸数は40戸程度という事で管理費や修繕費の負担は
ある程度してきてしまうでしょうね。

No.142  
by 匿名さん 2019-12-03 23:13:02
>実際歩いてみたら16分かかりましたよ

やはり、それくらいの時間はかかりましたか。
毎日通勤のための往復はちょっときついなという印象。
ただ、物件価格としては買いやすくていい感じ。
何を優先に選ぶかですね。
No.143  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-12 20:05:53
この価格とこの間取りなら、16分歩いてもお釣りが来るレベル。
No.144  
by 匿名さん 2019-12-15 21:19:22
でも、こちらはまだマンション周辺に買い物施設があるからいいですよ。
もしもそれもないなら、ちょっと考えちゃいますけど。
駅から遠くて辛いのは、夏場と冬場。
それから、天候が悪いときですね。
基本、自転車を使う感じになると思いますけど。
No.145  
by 通りがかりさん 2019-12-16 00:17:10
何気にあと2戸になってる
希望に合う間取りなら安いと思うけど、

私の条件には合わない
大宮駅徒歩圏の新築マンションそろそろ出ないんですかね?
全然見当たらない
建つのはみんな賃貸マンション
No.146  
by 口コミ知りたいさん 2019-12-16 17:05:35
>>145 通りがかりさん

西口3-B地区再開発マンションが本命でしょう。
2023年3月頃竣工を目指していますよ。相当な金額になりそうではありますが…。
No.147  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-23 18:53:49
やっぱり販売代理店が変わるとこうも売れ始めるものなんだね。
No.148  
by マンション検討中さん 2019-12-24 00:34:24
>>147 検討板ユーザーさん
変わってたんですか?
ずっと現地は地味に看板出してただけだったけど、突然営業さんが現地で配ったりしてて焦ってるのかな?位に思ってたけど
No.149  
by マンコミュファンさん 2019-12-28 17:32:32
遂に完売しましたね
No.150  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-30 15:17:53
すごー!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレシス大宮ヴェルデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる