一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プレシス大宮ヴェルデ
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-30 15:17:53
 削除依頼 投稿する

プレシス大宮ヴェルデってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-onari/index.html

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩14分
総戸数:42戸(他に管理員室1戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.59平米~75.87平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:15:06

現在の物件
プレシス大宮ヴェルデ
プレシス大宮ヴェルデ
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩14分
総戸数: 42戸

プレシス大宮ヴェルデ

61: マンション検討中さん 
[2018-08-17 10:47:31]
室内の空間設計が良い。
眺めが良い。(新幹線も富士山も見える。)
地震に強い構造。
室内設備のグレードが高く、お洒落。
ドアのセキュリティに最新設備を取り入れており安心。
62: 匿名さん 
[2018-08-17 13:41:43]
部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。
63: 匿名さん 
[2018-08-23 13:18:29]
バスも通ってるという事で、交通面に関しては思っている異常に不便さは無いのかもしれませんね。
交通面を重視してマンションを選ぶわけではありませんが、駅は近い方がいいですよね。やっぱり。
64: 匿名さん 
[2018-08-25 12:56:11]
営業職で頻繁に交通を利用しなくてはならない場合、やはり交通アクセスを最優先して考えますが、私のように在宅勤務の人はそこまで駅からの距離を重要視しません。
あまり不便なところはもちろん対象外ですけど、徒歩15分以内なら許容範囲。
ただし、ここは駐車場がないのでそこがネックかな。
65: 匿名さん 
[2018-08-27 20:12:45]
価格もけっこう魅力的ですし。
もう少し、人気になってもよさそうですが。
あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。
66: マンション検討中さん 
[2018-08-28 01:44:38]
マンションの近くに駐車場たくさんありますよ~。しかも、月一万円。大宮駅近くの駐車場は月2万円程らしい。毎月の支出が押さえられるのは、ありがたいです!
67: 匿名さん 
[2018-08-28 13:34:13]
駐車場のマーケットはマクロ的な視点で見るとかなり大きな負担ですから、
長期的に考えればファンダメンタルがリーズナブルのような気がします。
注意しないと、実はロスが大きかったりします。
このあたりは、やはり自身でリスク管理する事が重要じゃないでしょうか。
68: マンション建設中 
[2018-08-28 19:26:09]
>>67 匿名さん

言ってる意味不明
69: 匿名さん 
[2018-09-09 11:59:41]
どのプランも面積が狭いことが気になりました。
ファミリーで住むとすれば3LDKですが、やはり70平米はほしいかなと思います。
1プランは70平米はありますが、他は60平米のみです。
部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。
70: 匿名さん 
[2018-09-09 16:31:17]
いろんなプランを見てみましたが
イマドキのマンション物件の間取りというよりは
ちょっと古い感じがしなくもないですね。
収納スペースももう少しあったほうが良いのかなという印象を受けました。
部屋が広くても収納かぐなどを置けば狭くなりますよね。
71: 匿名さん 
[2018-09-10 15:28:36]
公式サイト、コンセプトとかロケーションページを見ていると、
子供がいる人がメインの対象ではないというのはなんとなく伝わってきました
大人の世帯が中心
3LDKでも70平米はないので、がっつり4人家族と言うよりは3人家族を想定している可能性が高そうです。
その方が、収納等もゆったり取れるでしょう。
72: 匿名さん 
[2018-09-12 07:14:51]
間取りが大人向け、ちょっと狭いという意見を見て、確かに3LDKでも部屋が狭いし……。と思ったのですが、間取りのページに「リビングイン学習のススメ」とあって、家族団らんでリビング学習をするプランが書かれていました。

玄関横の部屋を星柄の模様のじゅうたんを敷いて、子供部屋にしています。Iタイプの部屋です。4LDKがなくて3LDKになっていて、Iプランも子供一人部屋なのかなと思います。

子供のいない人は2LDKもよさそうですよね。

>>3LDKですが、やはり70平米はほしい
子供2人になると狭いです。3人だとどうやって寝ればいいのか迷いそうです。
73: 匿名さん 
[2018-09-26 17:05:02]
時代によって間取りに関する考え方って、とても変化していますよね。ここ最近は、リビングの居心地の良さみたいなのは重視されています。
学力の高いお子さんは、リビング学習をしている子供が多いという話もかなり広がっているし、
それに共働きの家庭がとても多く、家族の時間が取りにくいので、意識してみんながリビングに集まれるような構造が好まれているのかもしれません。
74: 匿名さん 
[2018-10-05 23:22:44]
大宮駅から徒歩14分は少し遠いなというイメージ。
電車通勤していると、どうしても同じ考えの方が多いのではないでしょうか。
教育施設も徒歩圏内で子供を通わせるのも安心です。
プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。
75: 匿名さん 
[2018-10-23 14:12:37]
リビングイン学習の勧めとあって、学習スペースがリビングの一角に設けることができるようになっています。
あの位置にピッタリのサイズの机がまずあるのか?というところからなんですが、
でも勉強を家事をしながら見るんだったら、
キッチン前に多くの人が置くであろうダイニングテーブルでの学習にしても良いんじゃないかなと思いました。
お勝手やりながら目が届きやすい。
76: 匿名さん 
[2018-11-09 17:35:53]
全体的にコンパクトなのが、気になるといえば気になる、というところなのかも。
3人で暮らしていくならば、この広さでちょうどいいと思う。ちょうどいいと言うよりは、ゆとりがあると言ってもいいのかもしれないです。
思ったよりも収納自体は設けられているのだなという印象でした。
77: 匿名さん 
[2018-11-19 13:10:09]
リビングイン学習の位置はキッチンの隣になっていますが、実際に机を置いて
学習する場合、椅子が邪魔になってしまわないかと、
二人分が学習できる机を置けるとなっていますが、他の方のレスにも出ている通り、ぴったりサイズの机が見つかるのかというのは気になりました。
ここに置くならば、テーブルをなくしてキッチンの後ろを学習机スペースにした方が効率がよさそう。
テーブルはソファの場所にして食事をしてもいいのかなと思いました。

78: 匿名さん 
[2018-12-02 19:34:41]
プレシス大宮を検討しています。

静かでよさげな感じですが、売れ行きどんな感じですか。

行った方いたら教えてください。
79: マンション検討中さん 
[2018-12-08 18:18:51]
2018年3月1日竣工からもうすぐ一年立ちますが、まだ部屋が残ってるんですね。何かネックになる部分があるのでしょうか?
購入を検討していますが、心配になってしまいます。
80: 匿名さん 
[2018-12-08 19:19:07]
購入したものですが、駅距離を遠いと感じてしまうと値段が高く感じてしまうからではないでしょうか。

大宮でこの価格で住めれば大満足ですよ。静かですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレシス大宮ヴェルデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる