エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56
 

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/sengawa/

所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

現在の物件
ウエリス仙川調布の森
ウエリス仙川調布の森
 
所在地:東京都調布市入間町二丁目28番18(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
総戸数: 155戸

ウエリス仙川調布の森ってどうですか?

341: 匿名さん 
[2018-03-07 18:55:35]
多摩センター?其処まで落ちぶれたくないな!
342: マンション検討中さん 
[2018-03-09 17:57:28]
固定資産税が安いのがメリットなのだと思いますが、
所有権物件と比べてどの程度安いのでしょうか?
地代と解体費用を相殺できるぐらいに安ければ納得できるのですが。
343: マンション検討中さん 
[2018-03-09 21:46:16]
多磨センター在住の人も(仙川なんかと比べるな)と怒ると思うよ。
344: マンション検討中さん 
[2018-03-12 10:17:21]
342です。自己解決しました。

そもそも、ここの「地代と解体費用」×12ヶ月より、
3LDK新築の平均的固定資産税の方が低い金額のようです。
相殺なんて無理ですね。
345: マンコミュファンさん 
[2018-03-21 09:51:59]
所詮仙川。
346: 通りがかりさん 
[2018-03-28 19:53:40]
少し値下げした?
347: 匿名さん 
[2018-03-29 13:30:33]
>>345
ここは名前は仙川だが、最寄駅は成城学園前
348: マンション検討中さん 
[2018-03-29 15:22:41]
>>347

どう計測したらそうなるの?
バスが便利なのは成城だけど、歩いてなら「やや」近いのは仙川だよ。
どちらも遠いけど。
仙川駅へのバス停が遠い(7分!)ので、アクセス表記を成城利用にせざる負えないのが実情。
中高一貫校が出来てバス路線に変化があれば良いだろうけど。

あまり語られていないけど、目の前が学校というのは実際どうなんだろう。
人目があるので防犯上のメリットはありそうだけど、グラウンドの土埃とか騒音は心配。
349: 匿名さん 
[2018-04-01 10:07:23]
>>348

新設される中高一貫校は全寮制と聞きました。バスも電車も使わないから交通がそれで便利になることはなさそうです。
350: 匿名さん 
[2018-04-01 12:27:22]
先生や職員も全寮制?
351: 周辺住民さん 
[2018-04-02 15:15:16]
「全寮制」って言ってる人がいるけど、全寮制ではないよ。
確かに計画段階ではそのような話もあったようですが。
※ソースは学校からのアナウンスです、マンションの営業が言ってるならガセ。

将来的には一部の生徒向けに寮を設置する可能性もあるかも知れないが、
少なくともあのスペース内に全員分の部屋を用意するのは物理的に無理でしょ。

だからと言ってバス路線に良い変化があるかはわからないけれど。
まあ当分は現状維持なのではないかな。


352: 周辺住民さん 
[2018-04-02 15:28:13]
https://www.satsuki-jutaku.jp/search/detail.php?house_id=100543
「(仮称)ウエリスオリーブケア調布入間」だって。
こちらも当然、土地は「賃借権」になっちゃってるね。
353: 匿名さん 
[2018-04-02 16:36:28]
西調布にある明大明治中高は、調布や飛田給から専用のスクールバスが大量に走ってるのを見かけます。
そこに通う子どもたちが路線バスに乗ることは、遅刻などの理由がなければ皆無かと。

ここは規模が小さいから路線バス使用なのかな?
だとしても、始業時間帯はバスが大混雑しますよね・・・
354: 匿名さん 
[2018-04-02 18:53:43]
1学年 生徒100人×6学年=600人+職員・教師だから少人数制の学校とは言ってもかなりの人数ですね。
355: 周辺住民さん 
[2018-04-03 12:16:31]
このマンションに500人、学校に600人、お隣のマンションに600人?、加えてNTT研修センターに通う人、数年のうちに限定されたエリア内でかなり人が増える印象ですね。もう少しお店が増えて欲しいな。
356: 匿名さん 
[2018-04-03 14:33:01]
これって、高サ住宅と敷地が一緒になるわけですよね?

批判を覚悟で書きますが、今、高齢者トラブル多いし、感じの悪いお年寄り、たくさん…。

介護を受けたり、若干痴呆ぎみの人もウロウロしているんですよね。
ちょっと気持ち的に躊躇してしまいます。
誰しも通る道なのですが…すみません。
357: マンション検討中さん 
[2018-04-04 15:42:06]
確かに批判を受けそうな意見だけど、理解できなくもない。
時々は困難な状況を目にすることになるかもね。
でも、子育てには良い影響があるような気もする。

てか、大抵のスレッドでは購入者らしき人の擁護意見も散見されるのだけど、
ここは全くと言っていいほどないな。


358: 匿名さん 
[2018-04-11 09:13:53]
まあ、定年退職して通勤しないのであれば良いのかも。

でも通勤するのであれば、毎朝バス使うのはちょっと。なんだかんだで玄関から成城まで最低20分はかかる。
しかも成城から帰宅する時のバスの本数が物凄く少ない。夜10時過ぎるとほぼなし。

なので通勤する人ならもう少し離れても駅近物件を探すという手もあります。

駅近のほうが値崩れしにくいのは確かですし、圧倒的に売りやすいです。
359: 匿名さん 
[2018-04-11 15:00:39]
https://www.sumu-log.com/archives/6384/

バス便マンションについて
360: マンション検討中さん 
[2018-04-13 11:30:16]
わざわざバス便マンションのスレッド探して、訳知り顔でその書き込み。
「同程度の価格帯」で駅近探すとなると、多摩市あたりまで下るでしょ。
結局、通勤時間は同等、もしくは長くなる(乗り換えも発生したり)のでは?
このマンション擁護するわけでは無いけど、
ここ検討する人たちはその程度は解かったうえで考えてると思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる