エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56
 

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/sengawa/

所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

現在の物件
ウエリス仙川調布の森
ウエリス仙川調布の森
 
所在地:東京都調布市入間町二丁目28番18(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
総戸数: 155戸

ウエリス仙川調布の森ってどうですか?

381: マンション検討中さん 
[2018-04-24 12:25:40]
379です。

まさにご指摘頂いている「70平米超3千万台」に安易に飛びつくと、
前出の「解体費の積立、土地のレンタル代」や、378さんのような「思い違い?」をして、
早々に後悔をするのではないかと感じたので、老婆心ながら書かせて頂きました。

販売好調なのは、調布市民の私にとっても喜ばしいことですが、
特に長く住むことを想定される方、若い方はよく考えたほうが・・・

外環道の影響など現実的ではないですし、サ高住付、周辺の環境も素晴らしいです。
しかしながら、377さんの書かれている実情が、
近い将来に生活の足かせになるケースがあると思われます。

最後に恐れながらですが、380さんの書かれているように、
ネガ意見に対して「人による」って話にしちゃうと、検討板に書き込む意味がなくなります。
様々な意見があって当然だと思いますよ。
382: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-07 21:18:09]
年取ると病院通いなどあるから年寄りほど駅近の方が良いんでは?
ここは小・中学生の子供の居る人向けじゃ無いかと思います。
383: マンション比較中さん 
[2018-05-10 09:52:40]
現在近くに住んでいますが、成城学園(小田急)と仙川(京王)が使え、
都心に近くて緑や野川の自然を満喫できる、環境としてはいいと思います。

現地高台の広大な空間も都心ではなかなかないですね。
その分、バスにはなりますが。
384: マンション検討中さん 
[2018-05-13 21:47:37]
駅からは離れてますが、その分環境も良いので検討しようと思います。
385: 匿名さん 
[2018-05-14 02:36:03]
そう、環境はいいんですよ。お隣の大型マンションも
苦労なく売れていましたから。

ただ問題はひとつ、借地権、それなんですよね・・・

386: マンション検討中さん 
[2018-05-14 12:23:37]
おっしゃる通りだと思います!
借地権は引っかかります!
ただ、借地権も70年と長いのでその点は他の借地権付き物件よりは少しデメリットを埋めてくれるのかなーと思います。
この価格でランニングコスト含めて、広さ環境が整ってる物件が他にないのも事実なので悩みます。
387: 匿名さん 
[2018-05-14 14:33:54]
70年…それもまた微妙で。例えば夫婦二人で買ったのが30歳だとして、
子供が結局いない夫婦だと、100歳で何も財産がない状態で
放り出されることになりますよね。
もちろん、それまでに寿命がくれば問題ないのですが…

じゃあ、100なんて言わずに60歳くらいで売ろうとすれば
あと40年しか住めないマンションが転売できるのか?
転売できても、すごい買いたたかれて何も残らないのでは?
というリスクもあります。

あとは、借地物件なので、初期費用は安めですが
その分、毎月のコストが倍近くになりませんか?
388: 匿名さん 
[2018-05-14 16:00:39]
ご指摘の通りかと思います。
先程マンションに電話で問い合わせしたところ、
解体費用が月6000円、地代が約10000円かかるようです。
ただ、土地代の固定資産税が掛からないので、ランニングコストとしては所有権付きマンションと10000円程しか変わらないみたいですよ。
389: 匿名さん 
[2018-05-15 16:10:41]
所有権のマンションだって築50年も経てば二束三文だろ?
390: マンション検討中さん 
[2018-05-15 17:27:17]
将来の快適で幸せな生活の為にマンションを買うはずが、
初期費用をケチったばかりに、ランニングコスト増と急激な資産価値の減少。

経済的に余裕のある高齢な方にならおススメできるけど、
家族や友人が買おうとしたら全力で止める。

借地権のメリットって、一般的に普通じゃ住めない好立地に現実的な金額で住めること。
好立地であれば、借地権のデメリット(資産価値の減少)を相殺できる場合もある。

この物件はただただ安かろう悪かろうでしょ?
たまに「借地権」自体を擁護する人が居るようだけど、
※そういう人はたいてい「所有権物件だって・・・だ」って論調。
「借地権」にも良いケースと悪いケースがあって、
このマンションは圧倒的に後者なんで、勝手に「借地権物件」を代表しないで欲しい。

そこまで理解してて買うならしょうがないけどね。
※既に買っちゃったならごめん。



391: 匿名さん 
[2018-05-15 20:03:11]
自分は高齢者だけど、介護サービスエリアも受けられそうだし借地権で将来価値が下がるのは全く気にしないが歩いて駅に行けないのが残念、何かここに隔離されてしまわれそう!
392: マンション検討中さん 
[2018-05-16 17:42:06]
いや、貴方が買わなきゃ誰が買う?
よろしくお願いします。
393: マンション検討中さん 
[2018-05-17 23:45:49]
390さん、
安かろう悪かろう
っていうのはあなたの主観でしょう。
この立地やサ高住の付加価値など気に入って購入している人もいるんだよ。
394: マンション検討中さん 
[2018-05-17 23:59:16]
シニア購入者は2割程度とのことでした。
保育所もできるので便利か。
395: マンション検討中さん 
[2018-05-18 23:23:47]
敷地内に保育所があったって、マンション住民が優先されることはないそうなので、結局空きのある遠い保育所への送り迎えになったら逆にストレスだし、この待機児童だらけの調布市で保育所に入れるかもわからない。点数足らず入れなかったら、敷地内にある保育所さえも目障りになるでしょうね。
396: マンション検討中さん 
[2018-05-21 11:10:08]
393さん、混乱されているようなので僭越ながら補足しますが、
390の「安かろう悪かろう」は、一般的な借地権物件とこの物件を比較して、
この物件は「一般的な借地権物件のメリット(駅近でも比較的安い)」を持ち合わせていないって事を言ってます。

あと、ここは主観を持ち寄る場所でもあるので、残念だけど購入者のご機嫌を伺いながら、
書き込んでくれる方ばかりではありません。
申し訳ないですが、嫌なら住民スレの開設を待ちましょう。
盲目的な擁護より、395さんの様な具体的な情報の方が耳痛いかも知れませんが有益です。
397: マンション検討中さん 
[2018-05-23 12:21:28]
小学校についてご存知のかた、教えてください。このマンションから通学するのは若葉小になると思いますが、近年、学区内でマンション建設が増えていますね。児童数も急増しているのではと思いますが、学級数は足りているんでしょうか?その他、学校の雰囲気、PTA活動など教えていただければありがたいのですが…
398: マンション検討中さん 
[2018-06-04 01:50:31]
仙川の町と価格に惹かれて、魅力のある情報を得られるかと思って見学に行ったけれど、
担当営業がとても感じが悪く、こちらから質問しないとあまり話も続かない感じでした。
問い合わせした時は、現地もタクシーで案内してくれるということだったのに、案内してくれる様子もなく、
他ではいただける価格表や月々の費用の資料ももらえませんでした。
単身者なので相手にされてないような、ちょっと嫌な感じがしました。
物件がいいのが一番ですが、営業担当によってだいぶ印象が変わると思いました。
物件そのものは、駅から遠いことと定期借地権のことは気になりましたが、悪くなかったです。
ただ、担当がそのようなかんじだったのもあり、今回はなしかな。。
399: マンション検討中さん 
[2018-06-04 11:43:41]
相手を見て対応を変えるなら嫌な感じですね。
少なくても購入を検討しているから見学に行っているのに。

実は、ここのマンションの担当営業は掲示板への書き込みも雑で、
何度も自作自演見え見えの文章が書き込まれていました。

営業さんは、そもそもこの物件に思い入れが無いのかも知れませんね。
私が見学に行った時も素っ気ない印象でしたし。

確かに駅からは遠いですが、周辺は最近開発が入っていて、
数年で見違えるように綺麗になってきました。
定期借地権が気にならない方にはおススメなんですが。
400: 匿名さん 
[2018-06-05 23:56:51]
>>398
営業さんも人間だからねぇ。向こうもどう思っていたのかわかりませんぞ!お互い気持ちよく接すること!それが一番!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる