オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. サンクタス西葛西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-13 22:22:09
 削除依頼 投稿する

サンクタス西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.venus163.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-07 16:01:52

現在の物件
サンクタス西葛西
サンクタス西葛西  [【先着順】]
サンクタス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目8番16他(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩6分
総戸数: 163戸

サンクタス西葛西ってどうですか?

301: 物件比較中さん 
[2010-03-30 13:53:36]
私も宗教の施設の件は大したことないと思っていましたが
週末ごとの会合ですか・・・。それは大したことになりますね。
大きな声でお経を大合唱なんて事になるんでしょうか?
立地がいいと書かれてありましたがあまりよくないですね。
創価学会信者は人の弱みに付け込む勧誘のやり方を良く存じ上げております。
302: 近所をよく知る人 
[2010-03-30 15:26:38]
近隣小学校に子供が通っていますが、多くの子が中学受験を考えていますよ。
清新第1中や西葛西中は江戸川区内では評判の良い中学校なので、
仮に受験に失敗しても、ある意味小さな安心はしています。
ちなみに300さんのように、上記中学校を江戸川区の学習院だとは地元では呼んでいません。

295さんが仰る、中学受験するとイジメ?
ないない。それなりに教育熱心な親御さんが多いと思います。

ただ実際に西葛西から都心の私立に通わせとなると
朝の満員電車地獄がまっています。これは子供には酷かもしれませんね。

303: 匿名さん 
[2010-03-30 15:27:21]
なんだか、サンクタスの話ではなく、西葛西批判なんですね。

借地が怖く、勇気が無く、買えなかった我が家は本日抽選時間まで悩み、凹んでいましたが。
なんだか、残念な書き込みです。

人それぞれ考えがあると思うけど、そこまで、土地を批判するのは、一体どこら辺にお住まいなんでしょうか。
どこだと、立派なお子さんになるんですか?
参考までに。
興味があるから、この、ページを開いたのでは?江戸川区が嫌いなら、ほっとくはずなのに。

親切で教えてくれてるのかなとも、思いますが。
不思議な感じです。


まぁ。サンクタスに関して
皆さんが希望の部屋を買えてれば、おめでとうございます。

羨ましいかぎりです。

304: 匿名さん 
[2010-03-30 17:25:40]
西葛西の駅に近いエリアは、大手町近辺の企業に
夫もしくは夫婦で勤務の家庭ばかりなのは同感です。
認可保育園の数も多いので両親フルタイムなら大丈夫です。
認証なら春でなくても入れます。
幼児教室や塾や習い事も多いので通うのも楽です。
もちろんセレブはいません。
一部上場企業勤務程度のそこそこ教育熱心な普通の家庭には
居心地が良いと思いますよ。
305: 匿名さん 
[2010-03-30 17:50:20]
学力テスト結果は小学校のHPに載ってますよ。
306: 申込予定さん 
[2010-03-30 18:24:44]
ここでのサンクタス批判は、
恐らく同業者による営業妨害、もしくは購入予定者による抽選倍率を下げるためなのでは?

きっと今日から抽選に当たった人による良心的な書き込みが増えるでしょう。
ご近所さんになる人からの情報を期待しています。

借地、宗教、教育・学力、通勤電車などネガティブな意見も多いですが、
流されずに情報として受け止める程度にしておきましょう。



307: 物件比較中さん 
[2010-03-30 18:39:34]
先日、周辺を歩いて散策してみましたが、
南西の公団住宅がすごいですね。

古い故、結構不気味に感じます。しかも静かすぎる。
小さい子供が少ないのでしょうか、遊具で遊ぶ子供も見かけませんでした。

サンクタスの出入り口は1つ?
公団側に出入り口は無いのでしょうか?

駅に行くのに遠回りな気がしますが。
308: 近所をよく知る人 
[2010-03-30 19:24:06]
今日、抽選に通った連絡を貰いました。頭金の10%も払い込みました。
後は、本契約、オプション会等に望むだけです。初めてのマイホームわくわくします。
葛西地区に住んで10年以上たちました。通勤にも便利だし、通学にも問題ありません。通学するためには西葛西駅を7時半前に出発する電車にのります。7時半前であれば、ラッシュも問題ありません。
オプションも先日ざっと計算したところ110万プラスアルファつける予定です。
普通借地権も納得しました。持ち主の稲荷神社もよく知っています。
創価学会についてはよくわかりませんが、30Mくらい離れているので大丈夫でしょう。となりのコンドミニアムやスキップキッズの方がかわいそうです。心配ですね。コンドミニアムは築30年近くたちますが3000万円くらいで中古物件がでています。価格に影響が出そうですね。
何はともあれ楽しみです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
309: 匿名 
[2010-03-30 19:45:58]
葛西地区の教育環境はそれほど劣っていません。カキコにあるような都内最低といったこともありません。安心してください。当たり前ですが別に葛西の高校が学区と考える人はいないので勉強して日比谷高校に行く子供も何人もいます。東西の込みの問題はありますが進学校に行きたければどこよりも距離的範疇にあるのではないでしょうか。おまけに早稲田も電車1本で大学の下宿代も浮いちゃいます。
310: 周辺住民さん 
[2010-03-30 20:00:55]
西葛西に住んでますが、駅のホームからよく見えるところに横断幕大のサンクタスの広告が貼ってありました。
私は駅の南側の公団賃貸に20年住んでますが、ジャスコに時々行くので場所は知ってます。
この辺りにマンションが欲しいのですが、とても手が出ず都落ちして茨城のつくばエクスプレス沿線で買いました。
ともあれ、サンクタス購入おめでとうございます。とても良い買い物をされたと思います。
311: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-30 22:43:37]
ここの物件は正解だと思います。
確かに借地の件はありますが、聞いた限りでは問題ありません。
近隣中学も評判もよく、上を見たら限がありませんが、決して悪くありません。

創価も合唱が聞こえる事は無いと思います。
確かに、集会などがあれば道が渋滞するなどの被害は少なくないかもしれませんが。

なにはともあれ、抽選に当たった方はおめでとうございます。
312: ご近所さん 
[2010-03-30 23:49:55]
うちの子は西葛西小ではありませんが、近くの公立小学校を卒業し、
西葛西中、都立高校と進みました。
データが少し古いですが、小学校のクラスでは30数名中10人ほど
私立中学に進学しました。御三家など皆さんいいところに行きましたよ。
西葛西中は成績上位者の層が厚く、優秀な子は多かったです。
でも、ワルもそれなりにいました。いろんな子がいたおかげで
うちの子はたくさん社会勉強ができたようです。

江戸川区は都内一幼稚園補助が出る区なので、我が家もそれにつられ
引っ越してきて、今では離れられなくなりました。
同じ考えの人が結構多く、経済的に助かるせいか
子だくさんの家庭がめずらしくありません。
小さな子が少ないのでは?と心配している方もいましたが、
ここに小さい子がいないなら、いったいどこにいるの!?っていうくらい
小さい子がうじゃうじゃいます!
私立幼稚園は毎年抽選になるくらいですよ。今は春休みなので帰省して
いるのではないでしょうか?
私の見ている限り、かっこいいベビーカーや子供乗せ自転車で
颯爽と外出をしているママ達は、ちゃんと自分のお洒落も忘れない
素敵な人が多いですね。

行船公園は子育て中とても活用させてもらいました。
ペンギンやプレーリードッグをふらっと(しかも無料で)見に行けるなんて
恵まれてますよね。あそこのふれあいコーナーのおかげで
うちの子は動物が触れるようになりました。

314: 匿名さん 
[2010-03-31 09:03:08]
高いとおっしゃる方が多いのですが、
ベランダが狭いタイプなら4000万代前半からありますよね。
そういった部屋は眺望はあまりよくありませんが、
むしろ西葛西の中では安い方だと思うのですが。
315: ご近所さん 
[2010-03-31 11:57:43]
308ん>おめでとうございます。オプションは110万円ぐらいね。ちなみに、もともと4800万ぐらいの部屋は5000万になるか?
316: 匿名さん 
[2010-03-31 14:21:39]
70㎡クラスの部屋は、上層部を除くとだいたい相場ぐらいの金額でしたね。
問題なのは東南・南西の角部屋ですね。85㎡で6000万Upでしたから、
一部借地にしては高いというジャッジでした。

この板もひどいネガティブキャンペーンが展開されていましたが、
抽選が終わったとともにネガティブな書き込みが少なくなりましたね。

やはり同業者や抽選回避のための卑劣な手段だったのでしょう。

どうやらキャンセルも少ないみたいですね。

このエリアにはもう新築マンションは建たないようなので、
貴重で価値ある物件だと思います。
317: 住まいに詳しい人 
[2010-03-31 17:34:46]
西葛西の話題が出ていたので懐かしくこちらに行き着きました。

以前、西葛西に住んでいたのですが子供が小学校に上がるのを機に今は他の区に引っ越しました。

上の子は近郊の幼稚園に入園したのですがそれはそれは大変なものでした。
3日前から徹夜で並ばなければ入れないし、入ったら入ったでこの辺の幼稚園みんな人数が多いですから
十派一からげの保育で全くひとりひとりに目を配る余裕はありません。
おまけに一年間で担任がコロコロを替わり3年居ましたが入園したときの先生は半分くらいに
なってしまっていました。

とにかく幼稚園の補助金目当てに流入してくる人が多いので人学年で130人などざらでしたから
行事のたびに早朝から並ばなければならず、ビデオ撮影もままならなかったです。

幼稚園側も「嫌なら他へどうぞ」的な感じで上から目線を感じていた人も少なくありませんでした。

幼稚園代が安く済んだ分、みんな習い事に掛けるのですがこれもまたどこの習い事も
子供の山、山、山。
スイミングに入れたのですが毎回イモ洗いで泳いでいると言うより浸かっている感じでした。
泳ぐ時間も大したなく上達には程遠かったです。
英会話もそう。子供と先生は話す機会は少なくお友達が終わるのを待っている時間の方が
ずっーっと長かった。
スイミングも人数が多いからと断れることなく振り替えも自由に選べますし
英会話も少人数で程よい感じです。
肝心の幼稚園も反動で小規模のところを選んだのですが正解でした。先生とも毎回ゆっくり話せますし
何よりも他のクラスの子供たちの名前まで職員のみんなが知っていて事務所の先生までもが
本当に良くわかってくださっています。

うちはもう下の子の時には耐えられないと他の区に引っ越しましたが
もちろん、補助金は江戸川区ほどありませんがまともな子育て時間を過ごせて
親子ともに満足しています。

世の中は安かろう悪かろうですよね。
大切な幼児期にこんな十派一からげな保育をされるくらいなら正当な値段で
保育される方を私は選びました。

住まれている方は自分のことを悪く言われるみたいで反論しますが両方知っている
私は正直な意見を述べさせていただきました。

おまけですが学校の事も人数が多すぎてやはりパンク状態らしかったので
小学校でもずっとこの状態が続くのは子供にとってとても心配でしたので
引越しを決意しました。

西葛西(江戸川区を含む)という所は人口の流動が激しいと聞いたのですが
うわさを聞きつけ引っ越してきてはみたけれど、やっぱり・・・と
出て行く人も多いのではないのでしょうか?
318: ご近所さん 
[2010-03-31 17:47:52]
317さん、貴重なご意見、ありがとうございます!
もしよろしければ、どの区にお引越しされたか、教えて頂けませんか?
319: 匿名さん 
[2010-03-31 19:26:34]
309さんは
>葛西地区の教育環境はそれほど劣っていません。カキコにあるような都内最低といったこともありません。
安心してください。なんて無責任な発言をしないでいただきたい!

ではこの結果はどう説明するのですか?中学校受験率が最下位であるにもかかわらず他の区は
上位層はごっそり私立、国立に流れるのに公立中学の学力がワースト1ではないですか!

↓これが証拠です。信じられないなら他でも探して御覧なさい。
新聞にも載った事実ですから。

http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html
320: 匿名 
[2010-03-31 19:41:05]
中学校受験率が最下位とのことですが、
それはどこを見たら分かるのですか?
321: 匿名さん 
[2010-03-31 19:45:41]
http://blog.goo.ne.jp/inuhide/e/93a86cfa3a8f0f401343bb0f49fc3bc2

ここにも載ってました。やっぱり最下位江戸川区。スラム足立区に負けてるって・・・。
322: 匿名さん 
[2010-03-31 19:51:20]
とどめは東京都教育委員会のHPより詳細に載っていますのでご覧になられて。

http://blog.goo.ne.jp/inuhide/e/93a86cfa3a8f0f401343bb0f49fc3bc2
323: 購入検討中さん 
[2010-03-31 20:12:44]
長谷工から抽選なしで購入が決まったと連絡があった人もいますよね。
おめでとうございます。
私たちは明日電話があるのを待っています。

5000万円クラスの安くはない物件ですが、購入希望者は大金持ちではなくてもがんばって働いている人たちです。夢のマイホームの人、子育てする人、第2のマイホームを持つ人などさまざまだと思います。

葛西批判や創価学会批判、長谷工批判など結構です!
もういいでしょう 他の掲示板でやってください。
全部それ用の掲示板がありますよ 

これからは何をオプションでつけるかとか
     間取りをどうするかとか
     買い物をどうするかとか
     近隣にどんな便利な施設があるか
     心配事
     など

よい情報を交換できる掲示板がいいです。

みなさんそうしません?

【一部テキストを削除しました。管理人】  
324: ご近所さん 
[2010-03-31 20:38:47]
西葛西小学校 平成20年度全国学力・学習状況調査
http://www.edogawaku.ed.jp/wkasais/gakuryoku/zennkoku/zenkoku_H20.htm
325: 周辺住民さん 
[2010-03-31 21:21:39]
みなさん

学力データは江戸川区のデータ、議論されているのは葛西地区の学力について

情報はどこのデータかちゃんと見て解釈しましょう
326: 匿名さん 
[2010-03-31 21:45:31]
>これからは何をオプションでつけるかとか
     間取りをどうするかとか
     買い物をどうするかとか
     近隣にどんな便利な施設があるか
     心配事
     など

そんな自分の思いどおりになりませんよ。
書き込みは自由です。
ご自身で住民専用でたてるべきでは?ネガティブでも情報の一つですよ。
328: 周辺住民さん 
[2010-03-31 21:47:10]
しかもH18年データって…古っ!!
329: 購入検討中さん 
[2010-03-31 22:00:24]
購入されたみなさん 床暖房をつけますか?
つけるとエコポイントの30万円はもらえなくなるよね。
みなさん つけるかつけないか迷っていますが。
330: 匿名さん 
[2010-03-31 22:35:04]
我が家も迷ってます。
ラグを敷いたらあまり意味がないし、月々の料金がかさみそうなので。
我が家には余裕がないのでオプション代はきりつめたいです。
オプションは色々ありすぎて、イメージがつかないものもあって困ってます。
331: 契約済みさん 
[2010-03-31 22:57:47]
こういう会話がしたかったです。

うちも床暖は悩みましたけど、たぶんしないですね。
エコポイント30万円分がなくなるし、価格も高いし、
床板が違うもの(少し趣に欠ける感じ?)になってしまうので。

冬は電気カーペットで我慢します。
でも、「暖房いらず」のぬくぬくした床で生活したかった…。
332: 購入検討中さん 
[2010-03-31 23:48:35]
床暖の家に住んでいましたが、
寒がりなので床暖だけで充分な時期は短く、
つい床暖+暖房にしてしまい、結構な請求が来たことも。

我が家も多分つけないと思います。
床が暖かいととても気持ち良いですけど
電気カーペットで充分ですよね。
カラーや間取りやオプションなどを色々選べるのは嬉しいです。

ここにマンションが建つのをずっと待っていました。
入居が楽しみです。
334: 契約済みさん 
[2010-04-01 01:13:52]
食洗器などのオプションもピンキリなんですね。
あと、我が家は道路側なのでインプラスにも興味を持っています。

玄関ミラーなどの細かいものまで考えると、
オプションの30万円分なんて、あっという間に使い切っちゃいますねぇ。

やっぱり、満足するこだわりの内装にすると+100は余裕でかかっちゃいます。


335: 近所をよく知る人 
[2010-04-01 05:55:40]
オプション悩みますよね・・・・。
でもつけないと後々後悔すると思うので、今のところ以下を検討中
本音としては、すべてオプションではなく最初から欲しいのですけど。
自分で払う分、より大事にしたいと思います。

・キッチン台フロアキャビネット
・玄関ミラー
・キッチン前タイルをホーローに
・たたみ
・玄関人感センサー
・室内物干し
・ヘルスメーター入れ
・ピクチャーレール
・洗面台下部を2段引き出し
・リフトアップシャワー
・シューズインクローゼット内にコンセント
・洗面鏡曇り止めヒーター
・三面鏡下照明

あとは要相談で
・インプラス
・トイレ、洗面台の床材変更

他の皆さんのオプションメニューも聞きたいです。
宜しくお願いします。
336: 匿名さん 
[2010-04-01 06:14:04]
皆様、うちも昨日振込してきました。
せっかくの高い買い物をしたのですから、皆様との交流も含めて大事にしていきたいです。
よろしくお願いします。

オプションも我が家も最低限にして、30+20~30万ぐらいに留めようと思ったのですが、
5000万の購入に、100ぐらいを妥協してどうする!との思いもあり、悩ましいです。

ちなみに、江東区の物件でオプションのパンフが手元にあったのですが、
サンクタス(長谷工?)のオプションは、+1~2割ぐらいの印象でした。

江東区物件は、そもそも床暖房やらが基本装備なので、サンクタス自体、
基本装備が少ない+オプション自体割高・・・

なので、後からどうにかなるものは、自分で買い足す方針です。
でも、後からどうにもならないもので欲しいものっていうと、
335さんの内容に近く、やっぱり軽く100は行ってしまいます。

オリックスか長谷工かの人がここを読んでるなら、オプション自体の
低価格化を検討してください!
337: 匿名さん 
[2010-04-01 06:37:29]
ここを検討中です。
不動産業をやっている従兄に聞いたら、ここはお勧めと言ってました。
既に購入できた方、おめでとうございます。

南東向きで6、7、8階で、和室がなくベランダの広い75前後の部屋って
もう一杯でしょうか?

キャンセル出てれば、狙いたいです
338: 匿名さん 
[2010-04-01 08:26:27]
328さん、データーが古いと言ってますが残念ながら毎年学力テストをやっていたら日本の財政は破綻してしまいますよ。(既にしてますけどね。)つい先日行った学力テストの結果はまだ公表されていないんですよ。
 
東京都教育委員会のデーターのアドレスが間違っていました。正しくはこちらです。↓
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr060608s/17houkoku.htm

こちらのデーターも古いのですが何と言ってもお役人のお仕事です。
お役人のデーターの中では最新のものかと思います。
また公の物を間違ったものを載せたら大変なことになりますからこれが一番正当で信じられるデーターと
言えるでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
339: 匿名さん 
[2010-04-01 08:42:26]
掲示板はいいことだけを書くことだと誰が決めたのですか?

317さんのように実際に西葛西に住みながら欲しいと思っているデメリット情報だってあるんですよ。

物事っていい所を悪いところを含めて検討するものではないのですか?
何だってそうですよ。あなたのように現実を直視しないでいい所ばっかりを見て決断してしまうから
後々こんなはずじゃなかったと後悔するんです。

こちらのマンション、いいと思って購入された方を批判するつもりはありません。
うちは立地といういい条件も念頭に入れながら検討した所、あまりにもデメリットが上回ってしまったので
やめておいただけです。
一生の買い物をした方に今更やめておいたほうがいいとはいいませんが
せっかく事実をお伝えしたのにそれでも人の話を聞かなかったあなたが後悔するのは目に見えています。

何が目的なのか?とか悪徳な不動産業者が購入させないための仕業だとか高倍率の抽選にならないように
わざと悪口を書いてるなど書いてありましたが全く違います。

目的がなくても人は真実をお伝えしたいときがあるのです。
あなた方とはお会いしたこともお話したこともありませんがどうしてもお伝えしたかった。
それだけです。理由は恐らくもう自分と同じ後悔をする人をほっておけなかったということだと
今は思います。

ですがもうお決めになったことです。あれこれ言うのはおせっかいなのでもうやめておきます。
340: 契約済みさん 
[2010-04-01 10:11:31]
みなさん いろいろオプション情報ありがとうございます。
うちも床暖房をつけないことにしました。
もうひとつみなさんのご意見をお聞きしたいですが、
カラーは 何色にしますか?モデルルームは
ホワイトですね。我が家の意見が分かれています、
私は中間色は飽きが来ないから、また掃除も楽だと思いますので、
それにしたいですが、主人はモデルルームのホワイトがいいと言っていました。
みなさんは何色にしますか?ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
341: 匿名さん 
[2010-04-01 11:01:10]
337さん
人気の階だったと記憶していますがどうでしょうね?
和室ですが、間取りは基本プラン以外にいくつかのタイプから好きなものを無料で選べるので変更できますよ。
342: 購入検討中さん 
[2010-04-01 11:57:57]
カラーセレクトは迷わずホワイトにしました。
部屋が少しでも広く見えるかなあと思いまして。
343: 匿名さん 
[2010-04-01 13:27:55]
うちはオプションをあれこれつけたら100万じゃ済まなくなりました。
床暖房はやっぱり健康的に考えたらつけたいし。
エアコンではマンションの機密性から乾燥しまくりなので。
 
しかし畳までがオプションだなんて悲しすぎます。
床の部分、値段が浮くから差引きしてもらえないんですかねぇ。

みなさんはキッチンの吊り戸棚はつけたのですか?
開放的に付けないこともありですが中が丸見えですよね~。
344: 購入検討中さん 
[2010-04-01 15:42:55]
キッチンの釣り戸棚、私の高めの身長(170CM弱)だと、
鼻の位置くらいに、釣り戸棚の最下部がくることになり、
立って作業をしているとリビング側を見るのに、腰をかがめないと
見えなそうなんです。
なので、戸棚をつけるかどうか、悩んでいます。
345: 契約済みさん 
[2010-04-01 16:38:46]
339さん

もちろんネガティブ意見も大事だとは思いますが
もうさんざんこの板でも語られていますし、もう新しいネガティブ意見もないでしょ。
もう一度振返ってみてください。毎度、同じ事の繰り返しですよ。

購入者はすでにネガティブな事実や現実を真摯に受け止めています。
受け止めた上で、それでも購入に値するため決断しているんです。

価値観は人それぞれでいいじゃないですか。
購入者が全てあなたと同じ後悔をするとは思えません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
347: 契約済みさん 
[2010-04-01 21:23:51]
うちは、カラーは中間のものにしようと思っています。
ただ単に色合いが好きなのと汚れが目立たなそうだからですが、
ホワイトは部屋が明るくなるし、広く見えそうでいいですよね。
汚れが目立ちそうなんですけど、ああいう白目のフローリングに
住まれた方はいらっしゃいますか?
掃除のことなど、教えていただけたらうれしいです。

うちもオプション葛藤中です…。
キッチンは使い勝手と収納を重視したいので、吊り戸棚はつけ、
フロアキャビネット+引き出し、食洗機は確定です。
フロアキャビネットはプルモーションレールにしたほうが、
やっぱり楽なんでしょうか?今のキッチンは「昭和の観音開き」なので、
どちらがよいかもわからないんです。プルモーションは引き出す時に、
磁石をはがすからか少し力が要りますよね?慣れると気にならなく
なるのでしょうか?
それから、吊り戸棚ダウンウォールも気になっています。
使用感などご存じでしたら教えてくださいませ。

あと今のところ確定しているものは、
 ・室内物干し金物
 ・リフトアップ水栓
 ・玄関人感センサー
です。これに何を追加していくか、皆さんのご意見を参考にさせていただいて、
決めていこうと思っています。


348: 近所をよく知る人 
[2010-04-01 22:48:47]
西葛西小学校は江戸川区で一位、二位と聞いてたからもっと学力テスト高いと思っていたのに
都の平均は上回ってはいるけどこんなものなんですね。がっかり・・・。

この辺はどこもかしこもマンションやら賃貸アパートやら公団やらが所狭しとひしめき合っていて
子育て環境にいいとは思えません。公園などはあるけどゴチャゴチャしてるしどこに行っても
人ごみで疲れるし、建物も高くそびえ立っているので息苦しい感じもします。

とても大手町に通っている一部上場高級サラリーの方が多く住んでいるとは思えませんよ。
実際、周りにそんな人は居ませんが。

そういう方はどちらかと言うともう少し中央寄りに住まわれるのではないでしょうか?
349: 契約済みさん 
[2010-04-01 23:41:35]
カラーセレクト気になります。
みなさんはどう選んだのかもっと聞きたいです。
ホワイトは部屋が明るくなるけどすぐ汚れるかもしれないし
ブラウンは無難で普通っぽいし。
ブラックは高級感があるけど部屋が暗くなりそうだし

みなさんの意見を具体的にもっと聞きたいです。

350: 契約済みさん 
[2010-04-01 23:44:39]
キッチンの釣り戸棚はうちは付けます。
ない方が開放感があり、見栄えはいいと思いますが、やはり収納が・・・
キッチンの収納はあればあるほど便利ですからね。
うちは迷わず付けました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる