オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. サンクタス西葛西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-13 22:22:09
 削除依頼 投稿する

サンクタス西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.venus163.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-07 16:01:52

現在の物件
サンクタス西葛西
サンクタス西葛西  [【先着順】]
サンクタス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目8番16他(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩6分
総戸数: 163戸

サンクタス西葛西ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2010-04-01 23:48:52]
オプションの話が盛り上がるとマイホームの夢が広がりますね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
353: 匿名さん 
[2010-04-02 05:55:22]
カラーセレクトは迷わずホワイトです。汚れは目立ちますがホワイトが一番品が良く決まります。
吊り戸は当然無しです。
基本的に機能性より見た目と開放感を重視します。
リビングとキッチンのつながりを綺麗に見せる事が重要です。
リビングは電動縦型ブラインドでスマートにまとめます。
358: 契約済みさん 
[2010-04-02 16:10:51]
うちは中間色に決まりました。
ほかのオプションですが、 食洗機、キッチンをフラット天板変更、室内物干し竿ぐらいにしました。
来年の入居を楽しみにしています。
359: 匿名さん 
[2010-04-02 17:16:45]
教えていただきたいのですが、カラーセレクトやオプションってまだ決めなくて良いんですよね?
もしかして契約の時に申し込むのですか?
営業さんにはゆっくり考えて良いと言われていたのですが。
360: 匿名さん 
[2010-04-02 17:23:10]
ごめんなさい。
オプションやカラーの件は自己解決しました。
361: 契約済みさん 
[2010-04-03 00:08:24]
353さん

スタイリッシュなお部屋になりそうですね。
吊り戸は当然なしですか…。
うちは物が多いので、吊り戸棚はつけるつもりでいたのですが、
開放感を考えると迷ってきました。
できることなら、実際の部屋で2パターンを比較してみたいものです。
362: 匿名さん 
[2010-04-03 08:54:41]
キッチンをフラット天板にすると、洗い物するときに水はねがひどくて大変だと聞きました。
フラット天板と食洗器はセット注文が良いらしいです。

うちも機能性より見た目重視なので吊り戸はつけずですね。
キッチン下の収納を充実させます。
366: 購入検討中さん 
[2010-04-03 15:14:29]
こんにちは。お取り込み中、すみません。(^^;


先日「第一章完売御礼」との速達葉書が届きました。

値引きを狙って二期購入を考えているので

先ほどちょっと覗いてみたのですが完売ではなかったようです。

これってどういうことなんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
367: 賃貸住まいさん 
[2010-04-03 15:58:48]

ウチにもハガキがきました。
ふーん、完売かと思っていましたが、実際そうでなかったんですか?
いよいよ先着順受付開始!とありましたが、今後は早い物勝ちになるのですね。きっと。
368: 匿名さん 
[2010-04-03 19:56:55]
>366さん
第一章予定の65戸完売じゃなかったということですか?
369: 匿名さん 
[2010-04-03 20:01:08]
私もモデルルームに行きましたが、第一章分は完売していましたけど??
南東向きの棟はあと30戸程度でした。
376: 匿名さん 
[2010-04-04 21:05:57]
定期でなく普通借地だし、しかも10%のみだから
借地といえども特に問題はなさそうだよね。
ただ更新の時と売却するときには面倒なことになりそう。

しかし駅近は魅力的だし他の物件も5000ぐらいはするよ
西葛西で購入するくらいだから江戸川区住民か千葉県民が多いのでは?

どちらにせよ、そこそこ稼いでる小金持ち以上でしか購入できませんよ。


377: 匿名さん 
[2010-04-04 21:07:28]
小金持ち以上?なんですか?
378: 匿名 
[2010-04-04 21:09:29]
直床って防音どうなんですか?
379: 匿名さん 
[2010-04-04 23:17:20]
単純に
平成20年の東京都平均年収が、599.7万円/平均年齢39.8歳だそうなので
小金持ちはもちろんそれ以上かと。

国家・地方公務員、もちろん上場企業もそれ以上貰っているだろうけど
それ以外の民間企業では、やっぱり共働きとか多いんじゃない?

世帯年収で最低でも800万ぐらいないと、5000万クラスは買えないのでは?






380: 契約済みさん 
[2010-04-05 05:55:11]
借地権物件のローンですが、
借地権なし物件に比較して、借入可能金額が若干減る等のデメリットはあるそうです。

ただ、これは『定期』借地を前提にしているケースが多く、サンクタスみたいな、一部普通借地&10%相当が借地の場合は、銀行に言えば(=重要事項説明書や神社との借地契約書を見せる)、借地権なし物件と同等の借入が可能になることが多いようです。(うちもそうなりました)

ていうか、提携ローンのりそな使えば大丈夫だと思いますよ~
381: 匿名さん 
[2010-04-05 06:00:01]
長谷工について、債権放棄等を記載されている方がいらっしゃいますが、
売主はオリックス不動産と思うのですが、如何でしょうか?
設計・施工は確かに長谷工ですね。
購入者にとっては、長谷工が再度、企業存続の問題が出ようが、
関係ないと思うのですが・・・

それがどのように問題があるか、教えていただけませんか?
382: 購入検討中さん 
[2010-04-05 10:48:39]
>369さん

「実は・・・。」と売れなかった部屋を持ってきてくれました。
うちはその中から必ず購入します!と何とかオプションサービスを
狙っています。
出来たら余った部屋から値引きをしたいものですが~。
383: サラリーマンさん 
[2010-04-05 18:50:28]
うちはしがないふつーのサラリーマンですが女房は専業主婦で無収入で年収800に届かず。
ダンナの実家が金持ちだから頭金4000万用意でらくらく返済♪
しかし子供たちの塾代やら習い事にやたらとかかり貯金は全くなし。
老後が心配だ。
消費税が数十年後には35%だって?!
384: 匿名さん 
[2010-04-05 20:07:48]
サンクタスで検索すると宮崎台とか神楽坂とか・・・
みてみると仕様が全く違う。

標準で床暖が付いてたりオプションにも違いが・・・。

なんか西葛西だけショボイ感じがしますが・・・??
385: 匿名さん 
[2010-04-05 23:29:07]
>>378

直床だと音の問題を気にする人が多いけど、隣の部屋の振動が直接伝わってくるのが音以上に弱点だと思う。
386: 匿名さん 
[2010-04-06 04:40:10]
384さん

そーですよね。
サンクタスって言えば、それなりの印象なんですが、ここは立地が良すぎて、
オリックス(長谷工)が仕様を抑え、なお強気の価格設定。

確かにオプションで賄えば、それなりにはなるので、しょーがないですかね。

もう少しサービスしろ、オリックス!!
387: 匿名さん 
[2010-04-06 19:15:50]
結局、購入価格からオプションをつけると50~100万はUpな感じですね。

人それぞれ価値観は違うと思いますが、
高い買い物の分、満足する仕上がりにしたいですね。

色々なご意見はあるかと思いますが、
立地が良いので、私は購入してよかったと思ってます。



388: 買い換え検討中 
[2010-04-06 19:24:23]
23区の学区別世帯年収というのがあったので、
ちょっと面白いデータなので載せてみました。


http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/03.html

江戸川区の清新地区と西葛西地区の学力と平均年収がリンクしているとのことですが、
いかがなものでしょうか???
391: 匿名さん 
[2010-04-07 00:20:52]
もし将来神社の土地を購入できる、ということになった場合
一戸あたりどのくらいの負担額になるのでしょう?
392: 賃貸住まいさん 
[2010-04-07 05:17:21]
まあ、私も買うことに決めた。西葛西は、10年になるけど、便利な街だし、
今の家賃より、返済金等の月額が3万円以上安い。(頭金4千万)

地方の80弱㎡マンションとほぼ同じ間取り・階で、
約一千万円高いだけ、割高になるけど、それより広い間取りにした。
私より1,2年前、バブルの時は、地方でも此れ位した。
今は、これで強気の設定なの?

提携ローンだと、金利が0.975%が嬉しい。
数年前に完済した地方マンションのローン、途中銀行に借り換えて、4%弱。
初めは、公庫で約7%だった。

東西線だけど、ラッシュ時は、通勤快速が中野~浦安間で停車します。
それでも混むけどね。その前は、数本は乗れないことが時々あった。
中学が電車通学で、赤羽線(埼京線の前身)だったんで気にならない。

後良い事は、江戸川区では、中学卒業まで、自費負担分の医療費が
一定額まで区の補助で無料です。

394: 匿名さん 
[2010-04-07 11:45:43]
ってかH15年度・・・って書いてあることからも
相当古いデータかと。

ま、あくまで平均値だから高齢だとかリタイアとか関係ない。
こんな時代もあったという程度のデータですね。



395: 専業主婦 
[2010-04-07 18:45:53]
そう言えば清新町マンションの真ん中にあるマルエツはすっかり姥捨山化してますねー。

子育て世代(30代)が一気に住宅を取得すると30年後にはああなるのか・・・と思うと
西葛西も例外ではなく多摩ニュータウンの二の舞ですかね。

どこかの行政は一気に売り出すようなことをすると同じ時期にジジババしか
居なくなるからと徐々に建設して売り出すという方法を取って
世代間がバランス良くなったと聞きました。
西葛西もそうすればよかったのに。そんなこと考えずにガンガン売ることだけしか
考えてない業者を野放しにしたんですね。

後20年、30年したら・・・。どうなるんでしょうか。考えただけでも恐ろしいです。

清心町のマンション、内覧したことがありますが昭和の佇まいでとても
あの値段で購入する人の気が知れません。
今時の平成マンションを知っていると古くてくらーいまるで団地のような
ロビーと、エレベーター。
変電鉄塔がどのマンションのバルコニーからも見えて最悪でした。

しかもやはり年寄りばっかりと行き会うのでどうも陰気臭くて嫌な町並みでした。
とても姥捨てマルエツなんかで買い物なんかしたくありませんね。
396: 専業主婦 
[2010-04-07 18:47:38]
392さん、医療費助成は江戸川区だけじゃないですよー。大体東京都なら財政が潤っているので
義務教育中はどこも無料じゃないんでしょうか?
399: 賃貸住まいさん 
[2010-04-08 13:05:20]
だんだん分かってきた。 今大都市圏のマンションが相対的に安くなって、都心回帰が進むんだ。
私は定年まで数年で、仕事柄、少し遅い勤務なんで、ラッシュ通勤は、月数回なんです。
妻はここで働いてるので、東西線の混雑とは無縁で、歩いて通勤。 だから、サンクタス西葛西。
392です。内装やオプションがショボイ気もするけれど、共同施設が少ないので管理費安いかな。

さっき、10%振り込んで、今日契約です。

都心部は、暮らしにくそうで、一寸住む気にはなれない。 夜間人口が増えれば、少しは変わるかな?
教育環境だけど、近くの高校へ行くわけでないので無問題。 
今幼稚園に通う割合が低くて、都市部でないと難しいのかな? とりあえず娘の幼稚園を捜そう。

お金があったら、中高一貫制の私立に行くのが、進学は楽(6年目は受験勉強)だけど、
学区撤廃で、日比谷も若干復活しているようだし、国立など他の公立行けば良いのでは?













400: 賃貸住まいさん 
[2010-04-08 16:16:35]
っていうか~
西葛西が好きになれない。どこがいいのぉ~?
あんな狭い道にベビーカーと三人乗り自転車がひしめきあっていてはっきり言って
通行の邪魔ー!
壁みたいな賃貸住宅に囲まれてるマンションや街道沿いのマンションしかないじゃん。
あとは日陰のくらーい戸建て。
理解に苦しむよ。この地域。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる