住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 15:59:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

97301: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-24 17:12:05]
ここは物件の検討をするスレですよね?
97302: 匿名さん 
[2018-09-24 17:12:39]
>>97299 検討者さん 
4000万以下のマンションしか買えない年収だとマンションがいちばんです。
97304: 検討者さん 
[2018-09-24 17:14:44]
>>97302 匿名さん

何故ですか?
ランニングコストを考えると安い戸建が一番と思いますが。
97305: 匿名さん 
[2018-09-24 17:16:42]
マンションは、値段上がりすぎだと思います。前の4000万は、今6000万
97306: 匿名さん 
[2018-09-24 17:16:48]
戸建の話になると貝になる「こだて」さん。
97307: 匿名さん 
[2018-09-24 17:16:54]
>>97304 検討者さん
> ランニングコストを考えると安い戸建が一番と思いますが。

私もそう思います。
「安い」と言うことは、同一価格のマンションより広く、より良い立地・建物となりますので。
97308: 匿名さん 
[2018-09-24 17:17:28]
>>97305 匿名さん

ですね。
ランニングコストを考えると安い戸建がいちばんですね。
97309: 匿名さん 
[2018-09-24 17:18:49]
>>97307 匿名さん

はい。
4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安PB系の戸建がいちばん。
97310: 匿名さん 
[2018-09-24 17:19:00]
>>97305 匿名さん
> マンションは、値段上がりすぎだと思います。前の4000万は、今6000万

ですよね。

その計算でいくと、今の4000万のマンションは、前の2500万のマンションになります。

いかに、今のこの価格帯のマンションがカスであるかがお分かりいただけるかと思います。
97311: 匿名さん 
[2018-09-24 17:20:37]
>>97308 匿名さん

だだ、戸建購入する人は、ちゃんと家の回りも掃除してくださいね。
97312: 匿名さん 
[2018-09-24 17:20:45]
>>97309 匿名さん
> 安い土地に格安PB系の戸建がいちばん。

ですね、
それで、今の4000万のマンションより広く、より良い立地・建物の戸建てがゲットできます。
97314: 匿名さん 
[2018-09-24 17:25:20]
>>97312 匿名さん
つまり、いまはそんなマンションと戸建を比較する人は居ないということですね。
10年前だったらあり得るかもしれないですが。
なんか時代遅れって感じですね、ここw
97320: 匿名さん 
[2018-09-24 17:39:39]
都内のマンションは新築も中古も供給過剰。
97321: 匿名さん 
[2018-09-24 17:42:10]
4000万以下のマンションで快適、と言う夢は無理見たいですね。
97341: 匿名さん 
[2018-09-24 18:23:47]
[No.97200~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
97342: 管理担当 
[2018-09-24 18:30:14]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
97343: 匿名さん 
[2018-09-24 18:34:38]
[同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
97344: 匿名さん 
[2018-09-24 18:37:06]
わかりやすいです。
戸建て一択、この価格帯のマンションはカス、購入すべきでなく惨敗。と言うことですね。

しかしながら、「住まいとして購入する住まい」に資産価値を見出さざるを得ない貧困層は、マンションに資産価値があると信じ、そして、住まいとして戸建てに劣る集合住宅、すなわちマンションで妥協するしかないようです。

以下が分かりやすいかと思います。

ーーー
● 「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる? | マネーの達人
https://manetatsu.com/2014/02/28758/
「あのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった」
ーーー

まさに、本来住まいとしての快適性を追求しなければならないところを、貧困層であるが故に、住まいに資産価値を見出さざるを得ないの属性の発想です。

戸建ては金銭的余裕がある人しか買ってはいけない、買えないということがお分かりいただけるかと思います。
97345: 匿名さん 
[2018-09-24 18:41:08]
偽ボッコの記録が消えてしまった。
未来永劫に恥を残すより、自爆を選んだか。
97346: 匿名さん 
[2018-09-24 18:45:44]
4000万以下のマンションしか買えない年収だと、マンションがいちばんですね。
97347: 匿名さん 
[2018-09-24 18:47:32]
>>97343 匿名さん
いえいえ。

4000万円のマンションと同等以上の立地に
ランニングコストを踏まえた大手HMの注文戸建が一番ですよ。
97348: 匿名さん 
[2018-09-24 18:50:56]
約1名の幼稚なブーメラン投稿もこれで無くなりますかね。
97349: 匿名さん 
[2018-09-24 18:52:53]
>>97347 匿名さん

大手HMの上物と土地で総額おいくらですか?ローンの額と頭金はおいくらですか?
97350: 匿名さん 
[2018-09-24 18:54:41]
>>97348 匿名さん
> 約1名の幼稚なブーメラン投稿もこれで無くなりますかね。

確かに、あの偽ボッコによる何の脈絡もないブーメラン連投はひどかったですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる