住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

76001: 匿名 
[2018-06-13 12:57:43]
短気もマンションの証(笑)
76002: 匿名さん 
[2018-06-13 13:02:48]
>どれくらい広かったの?

昔の1戸の戸建を更地にすると2〜3戸の新築注文住宅が立つくらいの広さだよ
76003: 匿名さん 
[2018-06-13 13:23:58]
マンションさんだけが値上がりしてるなんて妄想に取りつかれてるだけで、実際に売買された成約価格からみる中古マンションの市場から見ると、値上がりなんてのが都市伝説ってのがよくわかる。
76004: 匿名さん 
[2018-06-13 13:52:58]
値上がりだけがクローズアップされてるけど利益が出るような値上がりがあったのは、ほんの一部のマンションだけですから。
さらにここ数年で価格が高騰していたマンションは、やはりというか価格が下がっています。

スレが購入するなら?ということなので、現状を鑑みると「今はマンションは買い時ではない」が正解です。
76005: 匿名さん 
[2018-06-13 14:35:07]
>>76000 匿名さん
> 例えが下手くそ過ぎるw

マンションさんから白旗いただきましたぁ〜♪

やはり、もやし炒めを作ろうとしているのに、無意味に高い白菜買って喜んでいるのが、ここのマンションさん。でFA。
76006: 匿名さん 
[2018-06-13 16:37:38]
マンションは価格の高騰した白菜。

戸建さんは白菜が買えないのでもやしで我慢。

76007: 匿名さん 
[2018-06-13 16:58:55]
一般的にはコスパと快適さは戸建てだな
管理費も共有部の修繕費も駐車場代もかからない

資料:東日本不動産流通機構『築年数から見た首都圏不動産流通市場(2017年)

一般的にはコスパと快適さは戸建てだな管理...
76008: 匿名さん 
[2018-06-13 16:59:18]
ライフスタイルが昔と変わってるんだから、
戸建が不人気きなのは仕方ないと思います。
76009: 匿名さん 
[2018-06-13 17:08:46]
>>76007 匿名さん

まさに戸建は野菜界の「もやし」だね。
76010: 匿名さん 
[2018-06-13 17:44:03]
ライフスタイルが変わっても7割以上の人が戸建てを望む
マンションを求める層は主に、都心部の高額マンション志向者と
団地愛好者
76011: 匿名さん 
[2018-06-13 17:52:33]
低年収なら狭いマンションで4人生活
76012: 匿名さん 
[2018-06-13 18:04:30]
>>76008 匿名さん
さりとて、大部分は
ファミリー世帯な訳で。

76013: 匿名さん 
[2018-06-13 18:27:42]
>>76012 匿名さん
大部分とは?
子供が独立した老夫婦もファミリーにカウントしてるの?
76014: 匿名さん 
[2018-06-13 18:38:13]
>大部分とは?子供が独立した老夫婦もファミリーにカウントしてるの?

新卒でいきなり1人暮らしは経済的に厳しい
76015: 匿名さん 
[2018-06-13 18:45:42]
マンション高いから、ファミリーさんは郊外戸建しかないでしょw

低年収 ✖️ ファミリー ✖️ 広さ必要 = 郊外戸建w
76016: 匿名さん 
[2018-06-13 18:49:06]
>>76014 匿名さん
独立しない想定なのねw
それ大部分じゃないよww
76017: 匿名さん 
[2018-06-13 19:00:26]
独身には、堪えたかな?
でもマイノリティだから!
76018: 匿名さん 
[2018-06-13 19:10:18]
>>76017 匿名さん
ねぇねぇ。何がマイノリティなの?
世帯数ベースだと2人以下の世帯が半数くらいだと思ってるけど、人口比で見てるの?
76019: 匿名さん 
[2018-06-13 19:21:19]
単身者や高齢者はマンションしか
住めないもんね。
76020: 匿名さん 
[2018-06-13 19:26:54]
低年収だと子供が欲しくても我慢かせいぜい1人・・・
悲しいね
76021: 匿名さん 
[2018-06-13 19:34:40]
>>76020 匿名さん
低年収だと子供が少ないの?どういう意味ですか?
76022: 匿名さん 
[2018-06-13 19:35:58]
>>76019 匿名さん
誰もがいずれ高齢者になる気がするけどなぁ…。早死に予定なん?
76023: 匿名さん 
[2018-06-13 20:21:39]
晩婚、非正規雇用、共働き、低成長、少子高齢化、奨学金利用者50%以上、低賃金、外国人労働者、ゆとり教育、低金利、地価下落、人口減、車離れ、スマホ、格差社会、グローバル化、離婚率増、孤独死、年金財政破綻、、、、、、、、、、、マンション

時代に沿うワードを並べたら、何か見えてくるかも。

76024: 匿名さん 
[2018-06-13 20:56:03]
どんな家族構成でもマンションなら対応できるからね。
76025: 匿名さん 
[2018-06-13 21:14:51]
>んな家族構成でもマンションなら対応できるからね。

3世代同居も対応できますか?
76026: 匿名さん 
[2018-06-13 21:16:14]
>>76025 匿名さん

それは戸建でいいんじゃないかな。
76027: 匿名さん 
[2018-06-13 21:16:31]
子供や孫の里帰りは?
76028: 匿名さん 
[2018-06-13 21:18:34]
2世帯同居の場合マンションで快適に住めますか?
76029: 匿名さん 
[2018-06-13 21:21:20]
>>76027 匿名さん

それマンションでも普通だね。

76030: 匿名さん 
[2018-06-13 21:22:55]
>>76028 匿名さん

そういうレアケースは戸建にお任せします。

マンションだと、高額になってしまう。

76031: 匿名さん 
[2018-06-13 21:25:05]
うちの母親は戸建から2ldkのマンションに引っ越したよ。
戸建は1人だと暮らしにくいみたい。
76032: 匿名さん 
[2018-06-13 21:25:12]
>>76030 匿名さん
マンションだと対応力ゼロやん~

76033: 匿名さん 
[2018-06-13 21:27:32]
>>76032 匿名さん

大抵はokってことが、わかったじゃん。
何でも例外はありますから。
76034: 匿名さん 
[2018-06-13 21:31:36]
戸建選ぶのってサザエさんみたいな家庭環境なのかね。それなら分かるけど…。
76035: 匿名さん 
[2018-06-13 21:38:32]
>戸建選ぶのってサザエさんみたいな家庭環境なのかね。それなら分かるけど…。


全然違うよ~
どんな家族構成も対応できるって言うから聞いただけだよ~
今回もマンションの嘘ってことでオケ
76036: 匿名さん 
[2018-06-13 21:41:56]
合意事項のおさらい。

★ マンションは購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るために、戸建てを諦め妥協して購入する妥協の産物

マンション・戸建て双方の合意事項を元に解説します。

(マンション・戸建て双方の合意事項)
> マンション・戸建て関係なく、購入価格のより高額なものが価値が高い。
 
つまり、4000万マンションより、4000万+ランニングコストの戸建ての方が価値が高い。

(マンション・戸建て双方の合意事項)
> 購入理由は各々の価値観や理由で様々である。

しかし、マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。 (※1)

つまりは、

住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
マンションは予算オーバー。

1.立地
2.広さ
3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

のどれを妥協するか?である。

当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらかを妥協して購入することになる。

なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。


(※1) 「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。

以下、エビデンス。

>>75222 匿名さん
> 「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」ためでしょ?
> そんなこと出来るのは年収の高い人。
> マンションさんお得意の年収のグラフ(マンションさんは表と言ってますがwww)がそれを裏付けていますよね。

に対し、

>>75232 匿名さん
> ということは、年収の低い人が戸建てを買うということで結論ですね。
> マンション派と戸建て派の共通合意となりました。
> お疲れ様でした!

にて、これに合意。

結果、

>>75236 匿名さん
> と言うことは、
> マンション購入は購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るため。
> に納得してただけたと言う事ですね。

となり、

「マンション購入は購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るため。」

が、マンション派と戸建て派の共通合意となりました。

お疲れ様でした。
76037: 匿名さん 
[2018-06-13 21:51:18]
恥ずかしい回答例

「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味」であると主張されるのであれば、なぜ日本中に何千万戸とマンションが存在するのでしょうか? の問いにたいして、次の回答。

「無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」

「深く考えないでマンション買っちゃった。」

「売る人がいて買う人がいるから 一本1万円のピュアオーディオ用LANケーブルに似た感じ 実質は500円」
76038: 匿名さん 
[2018-06-13 21:54:42]
>>76037 匿名さん

いつ見ても、マンションさんの恥ずかしい思考・生活実態を如実にあらわしている素晴らしい内容ですね!
76039: 匿名さん 
[2018-06-13 21:56:16]
どうりで、マンションさんはマンションのメリットや優位性を語れない訳だ。
納得。
76040: 匿名さん 
[2018-06-13 21:57:00]
>>76037: 匿名さん

さすが戸建て買うだけのことはある。
とても理論的な回答!
76041: 匿名さん 
[2018-06-13 21:57:59]
意味不明。
マンションさん、追い詰められすぎて壊れちゃったよ。
76042: 匿名さん 
[2018-06-13 21:59:08]
マンションは町中に住むためのものだよね。
だから、町中に住む必要があるならマンション、ないなら戸建て
町中に4000万のマンションが泣ければ賃貸…

ある金でやるしかない。

いくらでもお金があるなら、皇居みたいなところが一番だわな。
つまり戸建てが本当は一番いいんだよ。
76043: 匿名さん 
[2018-06-13 22:03:06]
予算があるなら、夜景がきれいで、空気が綺麗なタワマンの最上階が良いかな。
76044: 匿名さん 
[2018-06-13 22:03:13]
高所が好きな人もいる
76045: 匿名さん 
[2018-06-13 22:04:15]
お金があるなら戸建てで10階建て建てれば?
76046: 匿名さん 
[2018-06-13 22:04:40]
わざわざ寿命縮めてまで
高いところ住むの好き?
76047: 匿名さん 
[2018-06-13 22:04:53]
なぜ一流の人々はタワーマンションに住むのか?

田園調布人気の下落が示すこと
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00006298-toushin-bus_all&p...

生活スタイルが昭和から変わった。

今はタワマンの時代。
76048: 匿名さん 
[2018-06-13 22:06:25]
絶賛炎上中の記事ですねw
76049: 匿名さん 
[2018-06-13 22:06:38]
>高所が好きな人もいる

高層階病が怖いわ~

76050: 匿名さん 
[2018-06-13 22:07:46]
>76048: 匿名さん

ここの妬みと同じだよね。

人気者の宿命。
76051: 匿名さん 
[2018-06-13 22:12:27]
>76050

鋼の心ですね。
76052: 匿名さん 
[2018-06-13 22:19:08]
というか妬みって気持ちいいよ。

うちのマンション紹介して良いかなあ。

76053: 匿名さん 
[2018-06-13 22:20:23]
>時代はタワマン

爆笑✖2


76054: 匿名さん 
[2018-06-13 22:24:18]
>76052

 紹介してください。

 たぶんわかってもらえないと思うけど、まったくうらやましくない。
76055: 匿名さん 
[2018-06-13 22:33:00]
じゃあ、まずはセキュリティから
1.エントランスオートロック
2.エントランス入ると警備員の警備(24h)
3.コンシェルジュによる来客確認
4.エレベーターエントランスのオートロック
5.エレベーターは鍵がないと動かない。
6.部屋の鍵
7.扉および窓の防犯センサー。異常があれば警備員が警備室から飛んでくる(24h)
8.部屋内の緊急ボタン。押せば警備員が飛んでくる(24h)
9.敷地内、建物内の防犯カメラ多数。警備員室で監視(24h)
10.敷地内、敷地周辺、建物内の警備員によるパトロール(24h)
その他のシステムはセキュリティ上、教えられない。

嫁さん、マンションのセキュリティに満足していて、
絶対戸建てには住めないって言ってる。
76056: 匿名さん 
[2018-06-13 22:34:47]
>>76055 匿名さん

なんともしょぼいセキュリティですね。

警備員一人あたり一体何世帯を警備していると言うのでしょうか。

所詮、集合住宅。
集合住宅ごときが、身の程をわきまえて欲しいものです。

戸建てのセキュリティについてお話しします。
この予算帯では、なかなか難しいかも知れませんが、良い条件の不動産やサービスに巡り合うのは運も含まれますから、頑張れば可能ですね。

3メートルの外壁で侵入者を遮断。
門には24時間門番がアポイントをチェック。
4万平米の敷地内には常に50人の警備員が巡回警備。
部屋の鍵、玄関ドア、窓に防犯センサー。何かあれば警備員室から24h警備員が駆けつける。
敷地内・屋敷内の至るところに防犯カメラ。
部屋などに緊急ボタン。押せば、警備員が24h駆けつける。

嫁が気に入っている。
女性はセキュリティ気にする人多いよね。
うちの嫁は玄関ドア一歩でもでたら共有部なマンションなんて怖くて絶対住めないって言ってる。
76057: 匿名さん 
[2018-06-13 22:36:42]
>>76056 匿名さん

マンションでは不可能な完璧なセキュリティですね。
76058: 匿名さん 
[2018-06-13 22:38:40]
じゃあ、次は共有施設!
1.フィットネス
2.プール
3.コンビニ
4.自習室
5.スパ
6.ゴルフレンジ
7.カフェ
8.バー
9.パーティールーム
10.来客者用宿泊ルーム
11.図書室
12.会議室
13.シアタールーム
等々。
76059: 匿名さん 
[2018-06-13 22:41:22]
>>76055 匿名さん
何をしようが一歩玄関を出たら他人が歩く共有部(笑)
76060: 匿名さん 
[2018-06-13 22:41:53]
面白いけど、その自分好みじゃないマンション押し付けのサービス向上も見込めない
施設をつぶさないために維持費を払っているなんてぞっとするわ。
76061: 匿名さん 
[2018-06-13 22:42:21]
>>76058 匿名さん

全部共有設備なんでしょ?

我が家には全てありますね。
もちろん我が家専用の設備ね。

この予算帯では、なかなか難しいかも知れませんが、良い条件の不動産やサービスに巡り合うのは運も含まれますから、頑張れば可能ですね。

所詮、集合住宅。
集合住宅ごときが、身の程をわきまえて欲しいものです。


76062: 匿名さん 
[2018-06-13 22:44:22]
フィットネス良いよ。
会員制のジム通ってた頃は、億劫で続かなかったけど、
マンション内なら、好きな時にいけるので、
続いてます。
76063: 匿名さん 
[2018-06-13 22:45:10]
>>76061: 匿名さん

投稿してて、むなしくならない? 
76064: 匿名さん 
[2018-06-13 22:47:57]
>>76063 匿名さん
> 投稿してて、むなしくならない?

いいえ。マンションなんて所詮「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」に過ぎない。

戸別住宅と一緒にされては困るからね。
76065: 匿名さん 
[2018-06-13 22:48:28]
>>76060: 匿名さん 

わが家族の生活スタイルには、ぴったりなんですよ。
全部、外の施設使ってたら、毎月の費用、飛んでもないことになってしまいます。
76066: 匿名さん 
[2018-06-13 22:48:58]
>>76061 匿名さん

まさかコンビニは無いでしょ(笑)
76067: 匿名さん 
[2018-06-13 22:49:27]
>>76064: 匿名さん

またまた~。
羨ましいくせに!
76068: 匿名さん 
[2018-06-13 23:03:14]
>>76066 匿名さん
コンビニが敷地内にあるメリットは?

コンビニなんて徒歩1分だから、マンションの共用部を移動する時間で着いちゃうよ。
76069: 匿名さん 
[2018-06-13 23:05:23]
>コンビニなんて徒歩1分だから、マンションの共用部を移動する時間で着いちゃうよ。

コンビニ便利なの理解してるんだ。
76070: 匿名さん 
[2018-06-13 23:06:36]
>>76068: 匿名さん 

徒歩1分のコンビニ便利でしょ!
それと同じですよ。
76071: 匿名さん 
[2018-06-13 23:07:30]
この予算なら戸建てしかないから。
都内は無理だし、妥協して郊外戸建てしかないね
76072: 匿名さん 
[2018-06-13 23:07:53]
>コンビニ便利なの理解してるんだ。
コンビニは便利だよ。

マンションは不便だと思わない?
共用部の移動が面倒すぎるよ。
76073: 匿名さん 
[2018-06-13 23:08:38]
じゃあ次は自習室。

これ、意外に利用します。
なぜなら部屋だとTVなどの誘惑が多いから。
自習室に行けば集中できるよ。
図書館の自習室が敷地内にある感じ。
76074: 匿名さん 
[2018-06-13 23:10:20]
>マンションは不便だと思わない?
共用部の移動が面倒すぎるよ。

個人差あるのかな。まったく面倒じゃないです。
雨に濡れないのも大きいのかも。
夏も冬も快適だし。
76075: 匿名さん 
[2018-06-13 23:11:15]
>徒歩1分のコンビニ便利でしょ!
>それと同じですよ。
玄関を出て1分でコンビニは便利だけど、別にマンションだけの特権じゃないよね。

駅近の戸建なら、あらゆる店が徒歩1~2分にあるよ。
うちは郵便局、クリーニング、学習塾、美容院あたりは徒歩20秒だし。
76076: 匿名さん 
[2018-06-13 23:14:02]
>じゃあ次は自習室。

自宅に勉強部屋とリビングにスタディコーナーあるし
徒歩圏に図書館あるし、塾にもあるね。講師にアドバイスももらえるし
76077: 匿名さん 
[2018-06-13 23:14:19]
>>76075: 匿名さん

もちろんマンションの特権じゃないです。

でも、マンションの場合、コンビニだけじゃないんだよ!
フィットネス
カフェ
ゴルフレンジ
しあたるーむ
パーティールーム等々。
76078: 匿名さん 
[2018-06-13 23:15:28]
>>76077 匿名さん

マンションの共有設備が抱える問題の記事を探すのは容易いよね。
76079: 匿名さん 
[2018-06-13 23:16:00]
>じゃあ次は自習室。

無駄な設備の代表だねw
76080: 匿名さん 
[2018-06-13 23:16:26]
>>76077 匿名さん
えーっと、それは具体的にどんな物件で具体的、定量的に管理費はいくらですか?
76081: 匿名さん 
[2018-06-13 23:16:29]
>自宅に勉強部屋とリビングにスタディコーナーあるし

そこじゃないの。自宅はTVなど誘惑多いでしょ。
あなたは誘惑に強いかもしれないけど。
私はダメ。敷地内の自習室最高です!
76082: 匿名さん 
[2018-06-13 23:17:29]
>>76077 匿名さん

使わない人は無駄だよね・・お金
76083: 匿名さん 
[2018-06-13 23:17:43]
マンションにカフェもあるよ
76084: 匿名さん 
[2018-06-13 23:19:08]
>マンションにカフェもあるよ

赤字は住人負担ですか?w
76085: 匿名さん 
[2018-06-13 23:19:23]
じゃあ、次はスパ!

これも、よく使います。
部屋の風呂でも良いんだけど、
やっぱり浴槽大きいのがスパの良いところ。
76086: 匿名さん 
[2018-06-13 23:21:34]
>>76084 匿名さん

利用者が多いので黒字
76087: 匿名さん 
[2018-06-13 23:21:44]
今までありそうでなかった?!『カフェ付きマンション』が世田谷区砧に新登場!

https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00566/

あんま無さそうだね、カフェ付マンション
76088: 匿名さん 
[2018-06-13 23:25:10]
>>76082: 匿名さん

それはそうだと思う。
でも、そういう方のために、共有施設を抑えているマンションもある。
もちろん管理費安くなるよね。
その人の生活スタイルに合ったマンション選ぶことは大事かも。
我が家は共有施設充実してないと困る。
外の施設で同じような生活したら、かなり生活費かかっちゃう。
76089: 匿名さん 
[2018-06-13 23:27:26]
>>76087 匿名さん
うちはカフェ付きだよ
スイーツもデリもあるよ〜
敷地内でほぼ完結
76090: 匿名さん 
[2018-06-13 23:28:05]
https://1manken.hatenablog.com/entry/20041009 

絶対にマンションにスパなんてダメだよね(笑)
76091: 匿名さん 
[2018-06-13 23:30:44]
>>76090 匿名さん
人それぞれで好みだよ
76092: 匿名さん 
[2018-06-13 23:31:16]
じゃあ、次はゴルフレンジ

これは良いよ!
特に翌日ゴルフなんて日は便利。
仕事帰ってから、外の練習場に行くのは億劫だよね。
76093: 匿名さん 
[2018-06-13 23:31:50]
こちらのマンションさんはセキュリティ、スパにカフェ等共有設備てんこ盛りの様ですので、
管理費修繕費の差額50年で3000万は出そうですね。

4000万マンションVS7000万戸建てで比較しましょうか
76094: 匿名さん 
[2018-06-13 23:33:10]
>>76093 匿名さん

管理費は大規模だと高く無いよ
76095: 匿名さん 
[2018-06-13 23:34:21]
7000万戸建てでも1億の戸建てでも
うちのマンションの共有施設実現は厳しいと思いますよ。
76096: 匿名さん 
[2018-06-13 23:36:02]
うちのマンション庭に小川あるよ
コレ最高
植栽も季節感出してくれるし
76097: 匿名さん 
[2018-06-13 23:37:18]
>>76092 匿名さん
我が家は敷地内にゴルフ練習スペースつくりました
屋内と屋外で練習し放題です
76098: 匿名さん 
[2018-06-13 23:37:19]
うちのマンションは植栽管理に年間1千万かけてるので、
なかなか良いよ!
76099: 匿名さん 
[2018-06-13 23:38:18]
>>76097: 匿名さん

自宅でゴルフの練習できると便利ですよね!
76100: 匿名さん 
[2018-06-13 23:40:31]
もやしも白菜も庶民的食材で同類だと思うぞ。
マンション購入は今年の冬の白菜みたいなもんだな。
150円の価値しかないのに600円で売られてたあれと同じ。

ちなみに、量でいうと、白菜1玉はもやし数袋分の量で同じようなもんだから
価値も同等かと。
76101: 匿名さん 
[2018-06-13 23:41:55]
>>76099 匿名さん
茨城の農家では庭に練習場作ってゴルフやってたけど
オープン外構だと素振りも出来ない
76102: 匿名さん 
[2018-06-13 23:45:36]
昭和のころと比べてライフスタイル変わってるんだから、
戸建ては時代遅れなんだよね。夏でも冬でも安いよ。
76103: 匿名さん 
[2018-06-13 23:46:05]
>>76100 匿名さん

中学校で需要と供給の話聞かなかった?
76104: 匿名さん 
[2018-06-13 23:47:37]
>>76102 匿名さん

戸建は供給を絞っても安い
76105: 匿名さん 
[2018-06-13 23:53:06]
>戸建は供給を絞っても安い
安い=同じ値段でより好立地で豪華な家に住めるってことだね

マンションを買うメリットが思い浮かばない。
76106: 匿名さん 
[2018-06-13 23:53:36]
>>76104 匿名さん

いい土地は簡単に手放さないからなかなか市場に出ないからなぁ



76107: 匿名さん 
[2018-06-13 23:55:20]
>>76105 匿名さん

戸建でマンション並みの生活するには
上物がいくら安くても…
宅地も戸建しか建てられないと価値が下がる…
76108: 匿名さん 
[2018-06-13 23:56:14]
>>76105 匿名さん

そういう方は戸建で良いと思う。
好みが普通の方と違うと安上がりですむよね。
76109: 匿名さん 
[2018-06-13 23:56:28]
>>76106 匿名さん

なので好立地の築30年越えのマンションが結構いい値段するよ
76110: 匿名さん 
[2018-06-13 23:58:08]
>>76109 匿名さん
好立地の戸建のほうがもっと高いよ。
築50年でも数億円で売れる戸建もあるし。
一定以上の高い戸建は建物はオマケだからね。
76111: 匿名さん 
[2018-06-13 23:58:36]
>>76106 匿名さん
>いい土地は簡単に手放さないからなかなか市場に出ないからなぁ

中学校で需要と供給の話聞かなかった?
76112: 匿名さん 
[2018-06-14 00:01:52]
>>76111 匿名




76113: 匿名さん 
[2018-06-14 00:04:00]
>>76110 匿名さん

銀座の土地は高いって話と住宅街が安いって話だね
76114: 匿名さん 
[2018-06-14 00:05:37]
>>76113 匿名さん
住宅地(一低)でも好立地なら普通に高いですよ。
土地40坪で2億円とかね。
76115: 匿名さん 
[2018-06-14 00:07:20]
>>76114 匿名さん

マンションも普通に2〜3億して高いヨ
76116: 匿名さん 
[2018-06-14 00:08:50]
なんだか戸建さん達の高い土地あるんだぜって話になってきたね
残念だけど200平米のマンションより安い
76117: 匿名さん 
[2018-06-14 00:15:33]
>>76115 匿名さん
建物価値がゼロになった築古の話だよ?

戸建なら築50年でも2億円とか普通にいくらでもあるよ。
76118: 匿名さん 
[2018-06-14 00:17:30]
ここ、4000万のスレじゃなかったっけ?
76119: 匿名さん 
[2018-06-14 00:19:37]
そろそろUNIQLOの社長の家登場かな?
76120: 匿名さん 
[2018-06-14 00:38:31]
>ここ、4000万のスレじゃなかったっけ?
ですね。

戸建なら土地4000万円くらいがこのスレのターゲットですね。
76121: 匿名さん 
[2018-06-14 00:39:03]
郊外の土地には価値ないよね。将来、負の遺産になりかねない。
76122: 匿名さん 
[2018-06-14 00:44:58]
>戸建なら土地4000万円くらいがこのスレのターゲットですね

その予算だとバス10分でも23区内だと80坪も買えないぞ
その予算だとバス10分でも23区内だと8...
76123: 匿名さん 
[2018-06-14 01:00:12]
戸建てに歯向かうマン民のスレに
なってるね
76124: 匿名さん 
[2018-06-14 01:32:21]
>>76122 匿名さん
4000万円でまともな広さのマンションだと、バス便ですら千葉や神奈川の奥地になりますね。

金沢文庫駅バス8分 築13年121m2 3680万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1380160000001/

松戸駅バス6分 築5年110m2 4280万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1207450002420/

成田駅バス4分 築17年100m2 3230万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1238950001084/
76125: 匿名さん 
[2018-06-14 05:04:24]
>>76122 匿名さん 
練馬区でもバス便しかない陸の孤島大泉学園は地価が安い。
23区内だと4000万以下40㎡のマンションと比較する戸建てなら敷地だけで200㎡もいらない。
40坪140㎡もあればじゅうぶん。
76126: 匿名さん 
[2018-06-14 06:27:22]
戸建さんどこに建てるかそろそろ決まった?w
76127: 匿名さん 
[2018-06-14 06:32:27]
もう諦めてるでしょw
76128: 匿名さん 
[2018-06-14 06:34:36]
>>76125 匿名さん

40平米のマンションと140平米の戸建で迷う人ってどんな家族構成してるんですかね?
76129: 匿名さん 
[2018-06-14 07:25:06]
それが、ここの戸建クオリティ。
76130: 匿名さん 
[2018-06-14 07:26:01]
路線別にするとどうなの?

ざっくりこれぐらいで
・総武線中央線
・京浜東北
・東京メトロ都営線
・東急京王小田急京急

76131: 匿名さん 
[2018-06-14 07:30:11]
>>76123 匿名さん
戸建民が時代の流れに抗うスレです。
76132: 匿名さん 
[2018-06-14 07:30:44]
流鉄線
舎人ライナー
都電荒川線
東葉高速線
76133: 匿名さん 
[2018-06-14 07:34:40]
大師線
鶴見線
相鉄線
76134: 匿名さん 
[2018-06-14 07:36:41]
今日も上階のドタバタの騒音で起きました(泣)
76135: 匿名さん 
[2018-06-14 07:41:31]
>>76134 匿名さん
他のスレに貼られていた言葉を送ります。

生活音を覚悟してマンション購入したのに、想定外の音だったって事ですね。
想定外の音のかんじかたは人それぞれ。
何故マンション購入したの? 読みが甘かった。戸建買えなかった。
いずれにせよ自業自得。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/res/1279/
76136: 匿名さん 
[2018-06-14 07:43:41]
>76122
なぜそんな広い土地を求める?
延べ床面積どれくらい想定してるの?
76137: 匿名さん 
[2018-06-14 07:50:10]
>>76134 匿名さん

あら戸建さん、どこに住んでるの?w
76138: 匿名さん 
[2018-06-14 07:53:04]
>>76135 匿名さん

>他のスレに貼られていた言葉を送ります。

なかなかそのフレーズは出てこないなぁ
ジワジワくるw
76139: 匿名さん 
[2018-06-14 07:54:34]
>>76135 匿名さん

僅かな時間で他スレのコピペを探してくる能力は流石です。
自作自演でなければ、だけど。
76140: 匿名さん 
[2018-06-14 07:56:57]
>>76138 匿名さん

ここの戸建さんにとっては、聖書に書かれた言葉を贈ります、ぐらいの感覚なんだろうね
76141: 匿名さん 
[2018-06-14 07:58:39]
騒音問題はマンションにとって避けて通れない問題ですからね。
76142: 匿名さん 
[2018-06-14 08:00:23]
スレがバイブルの戸建さんに光あれ、アーメン
76143: 匿名さん 
[2018-06-14 08:12:49]
>>76130 匿名さん

・湘南新宿ライン
・東京上野ライン
・横須賀、東海道

このあたりも

乗り換え無し、できれば
よく中止になる直通も無しで
76144: 匿名さん 
[2018-06-14 10:04:28]
田舎の戸建さんにはチンプンカンプンだろう
76145: 匿名さん 
[2018-06-14 11:12:56]
都心マンションから車で通勤(15分)だから、電車はよくわかりませんね
76146: 匿名さん 
[2018-06-14 11:28:08]
いますね、そういう籠の中の鳥みたいな人、、、公家か?w
76147: 匿名さん 
[2018-06-14 12:26:32]
生まれも育ちも長野で
仕事の都合で上京だと
わからないのも無理ないかと

私立通学に利用とか縁が無いから
76148: 匿名さん 
[2018-06-14 15:37:59]
>>76145 匿名さん 
>都心マンションから車で通勤(15分)だから、電車はよくわかりませんね

4000万以下の狭小ワンルーム住まいだね。
そんなマンション賃貸でいいのに。
76149: 匿名さん 
[2018-06-14 15:50:29]
賃貸も団地もマンション扱いなんでしょ。
ダストシュート(笑)など、最近のマンションには無いから!
76150: 匿名さん 
[2018-06-14 15:55:39]
各階に二重扉のゴミステーションが有りますよ
76151: 匿名さん 
[2018-06-14 16:04:29]
今、キャッチという夕方の番組で
「住むなら愛知がお得」ってやってますよ

通勤時間 東京と愛知で年間100時間差
物価も安い
家賃も安い
だけど給与水準が高いって言ってますね
76152: 匿名さん 
[2018-06-14 17:12:32]
>「住むなら愛知がお得」ってやってますよ

お得って言われてもな。苦笑
本社は東京丸の内だし、息子は東大。名大はレベル違うから行く気ないだろうし。
それにお得というなら、物価も通貨も安いマレーシアとかいいらしいぞ。150平米の高層マンションが月5万に家政婦雇って、食費やゴルフなんかも激安で、月20万もあれば日本とは比較にならないほど豪勢に暮らせるらしいぞ。じゃあ住みたいか?っていうのと同じような話で、愛知など行く気ないよほとんどの都民は。
76153: 匿名さん 
[2018-06-14 17:16:45]
>>76152 匿名さん
君のような勝ち組はどうでもいいよ
4000万以下マンション又は戸建てがギリギリの人は愛知がお得
76154: 匿名さん 
[2018-06-14 17:36:01]
愛知愛が強いの?
それとも、迫害受けたの?
76155: 匿名さん 
[2018-06-14 17:49:14]
>76154
過去レス参照
76156: 匿名さん 
[2018-06-14 18:02:02]
全部読めないわ、なんなの?
76157: 匿名さん 
[2018-06-14 19:31:01]
レゴランドはどうなった?最近全く聞かないけど、、、
76158: 匿名さん 
[2018-06-14 19:51:50]
★ あなたが今購入を検討しているマンションと同じ費用でどんな戸建てが購入できるか検討してみてはいかがでしょうか?

場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

§ ランニングコストを踏まえた検討とは?

1. 全体概要

経緯の整理および
「ランニングコストを踏まえた検討とは?」
と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件のどちらが良いかの検討をしてみましょう。

2. ランニングコストを踏まえた検討

以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

2-1. マンションのランニングコストの例

たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

・管理費 15,000円
・修繕積立金 15,000円
・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
・固定資産税の差額 10,000円
・駐車場代 20,000円

でマンション固有のランニングコストは7万円。

なお、国土交通省平成23年4月発行の
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
に寄りますと、おおよそ、
・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
が妥当だそうです。
一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

2-2. 戸建てのランニングコストの例

マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

それに発生するかもわからない費用積立としては、

・窓(サッシ)交換
・ドア交換
・塀塗装

が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

2-3. マンションのランニングコストを踏まえた戸建ての物件価格

マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
35年の差額は2,520万~2,100万円。
ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円前後になります。

なので、どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので検討するマンションに即して計算しなおしてね。
そして、もちろん、クルマ無しでの検討やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

3. 留意点

物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

4. さいごに

ここまででは、資金繰りのお話になります。
「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がりますので戸建一択とはなりません。
例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

以上を参考に、マンションと戸建てのどちらが良いかを検討しましょう。
76159: 匿名さん 
[2018-06-14 19:52:17]
★ あなたが今購入を検討しているマンションについて、戸建てを購入した場合と比べてどれくらいの「機会費用損失」があるかを確認してみてはいかがでしょうか?

考えないといけないのは、マンションに住むと、戸建てにくらべて敷地外に出るまでの時間分を考慮しないといけないと言うことです。

以下はあくまでも例です。

・敷地外に出るまでの時間差
 2.5分(マンションが余計にかかる)

・往復
 5.0分(マンションが余計にかかる)

・一日平均3往復として、
 5.0分×3回×365日×35年=191,625分=3,194時間

・3人家族で、
 共働き時給2,000円×2=4,000円
 子供1名のアルバイト時給1,000円×1=1,000円

 計 5,000円

5,000円×3,194時間=1,597万円

行動心理に従い5分で計算した場合は、その倍の3,194万円。

同じ徒歩分数のマンションと戸建てでは、マンションの方が3,000万円程もったいないって感じです。

駅直結マンションは徒歩3分弱の戸建てに相当、人間の行動心理上では徒歩5分の戸建てに相当すると考えられるのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、もちろん、例示した移動時間や往復回数はマンションや生活パターンよって変わるので実際に検討するマンション・生活パターンに即して計算しなおしてね。

重要なのは、戸建てに比べてマンションは、

・敷地に出るまでに時間がかかること
・不動産表記「駅徒歩xx分」は敷地から駅までの時間であること

を認識しなければならないと言うことです。
76160: 匿名さん 
[2018-06-14 19:53:11]
★ マンションは購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るために、戸建てを諦め妥協して購入する妥協の産物

マンション・戸建て双方の合意事項を元に解説します。

(マンション・戸建て双方の合意事項)
> マンション・戸建て関係なく、購入価格のより高額なものが価値が高い。
 
つまり、4000万マンションより、4000万+ランニングコストの戸建ての方が価値が高い。

(マンション・戸建て双方の合意事項)
> 購入理由は各々の価値観や理由で様々である。

しかし、マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。 (※1)

つまりは、

住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
マンションは予算オーバー。

1.立地
2.広さ
3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

のどれを妥協するか?である。

当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらかを妥協して購入することになる。

なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。


(※1) 「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。

以下、エビデンス。

>>75222 匿名さん
> 「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」ためでしょ?
> そんなこと出来るのは年収の高い人。
> マンションさんお得意の年収のグラフ(マンションさんは表と言ってますがwww)がそれを裏付けていますよね。

に対し、

>>75232 匿名さん
> ということは、年収の低い人が戸建てを買うということで結論ですね。
> マンション派と戸建て派の共通合意となりました。
> お疲れ様でした!

にて、これに合意。

結果、

>>75236 匿名さん
> と言うことは、
> マンション購入は購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るため。
> に納得してただけたと言う事ですね。

となり、

「マンション購入は購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るため。」

が、マンション派と戸建て派の共通合意となりました。

お疲れ様でした。
76161: 匿名さん 
[2018-06-14 20:01:45]
この予算では、ファミリー用の広いマンションは郊外でも買えないので、
郊外戸建てに妥協するしかないですね〜((泣)
76162: 匿名さん 
[2018-06-14 20:07:32]
4000万以下のマンションを買うぐらいなら賃貸でいい。
76163: マンション比較中さん 
[2018-06-14 20:08:09]
愛知が安くていいそうですよ!私は都内から動く気はありませんが、
長文戸ピペさんみたいな貧乏アパート住みさんには愛知いいかもね。
76164: 匿名さん 
[2018-06-14 20:09:10]
>>76161
ファミリー向けの広いマンションって具体的に何平米?
76165: 匿名さん 
[2018-06-14 20:09:10]
>>76161
ファミリー用の広いマンションって具体的に何平米?
76166: 匿名さん 
[2018-06-14 20:16:41]
>>76161 匿名さん
> 郊外戸建てに妥協するしかないですね〜

時代遅れですね。

「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。
76167: 匿名さん 
[2018-06-14 20:17:53]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76168: 匿名さん 
[2018-06-14 20:18:37]
80㎡ 位
76169: 匿名さん 
[2018-06-14 20:19:51]
>ファミリー用の広いマンションって具体的に何平米?

都内の戸建てでも平均床面積は110㎡前後あるからそれぐらい
76170: 匿名さん 
[2018-06-14 20:20:08]
マンションは妥協の産物。

以上。
76171: 匿名さん 
[2018-06-14 20:22:36]
>都内の戸建てでも平均床面積は110㎡前後あるからそれぐらい


そんな広いマンション一般的にはほとんど無いだろ
76172: 匿名さん 
[2018-06-14 20:22:44]
愛知ねぇ、、、熱田神宮のひつまぶしはうまかったよ。
76173: 匿名さん 
[2018-06-14 20:25:39]
あんかけスパゲッティはイマイチでした
76174: 匿名さん 
[2018-06-14 20:27:07]
マジでレゴランドはどうなったのだろう??
76175: 匿名さん 
[2018-06-14 20:31:51]
戸建の広さの平均って
リビングダイニング…12畳
居室…5.5畳
居室数3〜4戸
こんなもんだよ
76176: 匿名さん 
[2018-06-14 20:36:36]
マンション計測器で考えないでね(笑)
76177: 匿名さん 
[2018-06-14 20:36:37]
うちは1階だけでほぼ100㎡あるよ
76178: 匿名さん 
[2018-06-14 20:38:30]
>>76177 匿名さん

うちはマンションだけど専有部が200平米超えてるよ
76179: 匿名さん 
[2018-06-14 20:42:40]
>うちはマンションだけど専有部が200平米超えてるよ

で4000万だとどの辺りですか?w
76180: 匿名さん 
[2018-06-14 20:51:01]
真に受けてます?w
76181: 匿名さん 
[2018-06-14 20:54:19]
>>76174 匿名さん
ジブリランドができるよ
76182: 匿名さん 
[2018-06-14 20:54:33]
思いっきり釣られてあげただけです
単身者の人生の落伍者には優しくしないとかわいそうでしょw
76183: 匿名さん 
[2018-06-14 21:17:23]
マンションなら90平米くらいは欲しいね
76184: 匿名さん 
[2018-06-14 21:24:50]
欲しいねって聞かれても、知らんがなw
76185: 匿名さん 
[2018-06-14 21:31:03]
>>76181 匿名さん

レゴランドは捨てたのかw
大丈夫かなぁ?
76186: 匿名さん 
[2018-06-14 21:58:29]
マンション派は4000万以下縛りに反論できず。
ワンルームか辺鄙な立地の60㎡ファミマンじゃメリットなど騙ることも出来ない。

76187: 匿名さん 
[2018-06-14 22:02:13]
>>76186 匿名さん

戸建、安くて羨ましい。
76188: 匿名さん 
[2018-06-14 22:07:16]
戸建ては土地次第。
自分の予算に合う場所と広さの土地を購入すれば建物の建築費は土地ほど高くない。

東京の土地価格
https://tochidai.info/tokyo/
76189: 匿名さん 
[2018-06-14 22:56:34]
渋谷区が港区を抜き去ったね。
76190: 匿名さん 
[2018-06-14 23:10:13]
都心3区からも陥落か。
価値は価格なりというらしいからね。
76191: 匿名さん 
[2018-06-14 23:22:32]
都心3区以外は都内でも郊外
って、マンションさんが連呼してたね。
76192: 匿名さん 
[2018-06-14 23:24:35]
>>76179 匿名さん
首都圏にもありますよ。

稲毛駅徒歩11分 築29年3LDK193m2 3680万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1194040101526/
76193: 匿名さん 
[2018-06-14 23:32:32]
世田谷は間違いなく郊外。
76194: 匿名さん 
[2018-06-14 23:42:29]
>都心3区以外は都内でも郊外って、マンションさんが連呼してたね。

マンションさん?上京してきた戸建てさんじゃない?
そういうの無駄にこだわるのってカッペ丸出し。
渋谷や新宿は副都心だの、副都心だから都心ではないとか馬鹿みたいw
例えば、港区南麻布と渋谷区広尾は、外苑西通りを挟んで向かい合ってるけど、
じゃあ渋谷区の方は郊外か?馬鹿馬鹿しい。
しかも、>76188みたいな住宅地と商業地一緒の表とかこのスレでは無意味。
銀座のある中央区の商業地は確かに高額だけど、まともな住宅地は明石町ぐらいしかない。
そういう無視している時点で、都心の住宅地を知らないカッペとすぐ分かる。
もう何年も粘着しているらしいのに、一向に学ばない知能の低さは驚き。
76195: マンション比較中さん 
[2018-06-14 23:57:59]
都内在住者の肌感覚だと、都心とは大まかに言って山手線の内側という感じ。
まあ代官山とか松濤とかも、正確には外側だけど都心住宅地でいいと思うけど。
それ以上いくと、例えば目黒区自由が丘とかは間違いなく郊外だよね。
世田谷区などは、もはや郊外というより片田舎みたいに感じる人も多いかと。
北千住とか、赤羽とかと同列な感覚。地価は違うだろうけど地理的に。
76196: 匿名さん 
[2018-06-15 00:26:32]
ネット情報コピペ
普段は車移動必須で
電車の乗り方もわからないカッペさん
76197: 匿名さん 
[2018-06-15 01:00:28]
車の維持費ないの?
駐車場ないマンション?
76198: 匿名さん 
[2018-06-15 01:13:27]
まともな住宅地の定義とは、居住用途に制限されているだけではなく、
最低敷地面積や陽当たりを守るための高さ制限があり
各家庭が独立して邸宅を構えられる地域

つまり最低敷地面積(土地の面積)以上の敷地に1家族程度の密度
これにより騒音問題などもなく閑静で良好な住環境となります。
76199: 匿名さん 
[2018-06-15 04:35:07]
都心には無いな。
76200: 匿名さん 
[2018-06-15 05:10:56]
>マンションさん?上京してきた戸建てさんじゃない?

都内の小学校では住んでる地域の学習をする。
都心や副都心の地域や違いも子供のころから教えられる。
都心を適当に使うのは学習したことがない上京した不動産業者。
76201: 匿名さん 
[2018-06-15 06:12:28]
>>76194 匿名さん 

都心5区って言葉もあるし。

>>76198 匿名さん

>まともな住宅地の定義

再来年に都心を飛行機が飛ぶようになれば、
広尾や白金や高輪など、飛行機の下になる街はまともと言えるのか?
76202: 匿名さん 
[2018-06-15 06:28:48]
まぁ、ここの戸建さんにはチンプンカンプンだろう。
76203: 匿名さん 
[2018-06-15 06:34:52]
戸建てさんも港区を都心3区とは言わなくなるだろうw
76204: 匿名さん 
[2018-06-15 07:23:20]
>>76187 匿名さん
> 戸建、安くて羨ましい。

購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るために、戸建てを諦め妥協して購入する妥協の産物であるマンションを買っちゃったんですね。

ご愁傷さまです。
76205: 匿名さん 
[2018-06-15 07:30:13]
マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。

つまりは、

住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
マンションは予算オーバー。

1.立地
2.広さ
3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

のどれを妥協するか?である。

当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらかを妥協して購入することになる。

なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。
76206: 匿名さん 
[2018-06-15 07:34:16]
はい、コピペおつかれ。
76207: 匿名さん 
[2018-06-15 07:35:10]
>>76202 匿名さん

そろそろコピペ来るなと思ったら案の定、、、だねw
76208: 匿名さん 
[2018-06-15 07:40:55]
縁もゆかりもない都心の話に食らいつく戸建さんのガッツには頭が下がる。

少しは田舎の話題にも付き合ってあげた方がいいのかな?
76209: 匿名さん 
[2018-06-15 07:44:00]
多摩ニュータウンとか岡崎とか浜松みたいなド田舎マンションの話題もありましたね。
76210: 匿名さん 
[2018-06-15 07:53:55]
マンション高いからかえね〜
しょうがないから、郊外戸建てで我慢するか〜(涙)w
76211: 匿名さん 
[2018-06-15 07:57:12]
高いというよりショボい、が正しいですね。

4000万円の中古マンションが狭い上にショボかったので、
同程度の立地のランニングコストを踏まえた注文戸建にしました。
76212: 匿名さん 
[2018-06-15 07:57:31]
>>76210 匿名さん
> マンション高いからかえね〜

時代遅れですね。

「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。
76213: 匿名さん 
[2018-06-15 07:58:30]
>>76211 匿名さん

戸建、安くて羨ましい。
76214: 匿名さん 
[2018-06-15 07:59:41]
ずぅぅぅっっっっと、同じことばっか言っているマンション民ごときにはコピペで十分と言う痛烈な事実に気づいていないのは、マンション民自身。
76215: 匿名さん 
[2018-06-15 08:00:32]
>>76213 匿名さん
> 戸建、安くて羨ましい。

購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るために、戸建てを諦め妥協して購入する妥協の産物であるマンションを買っちゃったんですね。

ご愁傷さまです。
76216: 匿名さん 
[2018-06-15 08:01:32]
>>76213 匿名さん
なぜ無駄に割高なものを買うんでしょう。

ランニングコストを踏まえてマンションより好立地な戸建も視野に入りますよ。
76217: 匿名さん 
[2018-06-15 08:02:13]
マンション買えない言い訳を永遠としているのか?このスレはw
76218: 匿名さん 
[2018-06-15 08:03:14]
この予算では、マンション買えないのは事実だろ
妥協して郊外戸建しか選択肢ないじゃんw
76219: 匿名さん 
[2018-06-15 08:03:47]
>>76212 匿名さん

「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味」であると主張されるのであれば、なぜ日本中に何千万戸とマンションが存在するのでしょうか? の問いにたいして、次の回答。 ぷっ。

「無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」
76220: 匿名さん 
[2018-06-15 08:04:38]
郊外の中古マンションは買えますよ。

それがあまりにショボすぎるので、
ランニングコストを踏まえて同等以上の立地に戸建を建てるだけで。
76221: 匿名さん 
[2018-06-15 08:05:53]
>>76218 匿名さん

dinksとか人数少なければ大丈夫。
4人家族だと戸建に妥協するしかない。
76222: 匿名さん 
[2018-06-15 08:07:05]
マンションさんお得意の都心ワンルームですね。
この予算でも港区にも住めますから。
76223: 匿名さん 
[2018-06-15 08:07:32]
>>76220 匿名さん

やっぱり中古マンションしか買えないのか。
76224: 匿名さん 
[2018-06-15 08:09:48]
>>76222 匿名さん

戸建さんは都心について語らない方がいいですよ。
76225: 匿名さん 
[2018-06-15 08:10:53]
>>76220 匿名さん

普通のマンションを検討できる立場になってから出直してこいって感じだねw
76226: 匿名さん 
[2018-06-15 08:11:22]
>>76221 匿名さん
4人家族有りきで35年ローン組むってどういう思考回路なんだろう。ニート想定なのかな。
76227: 匿名さん 
[2018-06-15 08:12:21]
>>76219 匿名さん

それ回答した人、エルメスの価値がわからないって言ってた人なので、
戸建派の中でも、どうかと思ってます。
76228: 匿名さん 
[2018-06-15 08:13:00]
>>76225 匿名さん
このスレは4000万円以下のマンション(戸建は+ランニングコスト)のスレですよ。
それ以上のマンションを話題にしたいなら別スレでどうぞ。
76229: 匿名さん 
[2018-06-15 08:13:38]
>>76226 匿名さん

うちは35年。10年後に一括返済。これが一番お得だと思うけど。
76230: 匿名さん 
[2018-06-15 08:30:29]
このスレだと都心のワンルームマンションに妥協ってのが底辺扱いになるからなぁ。
スレ的にも人生的にも…
76231: 匿名さん 
[2018-06-15 08:40:36]
>>76227 匿名さん

だったら同じ戸建さんの中できちんと指導してください。マンションさんに迷惑掛けないでね。
76232: 匿名さん 
[2018-06-15 08:41:31]
>>76228 匿名さん

は?戸建も4000万以下が原則だよ?
76233: 匿名さん 
[2018-06-15 08:42:47]
>>76229 匿名さん
僅かなローン控除を掠めとる作戦ですねw
76234: 匿名さん 
[2018-06-15 08:44:43]
>>76228 匿名さん

4000万のマンションと6000万の戸建は比較にならないですね。
76235: 匿名さん 
[2018-06-15 08:46:31]
騒音、無駄な管理費、遠い駐車場、共同生活、合意形成、住人トラブル・・・

マンションを選ぶ訳がない
76236: 匿名さん 
[2018-06-15 08:48:42]
>>76235 匿名さん
じゃ、予算は4000万ねw
76237: 匿名さん 
[2018-06-15 09:06:08]
>>76230 匿名さん

1人暮らしなら問題ないでしょ。
76238: 匿名さん 
[2018-06-15 09:08:05]
>>76233 匿名さん

政府の政策を利用しないなんて、アホでしょ。
76239: 匿名さん 
[2018-06-15 09:24:45]
>>76238 匿名さん

セコイねw
76240: 匿名さん 
[2018-06-15 09:26:00]
>>76238 匿名さん

東京スター銀の預金連動型ローンとかいいんじゃない?w
76241: 匿名さん 
[2018-06-15 09:51:15]
TSBの預金連動ローン、以前はメンテパックなんて無かったから購入資金全額がある人は金利0で元本だけ返済すればよかった。
今はあまりPRしてないのかな?
76242: 匿名さん 
[2018-06-15 09:57:28]
羽田新航空路で着陸コースの真下になる地域の騒音問題は結論が出てないようだ。
4000万以下のマンションには関係ない?

76243: 匿名さん 
[2018-06-15 10:20:24]
>>76242 匿名さん

まあ、買えるようになってから心配すればいいよ。
76244: 匿名さん 
[2018-06-15 10:32:28]
4000万以下マンションに都心を持ち込むのは何とか臭だろう
76245: 匿名さん 
[2018-06-15 10:58:24]
> 4000万以下マンションに都心を持ち込むのは何とか臭だろう

都心を持ちこまないと困るの戸建さんでしょ?
都心前提の駐車場代でランニグコスト計算をして、マンションの狭さを批評しているんだから

① 自分の予算で気に入った戸建が見つからない
② 購入する気は全くないが、中古サイトで、同価格の駐車場代や管理費が高いマンションを探す
③ ②のランニングコストを計算して、上乗せしたら、戸建の予算が上がったと思いこめる
④ ①に戻って気に入った戸建が見つかるまで繰り返す

中古サイトで、同価格のマンションがある限り繰り返せるという(笑)軽く2億くらいはいけるかな
これが戸建さんの結論ってことでしょ
76246: 通りがかりさん 
[2018-06-15 10:59:37]
都心まで45分の駅近の郊外分譲マンションを借りて住んでいたけど引っ越しました。
とにかく上階の子供の足音が凄かった!マンション派だったけど騒音リスクが怖くて
駅徒歩15分の場所に土地を購入し家を建てました。
妻の私は車通勤だし好きな内装でインテリアも楽しめるし何より静かでストレスなしです。

76247: 匿名さん 
[2018-06-15 11:28:56]
>都心前提の駐車場代でランニグコスト計算をして、マンションの狭さを批評しているんだから

都心のワンルームに車はいらない。
駐車場が必要なのは立地の悪い郊外の狭小4000万ファミマン。
76248: 匿名さん 
[2018-06-15 11:39:09]
>郊外分譲マンションを借りて住んでいた

アパートさん復活
76249: 匿名さん 
[2018-06-15 11:46:24]
>郊外分譲マンションを借りて住んでいた
>アパートさん復活

分譲マンションってアパートクオリティなんだ?www

やっぱマンションなんて無理~
76250: 匿名さん 
[2018-06-15 11:51:24]
戸建さん達イライラしてるね
雨漏りかな?
76251: 匿名さん 
[2018-06-15 11:52:06]
団地と遜色ないみたいね。
76252: 匿名さん 
[2018-06-15 12:00:12]
>>76246 通りがかりさん
で、いまは平日昼間からスレざんまいってことね。
76253: 匿名さん 
[2018-06-15 12:01:55]
>>76249 匿名さん

郊外戸建なら色々と我慢できるんですね。
76254: 匿名さん 
[2018-06-15 12:05:31]
>>76252 匿名さん

専業主婦ってやっぱりヒマなんだなw
76255: 匿名さん 
[2018-06-15 12:22:58]
>>76254 匿名さん
その妄想力、さすがです(笑)
76256: 匿名さん 
[2018-06-15 12:39:39]
アパートって、たいてい木造で、戸建レベルです。安い。
76257: 匿名さん 
[2018-06-15 13:03:55]
邸宅へ一度行って、
いや見てきなさい!
76258: 匿名さん 
[2018-06-15 13:43:10]
マンションさん達は頭上からの騒音でイライラしっぱなしかな。
子供がいるなら階下に迷惑かけているからお互い様ってことで料簡しないとね。
76259: 匿名さん 
[2018-06-15 13:49:41]
イライラしてるのは、元分譲賃貸マンションの戸建さんですね。
76260: 匿名さん 
[2018-06-15 14:02:45]
その妄想性、まんさん脱帽てす。
76261: 匿名さん 
[2018-06-15 14:15:12]
アパートと戸建の騒音レベルは同じだね。
76262: 匿名さん 
[2018-06-15 14:17:43]
でもわかる。
頭上がドタバタしてたらメンタルおかしくなるって。
76263: 匿名さん 
[2018-06-15 14:20:11]
木造の1階天井、2階床の防音は最低だからね。
76264: 匿名さん 
[2018-06-15 14:20:48]
>アパートと戸建の騒音レベルは同じだね。
戸建ての2階に他人家族が住んでたら同じかもね
ありえね~
76265: 匿名さん 
[2018-06-15 14:23:05]
マンションは壁はともかく床は太鼓のように響く響く
76266: 匿名さん 
[2018-06-15 14:24:55]
>>76264 匿名さん

家族と他人で音に違いあるの?
76267: 匿名さん 
[2018-06-15 16:08:39]
無意味にマンション買っちゃった人のイライラが止まらないですね。

戸建にして良かったです。
76268: 匿名さん 
[2018-06-15 16:17:28]
まだ建ててないけどね。
76269: 匿名さん 
[2018-06-15 16:17:28]
>>木造の1階天井、2階床の防音は最低だからね。

騒音マンションさんのブーメランw
76270: 匿名さん 
[2018-06-15 17:27:47]
楽しそうでなにより。
76271: 匿名さん 
[2018-06-15 17:27:59]
騒音はかくごの上、集合住宅だもん。
76272: 匿名さん 
[2018-06-15 17:34:32]
おっす!戸建さん、いつも精が出ますねw
76273: 匿名さん 
[2018-06-15 17:36:14]
戸建に住んでるはずなのに、口から出るのはマンションのことばかり、、、そんな人いる?
76274: 匿名さん 
[2018-06-15 17:46:52]
念願の戸建を建てたのなら、嬉しくなってマイホームのことを語りたくなるのが普通と思いますけどね。
マンションのことばっかりなのは、、、そういうことなんでしょう。
76275: 匿名さん 
[2018-06-15 17:51:59]
ここってマイホーム自慢スレだったっけ?
まぁ億ション自慢さんは定期的に沸くけども
76276: 匿名さん 
[2018-06-15 18:07:50]
所有すると分かるけど
結局マンションが住みやすいね
76277: 匿名さん 
[2018-06-15 18:12:51]
所有しなくてもマンションの狭さや騒音問題はわかる。
76278: 匿名さん 
[2018-06-15 18:28:18]
戸建って2階の音、響くよね。
確かにマンションであんな酷い防音対策だと
辛いかも。
76279: 匿名さん 
[2018-06-15 18:49:45]
退院して療養中の義理親が住むマンションへ週一で通っているんだけど、
駐車スペースから部屋まで遠い遠い。荷物が重いから尚更そう感じる。
エントランスからリゾート風?中庭を抜けてやっとエレベーター。
ワンフロアーのバリアフリーっと言っても暮らす部屋の遠いこと。
実際、義理親は買い物が億劫だと言っていました。
ゴールデンウィークに義理妹家族が泊まりに来た時は、走るな騒ぐなと注意されっぱなしで子供が
泣き出したそうです。

郊外マンションは子供のいない夫婦や単身者向け

76280: 匿名さん 
[2018-06-15 18:53:41]
郊外、狭いマンションで、低年収ファミリーってことはわかったw
76281: 匿名さん 
[2018-06-15 18:56:25]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
76282: 匿名さん 
[2018-06-15 18:57:15]
高齢者はマンションだと案外孤立しがち。
若いファミリー層が多いからね。
76283: 匿名さん 
[2018-06-15 19:11:45]
このスレは全員郊外住みです。
76284: 匿名さん 
[2018-06-15 19:21:59]
そう、僻まないのよ(笑)
76285: 匿名さん 
[2018-06-15 19:29:09]
独身の底辺マンションさんだけが、都心のワンルームマンションに拘るってことだね。
76286: 匿名さん 
[2018-06-15 19:34:56]
そう、車もいらない、欲もない
籠れるスペースがあれば幸せ。
76287: 匿名さん 
[2018-06-15 20:06:27]
日がな一日スレしてる戸建さんは何者なんだろうね。
76288: 匿名さん 
[2018-06-15 20:08:52]
ほとんど毎日毎時間同じ戸建さんが投稿してるよね
76289: 匿名さん 
[2018-06-15 20:11:09]
なぜか重い荷物を持っちゃう人達は戸建がオススメ
76290: 匿名さん 
[2018-06-15 20:16:11]
>>76287 匿名さん

スレして遊んでいても衣食住が足りてるってことだけは確か。
76291: 匿名さん 
[2018-06-15 20:34:34]
>>76287 匿名さん 
戸建ての心配より立地が悪くて狭い4000万マンションから引っ越すことを考えたほうがいい。
76292: 匿名さん 
[2018-06-15 21:14:15]
引っ越せないのよ。
76293: 匿名さん 
[2018-06-15 21:18:31]
>>76276 匿名さん

所有したけど、お前のようなバカな住人がいたので、売却して、戸建てを建てた。
マンションを出られて、本当に良かった。

76294: 匿名さん 
[2018-06-15 21:31:47]
この予算なら郊外戸建て一択ですよ
ファミリー用の広いマンションは高くて買えませんw
76295: 匿名さん 
[2018-06-15 21:34:43]
お馬鹿さんは買います(笑)
76296: 匿名さん 
[2018-06-15 21:36:15]
>ファミリー用の広いマンションは高くて買えませんw

戸建てからみると広いマンションなんてありません。
76297: 匿名さん 
[2018-06-15 21:42:50]
マンション、、、団地より素敵ならOK
戸建て、、、郊外狭小住宅以外許さん

なんです!
76298: 匿名さん 
[2018-06-15 22:14:07]
安さで戸建に妥協
76299: 匿名さん 
[2018-06-15 22:15:43]
戸建てにこだわる人って、
地方出身の人多いよね。
76300: 匿名さん 
[2018-06-15 22:15:52]
戸建て同等なら90〜100平米あれば充分だよ
まあ、4000万じゃ無理だけど
76301: 匿名さん 
[2018-06-15 22:21:23]
戸建だと
LD…12畳
個室…5.5畳
くらいで小窓が少々
76302: 匿名さん 
[2018-06-15 22:21:28]
立地を妥協してマンションにするしかないですね
76303: 匿名さん 
[2018-06-15 22:22:31]
同じ価格帯なら、
断然、マンションの方がかっこいい
76304: 匿名さん 
[2018-06-15 22:35:33]
マンション所有すると分かるけど
温度変化が激しい日々でも体に優しいよね
76305: 匿名さん 
[2018-06-15 22:48:46]
戸建のほうが断熱性能が高い上に全館空調もあるから温度変化は少ないよ。
今日も半袖で家を出てしまって寒くてビックリした。
76306: 匿名さん 
[2018-06-15 22:56:03]
マンションのほうが湿気を逃さないからエアコンで冷やさないとジメジメするよね。
76307: 匿名さん 
[2018-06-15 23:05:37]
戸建てってもうジメジメしてんの?
76308: 匿名さん 
[2018-06-15 23:07:30]
戸建ですが、室温25.5℃、湿度51%ですね。
空調が常時動いているので梅雨時期でも室内は快適そのものです。

断熱性能がいいので、付けっぱなしでも電気代はほとんど掛かりませんし。
76309: 匿名さん 
[2018-06-15 23:18:53]
マンションの冬はぐっしょりカーテンが風物詩
76310: 匿名さん 
[2018-06-15 23:20:03]
>>76309 匿名さん

分譲賃貸マンションの時の話かな?
76311: 匿名さん 
[2018-06-15 23:21:18]
戸建に引っ越す前はマンションでしたが、窓際は本当に寒かったですね。
窓からのコールドドラフトに加え、吸気口から冷気がガンガン入ってきましたし。

今は戸建で本当に快適です。
76312: 匿名さん 
[2018-06-15 23:37:56]
>>76309 匿名さん
カーテンがカビるらしい
汚い

76313: 匿名さん 
[2018-06-15 23:49:41]
病気怖いから、マンションは無いな。
76314: 匿名さん 
[2018-06-15 23:51:41]
これじゃ病気になるから子供はマンション禁止!!
これじゃ病気になるから子供はマンション禁...
76315: 匿名さん 
[2018-06-15 23:56:29]
どこの廃墟ですか?
76316: 匿名さん 
[2018-06-16 00:06:03]
普通のマンションの北側の部屋ですよ
76317: 匿名さん 
[2018-06-16 00:13:49]
北→日当たり悪い
1階→湿度高い

つまり、戸建1階北部屋は例外なくかび臭い。
76318: 匿名 
[2018-06-16 00:53:18]
この価格帯だとやっぱり田の字マンションが多いの?
76319: 匿名さん 
[2018-06-16 00:55:43]
76317がお住みのマンションは日照で室内の壁の温度が大きく変化するのだろうね。
経験則から導かれたオモシロイ仮説でした。
76320: 匿名 
[2018-06-16 01:09:25]
田の字の間取りと外廊下はセットってイメージ。
76321: 匿名さん 
[2018-06-16 02:59:51]
この価格なら狭くて田の字マンションだろ
ファミリーなら郊外戸建てに妥協するしかないだろw
76322: 匿名さん 
[2018-06-16 03:55:32]
4000万以下のマンションより4000万超の戸建てだよ。
76323: 匿名さん 
[2018-06-16 04:31:25]
この鉄格子の外に他人が闊歩してんだろ?
おりの中みたいだなあ。
76324: 匿名さん 
[2018-06-16 05:07:58]
>>76317 匿名さん
1階北側には、和室、玄関、トイレがありますが、
今の時期でも湿度60%以下にはキープできていますよ。

昔の家と違って気密性能も高いですし、常時空調を動かして全館を除湿してますからね。
76325: 匿名さん 
[2018-06-16 07:18:17]
>>76324 匿名さん
なんか戸建の全館って言葉に失笑しちゃうのは私だけかな?笑
76326: 匿名さん 
[2018-06-16 07:38:30]
田舎なら土地も安いし、広い家を建てればいいんじゃない?

都市部は土地が高いから狭くても高性能で快適な家がいいんだけどね。
76327: 匿名さん 
[2018-06-16 07:43:24]
>>76325 匿名さん

ワンルーム住みだと失笑するのだろうなw
76328: 匿名 
[2018-06-16 07:48:09]
都市部に高性能で快適な家が建てられるの?って話なわけで。
どうもこのスレの人達は現実逃避ばかりしている。郊外戸建&郊外マンションでしか語れないんだよ。
76329: 匿名 
[2018-06-16 07:59:03]
>>76325 匿名さん
うん。あなただけだね。
全館空調はホテル、ビル、戸建住宅など、マンション以外は導入出来る快適なシステムなんだよ。
76330: 匿名さん 
[2018-06-16 08:09:34]
>>76328 匿名さん
中古マンションが4000万円くらいの立地に、
+ランニングコストで高性能で快適な家が建ちますよ。
76331: 匿名さん 
[2018-06-16 08:32:53]
さぁ、今日も無意味に高額なマンションを買っちゃって後悔しているマンションさんの悲痛な断末魔を聞いて差し上げましょう~。
76332: 匿名さん 
[2018-06-16 08:42:57]
>>76329 匿名さん
ホテル…ふむふむ。
ビル…ふむふむ。
戸建?笑笑
76333: 匿名さん 
[2018-06-16 09:07:54]
>>76299 匿名さん

東京に出てきたど田舎ものは、都内に土地を買えないから、マンションにこだわるんだけどなwww
76334: 匿名さん 
[2018-06-16 09:28:05]
>>76333 匿名さん
郊外に落ちていくんじゃない?
ド郊外戸建がコスパ最強ってのは同意だよ。貧乏住居ってことだけどねw
76335: 匿名さん 
[2018-06-16 09:29:12]
今日も無意味に高額なマンションを買っちゃって後悔しているマンションさんの悲痛な断末魔の叫びが響きます。

>>76334 匿名さん
> 郊外に落ちていくんじゃない?
> ド郊外戸建がコスパ最強ってのは同意だよ。貧乏住居ってことだけどねw
76336: 匿名さん 
[2018-06-16 09:30:05]
中古マンションが4000万円で買えるくらいの郊外で、
ランニングコストを踏まえた戸建がコスパ最高ですね。
下手するとマンションより立地のいい場所に住めますから。
76337: 匿名さん 
[2018-06-16 09:58:54]
マンションを所有すると分かるけど
今日外が寒くてびっくり
外気は冷えてるから上着着ないとね
76338: 匿名さん 
[2018-06-16 10:00:32]
戸建ですが、マンション以上に外の状況が分かりません。
現在、室温25.7℃、湿度44%ですね。
76339: 匿名さん 
[2018-06-16 10:01:45]
そりゃアパートでも同じでしょ。
76340: 匿名さん 
[2018-06-16 10:13:50]
>>76338 匿名さん
カーテン閉めてるからでしょw
76341: 匿名さん 
[2018-06-16 10:20:41]
戸建てだと風通し悪そうだねw
うちはお盆くらいまでは、窓あけるだけで天然クーラーだよ
76342: 匿名さん 
[2018-06-16 10:21:49]
今日も無意味に一面採光で高額なマンションを買っちゃって後悔しているマンションさんの悲痛な断末魔の叫びが響きます。

>>76341 匿名さん
> 戸建てだと風通し悪そうだねw
> うちはお盆くらいまでは、窓あけるだけで天然クーラーだよ
76343: 匿名さん 
[2018-06-16 10:22:40]
マンションさんは風通し良くするために、部屋の入り口のドアを開けるんですよね。
家族内の風通しも良くなって一石二鳥ですね。(大爆笑)
76344: 匿名さん 
[2018-06-16 10:23:17]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
76345: 匿名さん 
[2018-06-16 10:28:27]
>>76343 匿名さん
小窓しかない戸建さん達独特の発想
76346: 匿名さん 
[2018-06-16 10:29:32]
一面採光マンションさんの苦し紛れの反論(反論になっていないw)をお聞きください。

>>76345 匿名さん
> 小窓しかない戸建さん達独特の発想
76347: 匿名さん 
[2018-06-16 10:29:35]
風通しの為にマンションは玄関戸を開けっ放しなのかよw
戸建てやアパートよりマンションで性犯罪が多発するわけだ。
76348: 匿名さん 
[2018-06-16 10:31:58]
高額マンションではあるが、1面採光ではないよ。当然、田の字でもないw
76349: 匿名さん 
[2018-06-16 10:33:40]
一面採光マンションさんの苦し紛れの反論(反論になっていないw)をお聞きください。

>>76348 匿名さん
> 高額マンションではあるが、1面採光ではないよ。当然、田の字でもないw

はい。この価格帯のマンションは田の字一面採光ですね。
76350: 匿名さん 
[2018-06-16 10:37:25]
窓が一面のみだからカーテンで断熱していると思ってしまうマンションさん
76351: 匿名さん 
[2018-06-16 10:38:25]
マンションはジメッとしていますね。
そして例外なくカビ臭いです。

空き中古マンションを内見すると、例外なくかび臭いですよね。
営業さんがマンションの内見に先立って、先に物件に入り、マンションの窓を全開にしてました。
営業さんもマンションはカビ臭いということを意識されているのでしょう。

戸建てを内見してもかび臭いことはなかったです。
北側も含めて。
76352: 匿名さん 
[2018-06-16 10:38:46]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76353: 匿名さん 
[2018-06-16 11:25:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
76354: 匿名さん 
[2018-06-16 11:49:06]
高額マンション買えないファミリーは郊外戸建てどーぞw
76355: 匿名さん 
[2018-06-16 11:54:59]
我が家を中古マンションと比較して喜ぶ戸建さん。
76356: 匿名さん 
[2018-06-16 11:56:12]
考えもつかないような汚い言葉が出てしまうマンションさん
育ちが悪いのでしょうね
76357: 匿名さん 
[2018-06-16 11:57:55]
無意味なマンションを無意味に高く買って後悔しているマンションさんの負け惜しみ・断末魔の叫びをお聞きください。

>>76353 匿名さん
> 粘着戸建ての人生負けっぷりが悲惨wwww
> クズ

>>76354 匿名さん
> 高額マンション買えないファミリーは郊外戸建てどーぞw

>>76355 匿名さん
> 我が家を中古マンションと比較して喜ぶ戸建さん。

みなさん、こうはなりたくないですよね?

そう、つまり、戸建て一択です。
76358: 匿名さん 
[2018-06-16 11:58:38]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76359: 匿名さん 
[2018-06-16 12:31:53]
>高額マンション買えないファミリーは郊外戸建てどーぞw

4000万超の広い戸建てを買えないファミリーは、4000万以下の狭小マンションで我慢。
76360: 匿名さん 
[2018-06-16 12:33:46]
マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。 (マンション・戸建て双方の共通合意事項)

つまりは、

住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
マンションは予算オーバー。

1.立地
2.広さ
3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

のどれを妥協するか?である。

当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらか、もしくはを妥協して購入することになる。

なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。
76361: 匿名さん 
[2018-06-16 12:34:01]
>>76359 匿名さん
普通に4000万円以下の戸建いくでしょ。
76362: 匿名さん 
[2018-06-16 12:58:41]
>>76360 匿名さん
戸建ってそんなに安いんですねw
76363: 匿名さん 
[2018-06-16 13:07:48]
>戸建ってそんなに安いんですねw

100億でも4000万でも施主の予算と希望に合わせて建てられます
76364: 匿名さん 
[2018-06-16 13:20:44]
>普通に4000万円以下の戸建いくでしょ。

マンションのランニングコストを払えないような人だけが4000万以下の戸建。
でも東京でその価格だと土地代にも足りない。
76365: 匿名さん 
[2018-06-16 13:31:21]
高額マンション買えないファミリーさんは、ランニングコスト踏まえた戸建てで我慢ってことですなw
76366: 匿名さん 
[2018-06-16 13:31:30]
>でも東京でその価格だと土地代にも足りない。

駅からだいぶ遠ければ可能かと
76367: 匿名さん 
[2018-06-16 13:32:20]
>>76365 匿名さん
> 高額マンション買えないファミリーさんは、ランニングコスト踏まえた戸建てで我慢ってことですなw

時代遅れですね。

「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。
76368: 匿名さん 
[2018-06-16 13:34:10]
マンションさんって、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る為だけにマンション買うんですね。

ぷぷぷっ。

マンションさんって面白ーい!
76369: 匿名さん 
[2018-06-16 13:38:48]
まあ、高額マンション買えない言い訳してるだけでしょうwww
76370: 匿名さん 
[2018-06-16 13:45:44]
豪邸を建てられない言い訳とかならまだしも、
いくら高額でも集合住宅はちょっとねぇw
76371: 匿名さん 
[2018-06-16 13:45:59]
無意味なマンションを無意味に高い価格で買ってしまったことに気づき、後悔しているマンションさんの断末魔の叫びをお聞き下さい。

>>76369 匿名さん
> まあ、高額マンション買えない言い訳してるだけでしょうwww
76372: 匿名さん 
[2018-06-16 13:46:52]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76373: 匿名さん 
[2018-06-16 14:16:11]
>高額マンション買えないファミリーさんは、ランニングコスト踏まえた戸建てで我慢ってことですなw

4000万以下の安価マンションを買わないファミリーさんは、ランニングコスト踏まえた4000万超の戸建てw
76374: 匿名さん 
[2018-06-16 14:17:32]
憧れの高級集合住宅だもの。
何でも我慢できるわ。
76375: 匿名さん 
[2018-06-16 14:24:39]
我慢なんかないよ。
あ、高額マンションの話ですw
76376: 匿名さん 
[2018-06-16 14:45:37]
あ、新しく立った高級団地の話です。誤解させました?
76377: 匿名さん 
[2018-06-16 15:46:27]
>まあ、高額マンション買えない言い訳してるだけでしょうwww

4000万以下の物件を高額だと感じる所得層が買うのがマンション。
76378: 匿名さん 
[2018-06-16 15:52:56]
>>76375 匿名さん

四千万円で高額www
76379: 匿名さん 
[2018-06-16 16:34:29]
静かですね。
良いことです。
もともとこのスレは、マンション民の駄々こね・負け惜しみ・屁理屈・空想・妄想でもっていたもんですからね。

「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」

が、マンション・戸建て双方の共通合意事項となった今、戸建て一択が結論。

戸建て圧倒的勝利で終了ですね。
76380: 匿名さん 
[2018-06-16 16:44:05]
勝利?
広いマンション高くて買えないから、選択肢は郊外戸建しかないんだよw
妥協ということだよ
76381: 匿名さん 
[2018-06-16 16:44:56]
>>76380 匿名さん
> 広いマンション高くて買えないから、選択肢は郊外戸建しかないんだよw
> 妥協ということだよ

時代遅れですね。

「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。
76382: 匿名さん 
[2018-06-16 16:46:12]
マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。 (マンション・戸建て双方の共通合意事項)

つまりは、

住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
マンションは予算オーバー。

1.立地
2.広さ
3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

のどれを妥協するか?である。

当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらか、もしくはを妥協して購入することになる。

なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。
76383: 匿名さん 
[2018-06-16 16:46:35]
マンションは、立地・広さを妥協して購入する妥協の産物。
76384: 匿名さん 
[2018-06-16 16:46:52]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76385: 匿名さん 
[2018-06-16 16:54:48]
>マンションは、購入する意味・目的・メリット
>はなく、無意味なものを無意味に高い価格で
>買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の
>購入理由

マンションにメリットがあるのか判りませんが、将来的に賃貸を追い出されるかもしれないとご心配な方を救済する、駆け込み寺的な意味はあるのではないでしょうか。
76386: 匿名さん 
[2018-06-16 16:57:00]
マンションをそこまで叩かないと自我を保てない戸建さんの余裕のなさは世相の現れ?
76387: 匿名さん 
[2018-06-16 16:58:26]
>>76386 匿名さん

投稿者を揶揄するのは、本質論で議論できないから。

もう一度言おう。

投稿者を揶揄するのは、本質論で議論できないから。
76388: 匿名さん 
[2018-06-16 17:07:11]
>>76386 匿名さん 
>マンションをそこまで叩かないと自我を保てない戸建さんの余裕のなさは世相の現れ?

4000万以下のマンションがここまで叩かれても狭い共同住宅に固執するの?
76389: 通りがかりさん 
[2018-06-16 17:08:57]
>マンションをそこまで叩かないと自我を保てない戸建さんの余裕のなさは世相の現れ?

世相というより、長文戸ピペと揶揄されている24時間粘着さんが、誰からも支持されていない自論をコピペしていだけのスレなので、マンション派は誰も呼応しないのです。恐らく高圧鉄塔のそばで育ってしまい、精神に異常をきたした残念さんです。その証拠に、本日の書き込みのほとんどが一人による自演です。誰にも構ってもらえず悲惨ですね。

住むなら電線から影響の少ない三階以上がいいでしょう。必然的に2階以下の部屋や一軒家は避けるべきです。電柱から離れた広い庭のあるような一軒家はこの予算では無理ですから。
世相というより、長文戸ピペと揶揄されてい...
76390: 匿名さん 
[2018-06-16 17:13:28]
>>76389 通りがかりさん

負け惜しみも甚だしいですね。
マンションに住むと、こんなことしか言えなくなってしまうんですね。

マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。

納得です。

76391: 匿名さん 
[2018-06-16 17:15:08]
>>76389 通りがかりさん
高圧?
携帯電話は使わないんですか?(爆笑)

76392: 匿名さん 
[2018-06-16 17:20:15]
電柱、電線もイヤだけど、鉄塔は論外。
視界に入るのもイヤだし、
半径1キロ以内にあると資産価値としてもアウトだな
76393: 匿名さん 
[2018-06-16 17:23:05]
>>76392 匿名さん

こんなマンションですか?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/res/361/
76394: 匿名さん 
[2018-06-16 17:23:30]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
76395: 匿名さん 
[2018-06-16 17:24:56]
優良な住宅地の近隣に鉄塔はありませんよ(^^)
76396: 匿名さん 
[2018-06-16 17:30:20]
>長文戸ピペと揶揄されている24時間粘着さんが、誰からも支持されていない自論をコピペしていだけのスレなので、マンション派は誰も呼応しないのです。

以下のレスも同一人物さんですよね。いつも同じ反応なので分かりやすいです。
単細胞?低能、低学歴と言われてしまうのも仕方ないですね。もう飽きた感じですw

>戸建て圧倒的勝利で終了ですね。
>今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
>今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76397: 匿名さん 
[2018-06-16 17:33:40]
>>76396 匿名さん

負け惜しみも甚だしいですね。
マンションに住むと、こんなことしか言えなくなってしまうんですね。

マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。

納得です。
76398: 匿名さん 
[2018-06-16 17:38:23]
両方持ちの感想
戸建ての方が安く経費も抑えられ利回りがいい
マンションは高く貸せ需要も高い
76399: 匿名さん 
[2018-06-16 17:44:57]
>住むなら電線から影響の少ない三階以上がいいでしょう。必然的に2階以下の部屋や一軒家は避けるべきです。電柱から離れた広い庭のあるような一軒家はこの予算では無理ですから。

それ大事なポイントですね。マンションは3階以上に住めばいいですが(1〜2階スペースは吹き抜けだったりという物件もありますし)、戸建ての住居は3階以下ですから。また携帯と高圧鉄塔の影響を同じだと思い込んでいる低能さんも、また長文コピペさんですよね。本当に無知で哀れです。マンションさんからは無反応、スルーですね。
76400: 匿名さん 
[2018-06-16 17:47:23]
>戸建ての方が安く経費も抑えられ利回りがいい

利回りいいですかね?私も世田谷の戸建て貸してますけど、
都心ワンルームに毛が生えた程度と同じぐらいの家賃でしか貸せません。
戸建ては不人気なのと、やはり立地ですかね。
76401: 匿名さん 
[2018-06-16 17:48:51]
>>76399 匿名さん
> マンションは3階以上に住めばいいですが

このマンションだと3階以上でもだめですね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/res/361/

って言うか、そもそも高圧鉄塔は3階以上でもだめでしょう。

マンションさん大丈夫?
76402: 匿名さん 
[2018-06-16 17:48:55]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
76403: 匿名さん 
[2018-06-16 17:53:21]
両方持ちの凍死家w目線では今は戸建ての方が勝機あると思う
マンション高い!

ただこの掲示板では24時間粘着野郎のせいで無駄に戸建の価値を下げてるね
76404: 匿名さん 
[2018-06-16 17:53:39]
ある一戸建てリスティングの事例をご紹介させていただきます。物件の概要は以下の通りです。
・最寄り駅:都内ターミナル駅から1駅
・駅から徒歩:4分
・収容人数:13人
・間取り:4LDK
・分譲価格:5000万円
こちらのホストは物件を購入して運営しています。このリスティングの宿泊料は4万円弱で、人数問わず一律の設定となっています。この設定が好評で、家族連れから、サークルの合宿など、さまざまな目的の申し込みがあるそうです。ちなみに、気になる売上ですが、昨年は、約1000万円もの売上を上げたそうです。代行手数料や光熱費などの諸経費が、年間200万前後かかるそうなので、純利益は約800万円となります。5000万円で購入した物件ですから、約6年で購入金額が回収できる計算となります。利回りに換算すると、約16%。

76405: 匿名さん 
[2018-06-16 17:54:16]
>って言うか、そもそも高圧鉄塔は3階以上でもだめでしょう。

電線の話でしょ。大抵一軒家の2階の窓の外って電線だよね。健康に悪い。
76406: 匿名さん 
[2018-06-16 17:54:41]
>>76402 匿名さん
芸術的な連打ですね。笑笑
76407: 匿名さん 
[2018-06-16 18:03:13]
>>76400
世田谷は確かにだめだと思う
郊外なので賃料とれないのに
高齢者世帯?からの競合多くそのくせ安くない
76408: 匿名さん 
[2018-06-16 18:03:53]
>電線の話でしょ。大抵一軒家の2階の窓の外って電線だよね。健康に悪い。

君はレンジ、携帯使って無いかな?www
あとマンションには高圧電気設備が付いてるよwww
76409: 匿名さん 
[2018-06-16 18:05:27]
>世田谷は確かにだめだと思う

民泊で年利16%でしょ
儲かりまっせ!
76410: 匿名さん 
[2018-06-16 18:09:09]
>>76405 匿名さん
> 電線の話でしょ。大抵一軒家の2階の窓の外って電線だよね。健康に悪い。

へ?
6600Vの電柱の話しているの?

電磁波の強さは電圧x電流。
戸建てそばの6600Vの電柱は数世帯分の電力しか送電しないので、電流は少なく電磁波の影響は少ない。

むしろ、マンションのそばの電柱や構内配線はマンションの数百世帯分の電力を送電しているので、そちらの電磁波の影響の方が深刻。
76411: 匿名さん 
[2018-06-16 18:09:11]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
76412: 匿名さん 
[2018-06-16 18:13:35]
>むしろ、マンションのそばの電柱や構内配線はマンションの数百世帯分の電力を送電しているので、そちらの電磁波の影響の方が深刻。

たぶんマンションに高圧電気設備があるの知らないんじゃないかな?
76413: 匿名さん 
[2018-06-16 18:16:55]
>>76409
これは投資というより事業ね
景勝地の別荘で同じこと考えだけど色々手間かかるし
私には無理と思ったよ
76414: 匿名さん 
[2018-06-16 18:21:01]
新築マンションを購入したご家族。
入居3日後、奥様に原因不明の頭痛と突然の鼻血が・・・
それも、頻繁に出るようになってしまう。
調査会社に依頼し、室内・共用部分・廊下・駐車場などを調査しても理由がわからない。
夕方の一定時間に強烈な頭痛が起こるという。
ワンフロア下に変電設備があり、その関係性を怪しんでいたところ・・・
夕方、共用廊下の外灯が付いた瞬間、居室内で計測していた電磁波測定器の数値が、一気に10倍まで跳ね上がった。

変電設備だけではこうはならない。
電力会社に協力を仰ぎ、引き続き調査した結果・・・
電力を供給するための6600ボルトの高圧ケーブルが、購入したマンションの部屋の床下に7本も入っていることが発覚。

測定士の素晴らしい懸命なフォローにより・・・
電力会社、マンションデベロッパー、管理組合に理解を求めて・・・
最終的に不動産会社が、ほぼ購入価格にて買い戻して解決。
76415: 匿名さん 
[2018-06-16 18:29:37]
>>76414 匿名さん
戸建には床下に高圧ケーブルは通って無いからね(笑)
76416: 匿名さん 
[2018-06-16 19:08:59]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
76417: 匿名さん 
[2018-06-16 19:09:30]
マンションさん、でっかいブーメランが帰ってきましたねw
76418: 匿名さん 
[2018-06-16 19:37:55]
マンション民、一気に意気消沈w

戸建て一択。

戸建て圧倒的勝利。
76419: 匿名さん 
[2018-06-16 19:41:50]
>変電設備だけではこうはならない。
>電力会社に協力を仰ぎ、引き続き調査した結果・・・
>電力を供給するための6600ボルトの高圧ケーブルが、購入したマンションの部屋の床下に7本も入っていることが発覚。


爆笑
76420: 匿名さん 
[2018-06-16 19:58:42]
戸建がより心配したほうが良いですね
http://www.omichikahori.com/2017/04/30/electromagneticwave-3/
76421: 匿名さん 
[2018-06-16 20:05:43]
>76420: 匿名

反論が個人のブログですか?www
76422: 匿名さん 
[2018-06-16 20:09:06]
>76420 匿名さん

URLだけ貼り付ける場合って、大抵貼り付けた本人が理解できない場合が多い。
理解できていれば、反論になっていないことが分かる。

電柱の電線から宅内配線に話題を移したってことは、電柱の電磁波についてマンション民は「ゴメンナサイ」したってことだよね。
ほんとマンション民っていきあたりばったり。
76423: 匿名さん 
[2018-06-16 20:24:48]
変圧器をどう配置しているかという個別問題と
木よりコンクリの方が遮蔽効果高いという事実があるのみ

それをどうにも捻じ曲げて難癖連発の戸建ては異常者
76424: 匿名さん 
[2018-06-16 20:33:20]
電磁波の強さは、距離の二乗に反比例します。
仮に電柱上のトランス=600Vとすれば、600/9≒66.7となり、携帯を耳に付ければ、電子回路は5Vが普通だから、耳から5ミリとして、5/(0.0005^2)=2千万となる。
どちらが大きいかおわかり?
76425: 匿名さん 
[2018-06-16 20:35:04]
>>76423 匿名さん
> 木よりコンクリの方が遮蔽効果高いという事実

戸建て内の電流は1世帯分しか流れない。
マンションは数百世帯の電流が流れている。

これもまた事実。
76426: 匿名さん 
[2018-06-16 20:38:51]
>マンションは数百世帯の電流が流れている。

部屋が他の部屋と四方八方くっついちゃってるしねwww
76427: 匿名さん 
[2018-06-16 20:42:46]
今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。
76428: 匿名さん 
[2018-06-16 20:43:33]
深く考えないでマンション買っちゃった。
自分の人生の集大成のマンション。

マンションのメリットは特に無い。
戸建てより優れているとも思ってない。

それでも、けなされると腹が立つ。
自分の人生を否定されることになるから。

だから駄々をこねるんだ。

許してね。
76429: 匿名さん 
[2018-06-16 20:43:45]
電磁波云々もだけど、そもそも窓の外に電線って貧乏くさくてあり得ない、って話でしょ?
見た目にも健康にも良くない。やっぱり電線とか存在しないマンションの3階以上に住みたいね。
できれば緑の多いアプローチや専用庭があればより好ましい。狭い電線ビューの戸建ては勘弁。
電磁波云々もだけど、そもそも窓の外に電線...
76430: 匿名さん 
[2018-06-16 20:49:29]
>>76429 匿名さん
> 電磁波云々もだけど、そもそも窓の外に電線って貧乏くさくてあり得ない、って話でしょ?

こういうことですね?
こういうことですね?
76431: 匿名さん 
[2018-06-16 20:50:31]
>>76429 匿名さん
> 電磁波云々もだけど、そもそも窓の外に電線って貧乏くさくてあり得ない、って話でしょ?

それとも、こういうことですか?
それとも、こういうことですか?
76432: 匿名さん 
[2018-06-16 20:50:35]
今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。
今日もマンションのブーメラン自爆のフルボ...
76433: 匿名さん 
[2018-06-16 20:51:28]
あ、こっちだった。

あ、こっちだった。
76434: 匿名さん 
[2018-06-16 20:53:47]
理想と現実の画像ですねwww
76435: 匿名さん 
[2018-06-16 21:05:37]
だから、マンションに住むなら3階以上と言われてるのに的外れな画像を連投w
粘着戸建てさんは、やっぱり日本語が理解できない低能だということはよく分かった。
76436: 匿名さん 
[2018-06-16 21:06:25]
よかった〜うちは高級マンションでw
76437: 匿名さん 
[2018-06-16 21:13:25]
>>76436 匿名さん

四千万円で高級とはかわいそうwww
76438: 匿名さん 
[2018-06-16 21:14:44]
>>76435 匿名さん

貧乏長屋は現実と理想の乖離に絶望して、3階以上のマンションも分からなくなったようだwww
76439: 匿名さん 
[2018-06-16 21:15:28]
戸建さんが検討しているマンションは相変わらず…てか賃貸アパート?
76440: 匿名さん 
[2018-06-16 21:17:09]
>>76435 匿名さん
> だから、マンションに住むなら3階以上と言われてるのに的外れな画像を連投w

マンションさん、3階以下のマンションも仲間に入れて上げて下さい!
76441: 匿名さん 
[2018-06-16 21:17:29]
深く考えないでマンション買っちゃった。
自分の人生の集大成のマンション。

マンションのメリットは特に無い。
戸建てより優れているとも思ってない。

それでも、けなされると腹が立つ。
自分の人生を否定されることになるから。

だから駄々をこねるんだ。

許してね。
76442: 通りがかりさん 
[2018-06-16 21:20:07]
電線がイヤなら、単純にマンションの3階より上に住めばいいだけ。
でも戸建ては背が低いから電線から逃れられない。住居形態の差。
そんな戸建てには割安でも住みたくない。
76443: 匿名さん 
[2018-06-16 21:22:56]
うちの戸建ては、部屋からは電線見えませんね。
物件次第ですね。
76444: 匿名さん 
[2018-06-16 21:23:30]
電柱の無い住宅地もあるのよ~
76445: 匿名さん 
[2018-06-16 21:24:30]
何気にマンションの購入理由が「電線がいや」と言う、とてもしょぼいものになってるんですね。

マンション民は相当追い込まれちゃったんですね。
76446: 匿名さん 
[2018-06-16 21:27:30]
電線?笑
周囲に高い建物がないので富士山まで見えます。
都内4000万以下マンションです。
眺望は大事ですよ〜
電線?笑周囲に高い建物がないので富士山ま...
76447: 匿名さん 
[2018-06-16 21:29:58]
ボロマンションとの比較がお似合いですなw
さすが郊外戸建だな
76448: 匿名さん 
[2018-06-16 21:37:28]
>>76446 匿名さん
また画像盗用
76449: 匿名さん 
[2018-06-16 21:38:54]
妊婦の流産、子供の喘息、高齢者心疾患
精神疾患、怖いわぁ。
76450: 匿名さん 
[2018-06-16 21:41:30]
マンションでこれから民泊トラブルが多発する。
76451: 匿名さん 
[2018-06-16 21:59:17]
>>76446 匿名さん
> 都内4000万以下マンションです。
> 眺望は大事ですよ〜

悲しいことに、約1名のマンション民のせいで、もはや4000万マンションで「立地」「眺望」をメリットとして謳えなくなった。

それが「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」である。

本当にひどい事件でした。

これは、マンションさんに検証可能で不可逆的な再発防止策を策定していただかないと、国会のように議論が空転しかねません。

特に4000万マンションの立地・眺望については、このままではメリットとして謳えませんので、マンションさん、是非ともお願いいたします。
悲しいことに、約1名のマンション民のせい...
76452: 匿名さん 
[2018-06-16 22:05:17]
>>76446 匿名さん
> 都内4000万以下マンションです。

「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」が全く解決されていないので、まったく信用できません。

以上。
76453: 匿名さん 
[2018-06-16 22:05:19]
今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。
76454: 匿名さん 
[2018-06-16 22:09:23]
ザ・ヒルトップタワー高輪台 14階/-8,400万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1183960062531/
76455: 購入経験者さん 
[2018-06-16 22:10:02]
>まったく信用できません。以上。

まあ、いいんじゃないですか。所詮は匿名板ですから。
何ら期待もしていないし匿名板で何で熱くなってるのって感じ。
特に粘着してる人。リアルな社会に出たら?って思うだけです。
76456: 匿名さん 
[2018-06-16 22:14:58]
>まあ、いいんじゃないですか。所詮は匿名板ですから。

といいつつ粘着中ですか?w
76457: 匿名さん 
[2018-06-16 22:15:58]
>76454: 匿名さん

やっぱり嘘&盗用ですねw
76458: 匿名さん 
[2018-06-16 22:21:09]
専有面積56㎡の狭小中古マンションが8400万円。
4000万以下のマンションの画像はマンデべも出せないらしい。
76459: 匿名さん 
[2018-06-16 22:22:32]
8400万で北向きw
76460: 匿名さん 
[2018-06-16 22:26:30]
その物件、中国語担当もいるんですねw
76461: 匿名さん 
[2018-06-16 22:29:50]
>専有面積56㎡の狭小中古マンションが8400万円。

確かにマンションは高いよ。戸建ては安くて本当うらやましい。
でも壁ビューとか電線ビューはイヤだから、
やっぱり高くてもマンション一択。
76462: 匿名さん 
[2018-06-16 22:31:14]
マンションは高くても人気ですね。
76463: 匿名さん 
[2018-06-16 22:31:46]
>>76461 匿名さん
> 戸建ては安くて本当うらやましい。

無意味なマンションを無意味に高い金額で買って後悔されているんですね。

ご愁傷さまです。
76464: 匿名さん 
[2018-06-16 22:34:35]
>専有面積56㎡の狭小中古マンションが8400万円。

坪単価500万欠けるぐらいだから、高輪にしては割安かと。
立地としてはそこより郊外格下の目黒駅前のブリリアタワーなんて、
平均坪単価600万超えで、8割以上が億ションなのに全950戸が三ヶ月で完売したそう。
目黒でもそうだから、都心エリアは高くても安泰ですね。郊外はダメダメでしょうが。
76465: 匿名さん 
[2018-06-16 22:35:34]
>無意味なマンションを無意味に高い金額で買って後悔されているんですね。

いえいえ、壁ビューとか電線ビューはイヤだから満足してますよ!
76466: 匿名さん 
[2018-06-16 22:37:01]
>>76465 匿名さん
> いえいえ、壁ビューとか電線ビューはイヤだから満足してますよ!

うちの戸建ては壁ビューでもなければ電線ビューでもありませんよ。

無意味なマンションを無意味に高い金額で買ってしまって、ご愁傷さまです。

物件探しが甘かったご自分を恨んでくださいね!
76467: 匿名さん 
[2018-06-16 22:38:25]
富士山ビューならこっちでしょ。白金台物件。
富士山ビューならこっちでしょ。白金台物件...
76468: 匿名さん 
[2018-06-16 22:40:03]
マンションさんは、お隣さんと密着しているので、
「窓の外壁ビュー」じゃなく、「自分の壁ビュー」ですね!(大爆笑)
76469: 匿名さん 
[2018-06-16 22:41:52]
>うちの戸建ては壁ビューでもなければ電線ビューでもありませんよ。

ソースも画像もないと信用できません。
4000万マンションと同クラスの戸建て立地・眺望については、このままではメリットとして謳えませんので、戸建てさん、是非ともお願いいたします。
76470: 匿名さん 
[2018-06-16 22:44:51]
では、どちらも立証できないと言うことで、壁ビュー・電線ビューは戸建て・マンションともに主張しないということといたします。

以上。
76471: 匿名さん 
[2018-06-16 22:50:54]
自宅戸建てをこんな劣悪なスレに曝すバカがどこにいる
76472: 匿名さん 
[2018-06-16 22:50:59]
景色自慢なら千葉とか埼玉の景色も出してよw
76473: 匿名さん 
[2018-06-16 22:51:54]
競艇場の景色は出たことあるよwww
76474: 匿名さん 
[2018-06-16 22:59:23]
あったよ!埼玉の景色
素敵だわ~w 

ルイシャトレ浦和グレースガーデン  
あったよ!埼玉の景色素敵だわ~w ルイシ...
76475: 匿名さん 
[2018-06-16 23:00:30]
電線ビュー・・・。
76476: 匿名さん 
[2018-06-16 23:05:08]
>>76470 匿名さん
まんま壁ビューな人の物言いで吹いたww
76477: 匿名さん 
[2018-06-16 23:08:37]
千葉のマンションの景色も素敵だね!
千葉のマンションの景色も素敵だね!
76478: 匿名さん 
[2018-06-16 23:21:16]
>まんま壁ビューな人の物言いで吹いたww

ですね。壁ビューじゃないなら証拠出せばいいだけなのにw
浅はかなんだよねー、粘着戸建てさんは。壁ビュー決定w
76479: 匿名さん 
[2018-06-16 23:25:05]
>>76477 匿名さん 

眼下の戸建てより、マンションからの方が景色いい証拠ですね。
鉄塔は論外だけどw
76480: 匿名さん 
[2018-06-16 23:27:35]
戸建てはリビングからの庭が綺麗ですよ
76481: 匿名さん 
[2018-06-16 23:32:23]
>戸建てはリビングからの庭が綺麗ですよ

こっちのほうが雄大だし綺麗かと。だから周囲の戸建てより高いけどね。
こっちのほうが雄大だし綺麗かと。だから周...
76482: 匿名さん 
[2018-06-16 23:32:41]
素敵な庭ですね
素敵な庭ですね
76483: 匿名さん 
[2018-06-16 23:34:25]
この庭も素敵です
この庭も素敵です
76484: 匿名さん 
[2018-06-16 23:39:24]
>>76481
それのどこが雄大なの?
雑踏とした環境に染まりすぎて感覚が麻痺してるんじゃない?
76485: 匿名さん 
[2018-06-16 23:40:56]
>素敵な庭ですね
>この庭も素敵です

狭いけど?それが戸建てクオリティかw
76486: 匿名さん 
[2018-06-16 23:40:57]
虫アレルギー
76487: 匿名さん 
[2018-06-16 23:48:11]
高所恐怖症
76488: 匿名さん 
[2018-06-16 23:50:24]
高層階病
76489: 匿名さん 
[2018-06-16 23:58:44]
>>76484 匿名さん 

雄大でしょう。しかも都心立地でこれだけ見事な庭園に囲まれたマンション他に知りません。
戸建てのショボい庭とは比較になりません。
雄大でしょう。しかも都心立地でこれだけ見...
76490: 匿名さん 
[2018-06-17 00:00:28]
別アングルから。
別アングルから。
76491: 匿名さん 
[2018-06-17 00:09:03]
テラスからの夜景も素晴らしい!
テラスからの夜景も素晴らしい!
76492: 匿名 
[2018-06-17 00:11:58]
>>76491 匿名さん

かっこいいですね
76493: 匿名さん 
[2018-06-17 00:13:58]
>>76489
マンションに住むと雑木林を雄大と感じるしょぼい感性を持つようになる、、、訳はないよな。
あなた固有の感覚でしょう。
76494: 匿名さん 
[2018-06-17 00:18:13]
4000万ではないし君のマンションでもないけどねw
76495: 匿名さん 
[2018-06-17 00:19:32]
>高所恐怖症
>高層階病

私もそうなので、こういう緑に囲まれた低層レジデンスが好みです。@赤坂
私もそうなので、こういう緑に囲まれた低層...
76496: 匿名さん 
[2018-06-17 00:22:35]
こういう環境もマンションのメリットですね。@南麻布
こういう環境もマンションのメリットですね...
76497: 匿名さん 
[2018-06-17 00:25:50]
約3000坪の広大な緑に囲まれた都心マンション。
こういう物件は、買いたくても空きがなかなか出ません。@代官山
約3000坪の広大な緑に囲まれた都心マン...
76498: 匿名さん 
[2018-06-17 00:28:15]
ルーフバルコニーからの眺望も、マンション固有のメリットですね。@自由が丘
ルーフバルコニーからの眺望も、マンション...
76499: 匿名 
[2018-06-17 00:33:37]
いつから4億円のスレになったの?
歯磨いて寝なさい
76500: 購入経験者さん 
[2018-06-17 00:39:21]
ん?ここは億ション住まいの人たちが、眼下に広がる地べたに這いつくばった戸建てを見下ろし、早く数千万程度の安い家でも買えるといいねと、生温かく応援しているスレですよね?電線や壁ビューの粘着戸建て、粘着アパートさん、早く家建てられたらいいですな。陰ながら応援しておりますよ。では御機嫌よう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる