住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

56201: 匿名さん 
[2018-03-07 19:50:15]
戸建さんの反論は苦しすぎて不憫になるね。なぜデメリットと認められないのか謎。

※記載内容はイメージです。あくまでもマンションさんの4000万マンションの思い込みであり、その効果・効用に何ら根拠・具体性ははありません。

※記載内容と実態が異なる場合、現況を優先とします。
56202: 匿名さん 
[2018-03-07 19:51:57]
戸建の自由さの仇となる例がドーベルマン。自由さには良い面もあるし悪い面もあるってこと。
あるなら反論どぞー。
56203: 匿名さん 
[2018-03-07 19:52:04]
竹と笹を植えたいと思う人が居る。
そのために勉強をした。

竹と笹を植えられる住まいと、植えられない住まい。

どちらが良い?

正解は前者、すなわち戸建て。

マンションに住むなら賃貸で良い。
マンションを購入する意味なし。
56204: 匿名さん 
[2018-03-07 19:52:31]
>>56202 匿名さん
> 戸建の自由さの仇となる例がドーベルマン。自由さには良い面もあるし悪い面もあるってこと。
> あるなら反論どぞー。

マンションの場合どうなるの?
56205: 匿名さん 
[2018-03-07 19:53:51]
少なくとも戸建てに住んでいれば、公道に出るまでの間にドーベルマンと一緒のエレベータになることはないね。
56206: 匿名さん 
[2018-03-07 19:54:16]
>>56204 匿名さん
規約で禁止されるのでそんな迷惑な動物はいない。
56207: 匿名さん 
[2018-03-07 19:54:54]
>>56206 匿名さん
> 規約で禁止されるのでそんな迷惑な動物はいない。

規約で禁止されていないマンションはどうなるの?
56208: 匿名さん 
[2018-03-07 19:54:58]
>マンションを購入する意味なし。

マンションのこと忘れられそうですね
56209: 匿名さん 
[2018-03-07 19:55:08]
>>56203 匿名さん
住まいとは別に山でも買ったら良くない?
56210: 匿名さん 
[2018-03-07 19:55:35]
>>56207 匿名さん
この予算帯でドーベルマン飼えるマンションがあるなら教えてくださいな。
56211: 匿名さん 
[2018-03-07 19:56:55]
>>56201 匿名さん

戸建を所有していない現況を優先してね。
56212: 匿名さん 
[2018-03-07 19:57:19]
>>56210 匿名さん

ないよ。
56213: 匿名さん 
[2018-03-07 19:57:23]
>>56207 匿名さん
> この予算帯でドーベルマン飼えるマンションがあるなら教えてくださいな。

この予算帯だとドーベルマン飼えないマンションがほとんどって言うこと?
56214: 匿名さん 
[2018-03-07 19:58:10]
>規約で禁止されていないマンションはどうなるの?

怪我をさせた時は戸建と同じ罪になるよ
わからないかな?
56215: 匿名さん 
[2018-03-07 19:58:12]
>>56208 匿名さん

マンション脳だから無理かもね、、、戸建を所有するまでは、、、
56216: 匿名さん 
[2018-03-07 19:58:14]
>>56202 匿名さん
> 戸建の自由さの仇となる例がドーベルマン。自由さには良い面もあるし悪い面もあるってこと。
> あるなら反論どぞー。

マンションの隣の家がドーベルマン飼ってたらどうなるの?
56217: 匿名さん 
[2018-03-07 19:59:24]
>>56214 匿名さん
> 怪我をさせた時は戸建と同じ罪になるよ
> わからないかな?

そう言うこと。
マンション・戸建てに差は無いと言うこと。
56218: 匿名さん 
[2018-03-07 20:00:45]
>>56216 匿名さん
マンションは家じゃないと言ってたよね?
マンションの隣にある戸建のことを言ってるのか分かりませんね。
56219: 匿名さん 
[2018-03-07 20:01:27]
>>56216 匿名さん
近くの部屋は迷惑かもね。マンションを買う時は周りに戸建が無い物件が望ましいですね。
56220: 匿名さん 
[2018-03-07 20:01:55]
>>56213 匿名さん
戸建さんが例として出してきたのが反町夫妻のマンションでしたよ。
56221: 匿名さん 
[2018-03-07 20:02:00]
で、この予算帯だとドーベルマン飼えないマンションがほとんどって言うこと?
56222: 匿名さん 
[2018-03-07 20:02:43]
>この予算帯でドーベルマン飼えるマンションがあるなら教えてくださいな

猫の額ほどの庭しかない戸建だと飼えないよね
リビングの狭い戸建でも無理
56223: 匿名さん 
[2018-03-07 20:03:13]
近くにマンションが建った戸建は悲惨だね。
56224: 匿名さん 
[2018-03-07 20:03:48]
>>56221 匿名さん
そりゃそうだろ。
56225: 匿名さん 
[2018-03-07 20:03:58]
>マンション・戸建てに差は無いと言うこと。

火事なんかと同じでマンションや芸能人だと話題になるだけ
56226: 匿名さん 
[2018-03-07 20:04:36]
>>56218 匿名さん
> マンションは家じゃないと言ってたよね?
> マンションの隣にある戸建のことを言ってるのか分かりませんね。

じゃぁ、戸建てでドーベルマン飼えることは、別にデメリットじゃありませんね。
56227: 匿名さん 
[2018-03-07 20:05:56]
>>56226 匿名さん
隣の家がドーベルマン飼えるのがデメリットなんだけど。
56228: 匿名さん 
[2018-03-07 20:07:11]
>>56227 匿名さん
> 隣の家がドーベルマン飼えるのがデメリットなんだけど。

なんで?
56229: 匿名さん 
[2018-03-07 20:07:28]
>少なくとも戸建てに住んでいれば、公道に出るまでの間にドーベルマンと一緒のエレベータになることはないね。

エレベーターから降りる、という自由があるのですが?
でも戸建てで隣家から走って来た犬に噛まれて大怪我という可能性もありますよね。
不可抗力って意味分かります?戸建てでもマンションでもアクシデントはありますよ。

イメージさんは、自己イメージ力は低いようですね。引きこもってて社会性が無いからかな。
56230: 匿名さん 
[2018-03-07 20:07:39]
>近くにマンションが建った戸建は悲惨だね。

南側に建ったらただでさえ暗かったリビングが真っ暗に…
56231: 匿名さん 
[2018-03-07 20:09:10]
>>56229 匿名さん
> エレベーターから降りる、という自由があるのですが?

自由じゃない。
降りなきゃ行けないって言うデメリット。
56232: 匿名さん 
[2018-03-07 20:09:28]
> 隣の家がドーベルマン飼えるのがデメリットなんだけど。

>なんで?

バーチャルだと吠えないし、匂いもしないから分からないよね
幼児がいて隣の家にドーベルマンいたら引っ越すね
56233: 匿名さん 
[2018-03-07 20:11:50]
>>56232 匿名さん

イメージだけで「デメリット!」って言ったから、ちゃんと説明できないんですね。
隣の家がドーベルマン飼えるのがデメリットなの?
56234: 匿名さん 
[2018-03-07 20:12:38]
>>56232 匿名さん
> バーチャルだと吠えないし、匂いもしないから分からないよね

そうですよねー。
やっぱりマンションさんはイメージ・バーチャル。

ドーベルマン以外の犬は吠えないし・匂いもしないと思ってる。
56235: 匿名さん 
[2018-03-07 20:13:00]
>>56226 匿名さん

戸建でドーベルマンを飼えるのはメリットだが、近隣の住民にとっては必ずしもメリットではない。
56236: 匿名さん 
[2018-03-07 20:13:15]
うちのマンションだと
ペット同伴で乗れるエレベータは複数あるエレベーターのうち1つ
ペット同伴時には外部から観れる表示あり

エレベータを見送ることも可能
56237: 匿名さん 
[2018-03-07 20:14:01]
> ドーベルマン以外の犬は吠えないし・匂いもしないと思ってる。

違うか。
マンションさんは、実際はアパート住まいだから、マンションで犬を飼えるってことを知らないんだな。
56238: 匿名さん 
[2018-03-07 20:14:16]
>>56234 匿名さん
しば犬も吠えますよ。
エア戸建さんは知らないと思うけど。
56239: 匿名さん 
[2018-03-07 20:15:27]
>>56235 匿名さん
> 近隣の住民にとっては必ずしもメリットではない。

ですよね。
んで、話元にもどるのですが、なんで?

マンションでもドーベルマン飼えるとこあるし、ドーベルマン駄目でも他の犬飼えるとこあるよね?
56240: 匿名さん 
[2018-03-07 20:16:15]
>>56236 匿名さん

その通りですね。
ここの戸建さんはペット対応のマンションもあることを知らないらしい。
56241: 匿名さん 
[2018-03-07 20:17:00]
>>56239 匿名さん

はい、ありますよ。
56242: 匿名さん 
[2018-03-07 20:17:12]
>56233
>56234

あれ読めなかった?
56243: 匿名さん 
[2018-03-07 20:18:19]
>>56242 匿名さん

しば犬も吠えますよ。
56244: 匿名さん 
[2018-03-07 20:19:57]
>ドーベルマン駄目でも他の犬飼えるとこあるよね?

うちのマンションだと成犬時のサイズで決まってるよ
56245: 匿名さん 
[2018-03-07 20:20:11]
結局、戸建てドーベルマン飼えることが戸建て固有のデメリットだとしても、それはマンションも一緒ってことね。
ドーベルマン禁止しても犬は飼えるからね。
56246: 匿名さん 
[2018-03-07 20:21:16]
戸建さん達今日は
庭とペットがデメリットになる事がわかってきちゃったね
56247: 匿名さん 
[2018-03-07 20:22:05]
>>56246 匿名さん
> 庭とペットがデメリットになる事がわかってきちゃったね

いえ、マンションでは庭が持てないこと、好きなペットが飼えないことがデメリットであることが分かりました。
56248: 匿名さん 
[2018-03-07 20:23:26]
佃リバーシティでは、犬は10キロ迄です
56249: 匿名さん 
[2018-03-07 20:25:45]
>>56248 匿名さん
> 佃リバーシティでは、犬は10キロ迄です

10キロ以下の犬も吠えるし、噛むし、ちゃんとしないと臭いですね。
マンションで犬飼う人にとっては良いかも知れないけど、飼わない人にとってはデメリットってことですね。
56250: 匿名さん 
[2018-03-07 20:28:00]
つまり戸建てでドーベルマン飼えるって言うのは、戸建て固有のデメリットでは無いってことね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる