住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 15:59:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

223901: 匿名さん 
[2022-06-02 13:47:45]
>>223895 匿名さん

ウマシカ?それとも煙突の煙かw
都心じゃ億ションでも1億じゃウサギ小屋同然の貧民窟だし
(そもそも2億以上のマンションは自宅を億ションとは呼ばない)
玄関幅も面積も、資産価値も我家の1/5もなさそうだな(笑)
そういえば最近4億あると豪語した奴がいたがウソバレしてエビだせず暫く
ダンマリ決めたのはあんただろ?
よく恥も外聞も無くノコノコ出てくるよなw

223902: 匿名さん 
[2022-06-02 13:50:23]
>>223901
895じゃないけど、なに掲示板でイキってんの(笑)
僻地戸建はそこで我慢しとけ
223903: 匿名さん 
[2022-06-02 13:50:41]
ミニコより狭いマンションの部屋はミニマンですかね?建物大きくても住む部屋小さけりゃ…ねえ涙
その点戸建てはどうやっても優雅だなぁ
223904: 匿名さん 
[2022-06-02 13:55:47]

富裕層は皆戸建でマンション暴投
https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html
223905: 匿名さん 
[2022-06-02 13:59:19]
狭いマンションで、貧乏貧乏と戸建てをディスるのはイキってる通り越してオラオラのマウンティングマンたね!
223906: 匿名さん 
[2022-06-02 14:00:01]
>>223902 匿名さん

痛い所突かれたからといって、はぐらかそうとしなくてもいいよw 
そういえば銀杏の銀バッジも4億の通帳もでてこないのは
全部妄言虚言だからだろ
もう十分窮地に陥っているんだから、自首するなら早いほうがいいよw
223907: 匿名さん 
[2022-06-02 14:13:58]
用途地域を無視した都心礼賛は、自分で土地を買ったことがないマンションの証
223908: 匿名さん 
[2022-06-02 14:24:14]
東大の学位記を捏造してたような憐れな学歴コンプな三浦の定食屋より、都心億ションのが魅力的だねw。
223909: 匿名さん 
[2022-06-02 14:37:07]
>>223908 匿名さん

億ションって響きが断トツにダサいw
223910: 匿名さん 
[2022-06-02 14:49:35]
>>223896 匿名さん

共稼ぎだろうがなんだろうが、戸建の所有者がマンションよりも優勢な練馬、江戸川、葛飾、足立の4区は所得水準が底辺だという事実は明らか。
所得水準が低ければ低いほど戸建が勢いを増すという負の相関関係になっています。
223911: 匿名さん 
[2022-06-02 14:51:34]
立地の良いマンション vs 広さが自慢の戸建

という構図は変わらないね☆
223912: 匿名さん 
[2022-06-02 14:53:06]
マンションの価格は共用部の価格だと思っていい。
高額自慢のマンションでも専有部はチープ。
223913: 匿名さん 
[2022-06-02 15:09:36]
周囲のマンションより割安な都内の戸建て。
専有部も建物全体も、立地もチープなミニ戸は最底辺ってことは同意ですw
周囲のマンションより割安な都内の戸建て。...
223914: 匿名さん 
[2022-06-02 15:12:15]
マンション民が9割を超えている港区、中央区、千代田区の都心エリアの所得水準はトップレベルに高く、戸建の持ち家がマンションよりも顕著に多い練馬区、江戸川区、葛飾区、足立区の4区は所得水準が最下層であるという事実。何も難しく考える必要はない。
223915: 匿名さん 
[2022-06-02 15:13:43]
あったら便利な付帯設備も、セキュリティ上で重要な、受付や巡回警備なども全くない戸建ては住居として最底辺。それらサービス対価としての管理費など払えない貧乏庶民向け住宅、それが戸建てだからw
223916: 匿名さん 
[2022-06-02 15:18:31]
>>223914 匿名さん

立地に関わらず、例え港区でもミニ戸はゴミだけどね。都営アパートとかミニ戸とか汚らしくて風景を汚す嫌悪施設で邪魔。
223917: 匿名さん 
[2022-06-02 15:41:43]
ちゃんとグラフや表を読めず現実見えてない人たちがマンション買うんですね~
蜂の巣マンションこそ風景汚してるのになぁ
ミニコより狭い部屋でダサい暮らししてるからしょうがないか笑
223918: 匿名さん 
[2022-06-02 15:44:09]
>例え港区でもミニ戸はゴミだけどね。
商業地や準工業地域、中高層住宅地域に戸建てで住むのは住環境を考えて控えたほうがいい。
マンションはそんな地域を好むようだが、家族の為には治安や陽当たりなどの住環境も考えないといけない。
223919: 匿名さん 
[2022-06-02 15:47:59]
あと一つ確実な事として言えるのは、
ここに常駐してるような、
しつこく同じ写真を繰り返し上げたり、
どこかの誰かも知らない人を貧乏呼ばわりする輩と同じ屋根の下、同じ共用部分とかない暮らしができる戸建て組は本当にラッキー!
223920: 匿名さん 
[2022-06-02 15:50:34]
ここのマンションさんは高性能な注文住宅建てたことも住んだことも無いのだろうな…
こんな良さも分からないで一生狭い騒音と付き合うのかな…
可哀想に…
223921: 匿名さん 
[2022-06-02 16:00:41]
ここの戸建てさんは高性能な億ションに住んだことも無いのだろうな…
200㎡以上で広いルーフバルコニー、抜群の眺望とプールやラウンジなど充実した付帯設備、都心好立地でどこにも至近で資産性も最高。こんな良さも分からないで一生、郊外の土地に縛られ狭くて眺望もなく道路からの騒音と付き合うのかな…
可哀想に…
223922: 匿名さん 
[2022-06-02 16:02:38]
>>223917 匿名さん

風景汚してるのは古い戸建てですよ。ホント邪魔。
風景汚してるのは古い戸建てですよ。ホント...
223923: 匿名さん 
[2022-06-02 16:11:31]
ここのマンションさんは高性能なデザインと好立地にある注文住宅もあるって知らないのか。でも良いよ、都心は住みやすいって事は一致だからね。

223924: 匿名さん 
[2022-06-02 16:13:23]
子供がいると都心は住みにくい。
223925: 匿名さん 
[2022-06-02 16:16:47]
>>223922 匿名さん
そうか、こんな古い戸建てすら羨ましいのか。ヨシヨシ。こんなに古くても土地持ちだもんね。
でもね、都内でも古~いマンションも風景変えてるのよ。私は下品ではないので、ここに載せないけど。

そして戸建ては個人の裁量で建て替えできるけど、マンションの建て替えは大変(^_^*)
これから古いマンションはどうなっちゃうのかな。
この写真と言葉をスクショして十数年後に見てみたいわ
223926: 匿名さん 
[2022-06-02 16:25:23]
古い戸建てとかを邪魔って思う発想って土地の人じゃないよね。
地元のご近所おばあちゃんちとか、邪魔って言う人いないから。
名前も顔も知ってるし。
うちは代々東京一等地だけど、そう言う意見言う人ってたいていよそから来た人で、マンション住まいで、気張って気取ってて、そのせいで地方出身者が嫌いになった。
223927: 匿名さん 
[2022-06-02 16:35:08]
>うちは代々東京一等地だけど、

ププw
一等地だってw
東大出って自分のこと一流大とか言わないものだからな。学位記捏造したり、実際h三流なヤツほど見栄を張りたがる。ここの戸建て民みたいなお上り郊外さんがその典型w
223928: 匿名さん 
[2022-06-02 16:45:45]
底辺なのはマンションだからとか戸建てだからではなくその思考と意見…それも分からず大人になったのは気の毒。
地元は一等地なので一等地の地元民しか知らないから、そうやってププって笑うほど東京を知らないのかって思う。
223929: 匿名さん 
[2022-06-02 16:49:04]
底辺なのはマンションだからとか戸建てだからではなくその思考と意見…それも分からず大人になったのは気の毒。
一等地は一等地なのでそう書くしかない。誰かがそう書いたとしても特段何も思わない。
そして一等地って言葉に食いつくのは大抵地方出身者。あなたもそうだな。
223930: 匿名さん 
[2022-06-02 17:01:42]
ところでこのスレにいるみなさんは富士山噴火に備えて何かしてますか?
例えば防塵マスク買うとか。
223931: 匿名さん 
[2022-06-02 19:42:13]
>>223927 匿名さん
君の人間性の低さには誰も敵わない、さすが粘着マン(笑)
223932: 匿名さん 
[2022-06-02 19:45:37]
マンションだと、何時でも何処でも誰にでもゴミ出しされて笑えるわ~!
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b2da485e4bd26249ce95e0dd38b2f909587...
223933: 匿名さん 
[2022-06-02 20:38:33]
【マンションの共用施設はトラブルの種】
たとえば、スポーツジム付きのとあるマンション。ここのジムはスポーツジム運営会社と提携し、エクササイズメニューなどもあり、定期的にインストラクターが派遣されてくるという本格的なもの。
しかし、デベロッパーが費用を負担する提携期間は最初の1年間だけ。それ以降は入居者が利用を継続するかどうかを決め、2年目からの費用は入居者全員で負担するというしくみになっていたのですが、マンションで何かを決める場合には入居者の過半数の票が必要になります。

このマンションの戸数を300戸と仮定しましょう。その場合、スポーツジムの利用を継続するためには過半数、つまり151世帯以上の賛成が求められるのです。果たしてそれだけの人が使っているかどうか。
もし、使っていたとしても2年目から別途スポーツジム提携費用を新たに徴収されることには抵抗を感じる人も少なくないでしょう。さらに使っていない人なら、怒りすら覚えても不思議ではありません。
ここでジムを使っている人、使っていない人、使っていても新たにお金を払いたくない人などと住民間に対立が生まれることは容易に想像できます。中には今後のお付き合いのことを考えて管理組合や他の住民に文句も言えず、もう管理には関わりたくないという人も出てくるでしょう。チラシに書かれた、たった一行の文字の裏側を見過ごしたことで、入居したてのマンションがギスギスした人間関係に変わってしまうこともあるのです。

こうなるともう、コミュニティは機能しなくなります。管理組合は話し合いで物事を決める機関ですから、対立関係あり、無関心な人ありと、参加者が減っていくと建物価値の維持に必要な修繕計画が決議できなくなるなど、実際の生活に悪影響が出てくる可能性もあります。「とりあえずあれば使うかなあ……」「あれば友達に自慢できるな」くらいの共用施設が住民間の亀裂の原因になるという思わぬ結果になってしまうことも十分考えられます。
最新だったトレーニングマシンも古くもなれば入れ替えです。そんなこともあり、コスト面以外の問題でも、何年か経つと過剰な共用施設は使われなくなる傾向にあります。敷地内の使いにくい場所にあったり、別棟になっていて雨の日には傘を差さなければ行けないような場所にあったりすると面倒ですし、初期のものめずらしさからの利用者は自然と減ってしまうのは当然です。
そうした、人が使用しなくなった過去の空間がマンション内にあることが物件の印象をどれだけ下げるか。資産価値を気にする人であれば、容易に想像できるはずです。
大規模物件の場合、通常よりも多くの戸数を売らなければなりませんから、その分、商品をできるだけ魅力的に見せなければなりません。そのため、他にない共用施設を売りにして、こんなに素敵です!とアピールするわけですが、最終的にはその費用は購入者に回ってきます。冷静に考えれば、なくても生活に支障のない共用施設に惑わされて高いマンションを買うバカって事ですな♪
223934: 匿名さん 
[2022-06-02 20:40:08]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺、川崎マンション、都心マンションなど多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振と偽装。実は元不動産営業、しかも万年ヒラ。
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明、実は無免許で所有していない)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
223935: 匿名さん 
[2022-06-02 20:52:13]
>>223933 匿名さん
長っ 笑笑
もっと簡潔にお願いします。
223936: 匿名さん 
[2022-06-02 20:59:39]
>>223935 匿名さん
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)
223937: 匿名さん 
[2022-06-02 20:59:55]
>>223934 匿名さん
ざんねんですが、初心者の私には、なにを言っているのか伝わりませんよ。
223938: 匿名さん 
[2022-06-02 21:05:16]
>>223937 匿名さん
粘着マンというスレ名物の基地街ですw
レシート貼ったり、マンション広告貼ったり、ハッタリのマンションさん。
223939: 匿名さん 
[2022-06-02 21:20:03]
田舎すぎて、レシートすら貼れない三浦の定食屋こと粘着戸建て民は更に惨めだなw
223940: 匿名さん 
[2022-06-02 21:34:15]
いやいや、レシート貼るのって住んでない証拠じゃない?
自宅近辺のレシート怖くてこんなところにとてもじゃないけど載せないよ。
だからレシート貼ってたマンションさんのお話は嘘だと思って見ていた。
223941: 匿名さん 
[2022-06-02 21:44:22]
>>223940 匿名さん
それが、一生懸命考え抜いた言い訳か!?
苦しいなww
223942: 匿名さん 
[2022-06-02 21:52:53]
>>223940 さん

脳内にうじ虫湧いた人間以外ネット掲示板で期限切れカード&レシートアップなんてしないよwww
223943: 匿名さん 
[2022-06-02 21:53:36]
>>223940 匿名さん

もう三浦ってバレたんだから、自意識過剰になる必要もないだろ田舎っぺw
223944: 匿名さん 
[2022-06-02 21:54:58]
>>223942 匿名さん

戸建て民は自宅はおろか、家族まで晒してたからなw
過去レス見たら沢山出てくるぞw
223945: 匿名さん 
[2022-06-02 22:05:32]
こわ!誰に言ってんの?
だから粘着マンって言われちゃうんだね。
男言葉の女性とか。

くどい、しつこい、思い込み

地元に誇りがない人こそ地名で人を馬鹿にするね、本当
223946: 匿名さん 
[2022-06-02 22:07:46]
>>223940 匿名さん

何が怖いんだ?w
オタクは田舎すぎて、近所の店で家が特定されるほどのド田舎なのかな?都心は徒歩圏にコンビニ10軒以上、スーパーも大小10軒以上あるしな。麻布十番のダイエーはホームベースだからいつでも来たら相手してやるぞw
223947: 匿名さん 
[2022-06-02 22:09:40]
>>223942 匿名さん

マックとコンビニとドンキのレシートとかw
キモヲタかよw
223948: 匿名さん 
[2022-06-02 22:12:00]
>>223947 匿名さん

この底辺スレの戸建て相手にはピッタリじゃんw
223949: 匿名さん 
[2022-06-02 22:12:59]
キモヲタw
ネット弁慶で自宅警備のニート戸建てw
223950: 匿名さん 
[2022-06-02 22:28:19]
連投お疲れ様!
223951: 匿名さん 
[2022-06-02 23:00:09]
>>223948 匿名さん
底辺スレで生き生きしてるお前が一番キモいよ(笑)
流石は集合住宅のウジ虫!
223952: 匿名さん 
[2022-06-02 23:05:13]
マンションは大変だね
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565912/

だから辛辣な言葉で戸建て組を罵るのかな。
223953: 匿名さん 
[2022-06-02 23:39:59]
戸建て民はちゃんと固定資産税100万以上払ってるのに
マン民は年会費すら払えず期限切れだからな
格差たるや歴然
223954: 匿名さん 
[2022-06-03 00:36:25]
都内だと戸建の持ち家はマンションよりも多いです。23区内だと、練馬区、江戸川区、葛飾区、足立区の4区が戸建の持ち家がマンションよりも顕著に多い区ですね。それらの区は所得水準が底辺層なのも特徴的です。
一方で、港区、中央区、千代田区といったいわゆる所得水準がトップの都心エリアだと、分譲または賃貸マンションが9割を超えていて、戸建はほんの少ししか居ません。
高所得者は都心エリアのマンションに住み、低所得者は郊外の所得水準が低い地区の戸建に好んで住みたがる、という傾向が見て取れます。
223955: 匿名さん 
[2022-06-03 04:06:23]
>所得水準がトップの都心エリア

戸建て向きの用途地域がないのでやむを得ず集合住宅に住むしかない。
ただし賃貸が多い。
223956: 匿名さん 
[2022-06-03 07:31:08]
>>223954 匿名さん
顕著って意味、わかりますかー?
最大で10数%の違いを顕著って言うのですかー?

日本語勉強しましょ!


あと、都内では持ち家はマンションの方が圧倒的に多いですね!
特に都心部での戸建ての希少性が分かります。
223957: 匿名さん 
[2022-06-03 07:37:02]
集合住宅は建替え率が低いからね。
都心部も築古のマンションやアパートだらけ。
最近のマンションは、アジア系の外国人ばかりになったな~(笑)
223958: 匿名さん 
[2022-06-03 07:57:19]
>>223956 さん

>5577
>東京でも持ち家ではマンションより戸建てのほうが多い。 マンションさんは、もっと勉強しようね。

5年前から言ってんだな笑
東京では戸建の方が圧倒的に多いんでしょ?もっと勉強しようね。
223959: 匿名さん 
[2022-06-03 08:57:51]
都内だと戸建の持ち家はマンションよりも多いです。さらに23区内だと、練馬区、江戸川区、葛飾区、足立区の4区が戸建の持ち家がマンションよりも多い区ですね。それらの区は所得水準が底辺層なのも特徴的です。
一方で、港区、中央区、千代田区といったいわゆる所得水準がトップの都心エリアだと、分譲または賃貸マンションが9割を超えていて、戸建はほんの少ししか居ません。
高所得者は都心エリアのマンションに住み、低所得者は郊外の所得水準が低い地区の戸建に好んで住みたがる、という傾向が顕著に見て取れます。
223960: 匿名さん 
[2022-06-03 09:28:13]
都心に戸建に適した土地はほとんど無いでしょ。
ほんと頭悪いな。
223961: 匿名さん 
[2022-06-03 10:30:57]
所得水準の高い都心エリアに住んでるのは殆どマンション派しかいないってこと。
何も難しく考える必要はない。
223962: ご近所さん 
[2022-06-03 10:52:28]
マンションには知的水準が著しく低い住人が住んでいるということなら分かる。
223963: 匿名さん 
[2022-06-03 11:46:53]
>都心に戸建に適した土地はほとんど無いでしょ。

だから都心はマンションが快適で正解。
戸建てがいいなら安っぽく三流の私鉄沿線の郊外へ行け。
223964: 匿名さん 
[2022-06-03 12:13:25]
>>223963 匿名さん
犯罪者は刑務所が快適と言ってるのと変わらん(笑)
身から出た錆びで仕方なく住んでいるだけ。自由が無いんだな。
マンションと同じやん?
223965: 匿名さん 
[2022-06-03 12:30:00]
居住用のマンションは、メンテナンスも一番後回し。
エレベーターの復旧には数ヶ月を要する。
企業のビルや公共交通機関が優先されるからね。
それでも暮らしていくしかないのがマンション。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f048c9a8e9bf8a4df05cfa101445b33bf9b6...
223966: 匿名さん 
[2022-06-03 12:33:32]
>>223963 匿名さん
じゃ、四流の君は郊外のマンションだな(笑)
223967: 匿名さん 
[2022-06-03 12:50:00]
まあ一流の人間は、昔は江戸城周辺の大名屋敷に暮らし、その後は千代田中央区はビル群になってしまったので、港区や渋谷区、品川区の山手線内の高台の閑静な低層住宅街に住み、今もその希少な立地の数百坪の一軒家や、サービスやセキュリティ重視だと200㎡超の低層マンションが最適な環境だろう。
都心とはいえタワマンなどは住民レベルが雑多でリスキーだし、私鉄沿線エリアなどそもそも立地的に庶民向けで地歴も三流で論外。都心に広い住居を持てない上京者や庶民向けベッドタウン。
223968: 匿名さん 
[2022-06-03 12:50:18]
所得水準と知的水準は一定の相関関係があると思います。都心エリアは所得水準が23区内でもトップレベルで、かつ殆どマンション民しか居ないので、戸建が優勢な4区よりも住環境は良いでしょう。
223969: 坪単価比較中さん 
[2022-06-03 13:05:27]
知的水準が高ければスレタイ読んでそんなことは書かないね。
223970: 匿名さん 
[2022-06-03 13:13:35]
現実的に、予算4000万程度では都内新築マンションだとワンルーム、家族では住めないから、↑に出てた貧乏4区あたりの3階建ミニ戸が現実でしょう。
都内だと、これ以上議論の余地はないと思うのですが。地方や田舎はそもそもマンション少ないですし。
223971: 匿名さん 
[2022-06-03 13:21:09]
>貧乏4区あたりの3階建ミニ戸が現実でしょう。

それら以外の区でも、私鉄沿線で結構行けば4000万程度でも家持てますよ。例えば大田区の田園調布とか丁度それぐらい。ボロくて道も狭くて夜とか暗くて怖そうだけど…
賃貸でも家賃20万、都心ならワンルーム並みの低価格で家一軒借りれますから、低予算の庶民ファミリーにはいい選択では。
それら以外の区でも、私鉄沿線で結構行けば...
223972: 匿名さん 
[2022-06-03 13:24:43]
急に大雨とカミナリも凄いね@港区高台エリアです。
223973: 匿名さん 
[2022-06-03 13:49:52]
>>223972 匿名さん

ニート自宅警備員からの速報でした。
223974: 匿名さん 
[2022-06-03 13:52:13]
>>223971 匿名さん

麻布十番辺りは、昔からドブ臭い古川が度々氾濫してクソ塗れになったり車がやたら五月蠅いけど
賃貸も5万円位で住めるし、ダイエーのような関西系の庶民派スーパーもあって
貧乏人にも暮らしやすいらしいよ。
このスレにも、閉店(午前3時)間際半額セールのレシート見せびらかす資産無し田舎っぺ君でも
何でも受け入れてくれるみたいだからw
麻布十番辺りは、昔からドブ臭い古川が度々...
223975: 匿名さん 
[2022-06-03 13:55:49]
>>223974 匿名さん

自分は経験ないのに、他人のレスや憶測だけでモノを言うのはやめたら?笑
223976: マンション比較中さん 
[2022-06-03 13:56:07]
>>223970 匿名さん
関東なら東京まで1時間程度の範囲、県庁所在地や中核となる街であればマンションなんていくらでもありますよ。
223977: 匿名さん 
[2022-06-03 14:14:36]
>>223967 匿名さん

五反田爺さんも性懲りも無く同じ台詞ばかりだな。
一流というなら鎌倉殿をルーツとする神奈川県民からすれば、江戸なんか地歴も浅い三流の湿地帯で、ゴミ溜め同然。
そもそも港区も品川も都心じゃない。
港区は屠殺人とウンコ汲取屋の集う場所。
品川なんか歓楽街・火葬場・競輪競馬場、古くは処刑場・墓場・あとは海しかない。
どちらも首都の恥部。 住民も他県民ばかりで論外。
223978: 匿名さん 
[2022-06-03 14:20:10]
一言断っておくが、そういう仕事をする人間を否定している訳ではない。彼等がいるから社会が回る。
一番蔑むべきは、田舎者のくせに都会づらして戸建を理由無く否定するインチキ田舎貧乏野郎の粘着、オマエだよ。
223979: 匿名さん 
[2022-06-03 14:31:02]
>>223975 匿名さん

それをいうなら >>2233971
に言うべきだな。それこそ電車にすら乗ったこともない奴の台詞だ。

そんな田舎者と違い、自分は港区生まれだし街自体は良ーく知っているよ
普段は城南だけど、今も芋洗坂の上に不動産を一つもっているので時々行くからね
悪口言いたくはないが、事実だから仕方ない
この写真がどこか、地元住民(賃貸でも)ならわかるよなw
それをいうなら に言うべきだな。それこそ...
223980: 匿名さん 
[2022-06-03 14:45:12]
>>223979 匿名さん

十番ダイエーのレシートはお前かw
223981: 匿名さん 
[2022-06-03 14:54:26]
麻布十番温泉とか魚可津はよく行ったなあ。どっちも十番を代表する店だったが…閉店。
あと中華の登龍とかダイエー手前の100均、あと成城石井も出来たし益々便利。
223982: 匿名さん 
[2022-06-03 14:54:28]
>>223976 マンション比較中さん

マンションはあっても4,000万以下の予算だと中古とかワンルームに毛の生えたような物件しかない。
まあ、安い戸建なら掃いて捨てるほどあるエリアなんだから、いちいちマンションに絡む必要はないでしょ笑
223983: 匿名さん 
[2022-06-03 14:56:48]
>>223981 匿名さん

4,000万だとマンションは見つからないし、マンションを踏まえた戸建もないでしょう。

気にするだけムダ。
223984: 匿名さん 
[2022-06-03 15:15:48]
>>223978 匿名さん

田舎者などと出身地で差別するのは良くないよ。
何をそんなに憤っているのか知らないけど。
223985: 匿名さん 
[2022-06-03 16:08:11]
都心の戸建ては希少ですからね
マンションみたいに金太郎飴じゃないですからw
都心の戸建ては希少ですからねマンションみ...
223986: 匿名さん 
[2022-06-03 16:29:50]
>>223985 匿名さん
他人のフンドシでお相撲ですかぁぁ?? 笑
223987: 匿名さん 
[2022-06-03 16:32:07]
>>223986 匿名さん

いやいやレスリングですぅ~w
223988: 匿名さん 
[2022-06-03 17:07:08]
ゴミマンションとは一味違う高輪の邸宅
ゴミマンションとは一味違う高輪の邸宅
223989: 匿名さん 
[2022-06-03 17:35:10]
>>223986 匿名さん
これはこれは!マンションさんの特技。
戸建てさんが同じことすると鋭くツッコミ入れますね!

223990: 匿名さん 
[2022-06-03 17:41:32]
>>223989 匿名さん

ここの戸建は自宅の玄関も紹介できない屑のくせに、匿名のスレだと大きくなるんだね笑
223991: 匿名さん 
[2022-06-03 17:44:19]
都心の戸建がどんなに素晴らしかろうとも戸建の持ち家はたったの2%ぐらいだからねぇ
都心エリアは9割を超えるマンション派の独壇場です。
223992: 匿名さん 
[2022-06-03 17:54:46]
>>223980 匿名さん


アホか(笑)
どうせ出すなら東京アメリカンクラブのレシートにするよ(笑)
223993: 匿名さん 
[2022-06-03 18:23:48]
>>223990 匿名さん
図星を言われると突然怒りだすマンションさん。
匿名スレで大きくなっているのは君だね笑
狭い生活感溢れる部屋に何を言われても痛くも痒くもない
223994: 匿名さん 
[2022-06-03 18:35:22]
>>223979 匿名さん

あれ?三浦の定食屋から都内へ出前に来たのか?
十番まで来たなら、サザエ丼定食、うちにも出前来てくれよw
223995: 匿名さん 
[2022-06-03 18:44:59]
マンションもありかなと思わせる書き込みは皆無。
狭いわ音は伝わるわなのにこんな住人までいたら堪らんという書き込みしかない。
223996: 匿名さん 
[2022-06-03 19:21:05]
>>223993 匿名さん

マンションさん?
うちは戸建ですが。
狭いマンションしかイメージできないオツムの硬さはどうにかならないのかね。
223997: 匿名さん 
[2022-06-03 19:23:28]
>>223995 匿名さん

だから誰もマンションなんか推してないだろ笑
マンション派はマンションはパスしておけと言ってるのに、戸建がマンションマンションとマンションに縋り付いてネチネチ文句を言うのはやめようか。
223998: 匿名さん 
[2022-06-03 19:30:49]
>>223994 匿名さん

悪いけど、アパートは配達出来ないんだわ
223999: 匿名さん 
[2022-06-03 19:32:44]
>>223994 匿名さん
ゴメン。与信上、賃貸民とは取引しない主義なので。
224000: 匿名さん 
[2022-06-03 19:38:59]
>都心エリアは9割を超えるマンション派の独壇場です。
都心は戸建て向きの用途地域が皆無だから当然。
マンションも賃貸が多い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる