住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-19 11:42:51
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

223221: 匿名さん 
[2022-05-24 20:28:29]
>>223213 匿名さん

タンクレスってそこ突っ込む時点で古っ
今どき戸建てはトイレのカラーすらこだわっているから。

キッチン最新って笑新築でしょ?当たり前

キッチンメーカー選べた?食洗機メーカー選べた?
うちはキッチンハウスのアイランドでミーレの食洗機入れたよ。

古い戸建てとなら古いマンション比べてね。
新築マンションと新築戸建て比べようね!
223222: 匿名さん 
[2022-05-24 20:32:53]
マンションの共用部はデメリットの源泉。
高額なマンションは共用部の費用が高いだけ。
223223: 匿名さん 
[2022-05-24 20:36:43]
ま、最新億ション買えない言い訳がタラタラ続くだけ。国交省のデータにあるように、戸建てはマンション派より年収も属性も低いんだから築古戸建てで我慢しなさいw
223224: 匿名さん 
[2022-05-24 20:40:50]
>戸建てはマンション派より年収も属性も低いんだから築古戸建てで我慢しなさいw

俺は戸建住みだけど新築マンション税金対策で買ったからマンションの年収統計に入るんだろうなw
223225: 匿名さん 
[2022-05-24 20:41:39]
>>223223 匿名さん
最新億ションと最新億戸建て比べてね!

223226: 匿名さん 
[2022-05-24 20:47:07]
億ション+ランニングコストの予算の戸建てとの比較ね!
223227: 匿名さん 
[2022-05-24 20:48:35]
その戸建てさんと同じ築20年のマンションのトイレはこんな感じだそうですw
https://yahoo.jp/1erWaf
その戸建てさんと同じ築20年のマンション...
223228: 匿名さん 
[2022-05-24 20:52:05]
>>223223 匿名さん
マンションは、居住できない共用部に購入予算の半分以上を無駄に使ってるという事実を認識しないといけない。
223229: 匿名さん 
[2022-05-24 20:54:51]
金持ち戸建の税金相続対策のおかげでマンション購入者の平均年収が上がってることを理解できないアホのマンションさんwww
223230: 匿名さん 
[2022-05-24 21:01:31]
>特に都心新築マンションは70㎡で1億余裕で超えるから。
専有面積がわずか70㎡しかないのに高額を自慢するマンション脳。
利便性と住環境がいい立地の広い戸建ては安いらしい。
購入するなら戸建てしかない。
223231: 匿名さん 
[2022-05-24 21:04:05]
日本の長者番付1位~50位の自宅(2021年最新版)
トップ10はすべて戸建
戸建住みの富裕層が税金対策でマンション買ってるから虫けらのようなマンション民の平均年収あげてあげてるんだよ。
感謝しなさいw


https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html
223232: 匿名さん 
[2022-05-24 21:32:59]
223233: 匿名さん 
[2022-05-24 21:41:06]
>>223213 匿名さん

この写真(特に玄関の高さ)がマンションだったら10億は下らないな(笑)
人の写真じゃなくて、自分の家はショボすぎて、出せないんだね。
ご愁傷様です
223234: 匿名さん 
[2022-05-24 21:45:50]
>>223231 匿名さん

本当にマンション民は虫けらみたいだね。バカばかりだし(笑)
223235: 匿名さん 
[2022-05-24 22:46:59]
虫けらのバカは、自宅の裏庭とか言って三浦の定食屋アップした見栄っ張りの粘着だろw
あとネットのフリマで見付けた東大の学位記を加工捏造してアップしてたのも戸建て民。
富裕層のマンション派に敵対心丸出しで捏造とか失笑もんw
223236: 匿名さん 
[2022-05-24 23:08:27]
サザエ丼定食が食べたいなぁ
223237: 匿名さん 
[2022-05-24 23:20:06]
>サザエ丼定食が食べたいなぁ

独り身ゴミ賃貸さん大好きなウーバーで頼めばいいじゃんw
223238: 匿名さん 
[2022-05-24 23:22:42]
>販売ノルマを達成出来ない粘着マンションさん! そんなんじゃ一生ヒラだぞ(笑)

そう言ったらマンションさんがダメージ受けるだろうなぁと期待したんだろうね笑
つまり、ここの戸建ちゃんは心理的に「出世やノルマにコンプレックスを抱えてるサラリーマン」だと自己紹介してるってこと。しかもマンションに恨みがあるってことは、マンションがライバル的存在なんだろうね。ズバリ!ここの戸建さんはノルマに追われてストレスフルの出世に遅れたマンションを恨むしがない戸建の営業マンで決まりだわ。ごめんね笑
223239: 匿名さん 
[2022-05-24 23:25:05]
>>223237 匿名さん

え?お前んとこの定食屋は出前も取ってんの?
自慢のバイクで三浦から都心まで配達か?笑
223240: 匿名さん 
[2022-05-24 23:49:52]
>>223239: 匿名

ウーバーって言ってんのに出前とかw
お前バカだなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる