住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

222701: 匿名さん 
[2022-05-21 12:43:11]
ピアノで居住面積(と資産)の大半を占めるってなんだかなあw
音楽以外趣味がなさそうってのもなんだかなあw
222702: 匿名さん 
[2022-05-21 12:45:31]
>>222697 匿名さん

じゃあゲルギエフと一緒に撮った写真アップよろしくね 目線潰していいからね

別に向こうはファンのひとりとしか思っていないと思うけどねw(小澤さんにしても)
222703: 匿名さん 
[2022-05-21 12:50:22]
>>222702 匿名さん

オタクのグランドピアノアップできたら考えてもいいよ。まさかアップライトとかないよなw
222704: 匿名さん 
[2022-05-21 12:54:17]
ほらほら、嘘がまたバレたw 勿体ぶる話じゃないだろ
じゃなきゃ、唯一の財産を何度もアップしないよな ヒモ君w
222705: 匿名さん 
[2022-05-21 12:55:51]
ほらほら 無い袖は振れないってかw
それとも、うすらゲーハーの指揮者と同じ禿げ面出すのが恥ずかしいのかなw
222706: 匿名さん 
[2022-05-21 12:56:50]
さて、話しをはぐらかすということは、グランドピアノ持ってないようだな。口先だけのネット弁慶とは、ここの郊外戸建て民の専売特許のようだな。失笑
222707: 匿名さん 
[2022-05-21 12:59:22]
あれ?ネットリテラシーが高いとかで玄関は出せないのにピアノはだせるの? 変なのw
222708: 匿名さん 
[2022-05-21 12:59:46]
なんでプロでもないのに誰がグランドピアノなんか欲しがるんだよ
いらねーよそんなもん。(娘がほしがりゃ買ってやるが)
グダグダ言っていないで早く出せよ ヒモ君
222709: 匿名さん 
[2022-05-21 13:05:03]
>>222707 匿名さん

ピアノ2台で区分所有面積の大半を占領されているのが実態ですから。
なんせ他に何も資産が無いもんで
解体しても狭い玄関でピアノは入れられませんので、低層階です(本人に代弁)
222710: 匿名さん 
[2022-05-21 13:10:31]
>なんでプロでもないのに誰がグランドピアノなんか欲しがるんだよ

それが育ちの違いなんでしょうねえ。言葉遣い以前に。ちょっとクラシックの話題を振ったら階級が違うとか、失笑してしまったw

祖父の代から当時は珍しかったグランドピアノが白金の洋館の客間に置いてあって、子供ながらに素敵だなあと思ったものだがね。実家にも、母の趣味というか良家の嗜みとしてピアノが弾けるのは当然で、当たり前のようにグランドがあった。そういう育ちなので、オタクとはきっと階級が違うのだろうw
222711: 匿名さん 
[2022-05-21 13:13:08]
で結局、郊外戸建て民はグランドピアノ持ってないのねw
偉そうにクラシック少しは知識あるのかと思ったけど、ただのガキンチョみたいな小さな男だったなw
222712: 匿名さん 
[2022-05-21 13:16:16]
郊外民弄りも、レベル低すぎて張り合いがなくて暖簾に腕押しだったわw
222713: 匿名さん 
[2022-05-21 13:17:23]
クラシックの知識以前に知能が低すぎだろう。それも遺伝かな。
スレタイよく見ようね。
さすが、マンション派としか言えない。

ピアノを置くにも弾くにも広さと防音対策を考えれば戸建が断然良い。
222714: 匿名さん 
[2022-05-21 13:23:26]
>地下鉄に乗るような郊外は庶民の住む労働者向け住宅街だよw

まさにそれな。都内も同じく。江戸時代からの大名屋敷はじめ、公爵家の華族邸然り、企業家や資本家は昔から都心部に居を構えたものだ。白金の服部家然り、高輪の三菱家然り、三田の三井家然り。それら大資本の勤め人、小作人風情が住むために新規に開拓された新興住宅街が現在の私鉄沿線エリア。代々の上流家庭や富裕層は、そんな郊外住宅街は見向きもしないもの。
222715: 匿名さん 
[2022-05-21 13:29:04]
>>222710 匿名さん

おかしいな~育ちのわりには書き込む内容が貧相で下品なんですよね?
222716: 匿名さん 
[2022-05-21 13:31:12]
グランドピアノはプロ向け?w
思考が本当に短絡的でド庶民的、非文化的でまるでサル並みw
育ちがよく分かるね、さすが郊外にしか住めない庶民さんw

そんな家に生まれたお子さんは、グランドピアノすら買ってもらえず可哀想。ホンモノを知らずに底辺から抜け出せない一生悲惨すぎる。

えーと、階級が違う、でしたっけ?爆
222717: 匿名さん 
[2022-05-21 13:33:07]
>>222716 匿名さん

どうすればそんなひねくれたスネ夫みたいな性格に育つのだろう
222718: 匿名さん 
[2022-05-21 13:40:03]
>>222701 匿名さん

ちょっとマジレスすると、防音室のある部屋は、マンションの別フロアなんですよね。どんなに響いても良いように下階に所在。家族は別のフロアという感じで同じ建物内に数部屋所有しているので、もう出ないであろう都心の希少立地に、戸建てより広く快適に住めます。郊外の戸建てで満足できるような感性や経済力では、到底無理なライフスタイルだと思いますが。

しかもグランドピアノすら持ってないとか…ド庶民さんですね。失笑
222719: 匿名さん 
[2022-05-21 13:40:33]
>>222717 匿名さん
知能も性格も遺伝と環境が与えたものでしょう。

身近にはいませんが、ホンモノですね。

マンションはそういう住人と運命共同体なのできついですね。
222720: 匿名さん 
[2022-05-21 13:43:26]
いくら出したところで、駅直結や駅近物件はマンションだし、受付やコンシェルジュ、警備員、あとプールやゲストパーキング、地上30階のスカイラウンジなんかも、戸建てじゃ何億出しても無理だよ。眺望、設備、安全性、サービスなど戸建てなんかより圧倒的に上です。
222721: 匿名さん 
[2022-05-21 13:45:21]
私もマンション派ですが、メリットを少し上げてみましょうか。戸建て派はとかく維持費やランニングコストの支払いを嫌うようですが、維持費の高い物件ほど、管理や建物レベルが高いのは間違いありません。要はサービスのレベルの高さを管理費で維持しているのです。高額なホテルほどサービスがいいのと同じことです。
またタワマンの高層階が課税が高くなるのも、そのプレミアム性を国も認めたからですよね。

以上からも私は千代田区、港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。 田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・
222722: 匿名さん 
[2022-05-21 13:46:06]
>>222719 匿名さん

ホントそれ
こういう精神に異常をきたしたマンションさんをネット掲示板で泳がせていじる分には赤の他人たまから面白いですが同じマンションの住人だったら即引っ越しですな笑
222723: 匿名さん 
[2022-05-21 13:49:33]
戸建てはデメリットばかり。

「戸建ては免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民向けサービスも無く、巡回警備も無く、防犯上の抑止力やセキュリティ性も含め付加価値はゼロです。また駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性がマンションより劣ります。またリビングからは電柱や電線ビューで、20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。また庭もない戸建ても多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。またマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、戸建ての場合は電線&お隣の壁ビューのようです。高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。」

以上になります。 ご愁傷様でした。
222724: 匿名さん 
[2022-05-21 13:53:47]
>>222682 匿名さん

ごめんねー。たぶんうちの階級の方が上^ ^
階級気にしてるのって劣等感の塊で草
ピアノはFAZIOLI。全国でもそこそこ行ったよ。
でも、あの世界には興味ないので。
クラッシック もオペラもいいけど、ジャズもポップスも聞く。古典だけで他しらないと時代遅れって言うか、そこで偏差値とか階級って言ってる時点でかなり底辺だわ。

ピアノの弾き方で音が全然変わるから
ピアノブランド気にして言うなら、リヒテルの言葉でも聞いて反省して欲しい。
そして、のど自慢は音程狂ってて耳がおかしくなるから!
222725: 匿名さん 
[2022-05-21 13:54:36]
>>222716 匿名さん

郊外の庶民風情はグランドピアノなんて贅沢品ですよ。身分に相応しく電子ピアノで満足してれば分相応でしょ。ピアニストやプロの音楽家になるには才能は大前提として、親の経済力は幼少期からのレッスン代や音大、留学費用と、医学部出すより高額になるでしょう。同じアート系でも美大の方が安上がり。
222726: 匿名さん 
[2022-05-21 13:55:18]
>>222711 匿名さん

で、結局世界的指揮者2名(ロシア、日本)とのお友達もウソッパチだったわけだw
恥ずかしいねw
只のヒモ。 単なるクラシック好きのハゲ爺だったことだなw
そもそモピアノも本人(というか奥さん)の物かどうかもかなり怪しいなw
どこかの楽器店か音楽学校からのパクリだろうw 
222727: 匿名さん 
[2022-05-21 13:56:05]
>>222724 匿名さん

ファジオリいいですね、イタリアンですよね。是非アップして下さいな、口先だけのネット弁慶と言われない為にもw
222728: 匿名さん 
[2022-05-21 13:58:26]
>>222724 匿名さん

リヒテルは変人だからw
ヤマハの広告塔だっただけ。
自分の耳でなく広告に騙されるとは、食べログ盲信してる自称グルメと何ら変わらんアホかw
222729: 匿名さん 
[2022-05-21 13:58:43]
親の経済力があってもダメなケースを自ら証明しております。
222730: 匿名さん 
[2022-05-21 13:59:49]
>階級気にしてるのって劣等感の塊で草

その通り。階級なんて言い始めたのは郊外住みの戸建て民だから。お里が知れるよなw
222731: 匿名さん 
[2022-05-21 14:04:40]
>>222724 匿名さん
あ、ちなみにうちは戸建てです。子どもの頃からずっとバイオリンも習ってましたので、音楽に対する一通りの教養と音感はあるので、クラッシック とオペラで階級って言われると反論したくなります。

マンションにはピアノ辛いですね。音がどう反響するかも読めないですし。電子音はやっぱり電子音でしかなく、弦を弾いた音ではなくのでレベルが上がるほど練習が難しくなってしまいますよね。
楽器をされる方はやっぱり戸建て推しですね!
222732: 匿名さん 
[2022-05-21 14:06:48]
>>222731 匿名さん

バイオリンいいですね。スズキですか?
222733: 匿名さん 
[2022-05-21 14:07:23]
>>222725 匿名さん

グランドピアノなんか120万から売っているしスタインウェイもピンキリで、俺の小遣いでも買えるから(買わないけど)贅沢品でも何でもないですね。
そもそもその楽器に見合う実力のある(コンクール優勝者とか)本人はこんなスレに晒しません。
医者になるにも、うちの親戚は医大の授業料も在学中4百万以内ですね(本郷もお茶の水も)
殆ど自習で専門予備校にも行っていなかったし。金がかかるのは、親同様、オツムが弱い証拠ですw

222734: 匿名さん 
[2022-05-21 14:08:09]
>>222727 匿名さん
あ、ちなみにカタカナで発音するとファツィオリになります♪
222735: 匿名さん 
[2022-05-21 14:09:33]
>>222733 匿名さん

持ってない奴、行ってもいない奴が能書き垂れる程みっともないことはないよな、お前口先だけのネット弁慶じゃんw
222736: 匿名さん 
[2022-05-21 14:10:16]
>>222734 匿名さん

へええ、で写真は?
222737: 匿名さん 
[2022-05-21 14:11:59]
>>222733 匿名さん

ほおお、サイズDのフルコンは2000万オーバーですが、それがお気遣いですか。口先では何とでも言えますよね貧乏庶民さんw
222738: 匿名さん 
[2022-05-21 14:12:20]
>>222736 匿名さん

何故自宅写真を載せないといけないのかしら?
それこそ恥晒し
信じるも信じないもあなた次第笑笑
222739: 匿名さん 
[2022-05-21 14:14:16]
フルコンってか、ヤマハの安いグランドすら持ってないヤツがなに抜かしてんのw
これが郊外戸建てクオリティってやつかw
222740: 匿名さん 
[2022-05-21 14:15:09]
>>222738 匿名さん

自宅じゃなくてピアノだけでいいよ、今日の日付と今練習中の譜面もねw
222741: 匿名さん 
[2022-05-21 14:16:06]
>>222736 匿名さん
正しくカタカナ読みすら出来なかった方に何故写真を要求されるのか、信じられないですね。
本当に世の中には奇妙な方と劣等感に満ちた方がたくさんいますこと。
222742: 匿名さん 
[2022-05-21 14:18:55]
ここにも口先だけのネット弁慶発見。戸建てでしたよね?ここの戸建て民ってグランドピアノすら持ってない見栄っ張りの嘘つきばっか。たかがピアノすらないとか呆れるわw
222743: 匿名さん 
[2022-05-21 14:20:49]
しかもネカマw
丁寧を装うと女言葉しか思い付かないとかどんだけ社会性ないんだ?もしや童貞じいさんか、キモw
222744: 匿名さん 
[2022-05-21 14:21:56]
>>222740 匿名さん
は?キモい人ですね。何故掲示板ごときでそこまで要求されるのか。どこの誰かしらない相手にね。
どうぞ信じるも信じないもあなた次第です笑笑
ご自由にどうぞ。

222745: 匿名さん 
[2022-05-21 14:29:30]
マンション派の知能アピールはいつまで続くのかね。

マンション購入検討者は参考に。
222746: 匿名さん 
[2022-05-21 14:30:23]
はいウソ決定。
ここの戸建て民ってグランドピアノすら持ってない見栄っ張りの嘘つきばっか。たかがピアノすらないとか呆れるわw
222747: 匿名さん 
[2022-05-21 14:30:58]
ここで一つ戸建ての良さを発見しましたね。
ピアノやギター、バイオリン、クラリネットと言った楽器を、最低限のマナーを守っていれば
教養としても人生の楽しみとしても堪能する事ができる。
222748: 匿名さん 
[2022-05-21 14:32:05]
>>222746 匿名さん
で、あなたのピアノは?
222749: 匿名さん 
[2022-05-21 14:39:35]
>>222747 匿名さん

今どきは、カラオケルームとか、地下エリアにピアノやドラムセット置いた防音室を用意してあるマンションも多いですよ。あと20mプールとかジムとか高層ラウンジとか、付帯設備の話になったらマンションの圧勝ですよ。
222750: 匿名さん 
[2022-05-21 14:46:05]
あらあら、世界的指揮者を友達自慢のウソがバレたら今度は開き直りのごまかし連投とは情けないw
指揮者をファーストネームで語り知り合いのフリするあたり、相当妄想癖と劣等感の強い人なんだなw。
(リヒテルがヤマハのCF(当時の高級グランドピアノ)が好きな事くらいは知っているけど、ここはジャスティンビーバーしか知らないような奴もいるしどうでもいい)

自宅のピアノは晒すのはもっと恥ずかしいしグランドピアノも借物写真とバレてしまったねw。
知識で誤魔化したつもり、最後は話題を買えようとしたけど徒労に終わり、ご愁傷様。まだヒモと思われた方がマシだったねw


音楽は、事業などの思索思考や他に割くべき貴重な時間を阻害するから、余り聞かない。時間が勿体ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる