住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-17 15:16:51
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

190051: 匿名さん 
[2021-03-11 08:58:18]
ちゃんと潰せてないからでしょうね笑
190052: 匿名さん 
[2021-03-11 08:59:44]
戸建派は5人が常駐か。
1人2人しか居ないように見えるけどなぁw
190053: 匿名さん 
[2021-03-11 09:47:37]
>ちゃんと潰せてないからでしょうね笑

楽しむには生かさぬよう殺さぬよう・・・w
190054: 匿名さん 
[2021-03-11 11:11:28]
マンション民が居なくなっても問題はないからな
マンション買うメリットが提示される可能性が無くなるだけ
190055: 匿名さん 
[2021-03-11 12:49:51]
戸建さんが多いのは、こ ういうスレに書き込む時も自分の書斎があるから。
子供達はオンライン授業をそれぞれ自室で受けるし、女房も家事しない時は自室か居間か応接。

プライバシーの無いマンションさんは、スレに書き込むのも大変ですね。
人数が少ない理由がよくわかりますw
190056: 匿名さん 
[2021-03-11 13:04:21]
プライバシーを気にする必要ない独身50代さんが孤軍奮闘しているのでしょうw
190057: 匿名さん 
[2021-03-11 16:43:24]
任意加入の戸建て地域の自治会と違って、全員強制加入のマンション管理組合はプライバシーが守られにくい。
ランニングコスト値上げ案の論議では、家族構成や家計の厳しさ訴える世帯まで現れる。
190058: 匿名さん 
[2021-03-11 18:05:35]
マンションは良い感じに潰せましたか?笑
190059: 匿名さん 
[2021-03-11 18:12:49]
建物維持や防犯などの管理に係る、微々たる費用を払えない貧乏人は戸建て一択。そんな単純なことすら理解できないのかね?ここの貧乏戸建て民は。
190060: 通りがかりさん 
[2021-03-11 18:13:58]
ビンボー人はマンション買っちゃダメよw
190061: 匿名さん 
[2021-03-11 19:10:01]
>>190060 通りがかりさん

マンション購入のしくじり先生ご登場ですね。
190062: 匿名さん 
[2021-03-11 19:35:50]
>>190061 匿名さん

おもろいw
190063: 匿名さん 
[2021-03-11 19:51:42]
マンションには住居としての魅力なし
190064: 匿名さん 
[2021-03-11 19:58:16]
このスレの予算だと土地代は3000万くらいでしょう

20坪だと坪単価150万

30坪だと坪単価100万

50坪だと坪単価60万

やはり30坪位が妥当ですかね?
190065: 匿名さん 
[2021-03-11 20:05:45]
>>190064 匿名さん

いくらでもマンションより快適
190066: 匿名さん 
[2021-03-11 20:22:13]
>>190064 匿名さん
属性に応じた4000万以上の予算で土地を購入して注文住宅を建てると満足度が上がる。
東京だと駅まで徒歩10分程度の普通の住宅地なら坪150万ぐらい。
土地代は最低でも6000万は必要。
190067: 匿名さん 
[2021-03-11 20:46:45]
マンションなら4,000万までしか出せない所得水準の戸建風情が都内に注文戸建を建てるには土地を相続するしか道はない。
190068: 匿名さん 
[2021-03-11 20:49:11]
新築、駅徒歩圏、80平米超、高階層、地下ガレージ、都心通勤30分以内、予算は4,000万超。
190069: 匿名さん 
[2021-03-11 20:49:43]
4,000万以下のマンションを探す戸建。
190070: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-11 21:04:02]
>>190059 匿名さん

高級住宅スレでコテンパンにしてやられ、落ち延びて4000万のスレに顔出し始めた集合住宅民風情は
結局板子一枚隣が地獄の貧乏暮らしだから、どこに行ってもボロボロ。
悔しかったら(フェイクじゃない)ドア二枚観音開き、3人靴履いて並べる玄関出してみなwww。
190071: 匿名さん 
[2021-03-11 23:41:57]
震災から10年のこの日にここの戸建はくだらないレスしかできないのか。
190072: 匿名さん 
[2021-03-11 23:56:56]
全くその通りですね。
190073: 匿名さん 
[2021-03-12 00:00:04]
戸建てさんの民度の低さは目に余りますね。
190074: 匿名さん 
[2021-03-12 00:03:08]
木造戸建てはRC造よりランニングコストかかるそうだよ。
RCやマンションの方が逆に経済的かも。

「建築費はライフサイクルコストの15~20%といわれます。条件により異なりますが、ライフサイクルコストで比較すると、RC造が他の工法と同等となる、あるいは下回る可能性は小さくありません。耐震・耐火性能や快適さといった要素も加味すれば、さらにRC造のメリットは大きくなります。」
190075: 匿名さん 
[2021-03-12 00:16:59]
RC造やマンションの快適さなんて、具体的に何かあるのかな?
マンション購入のしくじり先生! 心当たりありますか?
190076: 匿名さん 
[2021-03-12 00:39:19]
>>190074 匿名さん

ステマ記事を真に受けるレベルよw
190077: 匿名さん 
[2021-03-12 01:01:15]
>>190076 匿名さん

おや?戸建てさんの大好きなYahooニュースからですよw
190078: 匿名さん 
[2021-03-12 03:39:13]
>>190074 匿名さん
マンションのランニングコストは共用部だけにかかる固有の費用。
マンションでも専有部には自己負担で別費用がかかる。
戸建てには共用部が無いので、ランニングコストは不要。
190079: 匿名さん 
[2021-03-12 06:10:21]
>>190069 匿名さん
>4,000万以下のマンションを探す戸建。

懸命に探すのは4000万以下のマンションしか狙えない層。
戸建てにとってマンションは踏まえる対象でしかないので探す必要なし。
190080: 匿名さん 
[2021-03-12 07:11:16]
>>190077 匿名さん

RC造やマンションの快適さって、具体的には?
190081: 匿名さん 
[2021-03-12 08:00:49]
>>190074 匿名さん

それマンション関係ないよね。
いくらマンションは買う候補にならないからと言って
戸建ての造りでバトルするのはやりすぎ
190082: 匿名さん 
[2021-03-12 08:19:37]
>>190079 匿名さん

それでも4,000万以下のマンションしか踏まえられない所得水準の戸建。
190083: 匿名さん 
[2021-03-12 08:20:58]
4,000万以下のマンションを踏まえた戸建。
190084: 匿名さん 
[2021-03-12 08:21:12]
RCは長期優良住宅に不適合?
新築でもほとんどないようだ。
190085: 匿名さん 
[2021-03-12 08:22:21]
>>190079 匿名さん

4,000万以下のマンションなんか中古とかワンルームしかないのに、よく踏まえる気になるよな笑
190086: 匿名さん 
[2021-03-12 08:38:47]
>>190085 匿名さん
スレの設定を尊重して戸建ては4000万マンションを踏まえる体でレスしないといけません
190087: 匿名さん 
[2021-03-12 08:56:40]
>>190085: 匿名さん 

九州地区在住ですが4000万で新築マンション普通に買えますよ
190088: 匿名さん 
[2021-03-12 09:48:10]
そう言えば、マンションさんがアップした玄関(部屋のドア?)は福岡のマンションのカタログ写真じゃなかったっけ。
190089: 匿名さん 
[2021-03-12 10:11:15]
毎日同じ書き込みをしてるだけで全然面白くない。
こんなだからスレが過疎化していくんだよ。
190090: 匿名さん 
[2021-03-12 11:56:30]
19万レスを超える人気スレ
そろそろマンションの劣勢がみえてきたのかな
190091: 匿名さん 
[2021-03-12 12:19:46]
一人で粘着の戸建てさんの終焉が見えて来ましたね。隔離用の底辺スレは必要ですが…
190092: 匿名さん 
[2021-03-12 12:21:33]
>>190086 匿名さん

4,000万以下のマンションを尊重する戸建。
190093: 匿名さん 
[2021-03-12 12:22:50]
>震災から10年のこの日にここの戸建はくだらないレスしかできないのか。

タワマンスレやマンション推しが一斉に沈黙したことが忘れられません。
190094: 匿名さん 
[2021-03-12 12:23:46]
戸建さんもポチが沢山ついてる割にはワンオペ感が出てるねぇ。
190095: 匿名さん 
[2021-03-12 12:28:20]
>>190070 口コミ知りたいさん

震災10年目の日にこのレス。
190096: 匿名さん 
[2021-03-12 12:31:30]
>>190092 匿名さん
このスレで踏まえるは踏みつけるに近い
190097: 匿名さん 
[2021-03-12 12:34:01]
マンション住み含めて誰もマンションの良さを語れないからな
190098: 匿名さん 
[2021-03-12 12:39:04]
>>190096 匿名さん

名実ともに正に「物件価格も安く、月々の管理費も払えない庶民が、遥か上から見下ろされる貧乏人向け住宅」
それが一戸建てだからw
190099: 匿名さん 
[2021-03-12 12:52:27]
10年も孤軍奮闘して頑張っているのにセルフポチしか付かないマンションさんみたいなリアルに濃厚なワンオペ感は戸建てさん達には無いけどな。
190100: 匿名さん 
[2021-03-12 13:15:18]
>>190096 匿名さん

マンションのランニングコストを踏みつけた戸建。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる