住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 13:42:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

185001: 戸建類猿さん 
[2021-01-15 06:59:03]
>>184993 匿名さん

またあれだろ、YahooとかNewポストセブンとかの記事を見て真にうけてるだろ笑
185002: 戸建さん 
[2021-01-15 07:03:02]
ふぅ
ふぅ
185003: 匿名さん 
[2021-01-15 07:06:04]
いつもの粘着マンションさん(笑)
低レベルな画像とレスにブレは無い!
だからバカにされるのにね集合住宅は。
185004: 戸建さん 
[2021-01-15 07:09:41]
雪かきで体を強くしてるんだよ。
戸建のメリット。
その辺が低知能の戸建には理解できてない。
何でもかんでも攻撃されてると勘違いして歯を剥いて噛みつく笑
185005: 戸建さん 
[2021-01-15 07:11:33]
>>184996 匿名さん

ですよね。
札幌でも戸建の皆さんは毎朝雪かきしてます。

185006: 匿名さん 
[2021-01-15 07:26:04]
立地や利便性、埼玉を拒否して都内しか認めない粘着さんが、豪雪地帯の話をし始めた!
支離滅裂すぎて怖いわ(笑)
これだから集合住宅はイヤだね~
こんな奴らと共同管理とか絶対ムリ。
合意形成もできず修繕や建替えもろくにできず、スラム化一直線。
185007: 戸建類猿さん 
[2021-01-15 07:26:07]
マンションのメリットを理解できることがヒトに進化する第一歩だね。
まだまだ遠い感じだけど笑
185008: 匿名さん 
[2021-01-15 07:33:03]
>>185006 匿名さん

埼玉がどうかしたんですか?
札幌は素晴らしいですよ。
まあ住所不定無職の戸建さんには関係ないけど。
185009: 匿名さん 
[2021-01-15 07:36:51]
>>184998 匿名さん

ホームでもアウェイでも勝てないチームを応援で?
185010: 匿名さん 
[2021-01-15 07:37:43]
マンションさんの好きな立地は、ホームレスと被るからな~(笑)
多摩川沿いの川崎マンションとか、近所にブルーシートのホームレスがいっぱい。
駅近の繁華街や川沿いなんて、まともな人間からしたらホント住みにくい。
185011: 匿名さん 
[2021-01-15 07:38:22]
雪国という地の利を活かせないマンション
一体どこで勝てるのだろうか(いや勝てない)
185012: 匿名さん 
[2021-01-15 07:41:58]
>>185008 匿名さん
札幌?
雪が降るような寒い地域は絶対イヤですよ~
感染リスクも高いし。観光だけですね。
185013: 匿名さん 
[2021-01-15 07:50:56]
全国のマンションで鳩による被害が生じています。マンションの建物内には、鳩が羽を休めることができる屋上やベランダ、手すりといった場所も多いため、鳩にとって格好の住みかになっています。
集合住宅は人間以外には人気みたいよ(笑)
https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/
185014: 匿名さん 
[2021-01-15 07:51:02]
地域関係なくマンションが嫌われてるわけか
超有利な雪国でもこれじゃあね
185015: 匿名さん 
[2021-01-15 07:53:15]
>>185013 匿名さん

ベランダまるごと網で覆ってるところあるよね
鳥かごに住んでるみたいだわ
眺望(笑)
185016: 匿名さん 
[2021-01-15 08:00:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
185017: 匿名さん 
[2021-01-15 08:01:40]
>>185015 匿名さん

戸建の婆さんが公園で鳩に餌やりしてるから増えすぎたのでしょう。食用にしてるのかな?
185018: 匿名さん 
[2021-01-15 08:03:04]
>>185017 匿名さん

ペットを飼えないマンションさんでしょう
185019: 匿名さん 
[2021-01-15 08:08:05]
鳩に餌やりしてるのはマンション住人のようです。
騒音、ゴミ問題、モンスター隣人など、集合住宅は終わってるな(笑)

これ見て、見て!!
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2020/021614.html
185020: 匿名さん 
[2021-01-15 08:10:33]
>>185018 匿名さん

そうそう、戸建てだと猫ちゃんやワンちゃんを飼ってますから。
鳩とは相性が悪い…
マンションさん、また自爆か(笑)
185021: 匿名さん 
[2021-01-15 08:11:26]
マンションに鳩をけしかけて悦ぶ戸建婆さん。
動物まで使ってマンションを叩く笑
185022: 匿名さん 
[2021-01-15 08:14:42]
「ゴミにまつわるトラブルの対処法」は...
① 集合住宅は、まず管理会社や相談
② 一戸建ての場合は、所属する町内会や市区町村や環境課に相談

町内会に入ってない戸建はいきなり役所に行くのか?ろくに市民税も納めてないくせにめんどくさい住民だな。
185023: 匿名さん 
[2021-01-15 08:21:18]
不特定多数の住む集合住宅にマナーを求めても無駄。
ゴミのトラブルはマンションのお家芸でしたね(笑)

https://www.zenkoku-mankan.org/trash-area/
185024: 匿名さん 
[2021-01-15 08:22:58]
マンションさんのここ3年半

論破される→話しを変える→論破される→話しを変える→論破される・・・・
185025: 匿名さん 
[2021-01-15 08:29:50]
マンションのメリットに気付かないまま3年半が経過。早くニンゲンになりたーい
185026: 匿名さん 
[2021-01-15 08:47:04]
マンションさんはニンゲンじゃなかったのか(笑)
だから、コロナ禍に対応したメリットが出せないのね~
鳥類には人気みたいだから良いんじゃない?
185027: 匿名さん 
[2021-01-15 08:58:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
185028: 戸建さん 
[2021-01-15 09:24:16]
>>185026 匿名さん

桃太郎マンションの下僕は、戸建猿、ポチ押し犬、鳩

役者が揃いましたね笑
185029: 匿名さん 
[2021-01-15 09:31:59]
>>185024 匿名さん

変な人は同時に一体しか現れないのも特徴的
ルーバル爺さんとか、最近ではすぐに消された中傷被害妄想とか
185030: 匿名さん 
[2021-01-15 09:33:57]
相変わらず戸建て側はソース付きの意見で参考になるけど
マンションのは独自研究(笑)だから参考にならないね
185031: 匿名さん 
[2021-01-15 09:42:20]
戸建の決め手はYahooニュース。
185032: 匿名さん 
[2021-01-15 09:46:21]
ネットに載ってない生情報は全て妄想として片付ける戸建さん。札幌も観光でしか行ったことないから現地情報の真偽も確かめられないんだろう。
そうやっていろんな人生の可能性を切り捨てていって、最後にたどり着いた安住の地がこのスレ笑
185033: 匿名さん 
[2021-01-15 09:55:16]
まだ、やってるんですね。
本年もよろしくです。
185034: 匿名さん 
[2021-01-15 09:55:29]
>札幌も観光でしか行ったことないから現地情報の真偽も確かめられないんだろう

普通は観光くらいしか行くことないと思うけど?
マンションさんは実家が札幌?w
185035: 匿名さん 
[2021-01-15 10:06:59]
>>185030 匿名さん
そうそう、粘着マンションはソースを出せとか偉そうに言うくせに自分は出さないからな~
玄関ドアとか福岡のマンションサイトの画像をさも自宅のようにアップしたり、広告のパクリや拾い物の築古物件や散歩画像なんかゴミ以外の何ものでもないからね~
粘着さんのレスはデータの無駄(笑)
185036: 匿名さん 
[2021-01-15 10:09:42]
粘着さんは、自宅が札幌のマンションで東京に出張でもしたのか?
だから自宅マンションの画像を頑なに拒否か(笑)
あはは、とんだ田舎もんやん。
185037: 戸建類猿さん 
[2021-01-15 12:19:45]
>>185036 匿名さん

社会人経験がなく家に篭り、情報源がYahooニュースとかNEWポストセブンみたいな大衆週刊誌しかなく、他人との交流はこのスレしかないような戸建だと、こうも頓珍漢な想像しかできないんだね。


185038: 戸建さん 
[2021-01-15 12:23:34]
ここの戸建さん、旅行にも行ったことないんだろうね。折角のGotoキャンペーンだったのに。

185039: 匿名さん 
[2021-01-15 12:26:32]
>>185029 匿名さん
新キャラ、昨日の自治会なんたらの通りがかりさんも粘着マンションだろ(笑)
最近、キャラ作りが雑で異常者みたい。

185040: 戸建猿さん 
[2021-01-15 12:31:52]
温暖化の海面上昇を100年単位で考えると、北海道にも生活拠点を確保しておくべきだね。近年の気候変動で、関東以南は夏暑すぎてもはや人の住める場所じゃない。地震だけじゃなく、鬼界カルデラや富士山の噴火も想定しておくべきだし。もちろん戸建さんの生活拠点は都心だけじゃないと思いますけど。逆にどこに拠点を持ってるのか聞いてみたいですね。
まあ当代で家系が絶える戸建さんには関係ないか。
185041: 戸建猿さん 
[2021-01-15 12:36:04]
>>185036 匿名さん

あら、ここの戸建さん札幌在住の方々を田舎者とバカにするんですか?笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる