住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 10:32:30
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

157001: 匿名さん 
[2019-12-05 20:14:16]
マンション営業マンもいつかは戸建て住まいを目指す。
157002: 匿名さん 
[2019-12-05 20:19:30]
>>157001 匿名さん
マンション営業は、都心マンションが多いよ。
郊外なら、戸建て。

住む地域により適正な住居を選ぶ。
以上
157003: 匿名さん 
[2019-12-05 20:19:55]
いまのご時世で4000万のマンション相手に怪気炎をあげてる戸建さんが心配。
157004: 匿名さん 
[2019-12-05 20:22:45]
>>157003 匿名さん
16万レス近い信頼と実績あるこのスレの設定なのでご心配なく。
157005: 匿名さん 
[2019-12-05 20:23:33]
勤め先で借上社宅に入れるならそこにいた方がいい。
購入するなら家族と相談して決めてください。奥さんの意見に従っておけば後々文句を言われるリスクも低いでしょう。
157006: 匿名さん 
[2019-12-05 20:24:24]
>>157004 匿名さん
スレ依存が余計に心配ですね。

157007: 匿名さん 
[2019-12-05 20:26:27]
戸建だろうとマンションだろうとトラブルが起こる可能性はゼロじゃない。

ヨメさんの反対を押し切って決めたら、何かあった時に後々まで文句を言われますよw
157008: 匿名さん 
[2019-12-05 20:36:32]
>>157006 匿名さん
16万レスに近づいているのも、4000万以下マンションさんのおかげです。
157009: 匿名さん 
[2019-12-05 20:37:04]
>>157005 匿名さん

社宅は激安なんだけど、自宅に少しでも長く住みたかったのでマンション購入しました。
157010: 匿名さん 
[2019-12-05 20:40:23]
>>157002 匿名さん

マンション営業はマンションは賃貸しか済まないよ。

不動産業者は〝終の棲家〟としてマンションを購入し、ローンを払いながら長く住むために買う人は少ない。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180
157011: 匿名さん 
[2019-12-05 20:41:52]
マンデベの役員も自宅は戸建て。
157012: 匿名さん 
[2019-12-05 20:43:34]
マンションは、住人のマナーがね。ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00010004-dime-soci
157013: 匿名さん 
[2019-12-05 20:45:10]
157014: 匿名さん 
[2019-12-05 22:14:50]
とは言うものの自分もリート投資しているからあんまり
マンションさんを悪く言うのは気が引ける。
部屋買って貰わないと利益出ないしね。
157015: 匿名さん 
[2019-12-05 23:18:07]
>>157008 匿名さん

依存してるのに気づいてないから心配ですね。
157016: 匿名さん 
[2019-12-05 23:21:47]
>>157014 匿名さん
え?リートで分譲マンションもやってるの?
157017: 匿名さん 
[2019-12-05 23:22:50]
>>157013 匿名さん

スレの質はスレ主のキャラクターですね。
157018: 匿名さん 
[2019-12-05 23:24:49]
>>157011 匿名さん

マンデベとか関係なく、50代より上の世代は戸建が人生の目標だったから。
157019: 匿名さん 
[2019-12-05 23:26:22]
>>157014 匿名さん

マンション売れてないってよw

オフィスビルは好調だけどな

失敗だろそれ
157020: 匿名さん 
[2019-12-05 23:28:03]
今日もマンション依存症のダルクみたいなスレでしたね。

では
157021: 匿名さん 
[2019-12-06 04:11:07]
4000万以下の物件を購入してランニングコストを払い続ける人はマンション依存症。
157022: 匿名さん 
[2019-12-06 06:31:20]
マン民はマンションを購入してる時点で負け
。だからマンションに依存するしかない…
あとは自己責任で。

http://xn--hdks855t5he9uhpzn1w8a.com/fudousan-kounyuu/mansion-koukai/
157023: 匿名さん 
[2019-12-06 06:47:43]
マンションスレにハマると一生抜けられないみたい。

ダメ、ぜったい☆
157024: 匿名さん 
[2019-12-06 08:04:34]
>>157022 匿名さん

比較するならこちらも見ておかないとねw
マンションに依存してると拒絶反応を示すのかもしれないですが、がんばって

http://不動産情報ナビ.com/fudousan-kounyuu/koukai-ranking/
157025: 匿名さん 
[2019-12-06 13:06:08]
集合住宅は、外国人の受入先として未來があるようです。
廃虚よりはマシかも(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191205-00222491-diamond-bus_...
157026: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 15:14:54]
何度も言うが新築マンションはフェラーリなんだよ。
4000万円の戸建てなど、全く比較にならない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191128-00000003-pseven-bus_a...
157027: 匿名さん 
[2019-12-06 15:58:50]
>>157018 匿名さん
>マンデベとか関係なく、50代より上の世代は戸建が人生の目標だったから。

若い世代でも家族に小さい子供がいる世帯は戸建て志向。
マンション好きは単身者か、子供のいない2馬力世帯が多い。
マンション住まいでも賃貸が多く、買う人は少ない。
157028: 匿名さん 
[2019-12-06 16:39:36]
>何度も言うが新築マンションはフェラーリなんだよ。
何度も言うがマンションは乗客が共同購入して管理組合が運行するバスなんだよ。
157029: 匿名さん 
[2019-12-06 16:50:17]
バスの狭い指定席を高値で購入して、車両の維持管理費を死ぬまで払い続けるのがマンション。
157030: 匿名さん 
[2019-12-06 17:26:08]
適当なこと書いてる人ばかりだね。
マンションは部屋を区分で所有する集合住宅だよ。
157031: 匿名さん 
[2019-12-06 17:27:54]
マンションはフェラーリなんかじゃありませんね。
157032: 匿名さん 
[2019-12-06 17:41:14]
うちのマンションはフェラーリのように、
購入時より、今の中古価格の方が高いけどね。
157033: 匿名さん 
[2019-12-06 17:41:45]
マンションは例えるなら豪華寝台特急の「瑞風」ですね。戸建さんの例えは立場的に恣意性が入りますから、戸建の例えは戸建さんがすればいいし、マンションさんの例えはマンションさんの意見を採用するのが公平です。なのでここはマンションさんの意見で「瑞風」となります。
157034: 匿名さん 
[2019-12-06 17:47:09]
>>157028 匿名さん

2年前から何度も言い続けて全く相手にされてないよね。そろそろ諦めたらいいのにw
157035: 匿名さん 
[2019-12-06 17:52:36]
>>157032 匿名さん

高値で売却できたんですか?
さすが住宅界のフェラーリ。
車と違って、実際に売却できなきゃ
ただのヨタ話ですから。
157036: 匿名さん 
[2019-12-06 17:59:24]
そうそう。
不動産は車やゲームと違って、いくらで買い取りますって店がある訳じゃないからね。
実際に売買された実績じゃないと高いか安いか分からない。
立地や物件の内容によっては、同じマンション内でも違うから。
157037: 匿名さん 
[2019-12-06 18:01:38]
>>157033 匿名さん
それじゃ賃貸だね(笑)
157038: 匿名さん 
[2019-12-06 18:02:43]
>>157035 匿名さん

住んでるので売却しませんよ。
あなたの資産って貯金だけなの?
株とか所有してません?
157039: 匿名さん 
[2019-12-06 18:11:05]
>>157038 匿名さん
あ、高値ってヨタ話でしたか(笑)
157040: 匿名さん 
[2019-12-06 18:12:05]
>>157038 匿名さん

株も売れなきゃただの紙。
157041: 通りがかりさん 
[2019-12-06 18:15:39]
土地のある戸建てならまだしも、区分所有のマンションで売却もできないのに高値とか(笑)
そしたら武蔵小杉のタワマンも、売却できないけど高値ですよ。
あっ、察し…
157042: 匿名さん 
[2019-12-06 18:25:01]
>>157039 匿名さん

株も不動産も資産は変動しますよって話だね。
うちの総資産はマンションのおかげでアップしております。
157043: 匿名さん 
[2019-12-06 18:29:57]
>>157038 匿名さん

うちは都内自宅月30万で貸してますよ。
で、マンション価格も購入時より値上がりしてます。キャピタルゲインもインカムゲインもウハウハです。万が一にも戸建なんて買ってたら、安家賃じゃないと借り手見つからないし、中古価格も下がるし、完全に負け試合でしたよね。
157044: 匿名さん 
[2019-12-06 18:31:45]
株は持ってるだけで配当が貰えるけど、マンションは持ってるだけで税金や維持費が掛かりますね。
157045: 通りがかりさん 
[2019-12-06 18:37:38]
嘘と妄言のマンションさんだからね。
信憑性がゼロw
157046: 匿名さん 
[2019-12-06 18:38:46]
>>157043 匿名さん
都内の4000万以下のマンションを月30万で貸せるという話が眉唾もの。
157047: 匿名さん 
[2019-12-06 18:40:43]
区分所有だからね~
売れなきゃ負動産。

3800万円だった最上階の資産価値が50万円に


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00000001-moneypost-bu...
157048: 匿名さん 
[2019-12-06 18:41:37]
>>157043 匿名さん

戸建は住んでも、貸しても、売ってもダメですね。
157049: 匿名さん 
[2019-12-06 18:44:11]
マンションさんの言い分だと、うちの犬小屋は高値で売れる。
犬に月30万円で賃貸してるよ。
ってぐらい薄っぺらい(笑)
157050: 匿名さん 
[2019-12-06 18:45:24]
>>157048 匿名さん
戸建ては、今人気だよ。
情報が古いんだよマン民はw
157051: 匿名さん 
[2019-12-06 18:47:54]
157052: 匿名さん 
[2019-12-06 18:53:04]
>>157046 匿名さん

否定したいけど否定できないのが苦しいねw
157053: 匿名さん 
[2019-12-06 18:54:00]
>>157050 匿名さん

おたくの中でマイブームなだけ。
157054: 匿名さん 
[2019-12-06 18:54:50]
>>157048 匿名さん

戸建は時代遅れ。
今のライフスタイルに合ってないんだよね。
若者の車離れも進んでるし、
駅近の便利なマンション買っとかないと。
郊外戸建なんてお金溝に捨てるようなもんですよ。ど
157055: 匿名さん 
[2019-12-06 18:54:58]
都内のマンションの6割は賃貸用、戸建ての賃貸物件はわずか2%。
マンションは賃貸で住むもの。
戸建ては購入して住むもの。
157056: 匿名さん 
[2019-12-06 18:54:59]
>>157052 匿名さん

立証できてないのが恥ずかしいね(笑)
157057: 匿名さん 
[2019-12-06 18:55:09]
買ってよし、住んでよし、貸してよしのマンション☆
157058: 匿名さん 
[2019-12-06 18:56:17]
マンションは高値で買ったら悲惨だよ。

https://www.sumu-log.com/archives/18526/
157059: 匿名さん 
[2019-12-06 18:56:23]
>>157056 匿名さん

戸建は自慢できることが皆無だから否定しかないんだね。

さもしい人生だw
157060: 匿名さん 
[2019-12-06 18:57:04]
4000万以下のマンションなんか買わずに賃貸で住めばじゅうぶんでしょでしょ
157061: 匿名さん 
[2019-12-06 18:57:36]
戸建は盛んに悲惨だと言ってるけど、マンション派からは全くそのような話がでてきませんね。
157062: 匿名さん 
[2019-12-06 18:58:13]
>>157060 匿名さん

ここのマンション派は誰も住んでないから。
157063: 匿名さん 
[2019-12-06 18:58:55]
4000万のマンションを踏まえた戸建

笑ってしまいますw
157064: 匿名さん 
[2019-12-06 18:59:50]
ランニングコストが一番かかるのは賃貸だな。

てもこれからの時代は賃貸でしょ
157065: 匿名さん 
[2019-12-06 19:01:05]
戸建の良さが全く語られない。

マンションの否定しかできない戸建派。

情けない人生だ
157066: 匿名さん 
[2019-12-06 19:03:02]
戸建派の投稿の9割以上がマンションの否定


戸建の良さを語ることができないからマンションを下げたいようだ。
157067: 匿名さん 
[2019-12-06 19:04:00]
>>157064 匿名さん

郊外の賃料激安戸建が一番、お金かからないでしょ。
157068: 匿名さん 
[2019-12-06 19:05:04]
>>157065 匿名さん

ですね。
うちの嫁さんは戸建はセキュリティが心配で住めないって言ってます。
157069: 匿名さん 
[2019-12-06 19:05:40]
マンション派はマンションをフェラーリとか豪華寝台特急に例えるような明るく前向きな投稿が多いですね☆

戸建派からはネガティヴてネチネチしたレスしか出てこない。

悲惨です。
157070: 匿名さん 
[2019-12-06 19:11:35]
>>157068 匿名さん

セキュリティは大事ですね。
家族の安心安全考えるならマンションだと思います。うちのマンションは24h有人管理です!
157071: 匿名さん 
[2019-12-06 19:17:45]
マンション派はマンションをフェラーリとか豪華寝台特急に取り違えるような頓珍漢な投稿が多いですね☆
157072: 匿名さん 
[2019-12-06 19:20:53]
>>157071 匿名さん

いつまでも拗ねてないで楽しくやろうよw
157073: 匿名さん 
[2019-12-06 19:22:33]
住まい選びなんか本来は楽しくやるもんだよね

ネガティヴにネチネチ考えてたら気が滅入るわw
157074: 匿名さん 
[2019-12-06 19:32:03]
>>157065 匿名さん
え?
157075: 匿名さん 
[2019-12-06 19:35:31]
戸建ては自分の土地に、フェラーリやポルシェが置けるから良いですよ。
157076: 匿名さん 
[2019-12-06 19:54:50]
前向きでよろしいw
157077: 匿名さん 
[2019-12-06 19:55:55]
4000万以下のマンションをフェラーリだと強弁するマンション民。
高額マンションさんからも笑われる。
157078: 匿名さん 
[2019-12-06 19:59:02]
いじけてた戸建さんからも前向きな発言が出てくるようになりましたね☆
157079: 匿名さん 
[2019-12-06 20:00:37]
>>157075 匿名さん

マンションでマカン乗ってます。
気が合いますね!
157080: 匿名さん 
[2019-12-06 20:03:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
157081: 通りすがり 
[2019-12-06 20:09:16]
自宅の場合、売却しても、すぐにどこか次に住む必要があるので、
次に住む物件のレベルを下げなければ、住み替え費用以上余分に負担が必要となります。

なので、自宅の価格変動は、無意味です。
157082: 匿名さん 
[2019-12-06 20:11:11]
>>157075 匿名さん

二台持ちですか!
凄いですね☆さすが戸建さん
157083: 匿名さん 
[2019-12-06 20:12:03]
>>157082 匿名さん

当たり前です!
157084: 匿名さん 
[2019-12-06 20:12:05]
>>157081 通りすがりさん

不動産も資産ですから意味ありますよ。
157085: 匿名さん 
[2019-12-06 20:13:45]
やっと話がわかる戸建さんが出てきたね
157086: 匿名さん 
[2019-12-06 20:14:36]
マカン、最高です!
国産SUVって、良いのないよね。
157087: 匿名さん 
[2019-12-06 20:15:05]
>>157079 匿名さん

戸建でw463のG63乗ってます!
157088: 匿名さん 
[2019-12-06 20:15:22]
もう貧乏くさい戸建民はいらんわ

フェラーリさんだけでよし
157089: 匿名さん 
[2019-12-06 20:40:14]
>>157087 匿名さん

Gクラス好きな日本人多いよね。
あの空力の悪そうなフォルムが私はダメだなあ。


157090: 匿名さん 
[2019-12-06 20:51:02]
マカンのPDK最高ですよ!
電光石火!!
157091: 匿名さん 
[2019-12-06 20:55:40]
>>157088 匿名さん

はいはい。
賃貸のマンションさんが何を言っても無駄(笑)
マンション住人は、君も含め同じ属性。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00010004-dime-soci

157092: 匿名さん 
[2019-12-06 20:57:28]
確かお仲間の車好きマンションさんが、
煽り運転で逮捕されてましたねw
今後は一発免停になるみたいなんで、気をつけてね、マンションさん!
157093: 匿名さん 
[2019-12-06 21:00:04]
4000万以下のマンションでは駐車スペースが足りないから、外部に借りるとランニングコストが嵩むばかり。
戸建てとの物件価格差は開くばかり。
157094: 匿名さん 
[2019-12-06 21:05:51]
結局、マンションに住んでる奴らって
あの逮捕された煽り運転野郎と感覚が似てるんだね~ほんと迷惑だわ。
157095: マンション検討中さん 
[2019-12-06 22:22:17]
マンションの人って妻の浮気に心配がないでしょうか?
隣の部屋が近いから仕事で遅く帰って何か不倫なことがあるか分からないですね!
157096: 匿名さん 
[2019-12-06 22:49:19]
>>157086 匿名さん

カー・オブ・ザ・イヤー2019-2020はRAV4ですよ。
157097: 匿名さん 
[2019-12-07 02:04:57]
>>157096 匿名さん

RAV4ねえ~。まだハリヤーの方がマシかなあ。
いずれにしろデザイン、センスない。
157098: 匿名さん 
[2019-12-07 04:10:09]
4000万以下のマンションにはデザイン、センスを感じるのにね。
157099: 匿名さん 
[2019-12-07 05:22:19]
マンションさんは住居が自慢できないから車の話にすり替え。
マンションは所詮共同購入のバスでしかない。
157100: 匿名さん 
[2019-12-07 06:28:34]
>>157097 匿名さん
ハリアーじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる