住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 20:03:02
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

135501: 匿名さん 
[2019-07-04 23:56:58]
>135499 匿名さん

災害でお亡くなりになった方への配慮が欠ける発言ですね。
135502: 匿名さん 
[2019-07-04 23:57:02]
本当に戸建てにして良かったです。
マンションなんか買っていたら、今頃、ここのマンションさんのように、災害に遭うような立地の戸建てだけを見つめて、マンション購入の意味・目的・メリットを探し続ける人生を送ることになっていたでしょう。
135503: 匿名さん 
[2019-07-04 23:58:00]
災害ハザードマップで火災の危険度が高いエリアだとマンションも戸建ても関係ないだろう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

危険度の低い立地に耐震等級3の戸建てが安全。
135504: 匿名さん 
[2019-07-04 23:58:29]
立地の問題で建物に起因する災害ではない。 
一方既存のタワマンや4階建て以上の免震建物は、従来より厳しい数値による長周期地震動に対する耐震強度の再計算と、不足の場合は補強対策を行うよう告知されている。

135505: 匿名さん 
[2019-07-04 23:58:52]
多くの古家の時代には耐震等級はなかったし、立地を選べば水害や土砂災害は防げる。
今の新築戸建ては耐震等級3が標準仕様。
熊本地震では震源近くの耐震等級3の戸建ては9割が無被害、1割が軽微な被害。
耐風性能なら住宅性能表示制度で耐風等級2の仕様にすればいい。
135506: 匿名さん 
[2019-07-04 23:59:51]
ここの戸建てさんは安全安全って言うけど、災害がある度に戸建ての方が残念ながら亡くなってますよね。説得力まるでなし。
135507: 匿名さん 
[2019-07-05 00:00:08]
土砂災害や水害は危険な立地だからでしょ。
東京でも海抜の低い東側は高潮や水害、液状化のリスクが高い。
広域災害の震災は避けようがないから、地盤の強い土地に耐震等級3の家がいちばん。
135508: 匿名さん 
[2019-07-05 00:00:35]

住環境の良い土地を購入して

理想の戸建を建てるのが一番良いと思います。
135509: 匿名さん 
[2019-07-05 00:01:06]
要するに戸建ての防災は運頼みってことだね。
135510: 匿名さん 
[2019-07-05 00:01:42]
土砂崩れや水害は立地の問題が大きい。
そういう場所や木密地域を避けて住めばいい。
地震は広域災害だから耐震性能は重要。
耐震等級が最低の1しかないマンションより、等級3の戸建てのほうが耐震性能は上。
マンション高層階は階段で避難するのに長い時間がかかるし、ライフラインが途絶したら自室で生活できない。
135511: 匿名さん 
[2019-07-05 00:06:09]
マンションは耐震等級1でも安心
戸建ては耐震等級3でも心配
https://life-info.link/taishin-toukyu/
135512: 匿名さん 
[2019-07-05 00:06:41]
>ライフラインが途絶したら自室で生活できない。

戸建てだと命ないけどね。
135513: 匿名さん 
[2019-07-05 00:07:38]
戸建てはセキュリティも隣人頼みでしたよねw
135514: 匿名さん 
[2019-07-05 00:09:10]
予算がなければ何かを諦めないといけない。
貴方は何を諦めますか?
1鉄筋コンクリート造
2広さ
3立地
135515: 匿名さん 
[2019-07-05 00:12:11]
戸建ては白アリと共存ですな。
135516: 匿名さん 
[2019-07-05 00:14:43]
>>135513 匿名さん

マンションは性犯罪が怖いし
マンションは性犯罪が怖いし
135517: 匿名さん 
[2019-07-05 00:16:36]
快適に住みたいから戸建にします
快適に住みたいから戸建にします
135518: 匿名さん 
[2019-07-05 00:17:53]
>135516 匿名さん

被害者宅か犯罪者宅かわからないよね。
やり直し。
135519: 匿名さん 
[2019-07-05 00:18:50]
一方、侵入窃盗は3階建て未満の建物が4階以上の建物の4倍。
明らかに戸建てのセキュリティはダメだね。
135520: 匿名さん 
[2019-07-05 00:20:23]
戸建てのセキュリティは集合住宅で言えば木造アパート。
135521: 匿名さん 
[2019-07-05 00:30:58]
>>135518 匿名さん

なんと大阪でもマンション住人が性被害に
怖い~
なんと大阪でもマンション住人が性被害に怖...
135522: 匿名さん 
[2019-07-05 00:31:13]
白蟻だけは勘弁だなあ。マジで。
135523: 匿名さん 
[2019-07-05 00:32:52]
>>135518 匿名さん
性犯罪の加害者が行きを潜めたくさん住んでるのがマンションなの?
135524: 匿名さん 
[2019-07-05 00:34:16]
>>135521 匿名さん

答えになってないよ。
簡単に論破でしたねw
135525: 匿名さん 
[2019-07-05 00:35:41]
>>135523 匿名さん

あなた方主張したいことは何ですか?
で、そのエビデンスは??
ロジカルにいきましょうw
135526: 匿名さん 
[2019-07-05 01:02:09]
>>135516 匿名さん

怖い?あんた男だろw
135527: 匿名さん 
[2019-07-05 04:43:35]
>>135525 匿名さん
セキュリティが万全らしいマンションで性犯罪が多いから住民が疑われる。
135528: 匿名さん 
[2019-07-05 06:13:59]
犯罪者と同じ屋根の下に暮らせるのがマンション
135529: 匿名さん 
[2019-07-05 06:56:32]
>>135526 匿名さん

違うんだよなーw
135530: 匿名さん 
[2019-07-05 06:58:43]
戸建さんと同じ屋根の下に暮らせるのがマンションのデメリットですね
135531: 匿名さん 
[2019-07-05 08:11:48]
さ、そろそろ劣勢となったマンション民は、富裕層へ華麗なる変身を遂げますよ。
何度論破されても同じ主張しか出来ないアスペルガーかな?
135532: 匿名さん 
[2019-07-05 08:18:22]
マンションのメリットは立地ですね☆

はいどうぞ
135533: 匿名さん 
[2019-07-05 08:25:46]
>>135532 匿名さん

はい、論破済み。出直せ。
135534: 匿名さん 
[2019-07-05 08:50:26]
>>135533 匿名さん

論破できてないから投稿してるんですよ☆

ま、ゆっくり考えて下さいね。
135535: 匿名さん 
[2019-07-05 09:11:41]
>>135534 匿名さん

あ、日本語理解出来ない人でしたか。
過去スレ読める学力つける様に頑張って下さい。
135536: 匿名さん 
[2019-07-05 09:11:42]
マンションのメリットは、海外に行った時、私はマンション住まいだと言うと皆ビックリする
135537: 匿名さん 
[2019-07-05 09:12:18]
>>135536 匿名さん

海外では只のアパートだからね。
135538: 匿名さん 
[2019-07-05 09:12:57]
>>135534 匿名さん
眩しい眩しいよ。初心者マーク!
135539: マンション比較中さん 
[2019-07-05 09:40:55]
戸建派だけどマンションのメリットが立地(駅までの距離、都市中核までの距離を優先した場合)なのは同意。

マンションはどこでも間取り、広さは似たりよったりだが、そんな標準的なマンションが駅近でも戸建に比べて安価で物件数も多い。
135540: 匿名さん 
[2019-07-05 09:47:52]
いくら安いからといってマンションで妥協するのはやめた方がいい。
ランニングコストを踏まえると
実際には戸建のほうが同じ予算で好立地に住めたりしますから。
135541: 匿名さん 
[2019-07-05 10:02:10]
>>135537さん
米国・英国ではアパートメント
逆に海外でマンション住まいって言ってみたいですね。
マンションの使い方が違いますよ。

>>135540さん
ランニングを踏まえて戸建を建てると、修繕費やメンテ代分が高くなる。
135542: 匿名さん 
[2019-07-05 10:14:43]
>>135539 マンション比較中さん

都心部の駅近マンションは賃貸が殆どだよ。
海外富裕層や真の富裕層はマンションなんか購入して住まないわ。
投機購入はあるが、住居は賃貸か戸建だぞ。
135543: 匿名さん 
[2019-07-05 11:22:15]
マンションはカビ臭い。
便所換気と同じ換気システムだから。

マンションは災害に弱い。
耐震強度1しかない。

昨日の戸建派とマンション派の合意事項です。
135544: 匿名さん 
[2019-07-05 11:27:20]
マンション!
135545: 戸建て検討中さん 
[2019-07-05 12:28:06]
マンション 終了
マンション 終了
135546: 匿名さん 
[2019-07-05 12:30:40]
やはり、マンションのメリットは立地ですね☆

135549: 匿名さん 
[2019-07-05 12:57:31]
[NO.135547~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
135550: 匿名さん 
[2019-07-05 12:59:55]
>>135542 匿名さん

55億円の分譲マンション
https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/
135551: 匿名さん 
[2019-07-05 13:05:58]
>>135550 匿名さん
僅かって意味わかる?
135552: 匿名さん 
[2019-07-05 13:08:28]
>>135550 匿名さん
で、君はバス便マンションなんだね。
135553: 匿名さん 
[2019-07-05 13:22:06]
>>135550 匿名さん

中華系の投資家が買ったやつでしょ?
それはあなたの安マンションじゃないんだから(笑)
135554: 匿名さん 
[2019-07-05 13:26:41]
>>135548 匿名さん

戸建からは32億の土地の鑑定評価書がアンカー付きで出てますので自称富裕層マンションさんからのアップがないとお話になりませんね。
いつも出るのはコンビニのレシート、広さがわからないマンションの売買契約、誰の車かわからない型古の車の画像だけですから
135561: 匿名さん 
[2019-07-05 15:27:14]
>>135553 匿名さん

中華系の投資家が買ったの?
135562: 匿名さん 
[2019-07-05 15:47:33]
4000万以下マンションの情報皆無
135563: 匿名さん 
[2019-07-05 15:56:55]
>オタク不動産屋でしょ?前にそう指摘されてたよね。

貧困マンションさんは悔しくて必死ですね
そもそもなんで不動産屋さんが鑑定評価書を持つ必要があるんでしょう?
せめて副本なら分りますが
まっ、30億程度の土地も持てないマンションさんでは鑑定書など永遠に無縁でしょうね
2億程度の不動産、しかも区分所有者さんでは余りにもレベルが違いすぎてお話にならないですね
非難や文句を言いたいならせめてお持ちの安マンションの鑑定書なり売買契約書なりをお出しになってからにしてくださいね
無理だと思いますが・・・笑
135567: 匿名さん 
[2019-07-05 16:08:07]
ただの高額自慢では、今のところ戸建てさんの圧勝モードですね。
135569: 匿名さん 
[2019-07-05 16:08:50]
>その鑑定書って客のだよね?勝手に他人のアップしたら個人情報保護法違反ですけど?
>出るとこ出たいの?匿名板とはいえ、全てサーバーに記録されてるんだから気を付けなね。

そう思いたいのは分かりますが私が自己所有の土地の評価書をアップして誰に迷惑かけるんですか?
自分の資産情報をネットに上げたら個人情報保護法違反になるんでしたっけ?
ぜひ出るとこに出ましょう!!絶対訴えてくださいよ
100%ありえませんが、他人(客?)や会社なりの評価書ではなく私の所有する土地の評価書だった場合、名誉棄損で損害賠償請求させていただきますので
135570: 匿名さん 
[2019-07-05 16:13:14]
評価書なんかより、売価が記載された売買契約書のほうが説得力がありますよ。
価値は成約価格です。
135572: 匿名さん 
[2019-07-05 16:14:20]
マンションさんの高額物件に対するアレルギーがすごいなw
2.5億と32億じゃお話にならないもんねw
しかも2.5憶は自称だし

あとスレチの物件出してるのはいつもマンションさんの方だから戸建てのスレチを叩くのは筋違い
135573: 匿名さん 
[2019-07-05 16:17:12]
ここの戸建さん達は賃貸生活から抜け出そう
135574: 匿名さん 
[2019-07-05 16:17:17]
>>135571 匿名さん

誹謗中傷ですか?
この書き込みで十分名誉毀損が成立しますよ。
135575: 匿名さん 
[2019-07-05 16:19:48]
>>135570 匿名さん

代々所有する土地に売価なんてありませんよ(笑)
さすが地方出の区分所有さんの発想ですね
135582: 匿名さん 
[2019-07-05 16:56:37]
>>135575 匿名さん
不動産は買われた価格が価値。
売れるまでわからない。
135583: 匿名さん 
[2019-07-05 17:05:40]
>>135582 匿名さん

だから鑑定書の作成要件に近隣取引事例があるんですが?
135586: 匿名さん 
[2019-07-05 18:05:01]

賃貸用にタワマン含め幾つか所有してますが、

自分の家は戸建でし。

賃貸用にマンションは良いですね。
135587: 匿名さん 
[2019-07-05 18:22:03]
>>135586 匿名さん

うちもタワマン賃貸用に買ってみようかな?
2億位でソコソコの買えます?
135588: 匿名さん 
[2019-07-05 18:25:09]
家賃のおかげで住宅ローン一括返済できる貯蓄できました!
東京に戻るときはマンション買い足す予定です!
135589: 匿名さん 
[2019-07-05 18:27:04]
退職までに不労所得100万が目標です。
135594: 匿名さん 
[2019-07-05 18:44:08]
マンションにランニングコストが存在しなかったら、そもそも誰もマンションなんて買わないし買えない。

マンションは管理を買う、という言葉がありますが、この管理には管理する側の収益というコストも上乗せされていることを忘れてはいけません。
135596: 匿名さん 
[2019-07-05 18:54:08]
>>135594 匿名さん

確かに、管理費のない(とても安い)マンションがあったら経済的にはありがたいけど、ちょっと考えてみれば、それって管理体制の低い資産性の低い物件ということになり、多くの人は避けるでしょうね。おっしゃる通り、いいマンションにはそれなりの管理費が掛かります。管理費によって建物価値を維持しているわけですので。更に毎日を快適に、安全に過ごすために管理費から、コンシェルジュ管理人警備費用なども捻出されています。戸建ては安全を気にする方はセコムなど契約されるとの同じことです。更にスケールメリットを活かしたプールやラウンジなどの利便設備も、マンションでは備えることは可能ですからそういうのを欲する人は多少管理費負担が上がっても大規模マンション、必要ない人ならより好立地の小規模マンションを選べばいいでしょう。何物も価値を維持するにはコストが必要という最低限のことは理解しておきたいものです。
135597: 匿名さん 
[2019-07-05 18:57:39]
いずれにせよ、木造よりRC鉄筋コンクリ造が安心。
135598: 匿名さん 
[2019-07-05 19:00:22]
いずれにせよマンションは妥協の産物
135599: 匿名さん 
[2019-07-05 19:03:13]
>コンシェルジュ管理人警備費用なども捻出されています。戸建ては安全を気にする方はセコムなど契約されるとの同じことです。更にスケールメリットを活かしたプールやラウンジなどの利便設備も、マンションでは備えることは可能ですからそういうのを欲する人は多少管理費負担が上がっても大規模マンション


んでは、戸建派もスレチの話続けていいですかね?
135600: 匿名さん 
[2019-07-05 19:20:17]
>その鑑定書って客のだよね?勝手に他人のアップしたら個人情報保護法違反ですけど?
>出るとこ出たいの?匿名板とはいえ、全てサーバーに記録されてるんだから気を付けなね。

是非出るところに出たいのですがいつ頃になりますか?


135602: 匿名さん 
[2019-07-05 19:31:02]

プール、ジム、が有るのは便利だけど、

住まいの広さは?

戸建だと最低でも100㎡
135603: 匿名さん 
[2019-07-05 19:37:18]
>>135602 匿名さん

立地次第でしょ。
都内でも都心好立地の新築マンションで100㎡だと2億オーバー。
坪単価2000万超のマンションもあるから、それだと100㎡で6億超える。
4000万?黙って田舎の戸建てにしておけ。管理費も掛からんし平均以下属性にお似合い。
135605: 匿名さん 
[2019-07-05 19:42:05]
>坪単価2000万超のマンションもあるから、それだと100㎡で6億超える。

6億でどんな立地で利回りどれくらい取れるの?
135606: 匿名さん 
[2019-07-05 19:48:04]
>>135605 匿名さん

利回り取るとか思考が貧困層なんだよ。それなら地方でアパート一棟貸す方が遥かに儲かるらしいが、個人的には不動産投資より今はREITの妙味があると感じているよ。特に今はJリート。
135608: 匿名さん 
[2019-07-05 19:52:52]
戸建さん達はアパートだと良く分かるね
135611: 購入経験者さん 
[2019-07-05 19:58:46]
>>135606 匿名さん

リートは高リターンですよね。私の投資している銘柄だと、まず基準値は年初来で25%値上がり、配当も年率6%ほどの予定なので、年間のトータルリターンはこのまま推移すると30%超えそうです。実物資産ではないので手間もかからず、株よりはローリスクですし、去年まではJ-リートはイマイチでしたが今年は海外投資家からの資金流入も増えて順調です。
135612: 匿名さん 
[2019-07-05 19:59:09]
安いマンションのランニングコストを踏まえるとか言ってる時点で戸建がセコイのバレてるから。
135614: 匿名さん 
[2019-07-05 20:03:08]
>>135611 購入経験者さん

トータルリターン30%ですか。
源泉でしたっけ?
135615: マンション検討中さん 
[2019-07-05 20:05:06]
色々現実的な話題が出て来ていいですね。30億の評価書がどうのとスレチ連投のセコイ爺さんは全く無意味なのでスルーして、引き続きスレ主旨に沿った話題でお願いしますねw
135616: 購入経験者さん 
[2019-07-05 20:07:51]
>>135614 匿名さん

配当は源泉されますが、確定申告で株と同じく申告分離課税です。無知なんですねw
135618: 匿名さん 
[2019-07-05 20:13:04]
4000万以下のマンションなら6000万の戸建で終わりで良いと思います
マンションの管理費は無駄と言う結論ですね。
135619: 匿名さん 
[2019-07-05 20:15:49]
>>135615 マンション検討中さん

30億は数年前だから今は50億近いけどね
まっ、売らないから関係ないけど

キャッシュあるならチマチマ投資するより都心の一等地のビル買えば良いのに
道路付き良ければ坪5万位取れるよ
資産価値100%落ちないし

135620: 匿名さん 
[2019-07-05 20:20:15]
[No.135555~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
135621: 匿名さん 
[2019-07-05 20:22:10]
>>135615 マンション検討中さん

どうしても爺さん設定にしたいみたいだけど40代なんでまだ爺さんじゃないよ~(笑)
ちなみに趣味は波乗り(ロングとショート両方)とゴルフ
135622: 匿名さん 
[2019-07-05 20:23:13]
>>135620 匿名さん

んー、それ以前にメンタル相当やばいだろあの爺さん。
現実と妄想がごっちゃになっててw
135623: 匿名さん 
[2019-07-05 20:23:50]
>>135622 匿名さん

スルーしておきましょう!
135624: 匿名さん 
[2019-07-05 20:26:00]
賃貸様は今日も元気
135625: 匿名さん 
[2019-07-05 20:26:55]
>>135623 匿名さん

ああいう自己承認欲求の塊みたいな構ってちゃんって、友人がいない人に多いそうです。関わり合い持たない方がいいでしょう。
135626: 匿名さん 
[2019-07-05 20:27:55]
>>135620 匿名さん

毎週末ゴルフと波乗りするからいたって健康
ちなみに先週は月例で優勝したから倶楽部ハンデ下がっちゃうかも
明日は鴨川に期末終わった息子と波乗り
135627: 匿名さん 
[2019-07-05 20:28:51]
朝5時から粘着してる時点で…笑
ジジイ(ババアかも)はスルーで。
スレチ酷ければ削除依頼で対応がいい。
135628: 匿名さん 
[2019-07-05 20:31:08]
>>135627 匿名さん

戸建て派はたくさんいますから
朝5時からなんてあなたじゃないんだから(笑)
135629: 匿名さん 
[2019-07-05 20:32:11]
>>135627 匿名さん

安マンションだと壁が薄いから早起きなんだろうね
135630: 匿名さん 
[2019-07-05 20:37:13]
スレタイでもスレチでも完敗のマンションさんってかわいそう
135631: 匿名さん 
[2019-07-05 20:38:43]
メンタルヤバすぎ戸建様
135633: 匿名さん 
[2019-07-05 21:11:36]
4000万以下のマンションは狭いし立地が悪いから早起きになる
135634: 匿名さん 
[2019-07-05 21:14:50]
>>135632 匿名さん

凄い想像力(笑)
粘着マンションらしいからよし!

135635: 匿名さん 
[2019-07-05 21:48:19]
>>135621 匿名さん

アンタは能見台でおなじみの、◯条工務店太陽光マンでしょ?w
言ってるのはお友達のことですよ
135636: 匿名さん 
[2019-07-05 21:51:35]
>>135628 匿名さん

戸建派は、能見台の太陽マンと、粘着戸建の2人だけ。
135637: 匿名さん 
[2019-07-05 21:53:40]
ここ数日コピペが少ないね

戸建さんの身に何かあったのかな?
135638: 戸建て検討中さん 
[2019-07-05 22:08:34]
マンションの終わり
マンションの終わり
135639: 匿名さん 
[2019-07-05 22:09:52]
この市谷のマンションいいね
135649: 匿名さん 
[2019-07-05 23:53:42]
やはり、マンションのメリットは立地ですね☆
135656: 匿名さん 
[2019-07-06 00:24:42]
マンションさん、ついに冗談では済まされない事を書いちゃいましたね。
捜査が始まり、犯人特定されると48時間以内に逮捕されるみたいです。
書き込み削除を残したとしても、データは残るんですよね。
マンションさん、ついに冗談では済まされな...
135661: 匿名さん 
[2019-07-06 07:02:47]
さて、マンションのメリットは立地です☆

はいよろしくね
135662: 匿名さん 
[2019-07-06 07:09:41]
[No.135640~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・公序良俗に反する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
135663: 匿名さん 
[2019-07-06 07:18:20]
4000万以下マンションのデメリットは狭さと立地です☆
135664: 匿名さん 
[2019-07-06 07:34:34]
広さの戸建 vs 立地のマンション
135665: 匿名さん 
[2019-07-06 07:35:39]
立地の良いマンションなんてどこに存在するんですか?

4000万円以下のマンションって能見台の築20年の中古とかですよ。
135666: 匿名さん 
[2019-07-06 07:41:39]
能見台ってどこですか?
135667: 匿名さん 
[2019-07-06 07:45:25]
>>135666 匿名さん

たぶん駅前が草むらな駅だったような気がする
135668: 匿名さん 
[2019-07-06 07:45:56]
東京駅から1時間くらい離れた郊外ですよ。

4000万円で買えるマンションの立地なんてこの程度です。
135669: 匿名さん 
[2019-07-06 07:50:24]
マンションさんが必死に流れ変えようと連投してるけど、問題発言は無くならない。
マンションさんが必死に流れ変えようと連投...
135670: 匿名さん 
[2019-07-06 07:53:28]
>>135669 匿名さん

通報したんじゃないの?
それでおしまいよ
135671: 匿名さん 
[2019-07-06 08:54:59]
>>135669 匿名さん

なにこれ、怖い。
殺害予告じゃないですか・・・。
135672: 匿名さん 
[2019-07-06 09:02:59]
>>135671 匿名さん

こういう危険な人と一緒に住むのがマンションなんですよ
135673: 匿名さん 
[2019-07-06 09:05:27]
>>135672 匿名さん
> こういう危険な人と一緒に住むのがマンションなんですよ

マンションさんご自慢のセキュリティも、住民による内部犯行には無意味ですからね・・・。

やはり、こういったリスクいフットワーク軽く対応するためにも、マンションに住むなら賃貸がいちばん。

購入するなら戸建て一択ですね。
135674: 匿名さん 
[2019-07-06 09:07:55]
>135669 匿名さん

>13564が貴方と添付している>13564と違うのはなぜ?
135675: 匿名さん 
[2019-07-06 09:09:10]
>135640の間違いでした。
135676: 匿名さん 
[2019-07-06 09:13:53]
>>135674 匿名さん
> >13564が貴方と添付している>13564と違うのはなぜ?

本当だ。

でも「削除依頼」って強烈な表現ですよね。
殺しの専門家にこの世から跡形もなくなるように「抹殺」を依頼すると言う事ですよね・・・怖い。

強烈すぎるから、自主規制されたのでは?
135677: 匿名さん 
[2019-07-06 09:18:52]
まさか戸建てさん、画像加工したの?
135678: 匿名さん 
[2019-07-06 09:40:09]
戸建さん達は画像の加工が好き
135679: 匿名さん 
[2019-07-06 09:51:19]
マンションさんの構ってモードはまだ継続します?
135680: 匿名さん 
[2019-07-06 09:51:55]
殺害予告から話題変えたくて必死
135681: 匿名さん 
[2019-07-06 09:54:56]
>>135679 匿名さん

殺害予告投稿から必死に話題を変えたいようですが(笑)

135682: 匿名さん 
[2019-07-06 09:54:59]
>>135680 匿名さん
> 殺害予告から話題変えたくて必死

ですよね。

>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

専門家に、抹殺してこの世から削除するよう依頼するって事ですもんね。
犯罪ですよね・・・こわい。
135683: 匿名さん 
[2019-07-06 09:59:51]
でも結局削除されてないんですよね。
誰も削除依頼していないのでは?
135684: 匿名さん 
[2019-07-06 10:02:06]
デベ営業に騙されちゃってマンションにしたばっかりに
クソ立地の狭い家に住まざるを得なくなって悶々としてるんでしょうね。

ランニングコストを踏まえた戸建に住んでいる幸せな生活をしている人に対して
つい攻撃的になってしまうのは仕方がない。
135685: 匿名さん 
[2019-07-06 10:02:31]
>>135683 匿名さん
違法投稿の証拠は残す必用があるのでは?
135686: 匿名さん 
[2019-07-06 10:06:08]
画像加工した理由は何ですか?
135687: 匿名さん 
[2019-07-06 10:20:14]
相変わらずネチネチキモいな
戸建は
135688: 匿名さん 
[2019-07-06 10:22:57]
マンションって危険な考えの方々がいるんですね
性犯罪が多いのも理解できます
135689: 匿名さん 
[2019-07-06 10:23:31]
マンションさんは削除対象の書き込みを平然としてますが、今日はどこから(どこぞの端末から)のアクセスでしょうかねw
135690: 匿名さん 
[2019-07-06 10:27:04]
画像加工したところに本質があるのでは。
135691: 匿名さん 
[2019-07-06 10:28:56]
>>135690 匿名さん
> 画像加工したところに本質があるのでは。

専門家に、抹殺してこの世から削除するよう依頼するって内容です。
強烈すぎるので、投稿者の自主規制による配慮だと判断します。

>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。
135692: 匿名さん 
[2019-07-06 10:31:04]
>>135691 匿名さん

削除依頼って文書の削除依頼でしょ。
理由になっていないですね。
135693: e戸建てファンさん 
[2019-07-06 10:34:26]
さすがにネットで殺害予告ってヤバイよね
135694: 匿名さん 
[2019-07-06 10:34:38]
>>135692 匿名さん
> 削除依頼って文書の削除依頼でしょ。

そんなこと、どこにも書いていないですよ。
書いていない限り、読み手の解釈に委ねられます。

>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。

⇒ 文章ではなく「コピペ」と言う行為をする人を「ウザい」と言っている。

> 抹殺すっか。

⇒ コピペ行為をする人を「抹殺すっか」と言っている。

> あ、削除依頼のことな。

⇒ コピペ行為をする人を「削除依頼」と言っている。
135695: 匿名さん 
[2019-07-06 10:43:39]
スレが落ち着いてきましたね☆

では引き続き、4000万の戸建とマンションで比較していきましょー!
135696: 匿名さん 
[2019-07-06 10:48:18]
昨日からスレ趣旨に関係のない事を繰り返してる戸建は出禁でおk
135697: e戸建てファンさん 
[2019-07-06 10:49:35]
>>135694 匿名さん

私もそう解釈しました
135698: 匿名さん 
[2019-07-06 10:52:11]
>>135697 e戸建てファンさん
> 私もそう解釈しました

ですよね。

「本気じゃなかった。冗談のつもりだった。」
と言っても、逮捕されているのが世の中の違法投稿。

投稿者自身の「つもりだった」は通用しません。
135699: 匿名さん 
[2019-07-06 10:52:26]
>>135696 匿名さん

意に反する人に対する殺害予告は放っておけません

135700: 匿名さん 
[2019-07-06 10:52:51]
ということで皆さん節度をもって他者を攻撃することなくスレタイの議論をしましょう!
135701: 匿名さん 
[2019-07-06 10:55:33]
今の時代はどこから書き込みしても、履歴を辿れば特定は可能なので気をつけましょうね。
135702: 匿名さん 
[2019-07-06 10:58:37]
みなさんで殺害予告さんを追い詰めましょう!
135703: 匿名さん 
[2019-07-06 11:18:23]
申告はメールでも良いみたいですね。
わざわざ警察行かなくても簡単に通報できます。
申告はメールでも良いみたいですね。わざわ...
135704: 匿名さん 
[2019-07-06 11:24:11]
>>135703 匿名さん

マンションさんの書き込みは幼稚だけれど悪質とまでは判断が難しいところだと思います。
本来は管理者がきちんと対応する事案だとは思いますが、ここの削除基準が結構曖昧(意外と私情が絡んでいる印象を受けます)ので続くようであれば、それなりの対応が必要といった考えでよいかと思います。

135705: 匿名さん 
[2019-07-06 11:25:01]
ほんとうにしつこいですね。

スレから抹殺(出禁)と言ってるだけなのは、流れを見たら分かるはずなのに。

とにかく、昨日からスレ趣旨に関係のないレスを繰り返してる戸建は出禁でおk
135706: 匿名さん 
[2019-07-06 11:27:33]
>>135705 匿名さん
> 流れを見たら分かるはずなのに。

流れから、
「本気じゃなかった。冗談のつもりだった。」
と分かるのにと言っても、逮捕されているのが世の中の違法投稿。

投稿者自身の「つもりだった」は通用しません。
135707: 匿名さん 
[2019-07-06 11:30:32]
>>135705 匿名さん

言い訳は警察でしょうして下さい
135708: 匿名さん 
[2019-07-06 11:31:16]
マンションさんが連投してて、必死さが伝わります。
言い訳ばかりでauさんに謝罪すらない・・・。
135709: 匿名さん 
[2019-07-06 11:32:24]
>>135706 匿名さん

ん?あなたが騒ぎ立ててるレスはもう削除されてますよ。

135710: 匿名さん 
[2019-07-06 11:33:12]
そんなに警察も暇じゃないでしょw
135711: 匿名さん 
[2019-07-06 11:33:33]
>>135707 匿名さん

しょうしますw
135712: 匿名さん 
[2019-07-06 11:36:09]
まーここの戸建さんみたいなのがバンバン警察に電話しまくるんだろうね。ほんと税金のムダだよ。

早くスレ趣旨に従って4000万以下の戸建とマンションを検討するスレに戻る事を期待しましょう。
135713: 匿名さん 
[2019-07-06 11:37:43]
(加工前)
>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

(加工後)
>>135669 匿名さん
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。

戸建さんは画像加工されました。
人を陥れて犯罪者にしようとしてますね。
135714: 匿名さん 
[2019-07-06 11:46:30]
>>135713 匿名さん
> 人を陥れて犯罪者にしようとしてますね。

いえ。

>>135669 匿名さん
> このau厨もコピペばっかでウザい。

⇒ 文章ではなく「コピペ」と言う行為をする人を「ウザい」と言っている。

> 抹殺すっか。

⇒ コピペ行為をする人を「抹殺すっか」と言っている。

殺人予告ととらえるのが、通常でしょう。
135715: 匿名さん 
[2019-07-06 11:47:38]
加工して文脈を買えるなんて朝日新聞みたい
135716: 匿名さん 
[2019-07-06 11:48:58]
>>135714 匿名さん

加工した理由になってませんね。
135717: 匿名さん 
[2019-07-06 11:51:15]
キミたち、全員出禁でいいよ
135718: 匿名さん 
[2019-07-06 11:51:19]
殺人予告の話題が一段落しましたので、スレ趣旨に従い、マンションのランニングコスト差を物件価格に上乗せした物件とどちらを購入するかの検討例をおさらいしておきましょう。

新聞の折り込みチラシに4000万のマンションの広告があった。

このまま、家賃払い続けるくらいなら家を買った方が良くない?と言う話になった。

4000万の戸建てはなかったので、新聞の折り込みチラシの4000万のマンションにしようとした。

ところが、マンションを購入すると住宅ローン以外に管理費・修繕積立金の支払いが必要になるのと、依然、駐車場代も払わないといけないと言う事が分かった。

さらに、マンションは、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴できる、盗聴の事実をつかんでも訴えたりなどの対応も何らできないということが分かった。

毎月支払額を考えると、4000万マンションより、はるかに立地が良く、広い5600万の戸建てを取得できることがわかった。

その構造上、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴するということはできない。
そもそも木造であればコンクリートマイクの性能は発揮できない。
盗聴の事実をつかめば住居侵入で訴えることができるということも分かった。

幸い、頭金600万で5000万の住宅ローンの審査も通りそうなので戸建てにしようかと思います。

購入する意味・目的・メリットの無い4000万のマンションを深く考えずに買うようなことせずに済んで、めでたしめでたし。
135719: 匿名さん 
[2019-07-06 11:52:32]
読解力が小学生並みなのかな?
135720: 匿名さん 
[2019-07-06 11:54:14]
>>135715 匿名さん

こういう犯罪(加工して文脈変える)を法律で何で言うんでしょうか?
135721: 匿名さん 
[2019-07-06 11:56:17]
>>135720 匿名さん

愉快犯かな?
135722: 匿名さん 
[2019-07-06 11:56:35]
殺害予告は脅迫罪ですかね?
135723: 匿名さん 
[2019-07-06 12:00:54]
>>135722 匿名さん

同じ文章の中で解説してるから脅迫にはならないよ
135724: 匿名さん 
[2019-07-06 12:01:34]
>>135722 匿名さん

殺人予告は罪に当たりますね。
そのように読めるように文脈を変えるような加工をした場合は、
加工した人が罪に問われるのでは。
135725: 匿名さん 
[2019-07-06 12:01:37]
>>135719 匿名さん

殺害予告なんて知能が小学生以下なのでしょう
135726: 匿名さん 
[2019-07-06 12:04:57]
>>135723 匿名さん

それは警察なり司法が判断することです
135727: 匿名さん 
[2019-07-06 12:05:16]

もう話題無いからね(笑)
135728: 匿名さん 
[2019-07-06 12:06:58]
ついにこのスレから犯罪者がでてしまうとは
135729: 匿名さん 
[2019-07-06 12:08:27]
どっちが犯罪者かは司法判断ですね。
135730: 匿名さん 
[2019-07-06 12:13:32]
>>135729 匿名さん

司法に判断してもらうために皆さんで殺害予告事件を通報しましょう
135731: 匿名さん 
[2019-07-06 12:22:48]
>>135730 匿名さん

加工して文脈変えるのって、名誉毀損?
それとも偽証罪になるの?
135732: 匿名さん 
[2019-07-06 12:27:06]
文脈なんて変わって無いでしょ。否定文入れれば良いと思ってるマンションさん。
朝から何時間も張り付いて話題逸らしに必死。
135733: 匿名さん 
[2019-07-06 12:29:21]
>>135732 匿名さん

文脈変わってないかは警察や司法の判断だよね。
135734: 匿名さん 
[2019-07-06 12:31:02]
>>135732 匿名さん

当事者じゃないので、この話題を楽しんでるんです。
文書を加工したのはマズかったと思いますよw
135735: 匿名さん 
[2019-07-06 12:35:21]
簡単に書くと
画像の加工をして警察に持って行ったら、自分が罪になるぞ
135736: 匿名さん 
[2019-07-06 12:37:33]
戸建さんの読解力が異常に低いことだけが浮き彫りに
135737: 匿名さん 
[2019-07-06 12:38:06]
これって何が加工されてるの?文字が入れ替えられてるの??
これって何が加工されてるの?文字が入れ替...
135739: 匿名さん 
[2019-07-06 12:41:11]
いじめられた方が悪いと言ってる様なやつらが多いな。
135740: 匿名さん 
[2019-07-06 12:42:00]
>>135737 匿名さん

元の文章を教えて!
135741: 匿名さん 
[2019-07-06 12:42:43]
>>135735 匿名さん

まったく同感ですね。
135742: 匿名さん 
[2019-07-06 12:43:47]
しつこい

スレ趣旨に沿った発言をお願いします

135743: 匿名さん 
[2019-07-06 12:43:54]
>>135738 匿名さん

文脈を変えてるか変えてないかは警察又は司法の判断ですね。
135744: 匿名さん 
[2019-07-06 12:45:15]
>>135737 匿名さん

元の文章と一緒に見せてくれないと
加工されてるかされてないか判断できませんよ。
135745: 匿名さん 
[2019-07-06 12:45:18]
>>135743 匿名さん
> 文脈を変えてるか変えてないかは警察又は司法の判断ですね。

殺人予告であることは確定ですけどね。
135746: 匿名さん 
[2019-07-06 12:47:12]
殺害予告が悪質な罪であることは変わらないけどね
私も通報します!
135747: 匿名さん 
[2019-07-06 12:48:27]
>>135745 匿名さん

>>殺人予告であることは確定ですけどね。

それも警察又は司法の判断でしょ。
135748: 匿名さん 
[2019-07-06 12:50:57]
例えば子供のケンカでよく「しね」とか「しんじゃえ」とか言うのは能動的な意味ではないが「抹殺する」は自らが他者を殺めるという意味だから逃れようがない殺害予告
135749: 匿名さん 
[2019-07-06 12:51:16]
加工はいかんね。
信用がなくなる。
135750: 匿名さん 
[2019-07-06 12:52:50]
>>135735 匿名さん

この方のレスはわかりやすい。
135751: 匿名さん 
[2019-07-06 12:53:13]
>>135745 匿名さん
加工したことで証拠の価値無くしちゃったのは理解出来る?
難しいか、、、
135752: 匿名さん 
[2019-07-06 12:54:27]
元の書き込みをしたマンションさんが、どうやら開き直っている模様。
135753: 匿名さん 
[2019-07-06 12:59:02]
>>135747 匿名さん
> それも警察又は司法の判断でしょ。

「おれ、人殺しちゃったけど、最終的に殺人になるかは警察又は司法の判断でしょ。」と言っているのと同じであまり意味ない。

明白なのは「抹殺」と言う書き込みがあったこと。

あと議論の余地があるとすれば、「抹殺」が自ら「抹殺」しようとしていたのか、「抹殺」を生業とする人に「削除依頼」しようとしていたのかぐらい。
135754: 匿名さん 
[2019-07-06 13:03:19]
>>135752
>>135753

読解力の無さを画像加工で補っちゃたね
135755: 匿名さん 
[2019-07-06 13:26:38]
しつこい

スレ趣旨沿った発言をお願いします。
135756: 匿名さん 
[2019-07-06 13:43:10]
>>135753 匿名さん

この方も発言の一部のみを取り上げて、
発言者の意図を変えようとしてるように見受けられますね。
どうして、そんなことがする必要があるのでしょうか。
考えが透けて見えますね。
135757: 匿名さん 
[2019-07-06 13:45:39]
スレが落ち着いてきましたね☆

では引き続き4000万以下の戸建とマンションで比較していきましょうーw
135758: 匿名さん 
[2019-07-06 13:57:38]
スレが落ち着いてますので、同一価格帯での比較をしたい方向けに、伝説の三位一体説おさらいしておきましょうか☆

これまで当スレでは対応できていなかった「4000万のマンションと6000万の戸建なんか比較にならない。しかしながらマンションと戸建のどちらにするか検討したい!」という欲張りさんの要望に応える画期的な手法を開発しました。

旧説については、ランニングコストを何に投入するかは自由とかのたまうにも関わらず、実はマンションのランニングコストを戸建の物件予算に足し込むことを前提ないし強制されており(ココ重要!)、その結果対象となる物件の価格帯が著しく異なってしまうことら、立地や設備などのハード面における客観的な比較をする意味がない、という致命的な欠陥を露呈しております。

「え?4000万のマンションと6000万の戸建が比較になる?」という素朴な疑問ですね☆

その欠陥を解決する方法が三位一体説なのです。

まず、立地や設備など、不動産におけるハード面の価値は物件の価格帯に依存しますので、比較するなら価格帯を合わせるべき。
そうでないとマンションのメリットである立地の良さを生かした検討ができなくなりますからね。

また、ソフト面である不動産関連サービスの良し悪しはランニングコストを合わせて比較すればよろしい。 戸建の場合はホームセキュリティを導入したりシルバーセンターに生垣の剪定を頼むこともできますよw

そのようにすれば、トータルコストも合わせたところでの比較が可能となるので、当スレの要件に合致するとともに、戸建さんマンションさんいずれの立場であっても共に納得のいく比較検討、すなわち三位一体の比較が可能となります☆
算式は、4000+2000万のマンション≒4000+2000万の戸建 です。

まぁ、もちろん旧説に従って検討しても構いませんよ。もう比較にならないことは目に見えてますがねw失笑

マンションと戸建を比較検討したいと考えていらっしゃる賢明な読者諸氏の方々は是非ご検討くださいませw
135759: 匿名さん 
[2019-07-06 14:59:23]
加工はダメでしょ。
今後の投稿も信用できなくなっちゃう。
135760: 匿名さん 
[2019-07-06 15:13:44]
>>135759 匿名さん

殺害予告が一番ダメですね
犯罪ですから
135761: 匿名さん 
[2019-07-06 15:19:15]
話題変えようと必死なマンション民。
もう、何を言っても構われません。
135762: 通りがかりさん 
[2019-07-06 15:26:36]
お、なんだか大漁に釣られてるのぉー
ここもう結論出てるから釣られて遊んでるのかw

>殺害予告が一番ダメですね犯罪ですから

犯罪?ここ匿名板で被疑者、被害者すら特定されていないのに殺害予告?
あんた本気で言ってんの?お遊びにしてもアホすぎ。それに警察に通報とかw
やれるならやってみたら。民事不介入の原則で失笑されるだけ。
ここに来てるの厨房ニートだけか?爆
135763: 匿名さん 
[2019-07-06 15:33:38]
話題を変えたがってるのは、文章を加工した戸建さんですよね。
135764: 匿名さん 
[2019-07-06 15:46:29]
>民事不介入の原則
意味わからず使われてるんですね。恥ずかしい。
135765: 匿名さん 
[2019-07-06 15:47:11]
>>135762: 通りがかりさん

ネットでの殺害予告は犯罪です
解決するまでここで取り上げ理必要がありますね
135766: 匿名さん 
[2019-07-06 15:52:52]
しつこい

スレ趣旨に沿った投稿をお願いします。
135767: 匿名さん 
[2019-07-06 15:52:57]
暇だから良いんじゃない?
私は警察は相手にしないと思いますよ
マジに通報した人います?
135768: 匿名さん 
[2019-07-06 15:54:48]
>>135765 匿名さん

誰に対してどんな風に殺人予告したの?
135769: 匿名さん 
[2019-07-06 15:56:51]
スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
【結論】
4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
【理由】
住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

さて、別の角度からも見てみましょうか。
年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
【補記】
あ、1つ申し忘れておりました。
中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

以上
135770: 匿名さん 
[2019-07-06 15:58:32]
さすがにあの書き込みはまずかったですね
これから大変な事になるでしょう
135771: 匿名さん 
[2019-07-06 16:01:34]
スレの趣旨に全く関係のないレスと投稿者がいつまで放置されてるのかな??
135772: 匿名さん 
[2019-07-06 16:04:03]
>>135771 匿名さん

それは殺害予告して閉まったマンションさんに文句を言いましょう。
auさんに謝罪すらありませんから
135773: 匿名さん 
[2019-07-06 16:10:53]
誰に対してどのような殺人予告があったのか答えられません。戸建てさんが加工しちゃったので。
135774: 匿名さん 
[2019-07-06 16:15:35]
投稿したマンションさんが放置されてるってのが大問題です。
135775: 匿名さん 
[2019-07-06 16:18:45]
むしろ加工して趣旨を変えた戸建てさんが危ないね。
135776: 匿名さん 
[2019-07-06 16:24:39]
>>135773 匿名さん

どう加工したの?
135777: 匿名さん 
[2019-07-06 16:25:30]
>>135776 匿名さん

殺害予告はauさんを抹殺すると言ってました
135778: 匿名さん 
[2019-07-06 16:25:44]
>>135776 匿名さん

それを質問すると戸建てさんがダンマリです。
135779: 匿名さん 
[2019-07-06 16:27:25]
>>135778 匿名さん

加工された方が答えればいいんじゃない?
どう加工されたの?
135780: 匿名さん 
[2019-07-06 16:29:11]
>>135779 匿名さん

おっしゃるとおり。
135781: 匿名さん 
[2019-07-06 16:29:27]
>>135779 匿名さん

どう加工されたか知りたいね
犯罪性を確認しましょう
マンションさん教えて!
多分ごまかすすための言いがかりでしょうが
135782: 匿名さん 
[2019-07-06 16:30:36]
>>135781 匿名さん
マンションさん
加工されてどう犯罪になったか教えて~
135783: 匿名さん 
[2019-07-06 16:32:59]
戸建派としても是非加工の内容が知りたいね
135784: 匿名さん 
[2019-07-06 16:33:11]
加工した方逃げたね。
135785: 匿名さん 
[2019-07-06 16:43:40]
>加工した方逃げたね。

逃げても犯罪であれば告発できますのでどう加工したのか教えてください
戸建て派としても興味ありますので
135786: 匿名さん 
[2019-07-06 16:43:54]
>>135772 匿名さん
調子に乗ってるオタクも、くだらないレスはいい加減にやめてください。
135787: 匿名さん 
[2019-07-06 16:46:01]
どちらにしても殺害予告はれっきとした犯罪だから
書き込みの加工が犯罪だとしたら2つ一緒に告発しないとだめだね
135788: 匿名さん 
[2019-07-06 16:46:16]
削除依頼したのになかなか消えないなぁ

ここのスレの管理はどうなってるの??
135789: 匿名さん 
[2019-07-06 16:46:22]
加工された方の謝罪がないね。
135790: 匿名さん 
[2019-07-06 16:47:46]
>>135788 匿名さん

初心者マークは過去、スレを荒らした方らしいので信用されてないんじゃないかなあ。
135791: 匿名さん 
[2019-07-06 16:49:54]
>>135787 匿名さん

犯罪予告風に加工した方が罪に問われるよね。そもそも匿名掲示板で殺害予告って言うのが意味不明だけどね。
135792: 匿名さん 
[2019-07-06 16:51:39]
しつこい

スレ趣旨に関係のない投稿を繰り返して、注意しても全く改善しない一部の戸建派による荒らし投稿を削除願います。

早く4000万以下の戸建とマンションで比較できるスレに成れば良いですね。
135793: 匿名さん 
[2019-07-06 16:54:23]
皆暇だから良いんじゃない?
135794: 匿名さん 
[2019-07-06 17:01:04]
auユーザーのヤフーニュース貼り付け常習者は居るの?

朝からヒステリックに騒いでるのは誰??



135795: 匿名さん 
[2019-07-06 17:05:44]
>匿名掲示板で殺害予告って言うのが意味不明だけどね。

匿名掲示板での殺害予告ももちろん罪にとわれますよ


135796: 匿名さん 
[2019-07-06 17:06:31]
>>135786 匿名さん

まずは謝罪でしょ?
殺害予告したんだから
135797: 匿名さん 
[2019-07-06 17:09:50]
>>135796 匿名さん

あなたは誰??
135798: 匿名さん 
[2019-07-06 17:11:46]
>>135796 匿名さん

殺害予告誰が誰に対してどんな風にしたの?
135799: 匿名さん 
[2019-07-06 17:13:59]
>>135796 匿名さん

オタクは被害者なのかい?

周りで騒いでる野次馬か?

くだらないレスはやめて、スレ趣旨に沿った投稿をお願いしますね。
135800: 匿名さん 
[2019-07-06 17:24:37]
>>135799 匿名さん

少なくともauさんを特定して殺害予告したんだから謝罪は必要でしょ?
135801: 匿名さん 
[2019-07-06 17:29:48]
マンションさんは散々荒らすだけ荒らして弁明もなく、今になってスレ主旨に沿った議論をしろだなんて言われても、参加者は到底納得できないのでは?
135802: 匿名さん 
[2019-07-06 17:30:56]
>>135800 匿名さん

auさんって誰?
135803: 匿名さん 
[2019-07-06 17:32:51]
>>135792 匿名さん

あれ?自宅は2.5億なんだろ?
話題変えようと必死だな。
135804: 匿名さん 
[2019-07-06 17:33:39]
殺害予告はなかったが、戸建さんが殺害予告に加工しましたね。
135805: 匿名さん 
[2019-07-06 17:35:37]
殺害予告してまでマンションの優位性を保ちたいのかね。
やはり、子供が高層階に住むと学力が低くなり、精神疾患も増えるって間違いないね。成人も精神疾患になりやすくなるのかな?
135806: 匿名さん 
[2019-07-06 17:37:29]
>>135805 匿名さん

具体的にどんな殺害予告があったのか言えてないけどねw
135807: 匿名さん 
[2019-07-06 17:37:38]
>>135804 匿名さん
え?元スレ分からないが、何の根拠あるの?
何時ものsense of humor ですね。ではすまないよ。
135808: 匿名さん 
[2019-07-06 17:39:19]
>>135806 匿名さん
そんなに怯えるな。
135809: 匿名さん 
[2019-07-06 17:40:42]
>>135808 匿名さん

怯える必要なんてないよ。
当事者じゃないんだから。
加工はダメでしょ。
完全に失敗しちゃったねw
135810: 匿名さん 
[2019-07-06 17:43:40]
加工してまで議論を有利に進めようとする戸建派。
残念な方ですw
135811: 匿名さん 
[2019-07-06 17:44:26]
>>135802 匿名さん

善良なスレ参加者
135812: 匿名さん 
[2019-07-06 17:46:24]
>>135803 匿名さん

何を勘違いしてるんですか?

私は只の戸建住まいですけど。
135813: 匿名さん 
[2019-07-06 17:48:24]
>>135811 匿名さん

auスマホからYahooニュースの画像を貼りまくってる、能見台推しの◯条工務店太陽光営業マン、です。
135814: 匿名さん 
[2019-07-06 17:52:47]
>>135811 匿名さん

人の発言を加工する方なのに?
135815: 匿名さん 
[2019-07-06 17:53:29]
やはり犯罪になるようです
引用先
https://kyouhakubengo.com/kakikomi
やはり犯罪になるようです引用先
135816: 名無しさん 
[2019-07-06 17:54:55]
>加工してまで議論を有利に進めようとする戸建派。
ですね。元スレを「恣意的に」「悪意を持って」加工してましたから、それこそがまさに、元スレを殺害予告に改ざん・加工したと言わざるを得ない。

>え?元スレ分からないが、何の根拠あるの?
記憶は定かではないが、元スレは復元するとこんなだった。

「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」

これを後に戸建て派が後半の文言を削除し以下のように加工。

「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。」

これでは意味合いが全く違ってきますね。元スレの意味はコピペがうざいから削除依頼を出して抹殺(文面削除)するぞ、というオリジナルの意味合いが、戸建て派曰くなぜか殺害予告に改ざん、そしてそれをさもマンション派の加工であるかのようにスレチ発言を連投し荒らし行為が続いている、そういう風に外野からは見える。管理者の公正な裁きを望みたいものだ。
135817: 匿名さん 
[2019-07-06 17:55:18]
>>135815 匿名さん
脅迫罪か業務妨害罪になるようですね
135818: 匿名さん 
[2019-07-06 17:56:35]
>>135816 名無しさん

そうですね
徹底的に両者を追求しないといけません
135819: 匿名さん 
[2019-07-06 17:57:19]
>>135816 名無しさん

まったく同感です。
135820: 匿名さん 
[2019-07-06 17:57:56]
>「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」


いやいやもっとヤバかったよ

135821: 通りがかりさん 
[2019-07-06 18:02:29]
>やはり犯罪になるようです

他人を殺すとか書けばね。でも元スレは、

>「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」

であって、例えば「auウザい抹殺するぞ」なら個人に対する言葉だけど、
今回のレスは「auのコピペはウザい」なんだから、コピペ行為に対してのレスなんだから、
なんら個人に対する危害を及ぼす意図は感じられない。
それを小学生のようにはやし立て、更に元レスを加工して荒らし行為を続ける戸建て派の方こそ、罰せられて然るべきだと感じますね。

外から失礼しました。
135823: 匿名さん 
[2019-07-06 18:12:36]
マンションさんが自身の書き込みに対して何も問題意識を持ってないことがヤバイけどね。
135824: 匿名さん 
[2019-07-06 18:14:37]
>コピペ行為をする人を、「抹殺」を生業とする人に「削除依頼」と言っている。

あなたの意見だと、「抹殺」を生業とする人、つまり殺し屋へ依頼したと、この匿名板で?
精神状態大丈夫か?ドラマの見過ぎ?そんな支離滅裂な見解が、警察や裁判所でまかり通ると真面目に考えているなら、精神クリニック受診を勧めますよ。はあ、ネットにはこういう精神レベルの輩がいるから大変だな。ま、管理者さん後は頼みますよ。
135825: 匿名さん 
[2019-07-06 18:21:50]
>>135824 匿名さん

それはあなたが判断することではないですね。
さすがに殺害予告はまずかった
135826: 匿名さん 
[2019-07-06 18:23:12]
>「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」

そそれこそ元の投稿を加工してますが?
犯罪を重ねてますね
135827: 匿名さん 
[2019-07-06 18:26:07]
>なんら個人に対する危害を及ぼす意図は感じられない。

それは無理があるわ~
135828: 匿名さん 
[2019-07-06 18:34:03]
殺害予告に加工した戸建てさんの罪は重いね。
135829: 匿名さん 
[2019-07-06 18:38:48]

暇人まるだしだね(笑)
135830: 匿名さん 
[2019-07-06 18:40:42]
>「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」


このマンションさんの加工はまずいね
意図的に罪を無くそうとして元の文を加工している
悪質性が高まりましたね
135831: 匿名さん 
[2019-07-06 18:44:33]

誰も通報なんてしてないのに、盛り上がってるw
135832: 匿名さん 
[2019-07-06 18:47:54]
>誰も通報なんてしてないのに、盛り上がってるw

それはどうかな?

135833: 匿名さん 
[2019-07-06 18:49:41]

まぁ、暇人だからどっちでも良いんじゃないw
135834: 匿名さん 
[2019-07-06 18:51:50]
>>135830 匿名さん

加工がマズイこと、ようやく認めましたねw
135835: 匿名さん 
[2019-07-06 18:52:01]
au太陽マンは連帯責任で出禁ですかね。

本人が不在なのに、今日の朝からヒステリックに騒ぎ立てている戸建が約1名。
135836: 匿名さん 
[2019-07-06 18:52:59]
殺害予告投稿から必死に話題を変えたいようです(笑)
135837: 匿名さん 
[2019-07-06 18:55:49]
>加工がマズイこと、ようやく認めましたねw

では加工犯の告発はあなたがしてくださいね
二人で法廷に出ていただきましょう
135838: 匿名さん 
[2019-07-06 18:55:57]

4000万のマンションと6000万の戸建比べてるより面白いのかなw
135839: 匿名さん 
[2019-07-06 18:59:02]
>>135836 匿名さん

削除依頼予告投稿から必死に勘違いレスを続けたいようですw失笑
135840: 匿名さん 
[2019-07-06 19:03:10]
戸建さん達は加工好きだからね
読解力の無さが原因
135841: 匿名さん 
[2019-07-06 19:06:16]
>削除依頼予告投稿から必死に勘違いレスを続けたいようですw失笑

笑ってる場合じゃないんだけどね
ヤバさに気付いてないようだけど
135842: 匿名さん 
[2019-07-06 19:07:33]

通報した人居たら教えて下さい
135843: 匿名さん 
[2019-07-06 19:07:40]
>>135841 匿名さん

戸建さんはこのスレ出禁になったら大変だもんねw
135844: 匿名さん 
[2019-07-06 19:08:52]
>>135843 匿名さん
さらにお父さんのお家で
引きこもるだけで変わらないよ
135846: 匿名さん 
[2019-07-06 19:57:31]
戸建てさんは大袈裟に騒ぎ過ぎの感じもありますが、そもそもマンションさんの書き込みが原因ですね。
135847: 匿名さん 
[2019-07-06 19:59:31]

匿名掲示板で

殺し屋に依頼、バカクサイw
135848: 匿名さん 
[2019-07-06 20:02:24]
いまは匿名の掲示板でもモラルが問われる状況になってきてますから、下手なことを書き込むと本当にマークされますよ?
135849: 匿名さん 
[2019-07-06 20:03:35]

此処ってモラル有るの?
135850: 匿名さん 
[2019-07-06 20:04:31]
マンションさんがモラルなし。
135851: 匿名さん 
[2019-07-06 20:08:58]
>>135849 匿名さん
他者への攻撃的な書き込みはAIで検索されている可能性は指摘されてますよね。
135852: 匿名さん 
[2019-07-06 20:12:27]
でも画像加工で捏造しちゃったね
135853: 匿名さん 
[2019-07-06 20:17:00]
>そもそもマンションさんの書き込みが原因ですね。

そもそもは、ルール違反である同じ内容の書き込みを何十回と書き込んだ、さる工務店勤務というauさんでしょ。猛省すべき。
135854: 匿名さん 
[2019-07-06 20:18:22]
マンションさんは論点のすりかえ様と必死ですが・・・。
殺害予告が問題だよ。

養護してるのは本人だけ。
今日だけで100回位かいてるんじゃない?
135855: 匿名さん 
[2019-07-06 20:23:11]
殺人予告にすり替えた戸建さんの罪は重い。
135857: 匿名さん 
[2019-07-06 20:42:46]
>>135856 匿名さん

いくら言い訳しても後の祭り。

人の発言加工して犯罪者扱いはマズイよね。
135858: 匿名さん 
[2019-07-06 20:43:52]
[No.135738~本レスまで、複数の同じ内容の投稿を確認したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
135859: 戸建て検討中さん 
[2019-07-06 20:44:27]
コピペでもなんでもいけど、マンション派の方は、異論があるなら、文句だけじゃなく、マンションの優位性を書いて下さい。

135860: 匿名さん 
[2019-07-06 20:59:53]
>>135854 匿名さん

人の発言、加工したのはマズかったね。
まずは謝罪しないとね。
誰もあなたの発言、今後信用しませんよ。
135861: 匿名さん 
[2019-07-06 21:04:23]
>>135860 匿名さん

殺害予告さんまだびびって粘着してるんだね。
情けね~w
135862: 匿名さん 
[2019-07-06 21:08:25]
>>135861 匿名さん

当事者じゃないのでまったく問題ありません。
それより繰り返しの言い訳け、削除されてますよ。
情けね~w
135863: 匿名さん 
[2019-07-06 21:12:45]
>>135862 匿名さん

当事者かどうかはいずれ分かるからねw
まっ、色々頑張ってねぇ~www

その前にネットにゅ


135864: 匿名さん 
[2019-07-06 21:16:02]
ネットでの殺害予告は脅迫罪か業務妨害罪に該当します
135865: 匿名さん 
[2019-07-06 21:21:00]
というか、すでに管理者が仲裁する事例だと思うんですけどね。
135866: 匿名さん 
[2019-07-06 21:22:18]

一生懸命言い訳してたけど、消されちゃいましたね。
人の発言加工して犯罪者扱いはマズかったですね。
135867: 匿名さん 
[2019-07-06 21:24:34]
>当事者かどうかはいずれ分かるからねw

おっしゃるとおり。
貴方が人の発言加工した当人でなければ良いねw
135868: 匿名さん 
[2019-07-06 21:25:04]
>>135866 匿名さん

どう加工したの?
135869: 匿名さん 
[2019-07-06 21:30:10]
>貴方が人の発言加工した当人でなければ良いねw

違うから全然平気~どんどん追及してOK!

ちなみにマンションさんのあの投稿は100%殺人予告だと思ってるっ!!
135870: 匿名さん 
[2019-07-06 21:32:08]
加工加工って騒いでるけど何をどう加工したのか言わないと賛同出来ないんだけど?w
理解できたら戸建て派だけど賛同してあげるよ
135871: 匿名さん 
[2019-07-06 21:34:03]
ニート戸建って
本当にやることが無いんだな(笑)
135872: 匿名さん 
[2019-07-06 21:35:34]
>>135870 匿名さん
加工して捏造だからね
135873: 匿名さん 
[2019-07-06 21:36:01]
まずは加工を謝罪しないと、戸建てさん、誰からも相手にされませんよ!
135874: 匿名さん 
[2019-07-06 21:37:34]
>本当にやることが無いんだな(笑)

びびるとレスが早くなるくせがあるようで・・・w
135875: 匿名さん 
[2019-07-06 21:39:00]
どう加工したの?w
まさか加工じゃなくて切り取りだけとか?爆
135876: 匿名さん 
[2019-07-06 21:39:09]
>>135874 匿名さん

煽り投稿はルール違反です。
135877: 匿名さん 
[2019-07-06 21:40:04]
>加工じゃなくて切り取りだけとか?

切り取りも加工の1つでしょ爆
135878: 匿名さん 
[2019-07-06 21:40:22]
>>135875 匿名さん
> どう加工したの?w

こちらです。ご査収ください。

> このau厨もコピペばっかでウザい。

⇒ 文章ではなく「コピペ」と言う行為をする人を「ウザい」と言っている。

> 抹殺すっか。

⇒ コピペ行為をする人を「抹殺すっか」と言っている。

以下が省かれた内容。

> あ、削除依頼のことな。

⇒ コピペ行為をする人を、「抹殺」を生業とする人に「削除依頼」と言っている。

そう、省いているところは、むしろ、省かれなかったところを強調する内容。
匿名掲示板だからこそ、自分で個人を特定できないから、プロに依頼すると言う事。
投稿者の自主規制ととらえるのが妥当でしょう。
135879: 匿名さん 
[2019-07-06 21:41:07]
過去スレ見たらこれがあったけど加工ってこれ?w


>>135713: 匿名さん  [2019-07-06 11:37:43]
>>(加工前)
>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

>(加工後)
>>135669 匿名さん
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。

135880: 匿名さん 
[2019-07-06 21:41:15]
>どう加工したの?w
まさか加工じゃなくて切り取りだけとか?爆

貴方が加工された方ですか。
まずは謝罪が先では。
135881: 匿名さん 
[2019-07-06 21:42:35]
>135878 匿名さん

削除された投稿をまた投稿ですか。
マナー悪いねw
135882: 匿名さん 
[2019-07-06 21:43:40]
>135878 匿名さん

酷い加工ですね。文脈が完全に変わってるじゃん。
加工に加えてねつ造の意味がわかりました。
135883: 匿名さん 
[2019-07-06 21:44:52]
マンションさん加工の意味って知ってる?w

か‐こう【加工】
名](スル)
1 原料や素材に手を加えて新しい物を作ること。細工をすること。「加工を施す」「魚を加工して練り製品を作る」「加工品」「食品加工」
2 法律で、他人の動産に工作を加えて、新たな加工物を作ること。加工物の所有権は原則として材料の所有者に属する。
出典 小学館



マンションさんはまず小学校の国語から始めないとダメだなw
135884: 匿名さん 
[2019-07-06 21:46:40]
>貴方が加工された方ですか。

はっ?違いますけど~w
あなたが予告犯ですか?
135885: 匿名さん 
[2019-07-06 21:48:09]
>135883 匿名さん

「削除」の言葉の意味知らない方の発言じゃないよねw
135886: 匿名さん 
[2019-07-06 21:48:41]
全然加工なんてしてないじゃん

あらためて原文見るとマンションってauさんに恐ろしいこと言ってるね
135887: 匿名さん 
[2019-07-06 21:49:54]
>酷い加工ですね。文脈が完全に変わってるじゃん。


全然加工してないね!
戸建てさん濡れ衣だから気にしないで!
135888: 匿名さん 
[2019-07-06 21:51:43]
>>135879 匿名さん

アップしてくれてありがとう。
戸建派の悪質ぶりがよくわかるレスですね。
135889: 匿名さん 
[2019-07-06 21:56:04]
戸建さん達は読解力が皆無だね
加工して捏造しちゃったね
135890: 匿名さん 
[2019-07-06 21:57:03]
>>135888: 匿名さん

どういたしまして
これを見ると全然「加工」はしてないみたいだけどね
そういわないとミスっちゃったのがキツイから?w
135891: 匿名さん 
[2019-07-06 21:57:54]
切り取り報道
切り取り報道とは、文字通り人物の発言などを一部だけ切り取って誤解を与えるよう報道する偏向報道に一種。

戸建さんのやった行為はまさにこれ。
135892: 匿名さん 
[2019-07-06 21:58:56]
加工か加工じゃないかは議論があるようですが、auさんに対する殺害予告は100%犯罪ですね
135893: 匿名さん 
[2019-07-06 21:59:42]
>切り取り報道とは、文字通り人物の発言などを一部だけ切り取って誤解を与えるよう報道する偏向報道に一種。

まっそうだとしても犯罪ではないわなw
135894: 匿名さん 
[2019-07-06 22:02:13]
>>135893 匿名さん

名誉棄損、偽証罪の可能性ありだね。
135895: 匿名さん 
[2019-07-06 22:03:31]
それにしてもauスマホの戸建営業マンはどこいった??

今日一日スレを騒がせて何の検討も出来なかった原因はそもそもアイツが当事者なんでしょ?

雲隠れしたのかな?

135896: 匿名さん 
[2019-07-06 22:05:00]
>>135892 匿名さん

auさん居ねーんだけどw

同じ戸建でしょ?

呼んできてよ
135897: 匿名さん 
[2019-07-06 22:05:27]
auさんはwifi使えるお家に住めると良いのにね
まだお仕事中かな?
135898: 匿名さん 
[2019-07-06 22:09:37]
まずはauさん本人から、今回の削除予告発言を受けた当事者としてどう思ってるか聞かないとね。

野次馬の戸建はジャマだから黙っとけ。

それで、4000万以下の戸建とマンションが早く検討できるようになればいいのにね☆
135899: 匿名さん 
[2019-07-06 22:13:59]
本人がどう思ってるかではなく、書き込み自体がアウトだよ。
マンションは黙ること無いからまずはそっちからでしょ。
135900: 匿名さん 
[2019-07-06 22:15:35]
切り取り報道した戸建ての罪は重い。
135901: 匿名さん 
[2019-07-06 22:31:35]
>>135899 匿名さん

マンションさんの投稿もauさんの投稿も、どちらも運営から削除されてます。要するに喧嘩両成敗で双方の投稿に問題があったということ。一介の戸建に過ぎないあなたが、運営の判断に文句を言うのはおかしいね。
もう終わった話なので黙っておきましょう。

さて、4000万以下の戸建とマンションを検討しましょー☆
135902: 匿名さん 
[2019-07-06 22:39:43]
8:2くらいで切り取り報道した戸建ての罪が重いね。
135903: 匿名さん 
[2019-07-06 22:51:52]
私は4000万円のマンションを検討しましたが、
微妙な立地の中古だったのでランニングコストを踏まえた戸建にしました。

おかげで好立地で広く、豪華な新築注文住宅に住めて大満足ですね。
135904: 匿名さん 
[2019-07-06 22:54:57]
>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。


何度見ても最低な書き込みだな
135905: 匿名さん 
[2019-07-06 22:57:05]
今回の事の経緯
1)重複投稿を削除依頼される
2)auさんの読解力の無さ
3)加工
4)しつこく重複
5)加工と捏造が悪い事だと1日かかって理解した
6)auからの投稿を控える

こんな感じ
135906: 匿名さん 
[2019-07-06 23:05:47]
マンションさんは論点のすりかえ様と必死ですが・・・。
殺害予告が問題だよ。

養護してるのは本人だけ。
今日だけで100回位かいてるんじゃない?
135907: 匿名さん 
[2019-07-06 23:06:49]
意に反すると言う理由で他人に対する殺害予告は放っておけません
135908: 匿名さん 
[2019-07-06 23:07:49]
ネットでの殺害予告は犯罪です
解決するまでここで取り上げ理必要がありますね
135909: 匿名さん 
[2019-07-06 23:14:15]
>135908 匿名さん

通報したら。切り取り報道した戸建てさんが困るだけだと思うけどね。

135910: 匿名さん 
[2019-07-06 23:16:06]
昨日通報したんじゃないかな?
証拠として加工した写真出すしかないね
135911: 匿名さん 
[2019-07-06 23:20:12]
少なくともauさんを特定して殺害予告したんだから謝罪は必要でしょうね
135912: 匿名さん 
[2019-07-06 23:22:11]
>>135911 匿名さん
どう特定したの?
住所とかwww

賃貸様は発想がユニーク
135913: 匿名さん 
[2019-07-06 23:22:39]
スルーできずに殺害予告さんいつまで粘着してるんだろw
マジでびびりで面白すぎw

135914: 匿名さん 
[2019-07-06 23:23:19]
>>135903 匿名さん
>私は4000万円のマンションを検討しましたが、
>微妙な立地の中古だったのでランニングコストを踏まえた戸建にしました。

>おかげで好立地で広く、豪華な新築注文住宅に住めて大満足ですね。

孤独感
135915: 匿名さん 
[2019-07-06 23:23:32]
利用規約にキチンと書いてありますよ。
投稿された内容は保管されてるので第三者(警察)から開示を求められた際は開示されます。
画像を元にして被害届を出したとしても、原文のまま見ることが可能。
投稿者のIPも保存されてるので、削除されたと安心してる殺人予告者は日和ってるとしか思えない。
利用規約にキチンと書いてありますよ。投稿...
135916: 匿名さん 
[2019-07-06 23:24:03]
ネットでの殺害予告は脅迫罪か業務妨害罪に該当しますね
135917: 匿名さん 
[2019-07-06 23:25:31]
やはり犯罪になるようです
引用先
https://kyouhakubengo.com/kakikomi
やはり犯罪になるようです 引用先
135918: 匿名さん 
[2019-07-06 23:29:00]
まだ謝罪自体書き込まれてないから、本人には反省の気持ちなしと判断できます。
これは心象が悪いと判断せざるを得ないですね。
135919: 匿名さん 
[2019-07-06 23:29:11]
>>135913 匿名さん

火消しに必死なマンション民は滑稽だね。
135920: 匿名さん 
[2019-07-06 23:31:45]
>火消しに必死なマンション民は滑稽だね

加工といって話を変えれば逃げ切れると思ってる知能が残念w
135921: 匿名さん 
[2019-07-06 23:32:31]

まだやってんのw
135922: 匿名さん 
[2019-07-06 23:33:34]
>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。


これは酷い書き込みだね。
人としてありえない発言
ただ単にウザイからってこんなこと書くかね普通
135923: 匿名さん 
[2019-07-06 23:34:10]
マンション住民の一人が犯罪者になると、管理組合は反社会的行為者として組合の決議による明け渡し命令を出さないとならないのかな?
それとも反社会的行為者を放置するのかな?
いずれにせよ厳しい選択だな。
135924: 匿名さん 
[2019-07-06 23:37:09]
au厨と言う書き込みも酷いよね

厨ってオタク用語で他人に対する蔑称なんでしょ?
この人自分がオタクだって宣言してるようなものだけどねw
135925: 匿名さん 
[2019-07-06 23:38:12]
>>135923: 匿名さん 

同じ屋根の下で犯罪者とは一緒に住みたくないですからね
135926: 匿名さん 
[2019-07-07 00:26:47]
おやおや、何とも殺伐としたスレになっていますねえ。
この週末も軽井沢で、あいにくの天気ですが雨の合間に近所をお散歩したり、
やはり空気がいいので癒されています。
皆さんもこんなスレッド早く卒業されて、リアルな生活を送られることを祈念いたします。
おやおや、何とも殺伐としたスレになってい...
135927: 匿名さん 
[2019-07-07 00:39:49]
いつもの田舎っぺ
135928: 匿名さん 
[2019-07-07 00:42:44]
北関コンプw
135929: 匿名さん 
[2019-07-07 06:04:05]
北関東の画像UPが得意なのは、あの人しかいません。
135930: 匿名さん 
[2019-07-07 08:13:08]
お騒がせのauさん昨日から居なくなりましたねw

戸建民は2人しか居ないので。残りはいつものアレということか。
135931: 匿名さん 
[2019-07-07 08:33:21]
すれが落ち着いてきましたね☆

では得意のアレ、お願いしますね。
135932: 匿名さん 
[2019-07-07 08:33:41]
>>135930 匿名さん

そう思いたいんだね
残念ながら戸建派はたくさんいるよ
135933: 匿名さん 
[2019-07-07 08:46:31]
反応の速さが戸建のウリ☆
135934: 匿名さん 
[2019-07-07 08:48:20]
auさんはどうみても被害者でしょう。
犯罪者をかばうマンション民(本人)の反省の色なし。
auさんはどうみても被害者でしょう。犯罪...
135935: 匿名さん 
[2019-07-07 08:50:30]
>>135934 匿名さん

135640のレスが途切れてますね。
もう少し下までスクロールしてみてくださいw
135936: 匿名さん 
[2019-07-07 08:53:27]
抹殺→削除依頼のことね

と本人が言ってるのに

赤の他人の野次馬戸建が「殺害予告だ!」と昨日からヒステリックに騒いでおります。
135937: 匿名さん 
[2019-07-07 08:54:03]
犯罪予告は警察が調べてくれるでしょう。

本質的な議論に戻りましょう。
4000万円のマンションとランニングコストを踏まえた戸建のどちらがいいかです。
私は4000万円のマンションにメリットを一切感じていませんが、みなさんどうでしょう。
具体的にどんなメリットがありますか?
135938: 匿名さん 
[2019-07-07 08:58:09]
>>135936 匿名さん

そんなつもりはなかった
犯罪者がよく言うセリフ
135939: 匿名さん 
[2019-07-07 08:59:09]
4000万と6000万だと比較にならないので、まずは物件の価格帯を合わせてからですね。
135940: 匿名さん 
[2019-07-07 08:59:40]
>>135936 匿名さん

残念ながら文脈的に殺害予告ですね

135941: 匿名さん 
[2019-07-07 09:01:27]
>>135938 匿名さん

135640のレスの中で言ってますから、スクロールを下げてレスを全部見てから言えよ。
135942: 匿名さん 
[2019-07-07 09:02:37]
>>135940 匿名さん

あなたのように日本語が読めない方とは議論になりませんね。
135943: 匿名さん 
[2019-07-07 09:07:31]
>>135942 匿名さん

別にあなたと議論するつもりはないです

ネットの殺害予告は脅迫罪ですね
135944: 匿名さん 
[2019-07-07 09:23:57]
殺害予告でないものを殺害予告って吹聴するのは偽証罪だよね。
135945: 匿名さん 
[2019-07-07 09:26:08]
>>135943 匿名さん

いつ訴えるの?口だけ??
135946: 匿名さん 
[2019-07-07 09:29:02]

で、警察にはちゃんと通報したのかな?

此処で騒いでるだけなのかな?
135947: 匿名さん 
[2019-07-07 09:37:25]
>>135946 匿名さん

気になっしょうがないみないねw
135948: 匿名さん 
[2019-07-07 09:40:59]
騒いでいるだけのようだねw
135949: 匿名さん 
[2019-07-07 09:48:07]
かなり動揺してるみたいだな。
135950: 匿名さん 
[2019-07-07 09:50:54]
>殺害予告でないものを殺害予告って吹聴するのは偽証罪だよね。

小学校からやり直そうか?w


偽証罪(刑法169条)
法律により宣誓した証人が虚偽の陳述(供述)をすることを内容とし、虚偽鑑定等罪(刑法171条)は、法律により宣誓した鑑定人、通訳人又は翻訳人が虚偽の鑑定、通訳又は翻訳をすることを内容とする犯罪である。
135951: 匿名さん 
[2019-07-07 09:51:42]
昨日から進歩してないよ。
いつになったら通報するのw
135952: 匿名さん 
[2019-07-07 09:51:50]

どうせ誰も通報しないんだから騒いでるだけだね、

ほんとに犯罪だと思うなら通報したら、笑
135953: 匿名さん 
[2019-07-07 09:52:35]
口だけだなあ~。
135954: 匿名さん 
[2019-07-07 09:52:55]
>>135950 匿名さん

貴方が通報したら

135955: 匿名さん 
[2019-07-07 09:54:40]
文章加工しちゃったから通報できないんでしょw
135956: 匿名さん 
[2019-07-07 09:58:45]
罪に問われるのは文書加工した人だよね。
135957: 匿名さん 
[2019-07-07 10:00:07]
>どうせ誰も通報しないんだから騒いでるだけだね、

そう思うなら気にしなければいいんじゃない?
スルーすればいいんだし
気にしすぎだと思うよw
後は管理側と警察が判断するだろうから
135958: 匿名さん 
[2019-07-07 10:04:09]
文章加工は悪質。
135959: 匿名さん 
[2019-07-07 10:05:24]
普通警察に通報したからと言ってすぐにどうこうにはならないんだから
事件化するかどうかは相当時間がかかるんじゃない?
違法性がないと思っているなら堂々としてればいいと思うよ
135960: 匿名さん 
[2019-07-07 10:10:34]
>>135959 匿名さん

本当に殺人の可能性が有ると判断したら直ぐに警察も動きます。(このケースでは考えられないけどね)
135961: 匿名さん 
[2019-07-07 10:11:13]
文章加工するような方は永久追放して欲しい。
管理者さんよろしくお願いします。
135962: 匿名さん 
[2019-07-07 10:12:29]
>>135961 匿名さん

賛成です。
135963: 匿名さん 
[2019-07-07 10:12:55]
通報したのもウソだったの?
135964: 匿名さん 
[2019-07-07 10:21:41]
人に生命の恐怖を与えるような発言をするような方は永久追放して欲しい。
管理者さんよろしくお願いします。
135965: 匿名さん 
[2019-07-07 10:25:11]
>本当に殺人の可能性が有ると判断したら直ぐに警察も動きます。(このケースでは考えられないけどね)


嫌がらせ的犯罪や詐欺や窃盗などは普通内偵に数ヶ月位かかるでしょ
135966: 匿名さん 
[2019-07-07 10:25:16]
>135963

通報して罪に問われるのは文章加工した方ですからね。
135967: 匿名さん 
[2019-07-07 10:29:33]
>>135966 匿名さん

文章加工は明らかに悪質ですね。
135968: 匿名さん 
[2019-07-07 10:29:59]
>通報して罪に問われるのは文章加工した方ですからね。

それも警察が判断しますから気にしないでも良いと思いますけど
そんなにびびるならあんな投稿しなければよかったね
もう遅いけどw
135969: 匿名さん 
[2019-07-07 10:35:42]
>>135967 匿名さん

戸建てさんがやりそうなこと。
135970: 匿名さん 
[2019-07-07 10:42:10]
>そんなにびびるならあんな投稿しなければよかったね

マンションさんは普段から暴言、中傷を繰り返していたからそういう違法性のある書き込みに違和感を感じないのでしょうね
普通の大人ならあのような書き込みは絶対しませんから
135971: 匿名さん 
[2019-07-07 10:44:11]
>>135970 匿名さん

貴方が文章加工?
135972: 匿名さん 
[2019-07-07 10:44:13]
普通の大人は加工なんてしないよw
135973: 匿名さん 
[2019-07-07 10:55:43]
>貴方が文章加工?

そこまで馬鹿じゃないんで違法投稿も加工投稿もしません
こんなところでやばい書き込みって相当頭悪いんじゃない?
何の得もないのに
135974: 匿名さん 
[2019-07-07 11:06:47]
>>135973 匿名さん

過去は消せない。
135975: 匿名さん 
[2019-07-07 11:07:40]
犯罪予告は警察が調べてくれるでしょう。

本質的な議論に戻りましょう。
4000万円のマンションとランニングコストを踏まえた戸建のどちらがいいかです。
私は4000万円のマンションにメリットを一切感じていませんが、みなさんどうでしょう。
具体的にどんなメリットがありますか?
135976: 匿名さん 
[2019-07-07 11:19:26]
加工をまずは謝罪しないとね。
誰も信用しませんよ。
135977: 匿名さん 
[2019-07-07 12:05:05]
>>135976 匿名さん

まずは、殺人予告した人が謝罪するのが先では?
135978: 匿名さん 
[2019-07-07 12:16:46]
>>135977 匿名さん

殺人予告したかたなんていませんよね。
そういう趣旨に加工した方はいますけど。
135979: 匿名さん 
[2019-07-07 12:21:27]


このスレも終わりですね。
135980: 匿名さん 
[2019-07-07 12:39:19]
過去は消せない。
マンション民の後悔は続く。
135981: 匿名さん 
[2019-07-07 12:51:49]
戸建さんが加工された話?
135982: 匿名さん 
[2019-07-07 13:35:46]
>>135977 匿名さん

auマンどこいったの?w
135983: 匿名さん 
[2019-07-07 13:39:22]
>>135975 匿名さん

4000万と6000万だと比較にならない。価格帯を合わせてから出直してこい。
135984: 匿名さん 
[2019-07-07 13:43:59]
単なる削除依頼の予告を殺人だとか勘違いして昨日からヒステリックに暴れ回る戸建民が約1名。

戸建派2名のうちauさんは雲隠れしちゃったから、戸建派の残党はその1人だけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる