住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-16 10:00:17
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

117951: 匿名さん 
[2019-02-16 22:05:15]
>>117949 匿名さん

マンションはかび臭いですね。
マンションはかび臭いですね。
117952: 匿名さん 
[2019-02-16 22:08:32]
購入するなら?のスレで専有部や専有物じゃないものをアピールされてもねぇ。

所詮は共有。
国税払って国有施設自慢しているのと同じで全く響かんのだよ。

戸建ての専有部・専有物との間には超えられない壁がある。

マンデベ営業の洗脳行為の被害者、ご愁傷さまとしか言えない。
117953: 匿名さん 
[2019-02-16 22:12:38]
ゲストパーキングに駐車させてゲストルームに宿泊させてワンルームに招待なんて自己満足以外の何物でもないよ。
迷惑千万。

車代と宿泊代包んでくれた方がよっぽどうれしい。

そもそもなんのために招待してるんだろ、ワンルームに?

パーティルームでパーティなんだとしたら、ますます招待する意味なし。
どこかの飲食店で開催してくれって感じ。
117954: 匿名さん 
[2019-02-16 22:19:31]
>>117950 匿名さん
で戸建にはゲスト用の駐車場が無い
117955: 匿名さん 
[2019-02-16 22:22:40]
ま、負け惜しみな発言はスルーするとして、マンションさんが「目的」と「手段」を履き違えるのは今に始まったことではありません。

ゲストパーキングへの駐車やゲストルームでの宿泊は目的では無く手段。
マンションにゲストを招くためのね。

そして冷静に考えましょう。
マンションにゲストを招く目的とは?
しかも、ワンルームに。
117956: 匿名さん 
[2019-02-16 22:23:35]
ワンルームマンションにゲストを招く目的=自己満
117957: 匿名さん 
[2019-02-16 22:25:07]
>>117951 匿名さん
上塗り
117958: 匿名さん 
[2019-02-16 22:27:13]
>>117945 匿名さん
> 戸建のリビングより清潔

ソースもエビデンスも無く意味不明な発言ですが、マンションが例外なくかび臭いのは事実ですね。

出典:「中古戸建て」に住む人が最も家に不満を持っていた!その理由とは? - Yahoo!不動産おうちマガジン
https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20190203-90005975
ソースもエビデンスも無く意味不明な発言で...
117959: 匿名さん 
[2019-02-16 22:27:46]
ワンルームマンションにゲストの一言。
『なんの罰ゲーム?』
117960: 匿名さん 
[2019-02-16 22:29:02]
>>117959 匿名さん
> ワンルームマンションにゲストの一言。
> 『なんの罰ゲーム?』

全くですよね。
自己満以外の他なりません。
117961: 匿名さん 
[2019-02-16 22:30:28]
>>117953 匿名さん
お金に困ってるの?
友人の家に行くのに金くれって
幼少期はどんな住まいに住んでたの?

117962: 匿名さん 
[2019-02-16 22:31:04]
>>117959 匿名さん
> ワンルームマンションにゲストの一言。
> 『なんの罰ゲーム?』

独身上司のパワハラです。
断れないんです。
本人は満足なのかもしれませんが、迷惑千万ですよね。。。
117963: 匿名さん 
[2019-02-16 22:36:53]
>>117961 匿名さん
> お金に困ってるの?
> 友人の家に行くのに金くれって
> 幼少期はどんな住まいに住んでたの?

友人が、

「マンション買ったから遊びにおいでよ。ゲスト用の駐車場もあるしゲストルームもあるから心配しないで。」

って、はっきり言ってワンルームマンションなんかに興味無いのですが、外堀埋めるような誘い方して断りづらいです。

どうすれば良いですか?
117964: 匿名さん 
[2019-02-16 22:40:13]
>>117963 匿名さん

ゲスト用の駐車場が無いのは痛いね
もっと金くれって考えは涙が出るね
117965: 匿名さん 
[2019-02-16 22:42:53]
頭に血が上って意味不明な日本語。
117966: 匿名さん 
[2019-02-16 22:43:18]
なんか戸建さん達可愛そう…

では暖かいマンションで就寝します
117967: 匿名さん 
[2019-02-16 22:45:04]
集合住宅のワンルーム空間にゲスト呼びつける意味・目的・メリットが無いよね。

戸建てなら別。
自分専用のパーキングと客間を準備してゲストをご招待。
これぞおもてなし。
117968: 匿名さん 
[2019-02-16 22:47:24]
ワンルームマンションにゲストを招く目的=自己満
117969: 匿名さん 
[2019-02-16 23:20:38]
マンションさんの発言って、招待する側の立場の発言だよね。
招待される側の立場に立って自分の発言を読み返してほしい。
117970: 匿名さん 
[2019-02-17 05:22:14]
都心の駅近にある4000万以下の新築マンションは、専有面積25㎡前後のコンパクトマンションです。
117971: eマンションさん 
[2019-02-17 06:36:11]
戸建てと同じ広さのマンションは高い。
そして高い上に、更に駐車場代や管理費も掛かる。
そういう支払いの無理な低年収、低属性が買うのが今時の戸建て。
117972: 匿名さん 
[2019-02-17 06:44:23]
>>117971 eマンションさん
戸建てと同じ広さのマンションという発想が非現実的。
専有面積100㎡以上のマンション区画は新築の1%以下しかない。
住みたい場所に4000万以下でそんなマンションが存在する確率はゼロ。
4000万以下の狭くて利便性の悪い立地のマンションを買うのがいまどきのマンションさん。
117973: 匿名さん 
[2019-02-17 06:57:52]
戸建の人は転職しないの?
117974: 匿名さん 
[2019-02-17 07:17:02]
>>117972 匿名さん

戸建ては広さの割に安くて結構ですねw
117975: 匿名さん 
[2019-02-17 09:00:21]
>ゲストパーキングに駐車させてゲストルームに宿泊させてワンルームに招待なんて自己満足以外の何物でもないよ。 迷惑千万。
>車代と宿泊代包んでくれた方がよっぽどうれしい

コンプレックこじらせると友人宅に行く代わりに金よこせって事になる
胸を張れる戸建に住めばこんなこじらせ方はしない
117976: 匿名さん 
[2019-02-17 09:03:44]
>都心の駅近にある4000万以下の新築マンションは、専有面積25㎡前後のコンパクトマンションです。
そうなんですが、マンションさんはいまだに広いを連呼するんですよね。
夫婦でそんなワンルームで暮らすなんて、精神疾患でますよ。
117977: 匿名さん 
[2019-02-17 09:12:54]
>>117974 匿名さん
> 戸建ては広さの割に安くて結構ですねw

マンション生活は搾取される生活だと思います。

住まい以外の生活レベルは同じなのに、マンションだと4000万のマンション、戸建てだとそのマンションより広くより良い立地の6000万の戸建て(ランニングコスト差額が2000万の場合)になるのですから。
117978: 匿名さん 
[2019-02-17 09:15:09]
>>117975 匿名さん
> コンプレックこじらせると友人宅に行く代わりに金よこせって事になる
> 胸を張れる戸建に住めばこんなこじらせ方はしない

マンデベ営業に虚栄心をくすぐられ謳い文句に踊らされてマンション買った人は、何を勘違いしているのか、わざわざそんなワンルームに人を呼びつけようとする。

ゲストパーキングに駐車させてゲストルームに宿泊させてワンルームに招待なんて自己満足以外の何物でもない。 迷惑千万。
117979: 匿名さん 
[2019-02-17 09:23:59]
>>117978 匿名さん
なんでお金欲しなんて考えが発生するの?
間取りが悪い豪邸に住んでるからかな?
117980: 匿名さん 
[2019-02-17 09:25:00]
ここはポエムを披露する場ではありません。
117981: 匿名さん 
[2019-02-17 09:25:00]
>>117979 匿名さん

なんでわざわざワンルームにマンションに呼びつけるの?
お金ないの?
117982: 匿名さん 
[2019-02-17 09:25:50]
>>117981 匿名さん

なんで呼ばれたの?
117983: 匿名さん 
[2019-02-17 09:27:11]
知らないうちに

都心のワンルーム vs ど田舎郊外戸建

になってたの?w
117984: 匿名さん 
[2019-02-17 09:27:43]
>>117982 匿名さん
> なんで呼ばれたの?

独身上司のパワハラです。
断れないんです。
本人は満足なのかもしれませんが、迷惑千万ですよね。。。
117985: 匿名さん 
[2019-02-17 09:27:44]
>>117982 匿名さん
> なんで呼ばれたの?

友人が、

「マンション買ったから遊びにおいでよ。ゲスト用の駐車場もあるしゲストルームもあるから心配しないで。」

って、はっきり言ってワンルームマンションなんかに興味無いのですが、外堀埋めるような誘い方して断りづらいです。

どうすれば良いですか?
117986: 匿名さん 
[2019-02-17 09:28:28]
>>117979 匿名さん

なんでわざわざワンルームにマンションに呼びつけるの?
お金ないの?
117987: 匿名さん 
[2019-02-17 09:28:41]
戸建のヒステリックなコピペが目立ちますね。
117988: 匿名さん 
[2019-02-17 09:29:41]
>>117984 匿名さん

マンションに罪はない。

その上司がダメなんでしょう。
117989: 匿名さん 
[2019-02-17 09:30:43]
>>117982 匿名さん
> なんで呼ばれたの?

あれだけゲストパーキングやゲストルームをアピールしているくせに、ワンルームにゲストを呼びつける理由を言えないフシギ。
117990: 匿名さん 
[2019-02-17 09:31:17]
>>117984 匿名さん

オタクがそんな上役の風下に立ってるからダメなんですよ。
早く偉くなって、その上司を郊外の戸建に招待して差し上げなさい。
117991: 匿名さん 
[2019-02-17 09:32:22]
>>117989 匿名さん

知らんがな。
オタクが呼ばれてキーキー喚いてるから聞いただけです。

あ、私は戸建ですよw
117992: 匿名さん 
[2019-02-17 09:33:04]
戸建さん達は友人をお家に招かないのかな?
117993: 匿名さん 
[2019-02-17 09:33:08]
結局、あれだけゲストパーキングやゲストルームをアピールしているくせに、ワンルームにゲストを呼びつける理由を何一つ言えない言えないフシギなワンルーマー。
117994: 匿名さん 
[2019-02-17 09:33:34]
例の戸建のヒステリックなコピペが目立ちますね。
117995: 匿名さん 
[2019-02-17 09:34:09]
>>117993 匿名さん

知らんがな。
オタクがワンルームに呼ばれたとキーキー喚いてるから聞いただけです。

あ、私は戸建ですよw
117996: 匿名さん 
[2019-02-17 09:35:07]
>>117995 匿名さん
> 知らんがな。

あなたには言っていませんよ、自意識過剰ですね。

結局、あれだけゲストパーキングやゲストルームをアピールしているくせに、ワンルームにゲストを呼びつける理由を何一つ言えない言えないフシギなワンルーマー。
117997: 匿名さん 
[2019-02-17 09:35:53]
マンションさんが「目的」と「手段」を履き違えるのは今に始まったことではありません。

ゲストパーキングへの駐車やゲストルームでの宿泊は目的では無く手段。
マンションにゲストを招くためのね。

そして冷静に考えましょう。
マンションにゲストを招く目的とは?
しかも、ワンルームに。
117998: 匿名さん 
[2019-02-17 09:35:54]
>>117993 匿名さん
あなたをワンルームに呼んだ奴に聞きなさい。
117999: 匿名さん 
[2019-02-17 09:36:23]
戸建さん達も2Kの豪邸に招けばいいのに
118000: 匿名さん 
[2019-02-17 09:36:25]
>>117998 匿名さん

ですよね。

結局、あれだけゲストパーキングやゲストルームをアピールしているくせに、ワンルームにゲストを呼びつける理由を何一つ言えない言えないフシギなワンルーマー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる