住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」スレに投稿された「御殿山」についてのレスをまとめて表示しています。

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

検索したキーワード:御殿山
画像:なし

23734: 購入経験者さん 
[2017-10-15 20:53:56]
>>23731


セキスイハウスのマンションですか!?

プライムメゾン御殿山は 検討中ですよ!!


もちろん 立地ありきで、パンフレット見ていたところです。


セキスイハウスのマンションですか!?プラ...
23747: 匿名さん 
[2017-10-15 21:26:07]
で、御殿山に4000万円(戸建なら+ランニングコスト)で住めるの?

このスレの予算なら郊外でしょ。
23914: 匿名さん 
[2017-10-16 18:01:42]
>要は、高圧送電鉄塔のあるあざみ野?とかいう神奈川の僻地には住みたくないね、

ここだろ。鉄塔は論外だとしても、敷地も狭くて緑も少ない殺風景な街だね。おまけに郊外で不便なんだろ?
これなら品川近くの御殿山とかいいよな。
ここだろ。鉄塔は論外だとしても、敷地も狭...
23925: 匿名さん 
[2017-10-16 18:59:18]
都心派が御殿山推すから検索してみたら、綺麗なのほんの一部だけじゃねーか。
マンションの容積率緩和のためにデベロッパーがまばらに整備しましたって感じ。
ちょっと住宅街に入ったら、一通ばかりのゴミゴミした街並み。周りはビルやマンションが多くて日当たり悪そう。
一部の風景の切り取りで満足できるなら、写真館でもいけば?
こんなんでよく、街並みが~とか言えたもんだよ。
23927: 匿名さん 
[2017-10-16 19:01:01]
>>23925 匿名さん

ネットで御殿山の何がわかるんだ?
この田舎っぺめw
64101: 匿名さん 
[2018-04-22 19:44:30]
御殿山なんてスレチですよ。
それとも、マンションさんの大好きなワンルームですか?
83137: 匿名さん 
[2018-07-09 05:30:02]
ちなみに他スレッドに載っていましたが、山手線沿線エリアで第一種低層住居専用地域は下記のとおり。

千代田区=一種低層は無し
中央区=一種低層は無し
渋谷区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
松濤1丁目、2丁目、神山町(200㎡以下禁止)紀州徳川家下屋敷跡地。
大山町、富ヶ谷1丁目、2丁目
恵比寿3丁目の一部 → 宇和島藩伊達家下屋敷跡地。
広尾2丁目、3丁目
東2丁目、4丁目 宝泉寺のあたり。

上原2丁目、3丁目
西原1丁目、2丁目、元代々木町
初台1丁目、2丁目、笹塚3丁目

港区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
高輪4-15の一部

品川区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
上大崎2丁目 → いわゆる長者丸。
東五反田5丁目 → いわゆる池田山。 岡山池田侯爵邸跡地。
東五反田3丁目 → いわゆる島津山。 島津侯爵邸跡地。
北品川6丁目 → いわゆる御殿山。加藤越中守、松平大和守の下屋敷跡地。
北品川4丁目、5丁目 → いわゆる御殿山。松平相模守、松平出羽守の下屋敷跡地。

目黒区(建蔽率50パーセント、容積率100パーセント)
青葉台2丁目の一部。

新宿区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目、一帯 → おとめ山公園の周りの立地。

文京区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
目白台1丁目、関口2丁目、関口3丁目、一帯 → 細川越中守下屋敷跡地。 
小日向1丁目、2丁目、一帯 → 安藤長門守、津田日向守、久世大和守、下屋敷跡地。
白山4丁目、千石2丁目、一帯 → 綱吉が幼少過ごした小石川白山御殿跡地。
西片1丁目、西片2丁目、一帯 → 阿部伊予守中屋敷跡地。
本駒込6丁目、一帯 → いわゆる大和郷。加賀藩中屋敷跡地。

豊島区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
巣鴨1丁目1番地 
目白2丁目 

以上です。
130590: 匿名さん 
[2019-05-28 22:05:40]
>>130581 匿名さん

「第一種低層住居専用地域」は、都心であればどのあたりに存在するのでしょうか。そもそも高度利用を促進する都心部において、「低層地域」はごく限られた場所にしかありません。港区であれば、「高輪4丁目」のごくわすがな一画が。文京区は「本駒込6丁目」(大和郷『やまとむら』とよばれるところ)。千代田区や中央区には「第一種低層住居専用地域」は存在しません。

 渋谷区から城南にかけては徐々に増えます。まず、渋谷区は日赤通りの一画「広尾3丁目」の一部、恐らくここが最も都心に近い「一低」ゾーン。松濤、上原も該当箇所があります。品川区・目黒区はさらに増え、「東五反田5丁目」(池田山)、「東五反田3丁目」(島津山)、「上大崎2丁目」(白金長者丸)、「北品川5丁目」(御殿山)、「北品川6丁目」(八つ山)といった城南五山。青葉台、上目黒なども対象地域が存在します。

 同じ「第一種低層住居専用地域」でも、建ぺい率容積率が「50%100%」とさらに低く制限されているのが、目黒区「下目黒6丁目」。世田谷区の風致地区(「国分寺崖線」)にある「上野毛2丁目」「尾山台1~2丁目」や大田区「田園調布3丁目」などはもっと厳しく、40%80%に規定されています。
190333: 匿名さん 
[2021-03-19 21:11:56]
>>190328 匿名さん

高級住宅スレにも出稼ぎして広尾や目白、白金、御殿山、パリ、ハワイなど
幅広いレパートリーをお持ちでした
軽井沢の別荘自慢も最初はゴルフ場の駐車場、グリーン車内、レシートとか
最期は開き直って紅葉とか散歩とか蘊蓄中心になったんでしたね。
五反田Gさんは相変わらずですが、高級外車命さんとは志向が違うので別キャラみたいですね
妄想癖は共通していますがw
191150: ご近所さん 
[2021-04-04 05:38:23]
>それが山手線内の一低住エリアと、ビルやマンション街の千代田区、港区との違いになりますかね。

ビルやマンションが過半の都心で、10mの絶対高さ制限の貞操住宅地に住む贅沢、都内住宅地の究極ですねー。
都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね。どこもそれほど知名度は高くないが、その分ミーハーや上京者には縁遠く、単に高級というか由緒正しいお屋敷街として、主に昔から代々の都心住みの上流階級に知られたエリアですよね。

ただ興味はあっても土地はなかなか売りに出ないし、新参者には敷居が高すぎるし、かといってアドレス自慢しても知る人は少ないので、ニューリッチ層でも特に地方出身の方だと、港区などのほうがマンション街ですが高級なイメージがあるのかも知れないです。
191831: 通りがかりさん 
[2021-04-11 21:35:58]
テレビでやってましたが、御殿山の東側はお台場の盛り土になったそうですが、僅か150年の話しです。将来どうなるか皆わかりません
マンション派は自分でけりをつけるライフプランを
207418: マンコミュファンさん 
[2021-11-10 13:57:13]
成城とか田園調布とか郊外すぎて、マンション戸建て以前に住所言うの恥ずかしいです。私の周りは港区だと代々白金や高輪、品川城南五山の池田山や御殿山、渋谷区の広尾や神宮前などで育った方ばかりなので、幼稚舎や東洋英和、聖心、女学館あたりだとそういう感覚ですよね普通に。
219699: 匿名さん 
[2022-04-19 10:36:01]
マンションでも戸建てでも、この品川五山の御殿山のように歩道が広く、電線も地中化されている街がいいね。でも湾岸とか新興住宅地はパス。古い郊外もパス。
マンションでも戸建てでも、この品川五山の...
223168: 匿名さん 
[2022-05-24 17:18:55]
無電柱の住宅街でも、御殿山ならヒルズの方が便利で好みだな。目障りなミニ戸建てもないし。
無電柱の住宅街でも、御殿山ならヒルズの方...
225521: 匿名さん 
[2022-06-26 17:23:45]
ビル街に戸建てとかアホかね、周囲に覗き込まれ、千代田区なんてまとも買い物できるスーパーすらない。広尾の明治屋とか表参道の紀ノ国屋とか港区はかなり充実してて、千代田区なんかとは随分だが開いちゃったねえw

しかも戸建てがいいなら一種低層がデフォだろ。下記よく読めミニ戸チャンw

「第一種低層住居専用地域」は、都心であればどのあたりに存在するのでしょうか。そもそも高度利用を促進する都心部において、「低層地域」はごく限られた場所にしかありません。港区であれば、「高輪4丁目」のごくわすがな一画が。文京区は「本駒込6丁目」(大和郷『やまとむら』とよばれるところ)。千代田区や中央区には「第一種低層住居専用地域」は存在しません。

 渋谷区から城南にかけては徐々に増えます。まず、渋谷区は日赤通りの一画「広尾3丁目」の一部、恐らくここが最も都心に近い「一低」ゾーン。松濤、上原も該当箇所があります。品川区・目黒区はさらに増え、「東五反田5丁目」(池田山)、「東五反田3丁目」(島津山)、「上大崎2丁目」(白金長者丸)、「北品川5丁目」(御殿山)、「北品川6丁目」(八つ山)といった城南五山。青葉台、上目黒なども対象地域が存在します。
225825: 匿名さん 
[2022-06-29 23:28:38]
山手線内の御殿山とか池田山とか品川五山は綺麗だね、駅近なのに高台だから静かだし目障りな電線も地中化されてるし。やっぱり低層レジデンスはいい。
山手線内の御殿山とか池田山とか品川五山は...
226063: 匿名さん 
[2022-07-03 11:53:17]
ビルやマンションが過半の都心で、10mの絶対高さ制限の低層住宅地に住む贅沢、都内住宅地の究極ですねー。
都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね。どこもそれほど知名度は高くないが、その分ミーハーや上京者には縁遠く、単に高級というより歴史ある由緒正しいお屋敷街として、主に昔から代々の都心住みの上流階級に知られたエリアですよね。

ただ土地はなかなか売りに出ないし、新参者には敷居が高すぎるし、かといってアドレス自慢しても知る人は少ないので、ニューリッチ層でも特に地方出身の方だと、港区などのほうがマンション街ですが高級なイメージがあるのかも知れないです。
226071: 匿名さん 
[2022-07-03 12:31:31]
>>226063 匿名さん
>都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね

都心は千代田、中央、港の3区、渋谷は副都心、文京・品川は周辺区。
港区高輪の一低住は、ビルが建つ敷地内のほんの一部の狭い部分だけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる