住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-26 20:39:50
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

74655: 匿名さん 
[2018-06-09 18:37:04]
たいていの方は予算に限りがある。
マンション諦める?
立地を諦める?
広さを諦める?
とても単純な話です。
74656: 匿名さん 
[2018-06-09 18:42:21]
この予算では、広いマンションは買えません。
郊外で駅近だと頑張っても75平米クラスです。

ファミリーさんは、郊外戸建に妥協するしかないでしょうw
74657: 匿名さん 
[2018-06-09 18:49:57]
>>74620 匿名さん

それはあなたの個人的な意見でしかない。
マンションを選ばれている方は実際にたくさんいるわけですから。
74658: 匿名さん 
[2018-06-09 18:51:38]
新しいマンションも沢山できてますね。
74659: 匿名さん 
[2018-06-09 18:52:50]
>>74650 匿名さん
まー無理だね
ドローン事故多発するよ
74660: 匿名さん 
[2018-06-09 18:56:12]
狭くても職場に近いマンションを購入して、将来的にに所得が上がったら、高額なマンションに買い換える。
所得の上昇が見込めない方は戸建で良いんじゃない?
74661: 匿名さん 
[2018-06-09 19:09:15]
>>74659 匿名さん
> まー無理だね
> ドローン事故多発するよ

はー平成の発想だね。
74662: 匿名さん 
[2018-06-09 19:10:21]
>>74660 匿名さん
> 高額なマンションに買い換える。

購入する意味・目的・メリットの無いマンションは、購入するという選択肢にありませんので、そもそも買い換えると言う事象が発生しません。
74663: 匿名さん 
[2018-06-09 19:11:20]
まあ、夢みるのはただですからね。
74664: 匿名さん 
[2018-06-09 19:11:41]
>>74656 匿名さん
> この予算では、広いマンションは買えません。

購入する意味・目的・メリットの無いマンションは購入する選択肢にありませんので、そもそも「買えない」と言う事象が発生しません。
74665: 匿名さん 
[2018-06-09 19:12:31]
>>74656 匿名さん
> ファミリーさんは、郊外戸建に妥協するしかないでしょうw

郊外戸建てを購入すると言う人は、都内戸建てを諦めた人。

マンションなどそもそも選択肢にない。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74666: 匿名さん 
[2018-06-09 19:13:43]
>>74656 匿名さん
> ファミリーさんは、郊外戸建に妥協するしかないでしょうw

郊外戸建てを購入すると言う人は、都内戸建てを諦めた人。

マンションなどそもそも選択肢にない。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74667: 匿名さん 
[2018-06-09 19:13:46]
>>74657 匿名さん
> それはあなたの個人的な意見でしかない。
> マンションを選ばれている方は実際にたくさんいるわけですから。

はい。
購入する意味・目的・メリットのないものを購入できる高収入の方ですね。
少なくとも、この価格帯のマンションを検討している人たちにとっては雲の上の存在の人たちです。
74668: 匿名さん 
[2018-06-09 19:14:39]
>>74662 匿名さん

一般の方からみれば、あなたの意見って負け措しみに聞こえてしまう。だってマンションの方が高額だから。
74669: 匿名さん 
[2018-06-09 19:16:14]
>>74668 匿名さん
> だってマンションの方が高額だから。

いいえ。
購入する意味・目的・メリットを語れないのに、ただ「高い」と言うのが精一杯な貴方の方が負け惜しみです。

あなたは、購入する意味・目的・メリットの無いものを購入できる高収入の方ではありませんからね。
74670: 匿名さん 
[2018-06-09 19:17:35]
4000万マンションで我慢してからの所得アップで6000万マンションがマンションさんのプラン?
4000万マンションに何年住むか分からないけど赤の出方によっては住み替えは難しいんじゃ
74671: 匿名さん 
[2018-06-09 19:18:33]
>>74662 匿名さん

今の郊外戸建?を一生大切になさって下さい。
74672: 匿名さん 
[2018-06-09 19:19:54]
>>74669 匿名さん

エルメスのバッグに価値を感じる感性はお持ちですか?
74673: 匿名さん 
[2018-06-09 19:20:51]
逆立ちしてもファミリーが生活できる戸建て並に広い100㎡超のマンションは新築の1%以下しかない。
当然4000万以下では買えない。
74674: 匿名さん 
[2018-06-09 19:21:15]
>>74672 匿名さん
> エルメスのバッグに価値を感じる感性はお持ちですか?

そう。
購入する意味・目的・メリットの無いマンションを買うのはブランドものをありがたがるのと同じ。
随分前に私が書いた主張です。

同意いただけて嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる