住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-23 20:31:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

74615: 匿名さん 
[2018-06-09 17:33:27]
低年収ファミリーさんは郊外戸建で妥協するしかないでしょ。
この予算では広いマンションは買えないからw
74616: 匿名さん 
[2018-06-09 17:35:35]
>>74615 匿名さん
> 低年収ファミリーさんは郊外戸建で妥協するしかないでしょ。 この予算では広いマンションは買えないからw

郊外戸建てを買う人が諦めるのは、都内戸建てであって、購入する意味・目的・メリットが無いマンションなんかでは決してありませんよ。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74617: 匿名さん 
[2018-06-09 17:37:02]
>集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい

でもなんでこんなにマンションに
コンプレックスを持ってるの?
74618: 匿名さん 
[2018-06-09 17:37:05]
>>74611 匿名さん

都心でも年10万いかないですね
74619: 匿名さん 
[2018-06-09 17:37:34]
立地を諦める。
広さを諦める。
マンション諦める。
悩ましい選択だよね。
74620: 匿名さん 
[2018-06-09 17:38:29]
>>74619 匿名さん
> マンション諦める。

購入する意味・目的・メリットのないマンションは、そもそも、選択肢に入っていないので、諦めると言うことばは当てはまりません。
74621: 匿名さん 
[2018-06-09 17:39:30]
購入する意味・目的・メリットの無いマンションを買ってしまい、戸建てにコンプレックスを持ち続けるマンションさんの断末魔の叫びをお聞き下さい。

>>74617 匿名さん
> でもなんでこんなにマンションに
> コンプレックスを持ってるの?
74622: 匿名さん 
[2018-06-09 17:41:33]
購入する意味・目的・メリットの無いマンションは、戸建てを買えずにそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

で結論のようですね。
74623: 匿名さん 
[2018-06-09 17:45:58]
集合住宅ごとき?
集合住宅といってもマンション高いから。

この予算で広いマンションは買えないよ〜

よって、郊外戸建に妥協するしかないw

これが現実だよね〜
74624: 匿名さん 
[2018-06-09 17:46:40]
固定資産税は実は戸建の方が安い
一番高いのはタワマン高層階
計算方法見直されて徴収額も上がったし
74625: 匿名さん 
[2018-06-09 17:47:19]
>>74613 匿名さん
キミとは地方の定義が違う
74626: 匿名さん 
[2018-06-09 17:47:39]
>>74623 匿名さん
> この予算で広いマンションは買えないよ〜

購入する意味・目的・メリットのないマンションを購入することはありませんから、「買えない」と言うことばは当てはまりません。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74627: 匿名さん 
[2018-06-09 17:48:48]
>>74624 匿名さん
でもまだ割安だね
タワマン高層階は
もっと徴収すべき
74628: 匿名さん 
[2018-06-09 17:49:21]
>>74623 匿名さん
> この予算で広いマンションは買えないよ〜
> よって、郊外戸建に妥協するしかないw

都内マンション買えなくて、妥協するのは、郊外戸建てでなく、郊外マンションでしょ?

郊外戸建てで妥協すると言うことは、そもそもは、都内戸建てを買いたかったってこと。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74629: 匿名さん 
[2018-06-09 17:50:36]
>>74626 匿名さん

価格から明らか。
世間一般の評価はうマンションの方が上。
74630: 匿名さん 
[2018-06-09 17:52:00]
うーむ。
逆立ちしても、この予算ではファミリーが生活できる広いマンションは買えないからね〜
妥協して郊外戸建を選ぶしかないでしょw
74631: 匿名さん 
[2018-06-09 17:52:13]
>>74629 匿名さん
> 世間一般の評価はうマンションの方が上。

購入する意味・目的・メリットのマンションを買えるのは、年収が高い人。
年収が高い人向けの物件だから、価格が高いだけ。

価格が高い=購入する意味・目的・メリットがある

という事ではない。

誤解なきよう。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74632: 匿名さん 
[2018-06-09 17:52:48]
>>74630 匿名さん
> 逆立ちしても、この予算ではファミリーが生活できる広いマンションは買えないからね〜
> 妥協して郊外戸建を選ぶしかないでしょw

都内マンション買えなくて、妥協するのは、郊外戸建てでなく、郊外マンションでしょ?

郊外戸建てで妥協すると言うことは、そもそもは、都内戸建てを買いたかったってこと。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
74633: 匿名さん 
[2018-06-09 17:54:01]
4000万のマンションを月30万で貸してるなんて大風呂敷広げちゃってるからな〜w
74634: 匿名さん 
[2018-06-09 17:54:07]
>>74630 匿名さん
> 郊外戸建を選ぶしかないでしょw

戸建てを選ぶってことは、都内のマンションを選ぶ前に、都内戸建てを選んでいたってことだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる