住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 20:05:27
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

242701: 匿名さん 
[2023-01-29 11:47:36]
都心タワマン住みです。
シンプルライフ目指して、要らないもの捨ててます!車、ゴルフ、スキー道具は捨てられないけどね!!
242702: 匿名さん 
[2023-01-29 12:01:41]
狭いとモノすら置けないから、苦労するね(笑)
242703: 入居済みさん 
[2023-01-29 12:02:58]
君には高嶺の花だね(笑)
242704: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-29 12:55:04]
>>242702 匿名さん

置けないことはないよ。トランクルームもあるし。
物減らして生活をシンプルにしたいんだよね。
242705: 匿名さん 
[2023-01-29 13:44:39]
スキー板も3本に減らしたし、ゴルフは1セットに減らしました。
242706: 匿名さん 
[2023-01-29 13:49:27]
マンションみたいな集合住宅に住んでる奴の半分以上は車すら所有できない貧困層(笑)
242707: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-29 14:05:49]
>>242697 評判気になるさん

いい歳なんだから、マンション弄りも卒業しなよ笑
242708: eマンションさん 
[2023-01-29 14:07:42]
マンション民の方が所得水準も物件購入価格も圧倒的に高いのが最近の特徴。
242709: eマンションさん 
[2023-01-29 14:10:45]
マンションに4,000万までの予算しか用意できない戸建なら、大体同一価格帯の4,000~4,500万くらいの物件を探すだろう。 統計によると最近の戸建購入者の平均年収は800万弱、物件価格は4,300万程度なので、これらの平均的戸建像の皆さんが実際に購入した物件を紹介すれば、それが即ち当スレの解答ということになると言ってるじゃん。ネチネチマンションを弄ってる暇があるんなら、早くスレタイに沿った戸建てを検討したら良いのに☆
242710: eマンションさん 
[2023-01-29 14:13:09]
マンションをネチネチ弄るより、ムダな趣味や子どもの数を減らして戸建の予算を上げたらいいのに。
242711: 主婦さん 
[2023-01-29 14:26:33]
貴方は頭が悪過ぎ(笑)。
戸建を選ぶ人がマンションなんかには、びた一文払うつもりもない事くらいバカでもわかる。
242712: 匿名さん 
[2023-01-29 14:40:11]
弄られて喜んじゃうマンション民(笑)
このスレのスレタイにベッタリ粘着してるぐらいだからな!
242713: 匿名さん 
[2023-01-29 14:54:12]
よく考えれば、一戸建てとマンションを比較するなら管理費や駐車場代、修繕費が固定費として毎月かかる事実を認めざるを得ない。
住宅ローンを組んで家を買うなら、戸建てなら6000万以上の予算を用意できる。4000万円の予算しか用意できないならマンションしかない。毎月苦しい思いをしながら、維持管理もローンみたいに毎月払うしかないんだよ。
242714: eマンションさん 
[2023-01-29 14:54:30]
>>242706 匿名さん

お前の10倍の資産持ってるよ。
242715: マンション検討中さん 
[2023-01-29 14:55:44]
>>242713 匿名さん

戸建は維持しないの笑
都心まで車通勤なら車だけで月10万円だよ。
242716: マンコミュファンさん 
[2023-01-29 14:56:41]
>>242706 匿名さん

うちは車趣味で持ってるけど年間100万くらいかかってる。手放したらタクシー乗り放題だとは思う。
242717: 匿名さん 
[2023-01-29 15:07:22]
住宅ローン金利が急上昇してローン破綻するのは、圧倒的にマンション民ばかりだろうな♪
なにせローンに加えて、管理費+修繕費+駐車場代まで強制なをだから。
そして支払いに困ったマンションさんや破綻者の物件が競売市場に溢れ、価格が大暴落(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e05fdd0fff5fb8f360f2214697665a8dae03...
242718: 匿名さん 
[2023-01-29 15:14:23]
>>242716 マンコミュファンさん
うちはうちはって、皆さん一般的な話をしてるんだよ。
何の証明もできない匿名スレで、オレは持ってるとか富裕層だとかイカれてるのか?
まるでボケた老人だ(笑)
242719: 匿名さん 
[2023-01-29 15:18:18]
>>242709 eマンションさん
マンションに4,000万までの予算しか用意できないような人はマンションしか買えない。
242720: 匿名さん 
[2023-01-29 15:35:37]
6000万でも7000万でも集合住宅だからね。
同じ支払い額として、ランニングコストまで考慮した一戸建てに敵うようなマンションは無い!

マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

https://www.s-housing.jp/archives/276838

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる