住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

242421: 匿名さん 
[2023-01-25 14:51:49]
>>242419 eマンションさん
踏まえられっぱなしのマンションの妄想でしょう
242422: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-25 15:08:14]
>>242420 eマンションさん

言うほどマンションの最上階も安心じゃなかったね(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6b242722123e58b76437e12b33b9b7a6c2...
242423: 評判気になるさん 
[2023-01-25 18:38:10]
このスレの戸建ての標準モデルがこちら。
同じ形の建売が1m間隔で建ち並ぶのは23区内でよく見る光景だね。

https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00576/
このスレの戸建ての標準モデルがこちら。同...
242424: マンション検討中さん 
[2023-01-25 20:21:10]
>>242419 eマンションさん
むしろ反ワクの非科学的で非論理的な思考はここのマンション派と親和性が高い
242425: マンション検討中さん 
[2023-01-25 20:33:14]
>>242423 評判気になるさん
狭いね。
でも壁、床一枚のマンションより良いし面積も30平米程度広いから良いのでは?
眺望ではマンションに負けるけど眺めは狭さや音の問題というデメリットを補うものにはならないしね。
242426: 匿名さん 
[2023-01-25 20:46:14]
この標準モデル、動線悪すぎて住むのは絶対やだ。
242427: 匿名さん 
[2023-01-25 20:47:59]
夫婦か単身向けだね
242428: 匿名さん 
[2023-01-25 21:17:25]
n人家族が豊かに暮らすには25+25n平米必要とされていることから3人用までなら十分な広さ。
マンションはほとんどが独りか二人までの広さしか無い。
242429: 匿名さん 
[2023-01-25 22:05:32]
広くても間取りの効率悪い家なんか絶対やだ。
242430: 匿名さん 
[2023-01-25 23:27:55]
マンションの標準モデルはコレ
マンションの標準モデルはコレ
242431: eマンションさん 
[2023-01-25 23:52:39]
やっと踏まえたいマンションを見つけらたみたい
242432: eマンションさん 
[2023-01-25 23:57:04]
マンション民は平均5,700万円程度の物件を購入してますね☆

■マンション平均像
・世帯主の年齢 :38.8歳(30代比率:50%)
・世帯総年収 :1,019万円(共働き:74.3%)
・購入価格 :5,709万円
・ローン借入額 :4,941万円
・自己資金比率 :19.1%
・専有面積 :66.0平方メートル
(物件の東京23区比率 :39%)
242433: 匿名さん 
[2023-01-26 00:22:20]
しませんよ☆
242434: 匿名さん 
[2023-01-26 04:25:20]
平均的な広さ
平均的な広さ
242435: 匿名さん 
[2023-01-26 04:27:20]
新築マンションって狭いからね。
高齢者や単身者向けだろ。刑務所じゃないんだから(笑)
242436: eマンションさん 
[2023-01-26 05:49:25]
ファミリー向けマンションはもっと広くて高いよね。まあ、相場を知らない独り身の戸建には関係ないか。
242437: マンション気になるさん 
[2023-01-26 06:37:53]
>>3990 匿名さん

2017年頃からちゃんと指摘されてるのに、未だに相場に無頓知な戸建さん☆
242438: 匿名さん 
[2023-01-26 06:44:27]
>>7571 匿名さん

5年も前からちゃんと指摘されてるのに、ここの戸建は全く話を聞いてないからいまだに同じこと繰り返してる、、、やっぱりアホだな。

「独り者がすむ繁華街のワンルームとファミリー向けのマンションでは条件が全く違うからね。そもそも4000万以下のファミリー向けマンションなんかほとんどないから、ここの戸建さん達が比較検討してるマンションは基本的にワンルームでしょ。いわゆる普通のファミリー向けマンションと一緒にすべきではないし、普通のマンションさんはここの戸建さん達とは話しが合わないから、あしからず。」
242439: M掲示板さん 
[2023-01-26 06:47:07]
>>7574 匿名さん

もうずっと同じこと指摘されてるじゃん

「都内じゃあ4000万以下でファミリー向けマンションはほとんどムリですね。それに、ここの戸建(アンチマンション?)は40平米のワンルームしか買えないと常々書いてますから、やはりここの戸建さん達はワンルームがメインターゲットなのでしょう。」

242440: eマンションさん 
[2023-01-26 06:51:13]
普通のファミリー向けマンションは4000万だと買えませんので、このスレは基本的に少し安めの戸建を買う人が対象になりますかね。
なので戸建を買うつもりの方は、ご自身の年齢、家族構成、収入、貯金、親の援助、その他の条件からローンの額及び頭金の額を決定し、予算組みをして下さい。
目安を言うと、大体年収800~1000万でローンの上限は3000万ぐらいです。

言わずもがなですけど、マンションのことは一切気にする必要はありません。ここのスレの方が色々言ってますが、要は自分が希望する戸建の予算だけ考えればいいということです。というか言われなくても買わないマンションは気にしないと思いますがw

では良い戸建を建ててくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる