住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 23:46:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

230259: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-03 00:29:05]
>>230255 匿名さん

最近建てたって言ったのにH構造ってなんで?
家族の命大事じゃないの?
実家なんだよね?
ホントは安マンションなんだよね?w
最近建てたって言ったのにH構造ってなんで...
230260: 匿名さん 
[2022-10-03 05:53:30]
マンションは最高等級のM構造だね笑
230261: 匿名さん 
[2022-10-03 06:03:15]
しかしマンションの耐震等級は最低の等級1しかない。
今の戸建ては最高の等級3が標準仕様。
230262: 匿名さん 
[2022-10-03 06:13:46]
車で例えるなら、一戸建て=乗用車
マンション=乗り合いバスの座席
購入するなら、どちらが良いかなんて高齢者でも無ければ一戸建て一択でしょ(笑)
いくら高級なバスだとしても、バスはバス。
狭いし、自由に移動(建替えやリフォーム)できないなら購入する必要なし。バスと同じ賃料(運賃)で良いな。
230263: 匿名さん 
[2022-10-03 06:22:25]
乗り合いバスの座席なんて、4000万以上でも新築でもパス!
スレタイに則り踏まえる事はルールだから、マンションのデメリットを挙げ続けてやるけど、それは戸建てのメリットや優位性を証明するためのネタでしかないよ~☆
230264: 匿名さん 
[2022-10-03 07:05:50]
マンションスレは住民同士の諍いが絶えない。
この住人間の問題に対して、粘着マンションさんは明確な回答をしてないよな?
戸建てさんに無理やり罪を擦り付けたりと、都合の悪い事には貝になってしまう。都合がいい事には鬼の首をとった様にギャーギャー騒ぐクセに(笑)
こんなんだから、集合住宅が弄られてるんだって。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
230265: 匿名さん 
[2022-10-03 07:13:16]
>>230264 匿名さん
騒音で悩んでいる方が大勢いるのも分かりますが、そういう住人達の集まり=マンションだという事実が怖すぎ。
230266: 匿名さん 
[2022-10-03 07:16:09]
快適な戸建を所有して、マンションの騒音及びスレを気にしなくてもよい人生をお送りくださいませ。
230267: 匿名さん 
[2022-10-03 07:19:53]
マンションと戸建てそれぞれの住みやすさの違いから維持費などのランニングコストの違いまで、マンションか戸建てかを選ぶ際の判断材料を網羅的に解説しているこちらどうぞ☆

https://ieul.jp/column/articles/21227/
230268: 匿名さん 
[2022-10-03 07:21:19]
マンションと戸建てにはそれぞれメリット・デメリットがあるため絶対にこっちを選んだ方がいいという答えはありません。したがって、「何を優先するのか」によってマンションか戸建てかの判断は変わってきます。
230269: 匿名さん 
[2022-10-03 07:23:14]
戸建てもマンションもそれぞれメリットやデメリットがあり、自分がどこの優先順位を置くかによって住宅の選び方は変わってきます。
したがって、戸建てかマンションかを考える時に最も意識しておきたいポイントとして、自分の年齢や年収、世帯人数や希望条件とマッチしている物件はどれかという視点を持つことです。
230270: 匿名さん 
[2022-10-03 07:23:53]
>>230266 匿名さん
騒音スレじゃ無いのでは?
マンションスレ全般ですから(笑)
230271: 匿名さん 
[2022-10-03 07:26:12]
集合住宅のメリットは、驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウヨウヨ住んでいて弄られやすいという事か。
230272: 匿名さん 
[2022-10-03 07:37:21]
4000万円以下なら、一戸建てと違い物件数か桁違いに多く23区内でも安いので中古マンションがおすすめ。
特に広さは今時の新築マンションより10㎡は広いです。
駐車場が完備されていて、隣人に問題が無いこと前提ですが。
230273: 匿名さん 
[2022-10-03 07:56:06]
>230270

何スレでもいいじゃん
戸建には関係ないし♪
230274: 匿名さん 
[2022-10-03 07:56:38]
4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパス。
230275: 匿名さん 
[2022-10-03 08:00:43]
新築もありますよ。郊外にいけば更にたくさん!
新築もありますよ。郊外にいけば更にたくさ...
230276: 匿名さん 
[2022-10-03 08:03:03]
>>230273 匿名さん
マンション推しなのに関係無いんですか?
230277: 匿名さん 
[2022-10-03 08:26:18]
分譲マンションの区分所有には根深い問題がありますね~
コメント欄が参考になります。
これも、一戸建てにとってはメリット、マンションにとってはデメリットになるのでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ad855d544c79f1f4e1bde7f4c485ec434e...
230278: 匿名さん 
[2022-10-03 08:28:50]
>230276

戸建なので関係ないっすよね笑

マンション総合スレとマンション騒音スレの違いが気になるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる