住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 00:57:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

205951: 匿名さん 
[2021-10-22 19:54:56]
>>205949 匿名さん

20坪も!やっぱり郊外は安いねえw
うちのマンションの3坪ぐらいだよw
205952: 匿名さん 
[2021-10-22 20:00:14]
>マンションやRC造りのアパートと違って、戸建は上に積み重ねる必要が無いので木造でも鉄骨でも良いんですよ。

>木造のマンション、増えてますよ(笑)

これ、同じ人の発言ですか。
ロジカルに考える力ないんだね。
205953: 匿名さん 
[2021-10-22 20:01:15]
130㎡≒40坪で約10億の億ションです。今はもっと上がってるみたい。空室全く出ない希少立地です。
205954: 匿名さん 
[2021-10-22 20:02:14]
「貧乏」とか「這い蹲ってる」とか、まんまマルチ商法のやり方(笑)
205955: 匿名さん 
[2021-10-22 20:03:01]
>>205937 マンション比較中さん

ここ10年、戸建を買った人は反省ですね。
将来を見通す力に欠ける。
205956: 匿名さん 
[2021-10-22 20:12:02]
ほぼ毎日23時24時まで、上階の子供が走り回っていて、とても迷惑しています。
建物の構造によって違うとは思いますが、どの辺りまで響いていると考えられるでしょうか。
騒音主の隣のお部屋や斜め下なんかは、結構うるさいんじゃないかと思うのですが…。
ちなみに、うちのマンションはキッズルームがあるような世帯数の多いファミリータイプの分譲マンションでRC造、築年数も浅いです。
205957: 匿名さん 
[2021-10-22 20:13:07]
8月に新築マンションに引っ越して地獄が始まりました。
14階建の13階なんですが、上の階に住人に悩まされています。
20時くらいから23時くらいまで、ドタバタです。
若い夫婦で低学年の男の子がいます。
直接行って、警察にも入ってもらったんですけど、意味がないです。
逆に嫌がらせのように酷くなってます。
もう病気になると思い、分譲ですが売りに出しました。
他人はかわらないですね、損をしても家に帰ってからゆっくりしたいと思い。
人生思い道理にいかないものですね。
205958: 匿名さん 
[2021-10-22 20:14:09]
上階の方の騒音で悩んでます。
入居されて直ぐにあまりにも酷かったので、直接お願いに行き、それでもおさまらないので、マンション全体に騒音の注意を促す文面を配布してもらっても、自分の事と思ってないのか、何の効果もありません。
以前にお住まいの方の時には、全く音がしなかったのに、不思議で仕方ありません。
真上以外の音も、全くと言っていい程しません。
入居前のリホームで、よほど安いフローリングにでもしたのか、お願いしたあとも、何も対策をしてくれて無いのか、とても苦痛です。
ずっとこの事ばかり考えて、ネットで防音対策やら引っ越しやら検索する毎日です。
人生終わったなって感じです。
205959: 匿名さん 
[2021-10-22 20:15:17]
>ファミリータイプの分譲マンションでRC造

マンションでRC造、なんて当然なこと書くのは幼稚な戸建ての成りすまし作文とすぐ分かるw
205960: 匿名さん 
[2021-10-22 20:19:17]
RCとSRCがあることすら知らないマンションさんw
205961: 匿名さん 
[2021-10-22 20:19:31]
子どもの走り回る音なんかたかが知れてるし、元気で微笑ましいですね。
それが騒音に感じてしまう人は音そのものじゃなく、何か他のストレスを抱えてるんでしょ。
そんなにうるさければ動画でも撮ればよろしい。騒音おばさんみたいに酷ければ世間の同情も得られますから。
そして大抵の場合、騒音でヒステリックになるのは中年以降の女が多いけど、これは何でなんだろうね?
205962: 匿名さん 
[2021-10-22 20:23:02]
うちの上階は高校生と中学生の子供がいるみたいで、毎晩11時頃から2時過ぎまでドカドカ歩く音や椅子か何かをガタガタさせる音がします。階下には振動となって響くけど同じ部屋にいる人には感じないのか、親が注意してる様子もなく、毎晩同じことが繰り返されています。それともその位の子供だと注意しても反抗されて終わりなのかしら??
205963: 匿名さん 
[2021-10-22 20:23:32]
集合住宅はイヤだ…
うちも3歳児がいるが、クレームが頻繁にくる。
子供が保育園で居ない時間だというのに。
他の部屋からの騒音までうちだと勘違いされてそう。
205964: 匿名さん 
[2021-10-22 20:25:09]
いくらのマンションでも所詮は区分所有の共同住宅。
205965: 匿名さん 
[2021-10-22 20:25:13]
うちのマンション、週末孫が必ず遊びに来てドッタンバッタン。
暴れたり、走る、物を落とす、ギャン泣きなど、爆音が長時間します。
騒音元は音がどれだけ響いてるかなんて、全く理解していない。
何度か静かにしてほしいとお願いしたが、ダメですね。
管理人にも言ったけどダメ。
騒音は体験した人にしかわからない辛さがあるのです。
少し配慮するだけで、違うのに残念です。
騒音元は気づかない。最悪の事態ですよね。
しかし、我慢の限界を越えてるので、こちらも静かにしてもらうよう、お願いし続けます。
205966: 匿名さん 
[2021-10-22 20:26:48]
上の階ほんとうるさい。
子供が、朝から晩までキチガイのようにずっとドタドタ走ってるし、母親もドスドス踵歩きしてるから天井から響くし耳鳴りが止まらない。直接注意してもらったけど、うちじゃない、幼稚園、習い事に行っていると平気で嘘をつく母親。
毎日家にいるのバレバレだし、幼稚園休んでる日おおいだろ。土日祝日なんて地獄。
何処にも出かけないから子供はずっとドタドタ走り回ってる。ほんとにうるさい。
平気で嘘をつき、素直に謝れない、非常識な上階親子いい加減にして。
集合住宅なんだからまわりの事を考えて人様に迷惑かけないで生活してください。
205967: 匿名さん 
[2021-10-22 20:28:09]
うちもそうですよ。
今も飛んでいるのか、ドンドンとした音が。
上は3LDKに4人華族なので、家具やベッド等で、縄跳びするスペースなんてないだろうけど、縄跳びしているような感覚の飛びかた。
いったい何をしているんだろうと。
上の住民は最上階なので、真上からの騒音がないから分からないんですよね。
と、二度ほど手紙を書き、もちろん管理会社からもポスティングなどはして貰っていますが。
どうしたらいいものかと。
直接、ピンポンしたら1番効果はあるのかもしれませんが、それは避けたいですしね。
205968: 匿名さん 
[2021-10-22 20:31:25]
今日も可哀想な戸建派の作文が続く
205969: マンション検討中さん 
[2021-10-22 20:33:23]
うちの子供は縄跳びも体操も家の中でやってるけどマンションじゃ無理だね
205970: 匿名さん 
[2021-10-22 20:33:35]
>>205952 匿名さん

木造に住みたいなら戸建か賃貸アパート。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる