住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-23 20:31:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206031: 匿名さん 
[2021-10-23 20:38:34]
>>206029 匿名さん
「4,000万マンション相当」(笑)
今さらゴマかしたって無理ですよ。
アンタは4000万以下って、ずっと言ってきたんだから戸建てさんに謝罪したら?

スレタイが理解できていなかったんだろ?
206032: 匿名さん 
[2021-10-23 20:45:51]
あらら、家族も彼女もいない、年金生活爺さんの井戸端スレってここですか?w

購入するなら?なんだから、20、30代向けスレだと思うんだけど、家族も彼女もいない爺さんは来るなよ邪魔だし陰気になるからさ。20代のピチピチの彼女とエッチもできない爺さんw
206033: 匿名さん 
[2021-10-23 21:01:57]
一般的にはマンションの購入者の方が高齢者なんだなぁ
一般的にはマンションの購入者の方が高齢者...
206034: 職人さん 
[2021-10-23 21:05:38]
多くの場合、子供が出来たというのが住宅購入を決断するきっかけですからね。

子供との生活を考えると戸建がまっさきに候補にあがる。
あとは希望する地域で戸建が買えるかどうか、予算オーバーなら場所を変えるかマンションで妥協するかという流れになる。
206035: 匿名さん 
[2021-10-23 21:11:45]
>>206029 匿名さん
4000万しか予算が準備できない属性の人は、潔く戸建てを諦めて安いマンションにしておきなさい。
戸建てはマンションより高額な4000万以上の予算を準備できる属性の人が買えばよい。
206036: 匿名さん 
[2021-10-23 21:14:56]
>>206025 匿名さん
騒音スレのマンション住民のレスのほうがまともじゃない
常軌を逸している
206037: 匿名さん 
[2021-10-23 21:23:15]
>>206036 匿名さん

騒音スレに入り浸る戸建はまともじゃない。
206038: 匿名さん 
[2021-10-23 21:25:22]
>>206035 匿名さん

ここの戸建はマンションだと4,000万以下になる水準だから、平均価格が4,000万を大幅に超えるマンション群の中では下層になる。
206039: 匿名さん 
[2021-10-23 21:29:40]
平均的なマンションの購入価格は4,000万をはるかに超えますので、4,000万以下のマンションしか買えないここの戸建さんよりも水準はかなり上になりますね。とうぜん戸建にした場合もここの戸建より高額な物件を狙えます。
206040: 匿名さん 
[2021-10-23 21:30:49]
4,000万で踏まえたいマンションを探す戸建。
206041: 匿名さん 
[2021-10-23 21:38:13]
通勤地獄なのに利便性が高い?
マンションって不思議ですねw
通勤地獄なのに利便性が高い?マンションっ...
206042: 匿名さん 
[2021-10-23 21:40:19]
粘着マンションさん、ゴマかすなよ。
ちゃんと戸建てさんに詫び入れろよ(笑)
スレタイも理解できてなかったんだから。
206043: 匿名さん 
[2021-10-23 21:57:40]
>>206039 匿名さん
いくらのマンション価格でも戸建ての予算は常により高額になる。
戸建てには共用部がないので、マンションの共用部にかかる管理費や修繕積立金、駐車場利用料などの無駄金がかからない。
長期にかかるそれらの無駄金分を予算化できる属性の人は、マンションより高額な戸建てを購入できる。
206044: 匿名さん 
[2021-10-23 22:36:48]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
206045: 匿名さん 
[2021-10-23 22:57:00]
4,000万以下マンション相当の戸建。
マンションの平均値は4,000万を遥かに超えるので、ここの戸建はマンション民の母集団だと落ちこぼれになる。
206046: 匿名 
[2021-10-23 23:16:34]
>>206044 匿名さん

こういうモラルも常識もない人間と1つ屋根の下とはw
マンションさん御愁傷様さまです
206047: 匿名さん 
[2021-10-24 04:32:03]
>>206044 匿名さん
粘着マンションって、反論できなくなるとブッ壊れたフリして、定期的におかしな人間になるよね(笑)
206048: 匿名さん 
[2021-10-24 04:41:55]
206045 匿名さん
いくらのマンションでも、しょせんは区分所有の共有住宅。
マンション価格に長期にかかるムダなランニングコスト(共用部の固定資産税や駐車場料金など含む)を加えたより高額な予算で土地を購入して戸建てを建てるほうがいい。
住環境や利便性、広さや間取りの自由度もマンションを上回る。
206049: 匿名さん 
[2021-10-24 05:22:11]
上層階の億ション住民の横暴や、先住民の陰湿なイジメが……。

https://nikkan-spa.jp/547253

結局、マンション住人って地方出身者の高齢者ばかりだから、ど田舎の村社会を都心に来ても形成しちゃうんだな(笑)
206050: 匿名さん 
[2021-10-24 06:02:38]
地方には高層ビルがないから、上京すると単純にビルが立ち並ぶ街の高層階に住みたいと考えてしまう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる