住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千代田外神田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 外神田
  6. シティハウス千代田外神田
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-03-05 01:02:50
 削除依頼 投稿する

シティハウス千代田外神田ってどうですか。
千代田区アドレスの緑を感じられる場所で、駅に近くて良さそうです。
物件のことや資産価値や相場、利便性についても知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chiyoda_sotokanda/

所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK(地権者住戸除く)
専有面積:38.25m2~67.72m2、(地権者住戸除く)
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス
入居時期:2020年3月初旬予定

[スレ作成日時]2017-05-19 15:19:18

現在の物件
シティハウス千代田外神田
シティハウス千代田外神田
 
所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

シティハウス千代田外神田

202: 匿名さん 
[2019-12-19 21:52:09]
この広さだと夫婦2人が限界でしょ
203: 匿名さん 
[2020-01-10 00:00:52]
そう思います。立地的にもDINKS向けかなぁ。
ここだと大手町まで本当に近い場所。
千代田線沿線に勤めている夫婦だったら、この場所は普通に通勤楽で良さそうです。
あとは
普段の生活に必要なお店などがきちんとあるかどうかです。
204: 入居済みさん 
[2020-01-22 12:25:09]
2018年完成済みなのに残り住戸の引き渡しは2021年4月下旬予定。この条件で買う人はいないですよね・・
205: 匿名さん 
[2020-01-29 13:51:02]
よく見ていなかったんですが…本当だ。
もう建物があるから、てっきり即入居可なのかと思っていました。
今年の4月どころか、来年の4月なんですね。
それでも売れる自信があるっていうことなんでしょうけれど…売上の調整っていうことなのかもしれないですね。
206: 匿名さん 
[2020-02-10 17:32:46]
物件概要のお詫びと訂正のところに、引き渡しが1年延びたことが言及されていましたね ちょっと前にヤフーニュースで見たデベの売上の社内調整なのでしょう

その頃はオリンピック後になっているのでどういう状況になっているのかが読めないですよね

そのときには価格が安くなっていたりするとそれはそれで需要はありそうだけれど
207: 匿名さん 
[2020-02-25 16:46:05]
もう既に出来上がっていて、かつあと5戸だけなのにそういうことになっているのですか…本当にその後、販売するのかなぁ。

その段階になってしまうと
さすがにもうオプション的なことは一切できない?
こういうのって正直見たことがないので
どうしていくのか予想ができないです。
208: 匿名さん 
[2020-02-26 10:53:50]
もう出来上がっているので、どうしても引っ越しの時期を早めてほしいという相談を担当の方に話されると、もしかするとなんとかなるのでは?とも思うのですが、どうなんでしょう?
209: 匿名さん 
[2020-02-26 11:24:21]
我が家から見えますが出来上がってますよね。
昨年末頃、知り合いの息子夫婦が購入したと喜んおりました。もう新居に移られたとばかり。
賃貸住まいの方なので住友さんの都合ならお気の毒ですね。
210: 匿名さん 
[2020-02-26 11:29:24]
完成してもう1年2か月経ってるらしい。
普通なら中古扱いだが、それを1年以上待たせるとはさすがスミフ。
211: 匿名さん 
[2020-03-03 08:34:48]
引き渡し時期が1年延期ですか。
但し書きに「ご契約いただきましたお客様につきましては、各ご契約書約定日でのお引き渡しに変更はございません」となっていますが、契約済の方はこれまでの予定通り4月入居可能になるのでしょうか?
212: 匿名さん 
[2020-03-12 17:03:12]
そうなんだと思います。
変更前に契約した人は、
普通に4月入居、ということなんでしょう。
引き渡しが延期になるのは、
売上の調整みたいなものなんでしょうね…。
現物があるのにかなり入居が先になってしまうと、お客さんを引き止めるの大変じゃないのかと老婆心。
なにか、戦略があったりするのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2020-03-28 18:20:56]
今度、いろいろとまた変わっていく可能性もありますよね。
オリンピックの時期も延長されましたから。
この1ヶ月で2戸売れたようなので、あと3戸だけ。この状況だったら、
売れるのだったら売り切ってしまえばいいのに、とは思います。
次の更新でどうなるのか、で方向性はわかるでしょ。
214: 匿名さん 
[2020-04-13 15:17:27]
今は販売が一時休止になっているということでした、、、入居自体が1年後になってしまうから、今休んでもあまり支障はないのかもしれないですが。

実際に住んでいる人はどういうかんじなんだろう。買い物とか、生活のしやすさとか、そのあたりはどうなんだろうかと思いました。生協とかネットスーパーも使いながらだとやっていきやすいかも?
215: マンション検討中さん 
[2020-04-15 14:03:31]
買い物に関しては、隣のハナマサが斜め前のセブンイレブンが24時間開いていて、ほぼなんでも揃っているらしいです。
いまのこういう時期を考えると、とても便利で暮らしやすい場所だと思えました。
216: 評判気になるさん 
[2020-04-15 21:17:17]
グッドデザイン賞を受賞したようですね!
おめでとうございます
217: 匿名さん 
[2020-04-17 07:52:07]
>>215 マンション検討中さん
ハナマサ!
お肉おいしいですよね。24時間オープンなら足りないものを買いに行くのに利用できそうです。

現在、外出自粛中でお買い物も子供を連れてだとしにくいので、夫が帰宅してから24時間オープンしている店舗に行くのもできる立地、いいと思いました。
セブンイレブンでもお惣菜などちょっとしたものを買えるからいいですね。
218: 匿名さん 
[2020-04-29 17:53:38]
24時間営業だと、ピークの時間帯を避けて買い物をすることが出来るというメリットがあります。
ハナマサはBBQのときにお世話になっているのでたまに行きますが、
大容量だけじゃなくて、ホームユースのサイズのものも多くある。
だから、普通に単身者でも使いやすい。
セブンイレブンのお惣菜も安くないかもしれないが、単身者にとってはかなり助かりますよね。
219: 匿名さん 
[2020-05-08 10:59:05]
スーパーの冷凍食品の方がコンビニと比べると圧倒的にコスパは良いけど、
とりあえず、コンビニが近いのはいいのかな。
都内だとコンビニがなくて困ることは無いとは思うが。

気になって調べたので、情報共有を。
このあたりだと、一応西友とライフはネットスーパーの配達のエリア内っぽいです。
220: 匿名さん 
[2020-05-25 09:36:11]
生協の個配だと2週間くらいライムラグがあるし、
ネットスーパーはタイムラグがあっても3日程度。ネットスーパーはとても使いやすい。複数のネットスーパーがあることで使い分けもできそうです。
西友のネットスーパーは利用したことがあるが、プライベートブランドのものがとても安くて美味しくて使いやすかった。ライフはアマゾンと組んでいるというが、どういうかんじなのだろう。
221: 匿名さん 
[2020-06-05 17:55:18]
普通にこのあたりだと、アマゾンフレッシュ使えますよ。プライム会員になる必要あるし、注文価格は最低4000円からみたいになっているけど、届くモノは良い。

今どきは、本当に買い物の選択の幅が広がってきていると思う。
都心部は買い物難民になりやすいとは言われるけれど、
ネットサービスをうまく使っていけば、コンビニと組み合わせて普通にやっていけるように感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる