住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千代田外神田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 外神田
  6. シティハウス千代田外神田
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-03-05 01:02:50
 削除依頼 投稿する

シティハウス千代田外神田ってどうですか。
千代田区アドレスの緑を感じられる場所で、駅に近くて良さそうです。
物件のことや資産価値や相場、利便性についても知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chiyoda_sotokanda/

所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK(地権者住戸除く)
専有面積:38.25m2~67.72m2、(地権者住戸除く)
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス
入居時期:2020年3月初旬予定

[スレ作成日時]2017-05-19 15:19:18

現在の物件
シティハウス千代田外神田
シティハウス千代田外神田
 
所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

シティハウス千代田外神田

230: 匿名さん 
[2020-08-24 16:31:18]
…そうなんですよね汗
すくなくとも住友不動産に関しては、
最後のほうだから安くなるだろうっていうのはないようですよね。
コロナなどでいろいろとあっても
マンション価格自体は下がっていないですので、そういうことができるのかもしれません。
231: マンコミュファンさん 
[2020-09-03 12:57:02]
こちらの物件より秋葉原寄りに住んでいる者です。
この界隈は交通の利便性が高いのですけど、
単身世帯が多そうな割にはクリーニング屋が少なく、
毎週末ハナマサやピーコックへの買い出しを兼ねて
この辺を訪れています。
お隣にスーパーとクリーニング屋があるのって
とても便利でうらやましいです。
末広町駅や御徒町駅が近いのもいいですね。
アメ横を通って上野辺りまで散策するのも楽しいですし、
ちょっとしたお出かけのときは山手線より銀座線を使うことが多いです。
バランスの良い場所だなと感じます。
232: 匿名さん 
[2020-09-15 23:57:46]
クリーニング屋、たしかにアキバの方に行くと見かけないかも…
ここはそういう点ではいいかもしれないですね。
クリーニングは出しに行くのも引き取りにいくのも面倒だから
本当に近いに越したことはない。

あと細かいけれど、自転車やとかもあるかどうか見られれば。
パンクの修理とか自分でできる人もいるかも知れないが、
当方、不器用なもので…。
233: 匿名さん 
[2020-09-18 10:52:42]
BICIAMORE(ビチアモーレ) 御徒町店という自転車屋さんが歩いて1?2分のところにありますよ。他、10分以内だと他の自転車屋さんが4?5軒あるみたいです。
薬局も歩いて2分くらいのところにありますし、なにかと生活に便利なものが近くにあるのが良いですよね。
234: 匿名さん 
[2020-10-04 15:56:21]
自転車屋さん情報、ありがとうございます。
思っていたよりも自転車屋多いですね!販売しているところならば修理もしてくれるかと思うので
近くにあるのは心強い。
パンクした自転車を押して歩くのは、結構重たい感じがして大変なんですよね。
235: マンション検討中さん 
[2020-10-07 13:18:48]
一時しのぎだけど泡のパンク修理材(300円)
ダイソーにあります。タイヤが裂けるような大きい穴は使えませんが。画ビョウ踏んだとき穴を接着剤で固めて上から防水テープはって修理材つかいました。泡だらけになるので中のチューブは取り換えになることもありますがあると便利ですよ。
236: 匿名さん 
[2020-10-12 17:31:13]
ほんと自転車屋さん多い。
自転車好きにはありがたい環境のようですね。
てことは、自転車があるとけっこう便利な場所ってことなのかな。
電車の場合は駅が近いから自転車は不要かもしれないけど。
職場が近ければ自転車通勤も快適かもと思います。
3密も避けられるし、自転車が売れてるという話もチラリと聞きました。
自転車置場の総台数は96台なので、ファミリー世帯もあるとなると足りない気もしますが。
237: 周辺住民さん 
[2020-10-15 01:10:13]
すぐ裏の公園には無人のレンタル自転車置き場があるので、毎日のように利用しない限りはそれで大丈夫なのかもしれないです。
238: 千代田区匿名希望 
[2020-10-17 01:41:53]
パークホームズ千代田淡路町(SSランク)とシティハウス千代田外神田(Sランク)で空きが1つずつ出たみたいだよ
高価だけどマンション探してる人にとっては大チャンスかもしれないよ!
239: 千代田区匿名希望 
[2020-10-17 01:46:25]
2LDKはデカいとおもうよ!
240: マンション比較中さん 
[2020-10-17 11:37:26]
パークホームズ千代田淡路町は住民スレで足音問題を多数?の方達が話されていて、あまり良いマンションに思えないんですが、どうなんでしょう?
また、周りに建物が密集しているので、囲まれてる感があって苦手です。
241: 匿名さん 
[2020-10-27 16:00:08]
こちらは先着順で2戸販売中で、どちらも1LD・Kなので2LDK希望の検討者さんは他のマンションに注目されているところかもしれませんね。
お値段は高いと思うけれど、都内にしては広めの間取りはいいなと思いました。
これだけの広さがあれば余裕のある暮らしができそうです。
収納もウォークインクローゼットとシューズインクローゼットがあるので、長く住むにも適しているように思います。
キッチンのカウンターもあり、ダイニングセットはもしかしたら無しでも暮らせそうな感じがします。
242: 匿名さん 
[2020-11-18 15:31:05]
単に賃貸用にというよりは、これだけ収納が充実しているので、自分で住みたいという人にも向いているとは思います。

足音についてですが…普通のマンションだと、普通の生活音くらいは遮ることはできるようになっているようです。
ただ、歩き方自体がワイルドな人だと、音はどうしてもたってしまうし
想定している数値を超えてしまって、音が聞こえてしまうというのはあるのかも。
自分の家の中にいても、他の人を気づかえるようにしないとですね。
243: 匿名さん 
[2020-12-04 15:31:12]
この辺りでマンションを検討しようとすると、囲まれ感に関しては
もう仕方がないように思います。
同じような高さの建物ばかりです。
上限いっぱいまで建てようとみな思いますから、当然と言えば当然です。
眺望よりも利便性重視の人向けの場所だと思います。
244: 匿名さん 
[2020-12-22 17:34:21]
他の方も書かれているのですが、クリーニング屋があるのはとてもいい。
シャツのクリーニング、出しに行くのがめんどうだけど
取りに行くのはもっと面倒になってしまったりして。。
宅配のクリーニングも最近はあるけれど、取りに来てもらえる分高くなってしまう。
ここだと面倒だと思わないような距離にあるからいいのかもしれません。
245: 匿名さん 
[2021-01-12 14:27:48]
もう販売が2階の1戸だけ、というようになっている。これで流石に完売なのかも知れない?入居時期がのびたという話は出ていましたが、もう2021年4月でさすがに決定ですね。あと1戸だけなので値下げあるかと思ったけど、ここだと流石に難しいかもなぁ…汗
246: 匿名さん 
[2021-01-12 23:54:06]
コロナでスミフ手法が正しかったと
証明されてしまったね。
247: 匿名さん 
[2021-01-28 13:58:24]
もともとはオリンピックのための販売調整でした。
でもなんだかんだでそれが噛み合った…的な(汗)
何がどうなるかって、わからないものです。

最後の1戸は2Fであのお値段。
このマンションの中ではコスパはいい方なんでしょうね。
248: 匿名さん 
[2021-02-15 09:21:10]
今は物件概要が見られない状態になっていて、キャンセル待ちということになっていました。
最後の1戸が商談に入っている状態なのかも知れませんね。
お得感はあるかんじだったので
それでこの状況でも動いていたのかも知れない。
販売調整のせいで完売まで時間はかかったけど、それがなかったらもっと早く売れていたのだろうあんぁ。
249: 名無しさん 
[2021-03-05 01:02:50]
遂に完売したね。
おめでとう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる