住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千代田外神田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 外神田
  6. シティハウス千代田外神田
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-03-05 01:02:50
 削除依頼 投稿する

シティハウス千代田外神田ってどうですか。
千代田区アドレスの緑を感じられる場所で、駅に近くて良さそうです。
物件のことや資産価値や相場、利便性についても知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chiyoda_sotokanda/

所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK(地権者住戸除く)
専有面積:38.25m2~67.72m2、(地権者住戸除く)
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス
入居時期:2020年3月初旬予定

[スレ作成日時]2017-05-19 15:19:18

現在の物件
シティハウス千代田外神田
シティハウス千代田外神田
 
所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

シティハウス千代田外神田

182: 匿名さん 
[2019-05-17 01:45:12]
隣のハナマサは非常に便利だと思います。24時間開いていますし、ちょっと何かが足りないと思った時、コンビニよりも便利に色々見つかるような品揃えです。このマンションからだと夜中でも買い足しに行けそうですね。肉だけかと思っていましたが、美味しそうな魚もあるようです。
183: 匿名さん 
[2019-06-12 15:16:18]
あまりこの辺りってスーパーマーケットもないですし
もしかしたらハナマサがこのエリアの食生活は支えている部分もあるのかもしれませんね。
実は先日、平日にこのあたりを散策して、ハナマサも行ってみたんですが、
高齢者の方が多く買い物をされていました。
ふつうに個人のお客様だと思います。
デイリー商品は普通にご家庭サイズでありましたよ。
184: 匿名さん 
[2019-06-21 23:21:55]
3LDKの物件みていると、ここだと普通にファミリーでもOKそうな広さだと思います。
DINKSだと、かなり贅沢に暮らせそうですが、
子供が一人ならファミリーOKそう。
収納の問題が解決できるならば、4人家族でも行けるでしょう。
このあたりの子育て環境ってどうなのかはわかりませんが…
185: マンション検討中さん 
[2019-07-03 01:28:51]
間取りを見る感じでは、収納はオプションで吊戸棚とかもつけられそうですし、最近はDINOSや楽天などで奥行きや幅の検索をすると天井までの収納家具もいっぱいあるので、そういう収納を作る場所が色々ありそうだな。という印象です。天井も思ったよりも高そうですし。人によってはリビングにパウダールームのドアがあることを良しとしない人もいるようですが、コンパクトな間取りと考えると、動線的にも使いやすくなってる気がします。
小さい時はリビング横の部屋に、大きくなってきたら玄関横の部屋になど、子供の歳に合わせて変化できそうですね。
子育てに関しては、周辺は静かでアーツ千代田には週末に子供が集まってる姿も見かけます。
秋葉原の方へ向かって歩くと段々騒々しくなりますが、ある程度の距離がありますし、徒歩圏の上野公園まで行くと動物園もあり、美術館もあり、で、環境は良いのでは?と思っています。
186: 匿名さん 
[2019-07-25 13:38:35]
湯島だと、買い物関連が一番考えてしまうポイントかもしれないなと思います。今までもこのスレッド内で出てきていますが、ごく近隣にあるというんじゃなくて
それぞれの人たちが工夫をしながらやっていっているとい感じになりそう。

ここだとそもそもがファミリー向けのマンションなんでしょうか。大人だけだったら、条件面としてはエリア的にも悪くはないかと思います。
駅まで近いですし。
187: 匿名さん 
[2019-07-25 13:50:18]
>>186 匿名さん

でしたら買って下さい。
188: 匿名さん 
[2019-07-27 15:04:17]
食料品関連はちょっと上の方でみなさんおっしゃっているように、隣のハナマサ含めて近隣でかなり充実しているようです。
ファミリー向けとするか、大人向けとするかは、購入された本人次第な気もします。
こちらのマンション、見学した時、小さなお子さんいらっしゃる人や単身者などいろんなご家族がすんでいらっしゃるように思えました。
189: 匿名さん 
[2019-08-01 22:57:15]
営業さんの必死の書き込みと、購入検討者の温度差がだいぶ差の有る物件のようですね。。
190: 匿名さん 
[2019-08-26 18:10:43]
外神田って耳にするとなんとなく秋葉原っていうイメージが強いのですが、
ここのあたりも住所的には外神田にあたるのですね。
末広町の駅も使いやすい。
ここのあたりだとあまりそもそも自炊するタイプの人というよりは、
単身者である程度通勤重視で考えている人向けなのではないかという印象があります。
コンビニも多くあるので
そういう点では悪くないです。
191: 匿名さん 
[2019-09-18 10:57:38]
外神田、というか湯島エリアのマンションという印象が強いです。末広町が使えるので、銀座線ユーザーには悪くない立地だと思います。
末広町だと、会社が多くあるエリアという印象が強いです。
住宅地の色合いよりも、いろいろと会社から店から住居まで混じっているようなエリアに感じまいsた。
通勤の利便性重視ならば、立地は悪くないと思います。
192: 買い替え検討中さん 
[2019-09-29 19:12:49]
このマンションの場所、湯島駅や秋葉原駅の近くですが、意外と落ち着いた場所で良いですよね。

個人的には魅力的な立地です。

ただ、神保町にも新しく建てるみたいなので目移りしてしまいますね。
このマンションの場所、湯島駅や秋葉原駅の...
193: 買い替え検討中さん 
[2019-09-29 21:10:33]
>>192
と思っていたら、↓だったんですね。残念。

シティハウス千代田御茶ノ水ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619772/
194: 匿名さん 
[2019-10-20 09:25:21]
現地そのものはまだ見ていないのですが、
神田明神周辺って、
坂が多く、アップダウンも多い町並みだと思います。
駅まではどうなのか…とかそういうところを見ていければ。
ふつうの自転車で移動するのは
あまり楽ではない用に思いましたので、電動自転車必須でしょうね。
195: マンション検討中さん 
[2019-10-21 01:16:18]
現地から千代田線も銀座線もJRも坂道なしで移動できますよ。
196: 匿名さん 
[2019-11-05 17:56:03]
ここは駅までフラットなのがよいところ、ということなのかもしれませんね。

なんとなくファミリーと単身者・DINKSが混在していくような感じなのだろうなぁと
間取りの構成を見ていて思いました。
生活時間帯って異なってきたりもしますので、特にお互いに気遣い合ってやっていく必要はあるでしょう。
単身者向けだと投資目的の方、多いのですか?
197: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:29:47]
住友不動産の物件を投資用で買う奴は投資に向いてない。それは言い切れる。高すぎ。
198: 匿名さん 
[2019-12-03 14:19:39]
新築だと、今はどこもマション高いですし
最初から投資目的でというのはそこまでもしかしたら多くないのかもしれないです。
駅まで近いですし、
実需で考えているご夫婦向け、みたいなのは大いにあるかもしれません。
ファミリーで暮らせる物件もあるけど、そこまで多くないように思います。
199: 匿名さん 
[2019-12-17 18:04:21]
立体断面図を公式サイトで見ました。
地権者さんって高層階なのかと思っていたんですが、
中層階を中心にいらっしゃるようです。

3LDKもあるにはあるようですけれど。本当にごく一部です。
基本はDINKSが
中心となっていきそう。
2LDKに一人暮らしだったら、相当贅沢に空間は使えるでしょう。
200: マンション比較中さん 
[2019-12-18 12:01:39]
どこまでの間取りや大きさが必要かはご家庭によって違う気もしますが、現地見学の際に思ったのは、2LDKの間取りにもお子さんのいらっしゃるご家庭も多く住まれているように見えます(小さな傘があったりで)。

公式サイト内によると、
約40m2の1LDK(西向き)が23件
約38m2の1LDK(東向き)が20件
約57m2の2LDK(西向き)が12件
約55m2の2LDK(西向き)が11件
約59m2の2LDK(東向き)が8件
約67m2の3LDK(東向き)が13件

1LDKの数は多いですが、3LDKは2LDKの約半数という感じでしょうか。
都心であることを考えるといいバランスな気もします。
201: 匿名さん 
[2019-12-19 21:34:46]
外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
湯島駅まで徒歩2分程度という距離。高額ではありますが、人気物件となりそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる