マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 独身でマンション購入した方 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-23 12:28:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54000/

んじゃまー、心機一転、行ってみようか

[スレ作成日時]2010-01-06 19:44:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身でマンション購入した方 その3

93: 匿名さん 
[2010-01-18 19:40:03]
はっはっは 笑

別に独身でも結構。
分譲が賃貸をバカにするように、既婚者が独身を小馬鹿にするんだろう。

好きな人と一緒になる、おおいに結構。
また、結婚したくなければ1人でいてもいいでしょう。

分譲・賃貸・独身・既婚人それぞれ。
そんなに、僻むもんじゃありません。はっはっは 笑
94: 匿名さん 
[2010-01-18 20:30:49]
わざわざ既婚者が独身スレにやってくる。その事実がすべてを物語っている。
95: 匿名さん 
[2010-01-18 20:58:13]
充実した結婚生活を過ごしている方も多いでしょうが
そうでない方もいるようですね。
生涯の伴侶を見誤ることのないようにしたいものです。
96: 匿名さん 
[2010-01-18 21:35:29]
89さん、何が問題ですか?
社交辞令を本気にとる方が問題だと思います。
他の人にはその人にあった幸せがあって、自分には自分にあった幸せの形がある。
その人が善しとするなら、とりあず「良かったですね」といいますし、
場合によっては社交辞令で「羨ましい」位は言う事もあります。

幸せの形は人それぞれだと分かっていれば、単に「そういう幸せもあるよね」ってだけの社交辞令ですが。

社交辞令をいうから、別にそれで人間が汚いという事はないと思いますし、
相手の立場が変われば対応が変わって当たり前。
独身者の集まりに既婚者は呼ばないし、既婚者もそれは同様だと思います。
規定外というより、相手からみてグルーピングする属性が変わっただけだと思いますよ。
属性という意味では、独身・既婚という属性以外に、もちろん持ち家も属性として分類されているのが
現実だと思います。
97: 夢〜眠 
[2010-01-18 22:21:54]
あたしの幸せはピカピカの家できちんと収納された家具がありくつろげるときです。
98: 住民さんA 
[2010-01-18 22:41:36]
幸せなんて、独身、既婚、分譲、賃貸それぞれの価値観次第じゃないの。

価値観の話しても、堂々巡りなので、独身マンション同士で衣食住について語り合うスレにしませんか。
99: 匿名さん 
[2010-01-18 22:55:09]
そういうスレのはずなのに、
恵まれない既婚者が
噛みついてくるんだよねー。
100: 匿名さん 
[2010-01-18 22:58:18]
前スレは「独身でマンション買って、今は既婚者の方も歓迎~~」
とスレタイに書いてありました。
101: 匿名さん 
[2010-01-18 23:16:13]
>>89
僭越ながら、47でその見識では些か幼稚な印象を受けます
私30代独身にて昨年MSを購入してから、色々言われましたが
誉めそやされても、厭味を言われても、話半分に受け取る事にしています

独身でいるのも結婚するのも、MS購入するのも賃貸に住むのも、各人の自由ですし
自分の価値観と違うカテゴリーの人間だからと言って、陰口を言うなら所詮その程度の人ですよ

あなたのように未婚既婚で区分分けをする人もいれば、家を持って一人前、と持ち家のあるなしで分ける人もいます
人それぞれです
102: 匿名さん 
[2010-01-18 23:17:54]
それは独身賃貸派への侮辱だな?
103: 匿名さん 
[2010-01-19 00:17:28]
独身での購入の最大のメリット・デメリットはなんだと思いますか?

購入をちょっと躊躇している者です。よろしければ参考にお聞かせくださいませ。
104: 匿名さん 
[2010-01-19 00:41:46]
デメリットは無いーーー以上ーーー
105: 匿名さん 
[2010-01-19 00:44:39]
脳味噌沸騰中ってマジですか?
106: 匿名さん 
[2010-01-19 00:50:37]
>>103
業者には言えないなあ
107: 匿名さん 
[2010-01-19 00:56:57]
マンションは絶対負債にはなるが、資産にはならないよ。
後から売れる、それは5年前までの話。
自慢にも自己満にもならない。
108: 103 
[2010-01-19 01:36:39]
>105
残念ながら私は業者ではありません。
その鑑識眼お見事です。(苦笑)
109: 103 
[2010-01-19 02:03:06]
>107
なぜ絶対負債になるのでしょうか?
転売もできないのですか?
知りませんでした。できれば詳しくお教えください。
ちなみに私はローンは使わずキャッシュで購入する予定です。
110: 匿名さん 
[2010-01-19 03:33:31]
需要が拡大傾向だからこそマンションは売れていたが、今後数十年は人口減少。
さらに今社会問題化してる老朽化マンションの放置。

毎年上がる修繕積立金とそれ以外にかかる大規模修繕の一時金。
特に一時金はその時まで金額がわからない。
その金額きいて逃げ出す人もいる。
売り手はいっさい免責で購入者責任。

家賃額面とローン額面の比較だけして、隠れた負担の話はしないのが分譲営業の常套手段です。

マンションブームから30年以上経過して露呈してる問題です。

大規模マンションなら世帯数が多いから負担割合が少ないことだけを強調して、空室が大量に出ても現住民がその分まで負担が必要なる点には触れないマンション営業の話には、徹底的に突っ込み入れましょう。


111: 夢〜眠 
[2010-01-19 06:05:31]
家を買っても親の遺産で買った人もいるよ
あたしは誰からも援助されないなぁ。
112: 匿名さん 
[2010-01-19 07:43:18]
>>110
>空室が大量に出ても現住民がその分まで負担が必要なる点
は、おかしくないですか?
住んでいなくても、所有者はいます。所有者は管理費・修繕費を払わなくてはいけません。
もしも未納のまま転売されたとしても、次の購入者はその未納分を負債として引き継ぐ事となります。
時効はありますが、管理組合が請求できなくなる時効まで未納を放置したりしなければ
一時的に管理組合で立て替える事はあるかもしれませんが、現住民が負担するとはならない筈です。

その手の話がされたいのであれば、バトル板のマンションvs一戸建てに行かれてはどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる