マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 独身でマンション購入した方 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-23 12:28:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54000/

んじゃまー、心機一転、行ってみようか

[スレ作成日時]2010-01-06 19:44:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身でマンション購入した方 その3

213: 匿名さん 
[2010-01-22 16:18:21]
婚活八割、物活二割(ネットで調べるくらい)で行うのはどうです?
214: 匿名さん 
[2010-01-22 17:16:28]
マンションは結婚後にしようよ…
215: 匿名さん 
[2010-01-22 17:42:14]
賃貸代もばかにならないので、マンション購入しました。2LDK60m2。検討二日で半ば衝動買い。それほど広くなく仕様も並ですが、都心近くで便利です。都会生活満喫しています。
独身の購入は都心と郊外どちらが人気なのかなあ?
216: 匿名さん 
[2010-01-22 17:57:33]
都心で正解かと思います。
万が一結婚後に買い替えとなっても、都心→郊外ならやりやすい。
広めの家に移るということも不可能ではないでしょう。
1人で自由なのだから、わざわざ郊外ということもない。今は便利さを満喫に賛成です。
217: 匿名さん 
[2010-01-22 18:10:58]
↑私もそうおもいます。
立地がよければ売るときにも有利。
218: 匿名さん 
[2010-01-22 22:50:59]
>>217

最初から売るつもりで買うなよ。

だから独身者は世の中なめてるって言われんだw
219: 匿名さん 
[2010-01-22 23:06:17]
はい。なめてます〜。
面倒くさいことは、すべてお金で解決♪
223: 住民さんA 
[2010-01-23 05:56:04]
最初から売る•貸す前提で物件選んだ方が良いかと。
逆に売れないような郊外バス便ファミリー物件買う独身の方がなめてるというか、甘いよね〜
224: 匿名さん 
[2010-01-23 09:05:58]
今の住まいを買うときの担当営業さんは独身だったけど、
吉祥寺に1Rを買って住んでる
売ることを考えて人気の街にした
とはっきり言ってました。
225: 匿名さん 
[2010-01-23 09:34:10]
これからの人口減少を考えても、賃貸・売却を考慮したら便利な立地がベストです。
226: 匿名さん 
[2010-01-23 09:40:31]
デベは単身者より家族に売りたがります。
227: 匿名さん 
[2010-01-23 09:47:01]
>>223

バス便を悪く言うなよ。
うちは、某ターミナル駅とはいえ徒歩だと20分だから、駅に行くときはバス使うよ。

でも、事務所まで徒歩15分だから、電車にもバスにも乗らず通勤できて、超便利。生活に必要なものは何でも近くに有るしね。


価値観は人それぞれだから
バス便=悪

にしないで。

独身でマンション買ったのだって、個人の価値観でしょ?
まぁ、「独身でマンション買うのはダメ。マンションは駅近以外はあり得ない。」という価値観の人には何を言っても、それ以外の価値を認められないのでしょうが…
228: 匿名さん 
[2010-01-23 09:54:23]
売りやすさを重視して、生活が不便になるなら、本末転倒だな。

でも、通勤に時間がかかる等の不便さを我慢すれば、売りやすい市場価値の高いマンションが買える。

難しいね。
229: 匿名さん 
[2010-01-23 09:58:21]
駅から遠い物件は価格も然り。駅近買おうよ。
230: 匿名さん 
[2010-01-23 09:58:57]
売却しないならバス便でもいいんじゃない。電車通勤もなしなら更に。

ただ売るとなると大抵の人は電車使うからばいきゃくに苦労しそうです。かなり安くしないと売れません。ただそれも購入時にかなり安く買っていれば問題なしです。
231: 匿名さん 
[2010-01-23 10:17:44]
デベ営業してますが、正直どちらかと言えばファミリー層に勧めます。
ローンや生活も安定すると見なされますし社会的な立場もある。
お一人の方は急な売却、家族の変動、稀にですが事件等リスクが想定されますから。
キャッシュの女性の場合、難しいスポンサー等が後ろに居らっしゃる場合も少なからずあります。
独身の方には耳の痛い話ですが、現状です。
232: 匿名さん 
[2010-01-23 10:19:29]
住みたいマンションを買えばOK

でも、10年以内に売る可能性が有るなら、売りやすさも考えないとね。

5年以内なら…
賃貸じゃ駄目なの?
233: 匿名さん 
[2010-01-23 10:20:36]
独身だからという理由で断られたことあります。
231さんが事実なら、差別ですよね。
234: 匿名さん 
[2010-01-23 10:21:19]
>>231

成り済ましかな?
235: 匿名さん 
[2010-01-23 10:22:00]
MRでも少々肩身狭かったよね、家族持ちが大きな顔してさあ。
家族いて当たり前みたいな冷遇されるのは嫌だねえ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる