東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ

362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 23:02:02]
私は申込みました。グーグルホームがそれをしないともらえないようなので試しに呼んでみました。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 14:17:02]
日曜日にかなり大音量でイベントやっていましたが、正直あれ皆様どう思われたのでしょうか…イベントをやると言う話は聞いていましたが、流石に音ありイベントはどうなの?と思ってしまいました…
364: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 09:38:50]
大音量のイベントは控えてほしいですよね、住民としては。
365: 入居後さん 
[2018-10-24 11:45:04]
google homeがせっかく標準装備なので、この際にスマートスピーカーデビューしました。
業者さんの説明、初期設定は1時間程で終わります。
設置後約1ヶ月経過しますが、すごい便利です。
些細なことですが、リモコンを探す手間や、壁スイッチの場合間違えて別の場所の照明をつけてしまうということがなくなったのが快適です。
システムとしてはリモコンのスイッチを赤外線信号に置き換えて飛ばしているので、テレビや照明などの家電を買い変える(つまりリモコンが変わる)とgoogle homeの設定も変えなければならないので、結局は自分で設定できる必要があります。
私も最初はやや苦労しましたが、使いこなせれば生活で大いに役立ちます。
テレビを例にとっても最低限リモコンで出来る機能は可能ですので、テレビのチャンネルや音量の調整、番組表一覧を見るといった単純なことや、番組の録画など、いくつかの工程が必要なことも『ok google,○○を録画して』の一言でやってくれたりします。
366: 住民の人に質問したいさん 
[2018-10-24 15:11:54]
回答ありがとうございます。テレビのチャンネル変更や録画、音量の調整も初期設定と標準装備のデバイス(スマートスピーカーと家電コントローラ)のみで,声で操作できますか?初期設定にいらしたイッツコム担当者の話だと、テレビに関してできるのは電源オンオフのみと言われ、実際にそれ以外の操作は現在はできません。
エアコンに関しては、「○○度で冷房(暖房)をつけて」はできるようです。
テレビの音量やチェンネルの変更くらいはできるようになりたいと思っているのですが、どの部分の設定を変えれば良いか分かれば教えていただけますか?
367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 16:54:06]
>>364 住民板ユーザーさん7さん

ですよね。
管理組合に要望すれば改善されるのでしょうか。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 19:56:14]
>>367 住民板ユーザーさん1さん

あんまり大音量だと要望してもいいとは思いますが、もともとイベントを開催することも含めて地域の人と交流することで本来建てられない場所に高いマンションを建ててるのでどの程度まで意見を言えるのでしょうかね…。

確かに、C棟南向きは非常にうるさいのでは…とは思っておりました。
369: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 23:47:30]
生活に支障があるようなやり方のイベントはやめてもらう要望は当然だと思います。
あくまでマンション機能が第一ですから。
管理組合立ち上がったら協力して要望しましょう。
370: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 17:52:22]
あれくらいの音で管理組合案件とは、このマンションの高齢化進捗は思いのほか早くなりそうですね。
まあ建ってしまえば容積率緩和云々も何も関係ないですものね。
371: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 20:56:37]
>>370 住民板ユーザーさん
音の認識は、個人の主観だけでは良いとも悪いとも言えない問題だと思いますので、組織に有志で対応することは当然だとは思います

372: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 21:14:30]
そうなのですね。。
購入前から公開空地と分かっている場所でそもそもどこまでこちらが意見を通す権利があるのか分かりませんが、まずは議題化からなのですかね。
このままだと保育園や学童に苦情が出るのも時間の問題なのでしょうね。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 00:33:58]
>>369 住民板ユーザーさん7さん
そうですよね、要望は出すのは自由ですし、住民の声として届けば良いと思います。
音量の音が大きいかどうかは住んでいる場所にもよりますし、個人の価値観や
生活スタイルにもよると思いますが
流石にライブのように歌を歌ったり、というような内容はどうなのか…と思いました。
コミュニティの場だからと、駅前でやっているようなアイドルのライブまで開催するのか?と思うとどこまでやるのか、線引きが難しく不安です…
374: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-27 08:28:36]
>>373 住民板ユーザーさん1さん
当然生活に支障の出ない音の大きさの範囲内ででしょう。決まりがあるはず。すべての部屋で聞こえる音はその範囲でないといけないはず。
大丈夫ですよ。

375: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-29 18:12:15]
期間限定コンシェルジュがC棟に数人いますが、宅配の使い方など聞いてもほとんどわからず役立ちません。なんのためと思ってしまいます。
使われた方、どうでしょうか?
376: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-04 17:16:13]
改善要望しようと思うことは、お風呂のシャワーとトイレのウォシュレットのシャワーの勢いがもう少し強くできればということ。
377: 入居予定者(入居しました) 
[2018-11-13 07:30:50]
上階の足音が少し気になるのですが、皆さんはどうですか?生活音は聞こえず足音だけが聞こえます。
自分が細かすぎかなとも思うのですが、起きたんだな等と活動を始めると分かります。
ドスンドスンと歩き方が悪いわけではなく、普通に歩いている音です。
子供なら仕方ない部分もあるので諦めもつくのですが、大人の方の足音です。
引っ越し前の築10年近い賃貸マンション(フローリング)は上階の足音がまず響かなかったので、最近のマンションはしっかりしてるんだと思っていたのですが。
また、我が家の足音も階下に同じように聞こえているのかと心配になります。
通常はスリッパを履いていますが、スリッパあるなしも関係しますでしょうか。 
378: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 00:39:20]
>>377 入居予定者(入居しました)さん
確かに足音は聞こえてきますね。
子供ではなく大人の足音が夜になると聞こえてきますね。
379: 入居予定者(入居しました) 
[2018-11-14 10:01:33]
>>378 住民板ユーザーさん1さん
朝晩の静かな時間帯だけかもしれませんね。
上階の方より私の方がせわしなく歩いている自覚があるので、
もう少し気を付けるようにします(^_^;)
380: 匿名さん 
[2018-11-14 13:08:18]
今日、東急が新聞広告出していて、たまプラーザ載ってます。
381: 匿名さん 
[2018-11-17 21:56:31]

キャッシュじゃ、3000万特別控除受けられないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる