東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ

499: マンション住民さん 
[2020-04-26 11:10:48]
確かに上階の足音は気になりますね。
隣の部屋から冷蔵庫の閉める音など聞こえます。。。
500: 匿名さん 
[2020-04-26 13:15:05]
マンション全戸でアンケートをとって全容を把握する手法があります。デベ系列の管理会社が
そのアンケート実施に協力的なら、防音仕様に一定の自信や知見を有している事を意味します。
非協力的なら、デベ同様に防音仕様や構造に自信が無いと言う事です。きっと、自社物件では
多発しているから、諦めているのだと思います。

尚、スリッパと幼児の歩行は、床を面で叩く状態となり下階(直下と直下横住戸)に響きます。
ちょうど手を叩くのと同じで、破裂音に近い音が出ますので。

対策は、管理会社か理事会発信で、スリッパのソール形状や素材に配慮するよう注意喚起したり
廊下の主導線部にマットを敷いたり、大人は歩き方に注意するとかで、劇的に減ります。
501: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-27 12:32:41]
「スリッパのソール形状や素材に配慮するよう注意喚起したり廊下の主導線部にマットを敷いたり、大人は歩き方に注意するとかで、劇的に減ります。 」
って、そんなことしないと是正できないマンションなのね。
502: マンション住民 
[2020-04-27 19:27:16]
自演さん、
つらつらとマンション住民ではないのに
よくも投稿してくれたな!
一人で自作自演はやめろ!
503: 匿名さん 
[2020-04-28 10:15:33]
>>501 中古マンション検討中さん
輸入雑貨店では、普通に外履きサンダルを室内用として売っていますよ。
それらは、欧米同様に床面が大理石や石材の住戸用です。
無神経な方は、そのようなサンダルを、MS中層階で・床面が加工化粧材なのに・平気で使います。
そういうことに気をつけましょうと言っているわけなのです。わかりますか?
504: 入居予定さん 
[2020-04-28 14:14:57]
導線部分にマット引かないとダメなの??長谷工仕様と似たもんだ。。
505: 入居者 
[2020-05-05 19:01:15]
上記のコメントと類似しますが、コロナの影響で、学校が休校、もしくは在宅勤務にになっているせいか、いつも以上に上階の物音、生活音が気になります。子供の駆ける足音や早朝の洗濯機を回す音、夕方の掃除機の音は日常茶飯事、ひどい時は縄跳びをしていて、ロープが床を擦る音まで聞こえます。WISEのHPにアクセスし意見書を提出しましたが、コロナの影響なのか、まだ具体的な返答もなく、対策もされていないと感じます。以前、鷺沼のドレッセ鷺沼の杜に住んでおりましたが、上階の物音で困ったことはほぼありませんでした。構造自体に問題があるのでしょうか。防音材の厚みが薄いんですかね…。引っ越しも検討したいくらいです。
506: 入居者 
[2020-05-06 13:15:15]
此方も入居時から隣接する住戸からの音が同じ部屋(区間)に居る様な音がしています。
恐らく隣室の人は普通に生活しているだけでなのでしょうが…
またユニットバスを使うと使っている音が部屋中に響きます。
東急建設に戸境壁の遮音やユニットバス廻りの壁がスラブtoスラブになっていない事を確認した所、戸境壁は不具合場所の現地確認もしないで他の住戸の試験データで問題ないと訳の解らない回答がありました。ユニットバスは音が漏れる事は認識していた旨の事は言っていましたが売主の仕様がそうだったからボードは天井迄にしたとの事でした。
東急建設はに積極的に対応では無く早く瑕疵期間を凌いで逃げたい様です。
507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 23:36:13]
>>505 入居者さん

同じ様に感じます。でも、我が家も同じく思われてるのかなと思うと、普通に歩いているのに、そこまで気を使うのはかなり厳しいと感じます。理事会で何度も上がってる事自体が問題だと管理会社はそうは思わないんでしょうかね。とは言っても、補修できるわけではないでしょうから、我慢と下の方に迷惑かけないようにしないとダメなんでしょうかね。たまプラーザの高級マンションとか友達には言われているのに、音が響くなんて安っぽいマンションみたいで、悲しいです。
508: マンション住民 
[2020-05-14 05:35:25]
隣の方の浴室の音が気になります。ピアノなどの楽器の音は聞こえて来ないです。楽器の音が聞こえる方いらしゃっしるでしょうか?
509: マンション住民さん 
[2020-05-14 13:58:42]
マンションですから音については聞こえるという認識で入居しているのですが、普通に暮していてこんなに音が気になるという住戸があるのは異常だと思います。施工者はこの部分の妥当性を示すべきです。
東急建設はできない理由しか言いません。
510: マンション住民さん 
[2020-05-14 14:00:21]
妥当性は問題ないという事の具体的な根拠です。
511: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 22:17:32]
高い買い物なのに。こればっかりは新築で買うことのデメリットですよね。住んでからじゃないとわからないですもんね。トホホ。
512: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-16 13:44:56]
管理組合側で検証するとか、第三者を入れて調査するとかを視野に入れて売主側とやりあう気が無ければ、「妥当でーす(このマンションはそんなもんですよ)」って言われておしまい。
513: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-01 23:54:03]
残念なマンションだ。在宅時間が長くなってしまったので、気になります。
514: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-01 23:55:52]
>>512 中古マンション検討中さん
なるほど。ハードルが高いですね。我慢しかないかっ。
515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 00:43:44]
コロナ以降在宅時間が増えたせいなのか、上の階の人の足音が本当に気になるようになってしまいました。普通マンションはこんなにも上の階の方の足音が聞こえるものなのでしょうか。足音なので上の階の方に文句を言うつもりもないのですが。隣の家の音は聞こえないのに上の階の足音がこんなにも響くのが不思議です。
516: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-03 08:59:01]
結構、スリッパのパタパタ歩く音も気になりますね。
517: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-22 10:28:51]
上の階にファミリーが越してきて騒音が気になるようになってしまいました。足音や掃除機の音、扉を締める音まで聞こえる…朝の掃除をしてくれる方の音かと思いきや違い、防音性の低さに驚いています。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 14:31:29]
インターネット環境をイッツコムで契約してるのですが、最近というか、特に3月ごろから繋がりが悪く、よくクルクルまわる回数が増えました。イッツコムにみてもらったのですが、機器には異常なしということでしたが、改善されてません。また、機器自体も下駄箱の上の方に収納されてて簡単に見る事できず、大変でした。
同じような方は居ませんか?
関係ないかもしれませんが、3月にホームインテリジェンスの会社が変わるとかで機器も変えて行ったのでそれかな?とか。大元が変わったわけじゃないから違うかな。結構ストレスです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる