東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ

322: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 23:45:14]
昨日入居しました。
ゴミ捨て場がオートロックとは知らず暫くとじこめられました。。。鍵をもって入っても出るときに最初手こずると思います。左に回しながらひくと出れます。
部屋は外からの風の音が少し気になります。
これはなんとかならないものでしょうか。お風呂を24時間換気にすると開くにしないといけないし、閉にしても風音が。。
お風呂が湧いても知らせてくれないとかグーグルホームとか設備がハイテク過ぎてついていけないですね。
323: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-05 15:51:42]
>>322 住民板ユーザーさん1さん
風の音、我が家は気にならないのですが、かなり大きいのであれば早いうちに東急さんに相談した方がいいですね。
なにか対応策があると思います。

324: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-05 16:42:13]
>>322 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ捨て場は、来た方向には戻れないのですが、反対側の扉から屋外には出られますよ。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 22:21:09]
すみません。
どなたか分かる方教えて下さい。
メールボックスにネームプレートが貼ってある方が結構いらっしゃるんですが、皆さん同じデザインなのはオプションで申し込みとかされたからでしょうか?
326: A棟入居者 
[2018-10-05 22:29:54]
ゴミ捨て場のオートロックは意味あるんですかね…。ゴミ捨てにも鍵が必要だなんて、前に住んでいたドレッセではありませんでした。どっちにしてもエレベーター乗る時に鍵は必要なのかも知れませんが。
327: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-05 22:57:20]
>>325さん
メックに表札のオプションを頼んだ際に付いてきたものだと思います。
(自動的にセットになっていたと記憶しています。)
328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 11:34:28]
>>327 住民板ユーザーさん8さん

わかりました。ありがとうございました!!
329: 入居予定者 
[2018-10-06 12:13:44]
>>326 A棟入居者さん
引っ越しがまだ先の者です。
今の賃貸マンションも小さい建物ですが、メイン玄関以外も全てオートロックになっています。
中からは開けられますが外からは鍵がないと入ることができません。
外部の人が勝手に捨てに入ったり内部に入らないようにしてあるようです。
330: 入居予定者 
[2018-10-06 14:20:49]
>>326 A棟入居者さん
連投すみません。
前もドレッセにお住まいだったんですね。見落としていました。
駅前ということでたまプラの方は厳重なんでしょうか(^_^;)
非常階段もドアがありましたけど、そこも鍵がいるのかな…。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 21:00:19]
収納スペースがかなり狭いと思います。小物や小さいものをしまう収納スペースは多いのですが、布団など大きなものをしまう収納スペースは少ないです。これでも引っ越し前にかなり断捨離したんですけど。あと、エコキュートのせいなのかマンションなのにお湯が出るまでの時間がかかります。
332: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-06 21:12:44]
>>326 A棟入居者さん

昔住んでたマンションでは、オートロックでしたが理事会で外すことを決めました。
子供がいたずらするとか、盗ってく人がいるかもというリスクと、閉じ込めリスクや鍵を持ち歩く手間との兼ね合いでしょうか。

でも、エレベーター乗るためには鍵がいるんですよねー。どうせ。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 00:27:22]
>>330 入居予定者さん
非常階段は降りることはできて外に出れても、外からの中に入ることができませんでした。
334: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-07 03:53:23]
>>331 住民板ユーザーさん1さん
本当にそうですね。特に押入れタイプの収納が少ないんでしょうね。
我が家ももともと荷物は少ないはずですが、収まり切りません。
さらなる断捨離か部屋の中に収納ケースを積むしかないですかね。

335: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 17:50:35]
>>334 住民板ユーザーさん7さん
ベランダが広いのでうまくベランダを活用できないか考えています。羽毛布団とかかさばるものや、夏服など季節物は本当に収納スペースないですね。。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 08:52:46]
>>333 住民板ユーザーさん1さん

非常階段の鍵、部屋の鍵があれば、外からも入れますよ。差し込んで回してみてください。


337: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-09 09:35:30]
共用廊下の電気が夜11時で毎日消えるのに驚きました。
家の玄関前に続く共用廊下が薄暗いというか、暗くて人がいても見えないほどです。
うちもそうですが仕事の関係上それ以降に帰ることがあるご家庭も多いと思いますが、これはひどいですね。
セキュリティ上も課題があると思いますし、このような初期設定をした東急さんはどうしたのでしょうね。
現在改善をお願いしていますが。。。
338: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-09 09:58:27]
>>337 住民板ユーザーさん

これは難しいですね。
うちも遅いので明るい方がありがたいですが、リタイア世代なんかだと望まれないかもしれないですね。発電分でタダ同然の電気代なら説得しやすいですが。

339: 住民 
[2018-10-09 12:46:45]
>>338 住民板ユーザーさん9さん
おっしゃる通りの懸念を感じます。
ただ、このマンションはリタイアの方専門のマンションではないので、共用廊下を常識程度に明るく保つのが普通ではないでしょうか?
暗くする方が特殊な運用だと思います。

340: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-09 20:09:27]
共用廊下明るくして欲しいです。
我が家も要望出します。
341: 住民 
[2018-10-10 12:43:32]
廊下の電気については改善いただけることになりました。
日の光に合わせて自動的に点いたり消えたりするタイプに至急変更されるとのこと。
良かったです。

東急さん、対応が早くていいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる