東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ

302: 評判気になるさん 
[2018-09-06 06:54:38]
>>299 住民板ユーザーさん1さん
それと購入後3年間はマンション持ってないと税金ガッポガッポ取られちゃうが、あなたは低層階のうちと違うから金持ちだから関係ないか。
303: 購入者 
[2018-09-07 06:18:46]
現在もたまプラーザ在住で28日午前に引っ越し入居の皆さんは前日の27日に荷物出しですか?
引っ越し業者さんにそれしか間に合わないと言われたのですが。
皆さんの状況を教えていただきたいです。
304: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-08 22:09:22]
引っ越し距離200mくらいですが、同じように前日午後搬出、10時から搬入です。
通常の引っ越しはピストン輸送をする訳ではないので、10時搬入だとその時間までに旧宅からの搬出を終わらせる必要があり、当日はまず無理だと思います。
金にモノを言わせればやってくれるのかもしれませんが。
305: 購入者 
[2018-09-09 21:20:10]
>>304 住民板ユーザーさん8さん、
ありがとうございます。参考になります。
やはり同じですか。
前日出し、仕方ないですね。

さて、引っ越しに備えて断捨離しますか。


306: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 00:01:10]
賃貸がいくつか出てきましたね。Webまで出てきたものだとC棟南向き最上階の80平米で26万円。分譲価格を考えると少し低い点は気がかりですが。。
307: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-14 23:18:59]
私もたまたまWEBで見ました。
確かにもっと高くないと投資としては美味しくないかもしれませんね。
308: 28日引っ越し組 
[2018-09-16 00:11:23]
引っ越し準備もほぼ終わり、現在の自宅売却も成立、支払いの手続きもすべて完了。
いよいよWISEでの新生活、楽しみです。
あっ、グーグルホームの設定日時だけまた決めてません。あまり急がないですよね。
さて、お隣が良い方だといいなぁ。
309: 引越し前 
[2018-09-20 17:42:10]
思えば引渡しももう来週ですし,楽しみですね。グーグルホームはうちもまだ決めていませんが,ある程度の家電がそろうのが少し先なので,落ち着いてからかなと思っています。引越し直後に色々詰め込みすぎると混乱してしまいそうで・・・。
良い物件ですし,物件は選べてもご近所さんは選べないので,少なくても常識と良識のある方々だと良いですね。こちらの掲示板を見る限り,穏やかそうでそんなに心配ないのかなと思っています。
310: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-25 09:06:16]
東急の一括紹介のサカイさんに引っ越し頼みました。
最近の引っ越し屋さんはテレビとビデオのケーブル接続やワイファイのケーブル接続は元どおりにはしてくれないのですね。。。
10年前にはすべて引っ越し屋さんが元どおりにしてくれたのですが。

機器を買ったときの接続は電気屋さんがやってくれましたが、かなり複雑。
この点だけは気が重いです。
かなり時間かかりそう。

なにかいいアイディアないでしょうか?
311: 入居前さん 
[2018-09-26 13:16:16]
今はケーブル接続ではなくワイヤレス接続がメインの時代なので、
そこらへんは個人でやられてる方が多いのではないのでしょうか。
業者さんにお願いするより自分だちがやりたいようにやりたい部分かと
312: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-26 13:21:11]
こんなところがあるようですよ。サカイグループのようです。

https://elecon-kk.co.jp/service/construct.html

ほかにも,
https://www.biccamera.co.jp/tss/index.html
とか,
http://www.anything-ok.com/service/kaden.html
とか。

他店で買った物も対応とありますので,ご相談されてはどうでしょう??
他にもネットで探せば出てくるんじゃないですか?
313: 住民板ユーザーさん9 
[2018-09-26 14:33:44]
いよいよ我が家は明日引っ越しです。
明日の時点では電気がつけばいいや、テレビが映ればいいやレベルで、週末に配線をきれいにしようかなと思っています。
314: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-27 06:10:50]
色々アドバイスありがとうございます。
やはりみなさん自分でやられるのですね。
現在の接続をケータイで写真撮って参考にやってみます。
我が家は明日引っ越しです。
いよいよWISEに灯りが灯りますね。
315: 明日引っ越し 
[2018-09-27 20:34:52]
今日引っ越しされた皆様、新生活スタートおめでとうございます。
我が家は明日の朝からなので今からカーテンを外したり、小物を詰めたりの最期の準備です。
子供が幼少期を過ごした現在の住まいも今日が最後かと思うと少し感慨深いです。
さあ、片付け頑張ろう。
316: 住民板ユーザーさん9 
[2018-09-27 20:51:00]
引っ越してきました。
サカイはスムーズ過ぎ(時間よりかなり前倒しで対応いただけました)、東京ガスは少し遅れました。
郵便受けは(自分が能力的に)使えるようになったけど、宅配ボックスはまだ使えません。。。
317: 入居前さん 
[2018-09-28 11:55:34]
内覧会行けなかったので、昨日見てきました。
部屋の内装、外観、玄関など素晴らしいもので言うことなしです。
既にエコカラットが張られていたのですが、
業者さんの手違いでオーダーしていない部分まで張られていました。
確認したところ追加料金なしでそのままで大丈夫との対応をしてもらいました。
30程浮いたのでラッキーでした。
ただ駐車場の使い勝手の悪さは慣れるまで時間がかかりそうです。
いつぶつけてもおかしくないくらい、入庫スペースが狭いです。
近隣駐車場への変更も検討しています。
318: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-28 21:46:13]
本日引っ越ししました。
サカイさんはテキパキとかつ親切に作業してくれました。
ただ前の家よりも収納が少ないようで、まだまだ部屋の中はダンボールだらけです。
少し断捨離しないと無理かもしれません。
せっかく運んだけどかなり捨てないといけないですね。
319: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-30 01:09:00]
>>317 入居前さん
この辺には、月極が殆どありません。
以前、住んでいた時は、書庫証明が取れるぎりぎりの場所で借りていました。
320: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-01 07:50:56]
これから引っ越しされる方はともかく収納が思った以上に少ないのでかなり荷物をコンパクトにしないととても収まらないです。
我が家は今までも東急のマンションでしたがそれと比べても少ないです。
収納の幅や奥行きが小さめなのとトランクルームがないせいでしょう。

あとは快適なのでその点だけは心構えしておいた方がいいと思います。

東急デパ地下は自分の庭のようだし、イトウヨーカドーも自転車置き場の出入り口からだと近い。
またWISEのエレベーターは速くていいです!
321: 入居前さん 
[2018-10-04 09:41:50]
昨日早速駐車場のトラブルが発生していました。
機械トラブルで入庫できず、待ち初めて2時間後に入庫でした。
まだまだガラガラの駐車場なのに不具合生じるの早すぎる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる