相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名

6301: 匿名さん 
[2020-02-10 19:28:48]
>>6296 マンション検討中さん
固定資産税そんなに変わるわけねーだろ。
土地分だけで見ても差は年間で2万円もないだろ。建物なんかは出てみるまでわからないが、高仕様、高グレードならグレーシアの方が高くなるんじゃない?
営業信じてんじゃなくてちゃんと自分で計算してみな。
6302: 匿名さん 
[2020-02-10 19:52:36]
>>6301 匿名さん

流石に年間2万の差はないでしょう。
評価額みても>>6296さんの値はほぼ正しい金額ですよ。
ちなみに内部の仕様や内部のグレードで建物価格変わること無いです。
6303: マンション検討中さん 
[2020-02-10 21:25:11]
>>6297 匿名さん
ごめん、修繕積立金の数字と説明変になってるけど
駐車場と管理費と修繕積立金とネットとコミュ費込み込みで35年でグレーシアが100から120万高い、ね
チラ見せしてもらった長期修繕計画から数字拾ってきたからあってると思う
固定資産税の方はそれぞれのマンションギャラリーで資金計画出してもらってるから初年度のは正しいはずだよ
6304: 匿名さん 
[2020-02-10 21:52:39]
めぐみ町は路線価が扇町より平米あたり2万円も高い上に、リーフィアは延べ床面積/戸数がグレーシアより低い(1戸あたりの負担が多い)のが要因かも。
めぐみ町は路線価が扇町より平米あたり2万...
6305: 匿名さん 
[2020-02-10 21:57:34]
これじゃ無くて、固定資産税の路線価出してよ。
もうちょっと頑張って!
6306: 匿名さん 
[2020-02-10 22:12:48]
路線価は一つしか無いよ。
6307: マンション検討中さん 
[2020-02-10 22:22:04]
多分3605は見方がわかってないのかも?
路線価は出して頂いたもので間違いないですね。
6308: マンション検討中さん 
[2020-02-10 22:22:42]
失礼、6305さんでした。
6309: マンション検討中さん 
[2020-02-10 22:24:10]
>>6306 匿名さん
ここにそういうことを書き込む前にもうちょっと勉強した方がよろしいかと。。。
6310: マンション検討中さん 
[2020-02-10 22:53:22]
とりあえず、路線価の話ししてても具体的な数字出ないし、こちらのマンションギャラリーで伺って来られたという話がいま一番具体的でわかりやすいですね。
>固定資産税はリーフィアが初年度22万→6年後28万くらいっていう営業情報信じるなら土地分は15万、グレーシアは初年度12万で建物分同等なら土地は6万
6311: マンション検討中さん 
[2020-02-10 23:05:37]
営業の話を鵜呑みにすることをやめるところから出直したほうがよさそうですね。
もっと論理的な議論を期待してます。
6312: マンション検討中さん 
[2020-02-10 23:41:34]
小田急も相鉄も営業さんが適当な発言してるようには思えないけどな。
そんなに信じられない人たち?
6313: 匿名さん 
[2020-02-10 23:53:48]
だからそんな盲信的な話ではなく、論理的な議論を期待します。
6314: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-11 00:07:41]
その言葉をそのままお返ししてもいいですか。
6315: 匿名さん 
[2020-02-11 00:15:32]
だったら営業が言ってたとかじゃなく自分で計算してみてよ。
6316: 通りがかりさん 
[2020-02-11 11:05:53]
自分も詳しくないけど、多分具体的な数字伝えてあげればいいんじゃないかな?私もマンションギャラリーの方が適当なことを言うとは思わないし、これは具体的な数字でわかりやすいと思います。
>固定資産税はリーフィアが初年度22万→6年後28万くらいっていう営業情報信じるなら土地分は15万、グレーシアは初年度12万で建物分同等なら土地は6万

別に誰も嘘言おうとしていなく、集めた情報で話しているので分かりやす伝えてあげるのが良いと思いました^^
6317: 評判気になるさん 
[2020-02-11 16:22:22]
>>6315 匿名さん

だったら全部自分が計算しろよ。
マンションギャラリーに聞けよ。
何もしないできんそやつが偉そうにしすぎ。
6318: 匿名さん 
[2020-02-11 20:06:34]
トータルのランニングコストはリーフィアよりもグレーシアの方が安そうですね。参考にさせて頂きます。
6319: 匿名さん 
[2020-02-12 08:12:03]
>>6316 通りがかりさん

そもそもこの書き込みのように土地だけで9万円違うのはあり得ない。
正確な面積は持ち合わせてない(誰も持ってないと思うが)ので正確な数字は出せないが、固定資産税の評価額がグレーシア189000円、リーフィア199900円(これは正確で3年に1度の見直しなので今年も変わらないでしょう)だから戸当たり面積がグレーシアに対してリーフィアは1.2倍だとすると、評価額が1.075倍なので、土地の固定資産税は1.3倍にしかならない。グレーシアの土地の評価額が仮に6万円だとするとリーフィアは7.8万円。その差は1.8万円。
土地では2万も差がつかないのは計算するとその通りになっている。
6320: 匿名さん 
[2020-02-12 08:18:18]
>>6319 匿名さん
失礼、6万円は「グレーシアの土地の評価額」ではなく「グレーシアの土地の固定資産税」
6321: マンション検討中さん 
[2020-02-12 19:35:49]
月1.8万!2万近く変わってくるんですね...そう考えると修繕費合わせてもグレーシアの方が安そうですね。
6322: マンション検討中さん 
[2020-02-12 19:44:29]
>>6321 マンション検討中さん
月じゃなくて年ね。
もうなんだかなー。
6323: マンション検討中さん 
[2020-02-12 19:56:30]
>>6321 マンション検討中さん
月1500円差ってこと?リコーの意味のないITサービスに払うお金と変わらなくね。
6324: マンション検討中さん 
[2020-02-12 20:53:12]
ありがとうございます!ってことは

70平米だと
修繕管理費の差が3500円
管理費以外の各種オプションの差は1000円
固定資産税月々1500円

って算出されるので月々のランニングコストはリーフィアの方が新築時では6000円高くなりますね。

徐々に差が詰まって来る感じかな。
6325: 匿名さん 
[2020-02-12 21:35:34]
>>6324 マンション検討中さん
なんかプラスとマイナスがよくわからないし、修繕管理費という造語を作り出すあたり、なかなかのキャラです。
ちなみにグレーシアの修繕積立金は将来月38000円、リーフィアは28000円で毎月1万円差になってます。平均的な75m2ですが。
6326: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:07:54]
>管理費以外の各種オプションの差は1000円
確かにこの1000円はどっちが高いんじゃ?
6327: 匿名さん 
[2020-02-12 22:56:32]
30年後に修繕積立金が1万の差だとしても固定資産税や管理費で結局はランニングコストは4000円の差でしょ。
それよりも30年間リーフィアの方がランニングコスト6000円高いなら50年後にやっとトントンじゃね?

修繕積立金のみじゃなくてランニングコスト全体で見れば最初グレーシアがやすく、後にトントンかな。
正直50年、60年後の予測なんか全くできないけどね。
6328: マンション検討中さん 
[2020-02-12 23:10:42]
>>6327 匿名さん

20年後、30年後の売りたいタイミングで修繕積立金が38000円なら、買う人いないと思うんだけど。その頃にそれより1万円も維持費が安いリーフィアの3棟が中古で売られてたら、駅に近いのはリーフィア3棟だし、皆んなそっちに流れるでしょ。
20年後買う側の立場になって考えるとここ5年の維持費の差なんて吹っ飛ぶよ。
グレーシアは最初の修繕積立金がヤバイくらいに安いからな。
6329: マンション比較中さん 
[2020-02-12 23:32:12]
>>6326 マンション検討中さん
今調べたところ管理費以外の各種オプションが何を指してるか定かではないがですが、月に発生するネット関連その他の費用だとすれば700円ほどグレーシアが高いことが判明。
6000円と思われた差が4300円でした。
6330: マンション比較中さん 
[2020-02-13 00:04:09]
やっぱり違うかも。1200円の差だったから6200-6500円グレーシアの方が安い。
6331: 匿名さん 
[2020-02-13 00:09:03]
>>6329 マンション比較中さん

費用の内訳わかりますか?
6332: マンション購入者さん 
[2020-02-13 00:51:40]
>>6316 通りがかりさん

グレーシアの初年の固定資産税が70平米換算で約12万というのは手元の契約書面で確認出来ました。間違いないと思います。
リーフィアはわかりません。

[ご本人様からの依頼により、一部削除しました。管理担当]
6333: マンション比較中さん 
[2020-02-13 06:47:39]
>>6331 匿名さん
あれ、物件概要に載ってるやつじゃなくて?
<グレーシア>
クラブ事務費150円
スマートシステム使用料902円
ITサービス使用料471円
計1523円

<リーフィア>
コミュニティ費300円
インターネット使用料550円
計850円
6334: 匿名さん 
[2020-02-13 06:58:04]
>>6333 マンション比較中さん

それだとリーフィアの方は足りていないですね。確か別にシステム周りの月額料があったはず...
6335: 匿名さん 
[2020-02-13 08:10:12]
>>6334 匿名さん
そういうのはちゃんと調べてから書かれたほうがよろしいかと。
間違えて両方の駐車場を計算に入れてたとかは無しよ。
6336: 匿名さん 
[2020-02-13 08:15:51]
>>6332 マンション購入者さん
その12万って引き渡し後の日割計算の分じゃなくて?
初年度は通常売主に固定資産税の請求が行って日割で案分する。
まさかそれと間違えてるわけじゃないよね?
6337: マンション購入者さん 
[2020-02-13 23:03:29]
>>6336 匿名さん

初年度はもっと安い税額が書いてあります。それとは別に「入居後毎年支払う概算固定資産税 都市計画税」の項目が12万です。
6338: マンション比較中さん 
[2020-02-13 23:10:48]
>>6337 マンション購入者さん

初年度はいくらですか?
そしてあなたの住戸は何へーべーですか
6339: マンション購入者さん 
[2020-02-13 23:22:51]
>>6338 マンション比較中さん

初年度は一桁万円、12万は70平米換算です。
6340: 匿名さん 
[2020-02-13 23:30:34]
グレーシアを購入してる方は皆そういう理解でしょうか?
6341: 匿名さん 
[2020-02-13 23:31:51]
で、これはどうなったの?
6342: 匿名さん 
[2020-02-13 23:33:13]
>>6334 匿名さん
参照がなかった。
これはどうなったの?
6343: マンション検討中さん 
[2020-02-14 00:07:46]
プラウドがあと1戸になったようですね。
グレーシアより駅からも遠いにもかかわらず、グレーシアより価格が高いプラウドが間もなく完売ですか。やはり将来の維持費の高さから来る資産価値の低下を懸念してここは敬遠されてるのかもしれませんね。
6344: 評判気になるさん 
[2020-02-14 11:24:06]
あー、また嘘と誇張混じりのネガかー、一応訂正しときますね。
グレーシアもプラウドも平均坪単価約240万。ちなみにリーフィアは約260万だから割高で、おまけに固定資産税まで高くなる。とは言ってもしょせん郊外だしドングリの背比べかな。プラウドは総戸数が少ないから早く捌けるのは当然。グレーシアの1/5以下、リーフィアの1/3以下。大規模なエビミラが完売まで何年もかかってる隣りで、小規模のパークホームズが早々完売したのと同じ。
どれ買ってもいいけど夫婦で相談しながら長期でみて予算に余裕ができる部屋にしてくださいね。
6345: マンション比較中さん 
[2020-02-14 21:48:46]
>>6344 評判気になるさん
そんなムキになるかね。プラウドが先に完売したからって。
6346: 匿名さん 
[2020-02-15 20:18:47]
>>6345 マンション比較中さん
プラウドは地元民の住み替えがほとんどと聞いてます。
6347: マンション比較中さん 
[2020-02-16 09:46:04]
>>6345 マンション比較中さん

そんなにムキになるかね。
自分の嘘がバレたからって。
総戸数の差等も考えられないのが懸念されて、あなたが敬遠されてるのかもしれませんね。
6348: 買い替え検討中さん 
[2020-02-16 10:05:21]
プラウドとグレーシア購買層のイメージ。

プラウド:中央一丁目アドレスに価値を見出す地元住民が中心?。中長期的にランニングコストを気にするシニア層。駅距離よりも近隣の利便性重視、永住派。

グレーシア:西側の発展性に期待、外部からの流入でアドレスは不問。都心や横浜勤務の為、駅距離重視。10~20年後の転売も視野。
6349: 買い替え検討中さん 
[2020-02-16 13:42:35]
>>6345
プラウドのデベである野村不動産は竣工前に売り切るのが定石です。
住友は入居前に売り切ると社内で吊るされます。根付の失敗だと。
デベごとに方針がわる訳で、、、完売が万歳!ってのは一種の伝説みたいなもんです。
6350: マンション検討中さん 
[2020-02-17 06:57:40]
>>6348 買い替え検討中さん
>中長期的にランニングコストを気にするシニア層。
なぜランニングコストを気にするのがシニア層?
修繕積立金が38000円じゃ現役層もランニングコスト気にした方がいいかも。
ギリでローン組んだ人が多いなら、ローン、駐車場合わせて、支払っていけるのか?
またリセールした時に買い手はつくのか?
プラウドは初期の修繕積立金から2倍ちょっとしか上がらないがここは5倍近く上がる。
6351: 匿名さん 
[2020-02-17 11:32:31]
リセール気にするなら修繕積立金を気にした方が良いですよ。
そこが高いと本当に買い手が付きません。
6352: マンション検討中さん 
[2020-02-17 12:30:35]
たしかにエビミラプラウドあたりのだと修繕費用等は抑えられそうですね。
リーフィアグレーシアは設備が豪華な分、管理費や修繕費は高いですよね。
6353: 契約者さん 
[2020-02-17 12:36:44]
先日内覧会行ってきましたー!
内覧会の間、早速息子をキッズルームやお庭で遊ばせて頂いたんですが、凄い楽しそうに走り回っていました。まだ歩き始めたばかりなんですが、あんなに走り回ってるのは初めて見ました笑

内覧会も鹿島の方がついてくれて一緒に見てくれたり、気が付かなかったところを鹿島の方が指摘してくれたりで、凄い助かりました!
あまり直すところは見つからず、鳥の糞の汚れをとったりとかまで依頼しました。

思っていたより部屋が明るく、既に大満足出来ててすごい良かったです!
あとは入居が楽しみです(*^^*)
6354: 入居予定者 
[2020-02-17 22:42:16]
我が家も内覧会、大満足でした!
いくつか指摘をさせていただいたのですが、丁寧に、誠実に対応していただきました。
当初はネームバリューによる(?)なんとなくの安心感でしたが、内覧会を終えた今、鹿島さんで良かったと改めて思います。
建物や部屋に入り、見て、触れてみることで質の高さ、快適さを実感しました。

スカイラウンジ、ゲストルームもすごく良かったです!家族や友人を招くのも楽しみになりました。

引越し頑張ろうと思います!!
6355: マンション検討中さん 
[2020-02-17 23:04:20]
入居時はどのマンションそりゃいいんだけど、それを維持していくお金、そして10年後20年後のリセールを考えると将来が不安。
6356: マンション検討中さん 
[2020-02-17 23:52:54]
>>6355 マンション検討中さん

そりゃそうだ、ここを購入して将来が不安になるような経済力なら、無理してまで買わない方がいいよ。いまの市況で将来の楽観的予測は危なっかしいからね。あなたはあなたなりに考えて買わなかった。私たちは通勤、通学、買い物の総合で見て最高の立地や、安心快適な建物に惚れ込んだので、資金計画を十分検討して問題がなかったから買った。それだけのこと。

粘着して何度もネガ書いてるヒマがあったら家族ために使った方が幸せになれるよ。
6357: 契約者さん 
[2020-02-18 00:14:49]
>>6354 入居予定者さん

同じく内覧会を楽しめた方がいられて良かったです!
私はウエスト南東の低層階で、午後からホテルの影に隠れてしまう部屋だったのですが前が開けているためか想像以上に、というかとても明るくてビックリしました。
マンションの部屋って日当たりだけで判断できないなーと感じました笑
あと、やっぱり、といいますか部屋が床暖房もつけていなかったのに暖かったです。今の寒いマンションから早く引越して脱出したいです笑
6358: マンション検討中さん 
[2020-02-18 06:42:27]
>>6356 マンション検討中さん
やはりここのネックは機械式駐車場から来る38000円の修繕積立金とペデストリアンデッキから見たルートインの裏側の何とも残念な出で立ち、そしてツインタワーの距離が近すぎること。デメリットをきちんと認識した上で購入する事が大事でしょうね。
6359: マンション検討中さん 
[2020-02-18 07:20:21]
ここからららぽーと行くときってららぽーと側に出入り口あるの?
6360: 匿名さん 
[2020-02-18 07:46:02]
>>6359 マンション検討中さん
駐輪場側に有りますよ。道路を横断する必要がありますが最短1分で行けます。
6361: 通りがかりさん 
[2020-02-18 08:10:33]
>>6358 マンション検討中さん

あなたのような方が何十回も書いているので、買おうとする方はもう耳(目?)タコだと思いますよ(笑)
6362: マンション検討中さん 
[2020-02-18 08:29:49]
>>6361 通りがかりさん
過去に何度も修繕積立金の傾斜を認識せずに買ってしまった人を見てきたので使命感から書いています。
6363: 通りがかりさん 
[2020-02-18 08:37:42]
>>6362 マンション検討中さん

素晴らしいですね。
是非他の修繕積立金をまともに計画していないマンション全てに書き込んであげて下さい。
まともに計画していないマンションは廃墟への道まっしぐらで、値上げを途中でしようとしても集金しようとしても殆ど機能しないらしいので是非正義の味方のあなた様のような方が救ってあげて下さい。
6364: マンション検討中さん 
[2020-02-18 08:52:34]
>>6363 通りがかりさん
ありがとうございます。
6365: マンション検討中さん 
[2020-02-18 09:24:58]
ヒマね
6366: マンション検討中さん 
[2020-02-18 13:11:39]
ヒマならちょっと聞きたいんだけど、踏切渡ったところにできる医療ビルは何ができるのかわかる?
6367: eマンションさん 
[2020-02-18 15:42:29]
>>6366 マンション検討中さん
線路向こうの腎健クリニックが相鉄北口工事の立ち退きで移転だそうです。

6368: マンション検討中さん 
[2020-02-18 18:46:43]
MR跡地かファインとの間の土地にセブンできてほしい。
6369: マンション検討中さん 
[2020-02-18 19:44:04]
海老名を候補に挙げて街を見に行きました。
夜帰り際に通った時、イースト棟があまり電気ついていませんでした。
あまり入居進んでいないのでしょうか。

タワーへのあこがれもあるので、検討してみたいのですが。
6370: マンション検討中さん 
[2020-02-18 21:37:24]
>>6368 マンション検討中さん

セブンよりかは個人的にはファミマがいいな。
6371: 匿名さん 
[2020-02-19 21:22:30]
ゲオかTSUTAYAがいいな。
6374: 買い替え検討中さん 
[2020-02-20 06:45:16]
[No.6372~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6375: 匿名さん 
[2020-02-21 11:52:32]
マンション周辺のコンビニはローソンが多いので別のコンビニか小規模なスーパーができてくれれば便利だと普通に思いました。
何かできるとしたら、マンション住人だけでなく周辺住人にとっても利便性の高い施設ができてくれるといいですね。
6376: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-26 18:13:02]
>>6375 匿名さん

ファミマが駅からの連絡通路に出来たら有難いなと思っていました。昨今はコンビニでできることが多いので、駅から家に帰るまでにあれば、ここのマンションだけでなく、リーフィアの方々にも便利だろうし、売上も悪くないように思います。
6377: 購入経験者さん 
[2020-02-26 21:29:46]
いまインドネシア料理がある建物がビルになってその一階にコンビニができればいいんじゃないかな。
でもドミナント戦略を考えるとローソンかセブンかな。
リーフィアはローソンと成城石井で十分じゃね。
6378: マンション検討中さん 
[2020-03-06 23:23:38]
ここのイースト、完売してないのに6件も中古売りに出てるし、夜電気がついてない住戸がやたら多いけど大丈夫か?
6379: 買い替え検討中さん 
[2020-03-07 21:35:36]
ファミチキ好きな自分としてはファミマに頑張って欲しいです。
6380: 匿名さん 
[2020-03-09 14:46:24]
皆さんそれぞれ好きなコンビニに来て欲しいようですね(笑)
今回のコロナ騒動ではローソンが全国の学童保育に32万個のおにぎりを無償提供したり
乳製品が半額となっていたようなので、私は断然ローソンを応援していきたいです。
6381: 匿名さん 
[2020-03-14 20:47:32]
皆さんガス会社はどちらにされてますか?
私は世帯2名で床暖ありでエネオスにするか、レモンにするか迷っています。
6382: サスケ 
[2020-03-15 14:55:10]
グレーシアのマンションギャラリー跡地にコンビニ期待してたのに、引き続きつぎの鹿島建設施工マンションのギャラリーになるかもと知ってちょっとがっかり??
6383: eマンションさん 
[2020-03-15 14:56:24]
>>6382 サスケさん
鹿島のマンションどこに出来るの?
6384: サスケ 
[2020-03-15 17:27:59]
>>6383 eマンションさん

ビナガーデンテラスわき、他にホテルも建ちます。
完成すると立地から海老名ナンバーワンですね!
6385: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-15 18:33:57]
>>6384 サスケさん
ビナガーデンズテラスの脇の鹿島施工の予定地は、この3月から着手しているオフィスビルではないでしょうか?
6386: サスケ 
[2020-03-15 19:47:06]
>>6385 住民板ユーザーさん5さん

マンションも建ちます。
6387: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-15 19:54:01]
>>6386 サスケさん

何処にですか?
6388: 匿名さん 
[2020-03-15 20:38:32]
オフィスビルが鹿島施工。
6389: マンション検討中さん 
[2020-03-15 21:36:38]
6390: eマンションさん 
[2020-03-16 00:28:24]
オフィスビルにモデルルームギャラリーつくる?
6391: マンション検討中さん 
[2020-03-16 21:53:00]
で、サスケさんは何かいうことないのであろうか?
6392: 匿名さん 
[2020-03-19 11:45:42]
こちらのマンションでは高圧一括受電を採用しているので電力会社は選べないと思いますが
ガス会社は自由に選べるんですか?
どなたかがレモンガスかエネオスかで迷っているとおっしゃっていましたが、
いくつか選択肢の中から選択可能なのか、全くの自由選択なのかどちらでしょう?
6393: 通りがかりさん 
[2020-03-23 00:46:15]
東京ガスがよろしいのではないかと
6394: 匿名さん 
[2020-03-24 11:46:39]
浴室に東京ガスのミストサウナを採用しているので東京ガス一択かと思いましたが、皆さんの書き込みを拝見すると違うみたいですね。
でも自由に選べるとなるとマンションに複数のガス会社が入り込む事になってセキュリティ面の心配はあるかもしれません。
6395: マンション検討中さん 
[2020-03-24 22:35:55]
ガス会社変えたら、不具合があった時に面倒だと思うけどね。
6396: 匿名さん 
[2020-03-26 09:19:25]
ここはタワーマンションらしく共用施設が賑やかになっていますね。
利用方法によって有料になる施設もあると思いますが、
スカイラウンジ、ゲストルーム以外に有料になるものはありますか?
フィットネスも利用料が発生するのでしょうか。
6397: 買い替え検討中さん 
[2020-03-26 15:19:58]
ホームページ見ても分からなかったので、どなたか教えてください。
ガス会社が選べるというのは、都市ガスとプロパンと選べるということですか?
今、戸建なのですが、マンションは選べないと思っておりますした。
どういった配管になるんでしょうか?
6398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 18:28:58]
タワマンでプロパンとかあり得ないでしょ…
ガス自由化なんだから都市ガスで会社が選べるってことです
6400: eマンションさん 
[2020-04-03 15:25:08]
>>6396 匿名さん
スカイラウンジは貸し切りでなければ無料です。マルチラウンジは予約制で有料のみです。フィットネスとキッズルームは無料です。なお現在新コロナ感染拡大防止のため全共有施設は使用禁止です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる