相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名

6201: マンション検討中さん 
[2020-01-08 19:58:11]
最近、正しいデータに嘘を混ぜたり、最初から悪い方向にデータを捻じ曲げた形で、ネチネチネガ投稿するひといるよね
6202: eマンションさん 
[2020-01-08 20:11:03]
>>6201 マンション検討中さん

昔から粘着してるようです。無視が一番。
6203: 匿名さん 
[2020-01-08 20:39:49]
>>6194 マンション検討中さん
何回も見たぞ
6204: 匿名さん 
[2020-01-08 20:40:28]
>>6202 eマンションさん

ここにいらっしゃいましたか、、
6205: 周辺住民さん 
[2020-01-08 21:53:59]
>>6201 マンション検討中さん
で論理的な反論はできるんですか?事実じゃないですか?
6206: マンション検討中さん 
[2020-01-08 22:06:59]
ここは維持費も高いし駅から遠いのですが、価格が安かったので検討してましたが、南から見ても北から見ても何か見栄えの悪い建物が張り付いてて、ツインタワーが台無しなのでやめました。
25年後に修繕積立金が38000円になりますが、価格が安いので10年で売るにはいいと思いましたが、やはり、この全方位の密集感や圧迫感は受け入れられないのでやめました。
ここは維持費も高いし駅から遠いのですが、...
6207: マンション検討中さん 
[2020-01-09 00:34:13]
まあどこ選ぶかは人それぞれって感じでは?400戸以上(9割?)はもう決まっているようだし海老名ではエビミラに次ぐ販売個数だから人気はあるんだろうね。
6208: マンション検討中さん 
[2020-01-09 18:28:40]
海老名盛り上がってていいね。
今年の住みたい街ランキングの何位に入るか楽しみだ
6209: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-09 20:20:37]
小杉を抜けるか、だね。
6210: 通りがかりさん 
[2020-01-10 00:10:30]
関東36位でしたっけ。東京も含めてでその順位は嬉しいよね。
6211: マンション検討中さん 
[2020-01-10 07:24:50]
36位って確か2年前とか。

2019年は25位まで上がってきてる。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...
再開発はまだ進んでいるし相鉄も2022年に東急と繋がるからまだ上がってくれるんじゃない?
ちょっと期待しちゃう。
6212: 通りがかりさん 
[2020-01-11 10:59:20]
春にWESTへ入居することになったのですが、みなさん床へのコーティングはご検討されていらっしゃるのでしょうか?相鉄からの書面ではメーカー推奨以外はアフターサポート外とありますし、EASTの方のご実績含めてお聞きできますととても参考になります。よろしくお願いいたします。
6213: 匿名さん 
[2020-01-11 11:26:01]
>>6212 通りがかりさん
都内から遠いですが、便利な街ですね。

6214: 契約者さん 
[2020-01-12 10:14:28]
>>6212 通りがかりさん

床へのコーティングはどうするか私も悩んでいます。
昨日のインテリアオプション説明会でお風呂場と洗面台のコーティングは依頼してきました。
6215: 匿名さん 
[2020-01-12 10:31:23]
>>6214 契約者さん

そこは必要ないかと
6216: 匿名さん 
[2020-01-12 10:31:57]
>>6208 マンション検討中さん

気になるんですね
6217: 匿名さん 
[2020-01-12 10:32:19]
>>6209 検討板ユーザーさん

コスギ気になります?
6218: 匿名さん 
[2020-01-12 10:32:51]
>>6210 通りがかりさん
そうかなあ
6219: マンション検討中さん 
[2020-01-13 18:36:09]
皆さんはインテリアオプション説明会で何を購入されましたか?
6220: 匿名さん 
[2020-01-14 19:31:07]
そう言えばウエスト棟とイースト棟の保守管理は棟によって異なるのですか?
例えばウエスト棟の管理費・修繕費はウエスト棟の住人が支払い、
共有する施設については平等に分担して支払う形になっていますか?
6221: 通りがかりさん 
[2020-01-15 23:03:01]
先日のオプション会で、洗面所の吊戸(壁幅合わせ、ソフトクローズ、リネン庫扉合わせ)と玄関、リビング、洋室に鏡を付けました。その他は、悩みましたが、高いのでやめました。
6222: 匿名さん 
[2020-01-17 09:51:02]
相鉄都心直通記念で鉄道系のイベントが開催されるみたいですね。
相模鉄道の制服で撮影会もあるようで、鉄道好きな子供さんも喜ぶのではないでしょうか。
海老名から都心まで始発駅で直通だと通勤が便利になりそうですが、もう実際に利用されている住人もいらっしゃるのでしょうか?
6223: 住人 
[2020-01-17 14:31:47]
>>6222 匿名さん
相鉄の直通利用しています。
恵比寿まで行っていますが、行きも帰りも今のところ100%座れています。
4月になると定期の変更が増えて座りにくくなるかもしれませんが、今のところはとても快適です。
6224: 通りがかりさん 
[2020-01-18 01:02:39]
>>6223 住人さん
何をとるかは人それぞれの価値観ですが、始発駅ってやっぱり良いですよねー。同じく都心通勤ですが個人的には満足してます。
6225: マンション検討中さん 
[2020-01-20 20:02:54]
春までお待ちして頂けたら1割りお値引きできるかもしれません、と言われたので待とうと思います。それにしてもずいぶんご年配の営業がいるので驚きました。
6226: 内覧前さん 
[2020-01-20 22:14:32]
>>6225 マンション検討中さん
今日はインテリア相談会の最終日でしたかね?
即決すれば五割引きが、春まで待てば一割引き、というのじゃないのですか?
6227: マンション検討中さん 
[2020-01-20 22:20:29]
カーテンが高過ぎでビックリ
6228: デベにお勤めさん 
[2020-01-23 17:49:21]
引っ越しも高すぎてビックリ
6229: マンション検討中さん 
[2020-01-23 17:49:55]
駐車場の抽選に外れた場合、近いところでどの辺りに駐車場がありますか?
6230: マンション検討中さん 
[2020-01-23 20:23:59]
相模線の踏切の手前かな。
でも月極枠はもう一杯かも。
6231: マンション検討中さん 
[2020-01-23 20:26:30]
>>6229 マンション検討中さん

ららぽーと裏方面の平置き駐車場の案内が来ましたよ。

6232: マンション検討中さん 
[2020-01-23 21:32:36]
>>6231 マンション検討中さん

ありがとうございます。
ちなみにその案内の駐車場代はいくらなんでしょうか?
6233: マンション検討中さん 
[2020-01-24 00:12:30]
夜にグレーシアを見ると、まだ明りが少ないように思いますが、なかなか入居が進んでいないのでしょうか?
6234: マンション検討中さん 
[2020-01-24 05:54:25]
在宅率やカーテン使用の有無でも変わってくるけど、どのマンションもあんなもんじゃ?
6235: マンション検討中さん 
[2020-01-24 18:22:04]
ここ住んでる人や検討してる人で駐車場使わない人は海老名で車無し生活をどう思ってますか?
意外と不便でもないです?
当方30代子供無しで、今は車無しです。
6236: eマンションさん 
[2020-01-24 20:06:09]
>>6235 マンション検討中さん
何十年もほぼ毎日車で生活してましたがここへ越して車処分したけど全く不便がありません。今までよく利用してて行きづらくなったのは島忠などのホームセンターぐらいです。でもマンションだとそんなにDIYもしなくなりました。しまむらも行きづらいかと思ったらかしわ台店は駅近くにあります。結局シェアカーもぜんぜん使ってないです。
6237: マンション検討中さん 
[2020-01-24 22:21:48]
>>6236 eマンションさん
実際の感想ありがとうございます!
車なくても大丈夫そうですね
6238: 匿名さん 
[2020-01-26 10:45:05]
ウエスト入居予定のものですが、シェアカーの1日使用料金はおいくらぐらいなんでしょうか?
6239: eマンションさん 
[2020-01-26 16:37:20]
シェアカーの料金は15分137円と距離1km22円の合算です。予約時間より早く戻しても返金されません。
6240: 匿名さん 
[2020-01-27 23:09:06]
そういう情報はどこに書いてあるのでしょうか?
6241: eマンションさん 
[2020-01-27 23:13:38]
>>6240 匿名さん

イーストの方なら入居説明会のときにシェアカーの会社から説明があったかと。ウエストの方はまだなのかな?
6242: 匿名さん 
[2020-01-28 15:50:10]
車乗らないのに一台当たり14000円/月の機械式駐車場の維持費を負担していると考えるとやってられないな。
6243: マンション検討中さん 
[2020-01-29 01:41:25]
>>6242 匿名さん

海老名みたいな郊外でも将来的に駐車場は空きが増える。徐々に機械式を撤去し、平置き駐車場に置き換える。そう珍しいことじゃないよ。機械式といっても地下式じゃないから平置き化費用は大したことないし。

6244: 匿名さん 
[2020-01-29 21:50:30]
>>6243 マンション検討中さん
そうなればいいと俺も思うけど、そうなると管理費の値上げは避けられないよ。
今の駐車場収入があるからあの管理費に抑えられてるんだから。
6245: 匿名さん 
[2020-01-30 23:47:28]
>>6244 匿名さん
駐車場収入は修繕積立金ではなく管理費に補填されるのですか?
6246: マンション検討中さん 
[2020-01-31 07:54:19]
>>6245 匿名さん
そのようです。本来駐車場収入は修繕積立金に算入されるべきですが、そうなっていません。
6247: 匿名さん 
[2020-01-31 09:38:18]
>>6246 マンション検討中さん
車を持たない者には、有り難い仕組みです。
6248: 匿名さん 
[2020-01-31 19:35:04]
>>6247 匿名さん
分かってないねー。
維持費は修繕積立金として負担されるだけだから、むしろ損。なので乗らない人はプラウドやリーフィアなど駐車場維持コストが低く、かつ駐車場収入があるところを選択するのが正解。
6249: マンション検討中さん 
[2020-01-31 23:32:42]
>>6248 匿名さん

その分以上にリーフィアは割高だし、プラウドは色々と論外かな

6250: マンション検討中さん 
[2020-02-01 02:50:23]
>>6249 マンション検討中さん
そんな返しって。。
車乗らない人はグレーシア損だって認めちゃってるよ。
6251: マンション比較中さん 
[2020-02-01 21:12:27]
車乗る人にはグレーシアは得ってことですかねえ
6252: 買い替え検討中さん 
[2020-02-01 23:06:25]
車乗る人はエビミラでしょ。
6253: マンション検討中さん 
[2020-02-02 21:26:18]
無知ですみません、このマンションは住宅ローン減税の控除枠拡大が受けれる長期優良住宅ですか?
6254: マンション検討中さん 
[2020-02-02 21:54:10]
違います。
タワマンで長期優良はあまり聞かないね。
6255: マンション検討中さん 
[2020-02-02 22:09:24]
>>6254 マンション検討中さん
ありがとうございます。
6256: マンション検討中さん 
[2020-02-03 11:07:27]
>>6253 マンション検討中さん

少なくとも海老名市内のマンションでは事例ないですね
6257: マンション検討中さん 
[2020-02-04 22:33:33]
ナンバー1ではないのに修繕積立金ナンバー1だし、車乗る人も乗らない人もババ抜いた感じになる。2

[一部テキストを削除しました。]
ナンバー1ではないのに修繕積立金ナンバー...
6258: マンション検討中さん 
[2020-02-04 23:11:30]
文末の「2」ってどういう意味ですか?
6259: 匿名さん 
[2020-02-04 23:16:06]
こういうネチネチしたネガ投稿ばかりしてる薄気味悪い男が住民でないとわかっただけでもグレーシアタワーズに住む意味ありますよw
6260: 職人さん 
[2020-02-04 23:37:33]
ナンバー2って意味じゃないですか。でも本質的にはアクロスコートとブリスコートとビナマークスには立地で明らかに負けてるから、4が正解。
6261: eマンションさん 
[2020-02-05 09:16:04]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
6262: マンション検討中さん 
[2020-02-05 12:35:00]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
6263: 匿名さん 
[2020-02-05 19:57:28]
エビミラ完売しましたね。
ここは維持費が法外に高いので厳しいでしょうね。
車持つ前提でエビミラと比べると。。。
6264: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-05 22:53:20]
ここ法外に高いかな?
海老名新築マンションの初年度維持管理費比べたら
ファインスクエア>パークホームズ=エビミラ>プラウド>グレーシア>リーフィア
の順でやすかったかな。
でも高いと悪いのかっていうとそうでもなくリーフィアグレーシアなんかは設備も凄いからどこに重きを置くのかで人の評価は変わると思いますー

ファインスクエアやエビミラは駅前のタワーマンションより大幅に先行して販売開始できたのは良かったですね。
6265: マンション検討中さん 
[2020-02-05 23:02:59]
いや20年以降、ここは修繕積立金だけで38000円になる。
管理費と駐車場代を足すと維持費で70000超えるよ。
リーフィアより1万近く高い。
6266: 匿名さん 
[2020-02-05 23:51:33]
リーフィアも60000超えなんですね。高いです。
6267: eマンションさん 
[2020-02-05 23:54:30]
もしもリーフィアと比べるならゆーて管理費とその他オプション周りの月々費用の差で20年後は3000円の差しかないんじゃないかな。
1万は修繕しか見てないんじゃない?

費用面はリーフィアもグレーシアもタワマンの一般的な水準だよ。たった数千円の差で比べてるのはどんぐりの背比べすぎる。
6268: 匿名さん 
[2020-02-06 00:10:52]
ウエストの内覧会来週ですね!
楽しみにしているんですが、行けなくなってしまったので妻とホームインスペクターに依頼してしまいました。
ホームインスペクター、費用高いんですが本当に必要だったりするですかね??
6269: マンション検討中さん 
[2020-02-06 03:08:39]
修繕積立金もあくまでデベが立てた概算計画であって確定では無いので途中で変わる事は良くあるよ。
6270: マンション検討中さん 
[2020-02-06 07:03:37]
その通りです。
あんな試算はアテにしない方がいい。
そして金額を決めるのは住人。
6271: 匿名さん 
[2020-02-07 23:11:09]
修繕積立金がデフォルトで38000円だからな。他と比べて海老名にはない複雑な機械式駐車場だからこれからさらに上がる可能性が高いし、試算はあてにならないね。
金額を決めるは住人だが、上げざる終えなくても無理して買ってる人が多そうだし、変えられないんじゃないかな。
そして廃墟化するしかないのかな。
6272: 匿名さん 
[2020-02-07 23:13:37]
なるほど。
マンションは皆廃墟になるってかw
6273: 匿名さん 
[2020-02-07 23:16:15]
そっか。
廃墟にならないのはリーフィアだね!
管理費や修禅費は相場より格安設定してるし!!
6274: 匿名さん 
[2020-02-07 23:17:03]
海老名はリーフィア以外ダメってことだね。
6275: 匿名さん 
[2020-02-07 23:19:42]
リーフィアは38000なんて、住人の収入からみて支払い不可能な金額は設定しませんから!
しっかり相見積もり取ってグレーシアの修繕費用の半額以下ということになってますからねw
6276: 匿名さん 
[2020-02-07 23:25:34]
半額以下にはなってないよ。28000円ぐらい。機械式駐車場の差だけで説明できる範囲ですよ。
6277: マンション比較中さん 
[2020-02-07 23:33:46]
マンション機械式駐車場がお荷物化している現状。
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200128/biz/00m/020/012...
6278: 匿名さん 
[2020-02-07 23:43:38]
マジでそういうネガは要らないんですが?
6279: eマンションさん 
[2020-02-07 23:57:59]
でも管理費均一化されるって話を伺ったことがあります。
そういう点で管理が進むと良いですよね。
6280: eマンションさん 
[2020-02-07 23:58:53]
あ、すみません。
管理費といいますか、修繕管理費ですね。
6281: マンション検討中さん 
[2020-02-08 00:34:50]
自分もここ見たけど、そんなに高いかな?
結局選ばなかったけど重要事項説明まで行って提示された金額は35年時点で30000だったけど...
6282: マンション検討中さん 
[2020-02-08 06:06:13]
平均的な75m2で38000円です。同じ広さでリーフィアは28000円。機械式駐車場があるので高くなってます。
6283: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-08 10:49:21]
リーフ購入者ですが、固定資産税安い分で十分カバーできるのではないですかね?違います?

修繕積立金は高くなる可能性があるが、固定資産税は安いため、総合の住民コストは駅間マンションと大差はない。
意思決定に影響は少ない。

以上。じゃないのかな?
6284: 匿名さん 
[2020-02-08 14:41:51]
>>6283 検討板ユーザーさん
リーフィアの固定資産税は年間幾らですか?

6285: 匿名さん 
[2020-02-08 15:18:14]
>>6284 匿名さん

7ー8万円の差だったように思います。

機械式駐車場で修繕費が高くなるのは駐車場が少ないより良いと思うのですが、あの見た目をなんとかして欲しかったです。タワマンなんだから、せめて外壁が機械式がよかったです。
6286: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-08 18:07:42]
>>6284 匿名さん

聞いたところ年13万差があるみたいです。
6287: 買い替え検討中さん 
[2020-02-08 18:45:48]
>>6285 匿名さん
>>6286 検討板ユーザーさん
マジですか!?30年後の修繕費が1万円高くてもグレーシアの方がコスパが良さそうですね。
6288: マンション検討中さん 
[2020-02-08 19:24:34]
海老名ザレジデンス
完売みたいですね。
6289: マンション検討中さん 
[2020-02-08 22:44:30]
>>6286 検討板ユーザーさん

そんなわけないでしょ。
6290: 匿名さん 
[2020-02-08 23:01:42]
13万は盛りすぎだろうけど10万が現実的なラインだね
6291: 匿名さん 
[2020-02-09 06:48:10]
根拠は?
6292: 契約者さん 
[2020-02-09 08:08:35]
いよいよ明日内覧会、楽しみです。
ホームインスペクションも頼まれた方もいるみたいですが、うちは今日までそういう存在知らなかったので夫婦で頑張ります笑
6293: マンコミュさん 
[2020-02-09 08:57:33]
>>6288 マンション検討中さん
まじか、エビミラついに、、、
販売戸数より中身だなやっぱり
6294: 通りがかりさん 
[2020-02-09 13:20:59]
>>6292 契約者さん

開けられるところは全て開け閉めし、隅から隅まで見て下さい。
傷を直してくれるのはこの時の指摘分だけです。
手で触るところも全て撫でて下さい。傷があると引っ掛かります。
6295: 通りがかりさん 
[2020-02-09 13:23:08]
あ、書き忘れましたが壁も運転手さんがはめるみたいな白手袋をはめて上から下まで撫でて下さい。不陸があると分かります。
サッシやドアも傷があることがありますからしっかり見て下さい。

6296: マンション検討中さん 
[2020-02-10 13:38:35]
グレーシアとリーフィアの70平米ちょいの部屋で修繕積立金と固定資産税を真面目に35年分計算して比較してみたよ
修繕積立金はグレーシアのが100?120万高くかかる
リーフィアの修繕積立金の一時金の情報聞き忘れたから純粋に毎月の支払い分だけね(一時金はリーフィアのが高いらしいけど)
固定資産税はリーフィアが初年度22万→6年後28万くらいっていう営業情報信じるなら土地分は15万、グレーシアは初年度12万で建物分同等なら土地は6万、35年間この差が縮まらないなら315万リーフィアのが高い
都市計画税や不動産取得税もリーフィアのが高いのかな?
あくまでも素人の試算なので参考までに
6297: 匿名さん 
[2020-02-10 15:32:29]
修繕積立金は段階的に値上げするものだと思いますが、長期修繕計画表を参照しての計算ですか?
まあ、どちらかに極端な値上げがなければ双方の修繕積立金の価格差は変わらずに推移するでしょうからリーフィアの方が総コストがかかってくると考えて良いのかもです。
6298: 通りがかりさん 
[2020-02-10 18:26:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
6299: 契約者さん 
[2020-02-10 19:20:35]
内覧会行ってきました!
自分の部屋は庭に面しているホテルの影がかかる部屋だったのですが、正面は建物等がかかることがないので思ったよりも暗くなく、むしろ凄く明るかったのでびっくりしました!

修正点はクロスや床の傷をいくつか指摘させてもらいましたが、凄い明るく受け入れてくれて相談しやすかったです。
むしろ鹿島の方から確認するポイントや、鹿島の方が少し見つけてくれたりと良い形で内覧会を進めることができました。

後は再確認した後、入居なので楽しみです笑
6300: 契約者さん 
[2020-02-10 19:22:15]
後々、相模線って思ったよりも音しないですね。窓閉めてると電車の音が聞こえなくて良かったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる