住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48
 削除依頼 投稿する

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

 
注文住宅のオンライン相談

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

479: 匿名さん 
[2020-03-23 00:29:25]
今頃この事態を知ったアパートを借りているものです。

下記に質問6件あります。


○経緯
2012年新築の頃から今のアパートに住み始め、4年ほど前から壁がボロボロしだして、急な変化ではなかったので、賃貸はこんなもんかと思って済んでいましたが、悪化の一途だったので、いい加減おかしいと思い、アパートを建てた業者(名前は伏せます)に電話したら、担当者不在なので翌日かけ直すと約束させて、電話を切りました。

1、2週間待っても連絡がないので、堪忍袋の尾が切れて、電話をかけなおしたら、「すいません電話受けた事実すら伝わってになかったです。」と言われ.呆れました。腹が立ったので、すぐ来てくださいと言ったら、後日、担当者(アパートを建てた業者)が壁紙リフォーム業者(田舎の零細)を連れて来て、確かにひどい壁なので、無償で張り替えますが、作業する時の家財道具を動かす費用は、借主側(こちら)の負担になるので、「お金かかるのがいやだったら、このまま住んでください。あなたが引っ越した後で、あなたには請求しない様に直しますから。」と訳の分からない説明をされました。納得できなかったので、「こんな壁の部屋に住まわせておいて、家財道具動かす費用は自分で工面しろなんてありえない」と言って、全部張り替えて欲しいと言ったら、後日電話が来て、「実は調べたところ、貴方の部屋の壁紙はサンゲツのリコールが出ている壁紙であることがわかったので、全部サンゲツが責任持って工事するので、調べさせて欲しい」と電話がありました。

●質問1
これって、すでに、○とうけんたくはこの事実を知っていて、はじめはこの事実を伏せて私にわざとリフォーム業者を連れて、もっともらしく話をしてきたという可能性はありますか?サンゲツ、dnpの話を初めから出すと面倒なので、一旦こうゆう話をして、諦めさせる?
(今頃この掲示板の存在を知ったので、色んなピースが1つに繋がった様に思い、○とうけんたくへの不信感がすごいです。サンゲツの壁紙かどうかなんて恐らく知ってたし、事前連絡もできたはずです)

また、
つい先日、4名(○とうけんたく、サンゲツ、DNP、張り替え業者、あと1人?)
が来て、部屋の隅々まで見て帰りました。その時に、工事期間は3日。コロナの影響で工事はコロナが収束した頃になると言われました。そして、家財道具の上にシートをかけて工事すると言われました。
シートをかけても後で家財道具からシートを剥がすときに必ず埃になるので、家財道具を一旦部屋から引き揚げたいのですが、

●質問2
無償で家財道具を別の場所に保管して工事してもらえた人はいますか?その様なことは要求できますか?

●質問3
工事の時に在宅してくれと言われました。生まれたばかりの子供と妻をそんな粉塵の出る環境に居させるわけにはいきません。私が会社を休んで、立ち会いたいのですが、有給を取って立ち会ったら、その賃金保証はしてもらえますか?

●質問4
工事が半年先になった場合、それまでの間、部屋の環境が悪い分家賃を下げてもらうなどの考慮はしてもらえますか?
(調べに来た時は、4人で上がり込んできておいて、いざ工事はコロナで数ヶ月先?それも怪しい)

●質問5
調査に来てもらうのが先になりそうだったので健康被害が心配で、自分で空気清浄機を買いました。この費用の一部を負担してもらうことはできますか?(先日サンゲツの担当から、粉塵は無害との説明がありましたが)

●質問6
同じぐらいの間取りの部屋に引っ越してもいいと思っていますが、そう言った例もありえますか?
健康被害が心配で、工事が数ヶ月先なら、引っ越したほうがマシと思ってきました。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる