東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-27 10:06:27
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
「匿名さん」で立場も見えない意味不明の1行レスの応酬とか
格好悪いからヤメましょーね

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

[スレ作成日時]2010-01-05 20:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

201: 匿名さん 
[2010-01-10 13:27:40]
ウサギ小屋にサヨナラ-ルームシェアを始める日本女性
12月30日17時51分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル
遅くまで働き週末には外出を好む独身女性は、通勤や外出に便利な場所に住みたがる。「日本では平均結婚年齢が上がってきているが、両親との自宅暮らしを希望する女性は少ない。給与は減少傾向にあるが、女性は生活水準を維持したいと考えている。家賃はそういった女性たちが最初に減らしたい支出だ」と博報堂の中村隆紀主任研究員は分析する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000305-wsj-bus_all
202: 匿名さん 
[2010-01-10 13:30:24]
女に縁なく、ニュースも読まない人が釣られるネタだったねw
203: 匿名さん 
[2010-01-10 13:52:43]
皆さんいろいろとやっているようですね。
204: 匿名さん 
[2010-01-10 15:03:37]
都心ワンルームの投げ売りを物件を見定めて安値で仕入れ。これが鉄板。
築10年以内で実質利回りで7%程度出ないと駄目だけどね。
205: 匿名さん 
[2010-01-10 15:13:23]
>>192
その大田区も最近は中古市場が低迷している。
坪単価では、川崎や武蔵小杉辺りと逆転現象を起こしてる状態。
206: 匿名さん 
[2010-01-10 16:46:58]
>>205
中間地点じゃなくて、ズバリその地に借りるようになったのかな?
川崎勤務の人は川崎に、都心勤務の人は都心部に借りる?
大田区も普通の外周区に格下げですか。
207: 匿名さん 
[2010-01-10 17:35:11]
川崎と蒲田、大森あたりの再開発の差が徐々に評価としてでてきてるんだろ。
大田区は羽田周辺以外は開発停滞感が否めない。
まぁ、川崎と言っても川崎駅と小杉周辺に限られるだろうが、
政令市の中心地としての行政のテコ入れはやはり大きいよ。
208: 匿名さん 
[2010-01-10 17:43:11]
都内の再開発は、老害贅沢知事がいなくならなきゃ絶望的です。
209: 匿名さん 
[2010-01-10 17:50:06]
>>207
羽田があるから他の外周区みたいにはならないでしょうね。
賃貸もその内活発になるのでは?

それにしても京急の羽田から蒲田までがくねくねしてて、
家が間近に迫っていて遅過ぎ。
どうにかならないのかな。
踏み切りがあって、箱根駅伝の時は電車が一時動けなかったw
210: 匿名さん 
[2010-01-10 18:50:58]
都内の再開発はね、デカ箱作ることから離れないと同じ失敗繰り返すだけ。
これから数十年は衰退傾向確実なんだからさ。
211: 匿名さん 
[2010-01-10 19:11:34]
都内の再開発で失敗したとこってどこ?
212: 匿名さん 
[2010-01-10 19:22:11]
湾岸全域
213: 匿名さん 
[2010-01-10 19:23:23]
うめた・・・
214: 匿名さん 
[2010-01-10 20:54:08]
皇居周辺にシャワー施設 アフター5ジョギング族増殖
1月10日11時15分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000000-jct-soci

ジョギングしながらお家に帰ればと考える私は贅沢なんでしょうか?
215: 匿名さん 
[2010-01-10 22:08:11]
いま見た 見た NHKのスペシャル番組 「巨大地震」  おっかねーな。
216: 匿名さん 
[2010-01-10 22:56:17]
30年以内にマグニチュード6.9以上の巨大地震が首都圏を襲う確率80パーセント!!!
217: 匿名さん 
[2010-01-10 23:00:36]
でも、まだまだ下がる、
というタイミングが実は底値だったりするのが相場で。
多くの人が、損するように出来てるんだよね、上手に。
218: 匿名さん 
[2010-01-10 23:07:46]
必死だな(笑)

心配するな…、今後数十年は上がらない。

219: 匿名さん 
[2010-01-10 23:09:06]
東急がJALの筆頭株主みたいだけど、その後の影響はどうなんだろう?
渋谷の再開発とか・・・東横線の副都心線乗り入れとか・・・
220: 匿名さん 
[2010-01-10 23:15:48]
毎年不動産で数千万のキャッシュインがあるので、
実は売り買いの相場が下がろうが、上がろうが、ストックビジネスをしている側としては、
実はどうでもいいけど・・・不動産は。
あまりに惨めな議論なので、ついつい酔っ払って書いちゃいました。
おやすみなさい。ごめんなさい。
221: 匿名さん 
[2010-01-10 23:43:14]
フジテレビのジャーなる!のアウトレットマンションの特集を見ました。価格はまだまだ下がりそうですね。
222: 匿名さん 
[2010-01-11 01:06:58]
ここは23区板。厚木や藤沢とかのアウトレットマンションとかと一緒にすべきでない。
郊外はさっぱり売れないからアウトレットになってる。
でも都心は最近需要盛り上がって新築は高止まり、中古は反騰してる。
223: 匿名さん 
[2010-01-11 01:15:05]
バブル崩壊後の株価回復が45カ国44位の小国で誰にマンション買い煽ってんの?
225: 匿名さん 
[2010-01-11 02:26:24]
あーあ、ふてくされちゃったじゃん。(笑)

でもマンション上がるはずないって自覚はやっぱあるんだな。
226: 匿名さん 
[2010-01-11 04:17:27]

少子化・・・子どもがいない。

つまり、未来の賃借・購入者がいない。

今の若年層は昭和風の三種の神器に全く興味がない。

中年期は知識あって騙しにくいうえに金がない。

高齢者は消費力がない。

誰に貸すんの?

誰に転売すんの?
227: 匿名さん 
[2010-01-11 05:36:39]
都心を購入できる高齢者は
そこらへんは関係ないってw
228: 匿名さん 
[2010-01-11 09:21:27]
だから郊外から人はいなくなるんだよ。多摩ニュータウンなんて後20年したら、、、
229: 匿名さん 
[2010-01-11 09:42:09]
団塊ジュニアで社宅に入ってたりパラシングルな人々の需要がたまりにたまっている昨今。。
230: 匿名さん 
[2010-01-11 09:51:22]
団塊ジュニアは首都圏出身者が多いから社宅出たあとは親と同居だよw
231: 匿名さん 
[2010-01-11 10:03:03]
フジテレビのアウトレットマンションを一戸建て売って買うなんて夢物語語ってた家族のその後は…。

リセールバリューは

マンション>>>>>>一戸建て

一戸建てが23区内で有力な土地付きなら別だが

厚木で中古一戸建てが2500万で売りたいというのもびっくりだが、新築アウトレットマンションも2500万というのも足元見られすぎ。
都心二時間のアウトレットマンション厚木と都心15分新築有明が似たり寄ったりなんてな。

アウトレットが安いなら、23区内はすべてお買い得だな。
232: 匿名さん 
[2010-01-11 10:03:07]
>団塊ジュニアは首都圏出身者が多いから社宅出たあとは親と同居だよw

仕事がくそ忙しいのに親と同居して、尚且つ満員電車に乗って1時間掛けて
職場の大手町に通勤する意味がわからん。
(親も同居は望んでいません、第二の青春を楽しんでます!)

自分基準で世の中が動いていると思う人達の勘違いの典型。
233: 匿名さん 
[2010-01-11 10:06:52]
テレビ番組のアウトレットマンション特集を私も見ました。
厚木で駅から19分の倒産ディベの物件、100平米を2470万。地元の人ならお買い得ですよね。
ただ、23区内に会社や住所がある人からすれば、値段が安くてもまず選択肢に入らないと思います。
わざわざ、あんな不便なところに住む理由がない。外周区ならまだ考えるがまず無いですよね。
234: 匿名さん 
[2010-01-11 10:17:06]
>>232
お金が無いんだから親との同居もしょうがないだろ。団塊ジュニアで給料の高いやつはもう既に持家を取得しています。
それに、大手町勤務だけじゃなくて新宿勤務の人もいるよ。
235: 匿名さん 
[2010-01-11 10:20:08]
神奈川荒らしは板違いだから来ないでね。
どうも個人の基準だけで世の中を測る人がいるようだけど
井の中のミジンコみたいで恥ずかしいからやめてほしい。
236: 匿名さん 
[2010-01-11 10:22:42]
>>233
そのマンションの建築コストはいくらくらいだったのですか?
引いて残った金額がマンションの立地代金になりますが、
237: 匿名さん 
[2010-01-11 10:32:28]
70平米の価格
8000万の壁
赤坂、麻布

7000万の壁
大崎、勝どき、浜松町、品川、東池袋、飯田橋

6000万の壁
豊洲、月島、武蔵小杉、目黒、芝浦、台場、上野、春日、小石川、市ヶ谷

5000万の壁
東雲、二子玉川、三鷹、板橋、要町

4000万の壁
有明、浦安、川口、日本橋、東陽町、木場、ひばりが丘、業平、千住、横浜、さいたま新都心、赤羽、錦糸町、石神井公園、葛西

3000万の壁
所沢、立川、柏、小平、市川、船橋、川崎、浦和、相模原、多摩、和光、戸田

2000万の壁
厚木、志木、川越、青梅、筑波、橋本、平塚、三郷、流山

以下
鴻巣、高崎、千葉
238: 匿名さん 
[2010-01-11 10:56:18]
「壁」とか書いてしまうのが業者風味だね。
実際の値崩れ値引きはすでに千万単位なのに。
239: 匿名さん 
[2010-01-11 10:56:43]
これでもまだ高い。今までが高すぎたからだと思うな。今は金利が低いから売れているけど金利が上がってしまったらまた買わなくなるよ。
240: 匿名さん 
[2010-01-11 11:00:46]
アウトレットと呼ばれる物件は2000万の壁が多いな。

価格も庶民的だが、近隣で一戸建ても建つ価格。
241: 匿名さん 
[2010-01-11 11:01:00]
>>239さん
郊外が安いのにみんな買わないのは何故だと思われます?
中古なんかになるとめちゃくちゃに安いですよ。
242: 匿名さん 
[2010-01-11 11:28:19]
ふと思ったんだが・・・

ここで印象操作したり買い煽ってる連中って、ちょっとでも効果あると思ってんのかね?




243: 匿名さん 
[2010-01-11 11:32:23]
得意気に不等号並べる子供みたいなのよりましでしょう
244: 匿名さん 
[2010-01-11 11:38:47]
>>237

二子玉川、三鷹、小金井、練馬、

全部豊洲より高くて全部豊洲より売れてる。
245: 匿名さん 
[2010-01-11 11:42:48]
まぁ、豊洲も戸数多いわりに売れてると思いますよ。
246: 匿名さん 
[2010-01-11 12:06:32]
少子高齢化→都心部マンションの需要低迷→価格下落
っていう仮説が正しいとしても、そこまで待てば自分も高齢化することを忘れている。
景気低迷で不動産価格が下がるとしても、自分の給料も下がるあるいは職を失うということを忘れているのと同様にね。

だから、危ないから買わないという選択はあるとしても、もともと都心を買うのはそのような人間と資産、収入においてハナから別物。
彼らが、20年後に下落したマンションを買うよりも、今マンションを購入して利便性を得たいと考える(利便性はカネに変えがたいと考える)のは至極合理的。20年後にマンションが下落すれば、その時点で買い増ししてもいいし。

上を向いて口を開けていれば、都心マンションの値段が手の届くところまで落ちてくるという発想をしている連中とはいろんな意味でレベルが違うんだよ。

まあ、こんな話は年収1000万円にあこがれているレベルでは理解できないだろうけどね。

247: 匿名さん 
[2010-01-11 12:12:42]
年収1000万以上もある層は事情通でマンション買わない。
困ったもんだね。苦笑
248: 匿名さん 
[2010-01-11 12:14:35]
こういう頭の悪い人がしたり顔で語るから笑われる
249: 匿名さん 
[2010-01-11 12:15:06]
郊外をもっと買ってあげればいいのに、なんでみんな嫌がるのかな?
自然に囲まれていいと思うよ。
250: 匿名さん 
[2010-01-11 12:19:57]
いいところは高値で売れてるよ。
251: 匿名さん 
[2010-01-11 12:23:08]
>>249
それが普通でしょうね。

血気盛んな頃はガヤガヤした中心地が活気あって楽しいですが。
五十路も近くなるとイヤですよー騒々しい場所は。
特別な住宅街は別でしょうが。
都心は若いうちだけ賃貸で住めば十分です。
大地震起きたときの危機回避も賃貸なら可能ですから。

252: 匿名さん 
[2010-01-11 12:26:57]
>>250
同じ自然なんだから、どこも同じと考えれば選択肢が広がって良いと思いますよ。

いいところとは、どんな自然に囲まれたところですか?
人によって好きな景色は違うから、川?山?の両方があるとこ?
あれ?海が好きな人もいるな。
よく分かりません。w
253: 匿名 
[2010-01-11 14:36:09]
都心回帰なんぞと仕掛けておいて、マンションデベもまんまと乗せられてタワー建てまくったら途中で企画倒れ。

そんなとこが実際じゃないのかい?
ここで買い煽ってるのは横井さんや小野田さんみたいな状態で、敗戦終戦知らないままのような。
デベ中枢自体は冷めきってる。
254: 匿名さん 
[2010-01-11 14:55:26]
湾岸に「終戦」知らせるビラをまくのはいかが?
255: 匿名さん 
[2010-01-11 14:59:47]
戦いを止めたければ無条件降伏しか道は残されていませんw

まだまだ大規模マンション爆弾は作れまっせw
弾薬は豊富にあるw
256: 匿名さん 
[2010-01-11 15:02:18]
敵がいない。笑
257: 匿名さん 
[2010-01-11 15:04:31]
郊外は無条件降伏状態です(笑)
258: 匿名さん 
[2010-01-11 15:07:53]
郊外は都心部と同盟国です。
259: 匿名さん 
[2010-01-11 15:11:08]
大規模の「大」の字に憧れなくなったし価値がなくなった。
スモールとエコがトレンドなわけで。
少子高齢化だし収入までエコだし。
260: 匿名さん 
[2010-01-11 15:11:18]
有明に1千戸の巨大空母出現。
郊外は焦土と化すか・・・・次週に続くw
261: 匿名さん 
[2010-01-11 15:22:10]
郊外には戦艦ニコタマがある頑張るんだ諸君!
262: 匿名さん 
[2010-01-11 15:24:07]
売ってる連中も内心は虚しいだうな。
263: 匿名さん 
[2010-01-11 15:28:55]
>>262
そんな始めから負けたような言い方しちゃダメ。
せっかく有明に1千戸の巨大空母出現なんだから、楽しくネガろうよ。
264: 匿名さん 
[2010-01-11 15:30:10]
>>254
残念ながら湾岸開発は着々と進んでますよ?

勝どき、一棟完成、三棟建設中、二棟計画続行

月島 一棟建設中

豊洲 一棟建設中、三棟計画続行

東雲 二棟建設中、二棟計画続行

有明 一棟建設中

進行中だけで全6000戸越え。5年以内に2万人は人口が増える。

2000万の壁の郊外ならば人口増加率20%以上は確実。
265: 匿名さん 
[2010-01-11 15:33:31]
ネガっても、ネガっても、
こう次々と出てこられたら、
ネガるほうも疲れてきますよ。
266: 匿名さん 
[2010-01-11 16:04:15]
中央区は都心軍です。
267: 匿名さん 
[2010-01-11 16:19:49]
たられば・・で生きてますw
買え買えくん。
268: 匿名さん 
[2010-01-11 16:23:54]
264

湾岸開発中はわかった。

湾岸完成済み、 売り出し中も教えてくれませんか?
269: 匿名さん 
[2010-01-11 16:58:52]
中央区でも
月島駅辺りまでは隅田川の街。昔の佃島は川の中州だった。
勝どきからは湾岸。
270: 匿名さん 
[2010-01-11 17:13:43]
建てた売り出したハナシは山ほど聴かされた。
売れたハナシはさっぱり・・・。
271: 匿名さん 
[2010-01-11 17:25:20]
>>266
中央区は東京駅から半径5km圏内軍です。
現在戦闘中ですw
272: 匿名さん 
[2010-01-11 17:36:15]
やはり さっぱりですか?
273: 匿名さん 
[2010-01-11 17:40:37]
>>270
7千万円超えるととたんに売れなくなります。
これはどこも共通です。

ほとんど売れても高額な部屋だけ残る。
完売するには高額価格帯の数を減らすしかないでしょうね。
274: 匿名さん 
[2010-01-11 17:42:42]
アントニオ猪木とモハムド・アリの戦いみたいだな。

前宣伝だけ大いに盛り上げて、一時間なにもしないで終っちゃた試合みたいで。

ここと一緒だよ 観客ばかりで・・・
275: 匿名さん 
[2010-01-11 17:56:38]
金丸や前々都知事あたりが蓄財して、そのしっぺ返しがデベにきた感じかな?
ユーザーにそれがまわる前にバブルが弾けてしまった。
276: 匿名さん 
[2010-01-11 18:01:59]
超高くて売れないのは、これからどうなって行くのでしょうか?
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13103/?lc=03&...
277: 匿名さん 
[2010-01-11 18:10:45]
どうなろうが関係無いじゃん。
7千万円以下の話題に絞ったら?
278: 匿名さん 
[2010-01-11 18:23:58]
>>270
ニートくんはたまには街に出たらどうですか?

街には人が溢れ、街の変貌が楽しめますよ?

今の世の中ネットでしか情報が得られない人こそ、情報弱者と呼ぶんですよ。

会社選びも同じですよ。
279: 匿名さん 
[2010-01-11 18:26:03]
>>271

中央区民ですが、勝手に埋立地軍に入れないでください。
自分は都心軍所属です。
280: 匿名さん 
[2010-01-11 18:30:09]
278
他人のことより、先ずは自分が中学くらい卒業しろよ。(笑)
281: 匿名さん 
[2010-01-11 19:02:31]
超都心と都心周辺部をいっしょに考えるからおかしくなるんだよ。

超都心は高過ぎて動きが無くなったけど、
その周辺部は実需で堅実に動いている。
282: 匿名さん 
[2010-01-11 19:07:29]
確かに新築がなくなったおかげで、値段も下がらず売れてるようですね。
283: 匿名さん 
[2010-01-11 19:07:35]
具体的に周辺部のどこが実需で動いてるのか例挙してくれたまえ。
284: 匿名さん 
[2010-01-11 19:23:58]
シラーっとしてるな。
285: 匿名さん 
[2010-01-11 19:29:55]
販売戸数実績ぐらい自分で調べれば(笑)
286: 匿名さん 
[2010-01-11 19:32:04]
業者間もカウントしてるから意味ねー
287: 匿名さん 
[2010-01-11 19:37:27]
人口移動実績ぐらい自分で調べれば(笑)
288: 匿名さん 
[2010-01-11 19:39:43]
それさ、また激減してんだよ、都心部。
夏あたりに集計出るだろうから待ってな。
289: 匿名さん 
[2010-01-11 19:46:00]
超都心とかどこを指す言葉ですか?
田舎者ほどこういう言葉を使いたがる。
290: 匿名さん 
[2010-01-11 20:07:37]
まあ確かに、見てるこっちも恥かしくなるが > 超

多分冬休み中の子供なんだろ

あまり苛めるなw
291: 匿名さん 
[2010-01-11 20:37:10]
番町辺りの事では?
292: 匿名さん 
[2010-01-11 22:55:46]
売れ始まる気配が全くないもんなー。
また賃貸にまわすしかないのか。
293: 匿名さん 
[2010-01-11 23:29:20]
タワマンってこれだけ馬鹿にされても買い煽りやめないんだから、ちょっとやそっとの売れ残りじゃないのがよくわかる。
みんな命懸けちゃってそうだ。
294: 匿名さん 
[2010-01-12 08:30:51]
日本ERI、住宅版エコポイントの証明書を発行

建築確認審査大手の日本ERIは、住宅版エコポイント制度の導入を踏まえて、エコポイント対象であることを証明する書類の発行業務を始めた。戸建てや共同住宅など、全国の新築住宅が対象。価格は戸建てで延べ床面積が200平方メートル以下の場合、一般が4万円、断熱性能基準の審査が省略できる物件は1万5000円。[1月12日/日経産業新聞]
295: 匿名さん 
[2010-01-12 08:37:33]
都心部は中国が占領してるだろ
オフィスビルも中国共産党所有も増えてきた
コンビニバイトなんて日本人居ないわ
296: 匿名さん 
[2010-01-12 08:42:42]
>>295
田舎者だけじゃなく外国人にも仕事取られて働けないのですね。
297: 匿名さん 
[2010-01-12 09:23:15]
まだ正月休みの人、たくさんいるんですよね。
休みというより出勤制限。

この先どうなることやら。
298: 匿名さん 
[2010-01-12 12:08:24]
日本航空、大丈夫なのかね?
299: 匿名さん 
[2010-01-12 13:41:19]
>>295

もともと買えないヤツらのスレなんだから、買い煽る意味なんてないだろうが(笑)。
300: 匿名さん 
[2010-01-12 13:43:46]
という、売れない奴らの買い煽り。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる