東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-27 10:06:27
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
「匿名さん」で立場も見えない意味不明の1行レスの応酬とか
格好悪いからヤメましょーね

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

[スレ作成日時]2010-01-05 20:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

No.101  
by 匿名さん 2010-01-08 12:54:50
確かに高齢化と需要減少でヤバくなる郊外から都心へ回避する流れが加速してきてるから、デベも潮が引くように郊外から手を引きはじめてるね
No.102  
by 匿名さん 2010-01-08 13:50:48
>>92

そのリンクってようは売れ残りの戸数ってことでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2010-01-08 14:21:29
>96
山手線の東側ならパークハウスでも安いよ。
No.104  
by 匿名さん 2010-01-08 14:54:12
三菱の晴海は三年後?
No.105  
by 匿名さん 2010-01-08 15:56:36
>山手線の東側ならパークハウスでも安いよ。

いくら安くてもそっちはちょっと。

No.106  
by 匿名さん 2010-01-08 16:33:44
渋谷区、新宿区、港区のオフィス空き室率が一割に接近中。
No.107  
by 匿名さん 2010-01-08 17:01:41
遅行指数だから当たり前
No.108  
by 匿名さん 2010-01-08 17:05:54
パークハウスはどこも空きが多いですね。これからどうするんでしょう。どう見ても億ションではないのに一億普通にしてる。恐ろしい。
No.109  
by 匿名さん 2010-01-08 18:32:24
江東区スレが
亀戸5丁目とかいうブランド(笑)立地について
熱く議論中w

教授の見解が欲しいところだな
No.110  
by 匿名さん 2010-01-08 18:45:51
東京駅を中心にオフィスは集まり、勤める人も増えていく。
他はダメぽ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2010-01-08 21:09:32
んー。
東京駅もクソもない経済情勢になってきたね。
悲観的でもなく、ただただリアルにそう思う。
No.112  
by 匿名さん 2010-01-08 21:28:28
東京駅八重洲口は30年間何一つ変わってないよ。

証券会社が多い兜町がいまひとつ活気がありません。  その先は隅田川  その先はわかりません。
No.113  
by 匿名さん 2010-01-09 00:32:10
東京駅に集まってるのは金融、不動産。
あえて他の業界がそこに行くメリットはないよね。賃料高いし。
業界ごとに都内に分散していくような気がする。
あとは、右肩下がりの国内は程々にして海外へ。

東京も土地や建物が余りだして、スラム街とかできるとみた。
No.114  
by 匿名さん 2010-01-09 00:36:15
みんな同じようにダメになっているわけじゃないのに、
それに気づかない人がいるのですね。
No.115  
by 匿名さん 2010-01-09 00:40:05
金融とシナジー効果を理解出来ない人もいます(笑)
No.116  
by 匿名さん 2010-01-09 00:44:17
シナジーあるのは限られた業界だろ?
あったとしても高い賃料のわりに合う?
No.117  
by 匿名さん 2010-01-09 01:31:21
東京駅のそばに長期ローンで終の住処として共同住宅を購入。


↑すんごいイッパイイッパイの感じがするね。

しがみついてるムード満点!


No.118  
by 購入検討中さん 2010-01-09 01:50:21
タモリ倶楽部で、スカイツリーをネタにマンション選びの特集をしていた。東京都の東側はまだまだ割安だね。スカイツリー効果でエリアへの見直しがあると、しばらく相対的な価格上昇があるかもね。
No.119  
by 匿名さん 2010-01-09 07:15:50
>>117
マンション買うからには、資産価値を維持したいからね。
No.120  
by 匿名さん 2010-01-09 08:51:44
まぁ、維持できるのは東京駅の西側だけだけどね。
No.121  
by 匿名さん 2010-01-09 08:57:02
首都高中央環状線が着実に完成に向かっています。
都心部の骨格が出来上がるのも後わずかです。
No.122  
by 匿名さん 2010-01-09 09:49:37
C1が、かすめもしない地域の人が夢見てるのかな

もう骨格はとうに出来上がってるわw
No.123  
by 匿名さん 2010-01-09 09:55:11
江東区スレの議論は教授以上だな。すごいわ。
No.124  
by 匿名さん 2010-01-09 10:03:31
完成すれば湾岸部から東名、中央が便利になるね。
No.125  
by 匿名さん 2010-01-09 10:57:20
便利になるのは都心部だけ(笑)
No.126  
by 匿名さん 2010-01-09 12:17:34
便利の代償に静寂生活を犠牲にするのはできないな。
都心なんて金持ちのセカンド以外に使い道ない。
家族が気の毒。
No.127  
by 匿名さん 2010-01-09 13:01:54
今、友達から電話きてさ、「住処探してる」って言ってたから、都心売れ残って叩けるんじゃ?って言ったら。
「住処だぞ、なんで都心なんだ・・・」って返ってきた。
そんなもんだ。
No.128  
by 匿名さん 2010-01-09 14:41:26
「例えば、江東区(東京)に財閥系不動産会社が建てたデザイナーズマンション。
ホームページやチラシでは一切値引きしていないが、
棟内のモデルルームに行くと気安く値引きに応じてくれます。
いきなり1000万円引きを提示された人もいます」(業界関係者)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/08/news084_2.html

これたぶんブリリアマーレだな。でももう大分前から値下げしてるんじゃなかったっけ?
まだ売れ残ってるのか。

No.129  
by 匿名さん 2010-01-09 14:44:32
まぁ、アウトレット用の地域ですからね。
No.130  
by 匿名さん 2010-01-09 14:47:59
アウトレットマーレ有明は住民には「アウトレット販売してない」って言っておきながら
購入者には値下げして販売。住民かわいそうだな。
No.131  
by 匿名さん 2010-01-09 14:58:57
首都圏で住みたい人気エリア、年収500万円を境に違い
年収500万円以上の人は「東京都都心部」(15.8%)。
続いて23区東部が13.2%。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/28/news008.html
なんで東部が高くなっているのでしょうか?
イメージと違うのですが。
No.132  
by 匿名さん 2010-01-09 15:15:32
東部っても豊洲人気でしょ。
後は、論外。
東部も湾岸エリアと千葉茨城側の外周エリアに分けたほうがよいと思う。

うちの職場でも湾岸で買う人と、
城西、城南が多い。

No.133  
by 匿名さん 2010-01-09 15:17:32
豊洲なんて無理やり引っ張り出すなよw
ノミネートされてないから!
No.134  
by 匿名さん 2010-01-09 15:17:57
23区でも北部と西部は人気ないですね。
No.135  
by 匿名さん 2010-01-09 15:22:51
西部、南部は年収が500万ちょいくらいじゃ無理だな。
世帯年収1000万くらいはないと。
そういう意味で城東は、中の中の庶民でも手が届く。

俺は、東側のあの街の雰囲気が嫌いだから、対象外だけど、
違和感なければOKじゃないかな。
あと、土地柄、歴史に関して無知なやつが多いね。

No.136  
by 匿名さん 2010-01-09 15:24:03
>>133
東部でも江東区の中古マンションが年収500万円以上の人に人気ってことですかね。
江東区を都心部に入れたら、都心部の比率はもっともっと高くなりそうですね。
入れて統計取ったほうが分かりやすいと思うけどな。
No.137  
by 匿名さん 2010-01-09 15:31:08
年収500万で区切るってどうなんだろ・・・
例えば、5,600万くらいのサラリーマンと1000万サラリーマンとでは、
全く傾向が違うような気がするが・・・。

結局、傾向の違うものを合算してるから
混乱しやすい。

統計とった人、自分の願望を混ぜて解釈する人、
両方ともベイズ統計とか知らないね。
No.138  
by 匿名さん 2010-01-09 15:34:34
中古マンションも
東京駅から半径5km圏内ですね(笑)
No.139  
by 匿名さん 2010-01-09 15:34:50
年収500万円がって・・・
No.140  
by 匿名さん 2010-01-09 15:42:35
もう少し詳しく突っ込むと、
もしも、
500万万台の人と1000万の人とでは、傾向が異なる、
500万万台の人と400万台の人とでは、傾向が似ている、
が成り立つ場合、
500万を境に分類することは馬鹿げている。
無教養な人が統計を採るとこうなる、っていういい例。
それを加味した上で統計を解釈できないようでは、やはり無教養。
統計に振り回されるよ。

No.141  
by 匿名さん 2010-01-09 15:44:01
年収500万、そりゃ東部しかムリだろ。
No.142  
by 匿名さん 2010-01-09 15:46:20
23区でも北部と西部は年収が高い低いに関わらず人気が無いですね。
南部と東部は人気なのに。
何故でしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2010-01-09 15:49:14
教授NGにしたら
このスレはスッキリするだろうな
No.144  
by 匿名さん 2010-01-09 15:58:20
142は140を10回声を出して読むべきだなw
No.145  
by 匿名さん 2010-01-09 16:02:17
北部は言わずもがな・・・・。

まだ分かってないようだけど、
500万以上っても、だんだん高くなるにつれて、分布人数は少なくなる。
この母集団の分布がどうなっているか全く分からない。
かつ、500万で分類してるのがだめすぎる。

例えば、500,600万の人が東に沢山投票する。
800万以上の人が都心、南西に分散投票する。
分布のピークが500万くらいにあって、裾が低い分布だとしたら、
ああいう結果になるよね?

年収が500万未満の人が
都心に投票してるのも、この統計の怪しいところ。
無理だろ、といいたい。

No.146  
by 匿名さん 2010-01-09 16:08:01
>>145
無理かどうかは関係無くてあくまで人気投票ですから。
年収500万円以上の人に人気なのは
1位 都心部
2位 23区東部
3位 23区南部
東部が高いのは江東区が入っているからで、江東区を都心部に入れたら、
都心部の人気はもっと高くなる。
分かっているのはここまでじゃない?
No.147  
by 匿名さん 2010-01-09 16:11:22
はっきり言って内陸部は人気ないよ。
No.148  
by 匿名さん 2010-01-09 16:17:38
つうか、東部は7区に対して、南部4区、西部3区、北部3区って
いくら区の人口差考慮したってはなっから比較に無理があるだろw
No.149  
by 匿名さん 2010-01-09 16:18:00
>>147
都下なんかむごい数字ですねw

>>146
3位は西部じゃない?
No.150  
by 匿名さん 2010-01-09 16:18:37
地震恐いので湾岸は辞退します。
No.151  
by 匿名さん 2010-01-09 16:22:18
http://www.mansion-square.net/heikin_tokyo23.html

結局年収500万前後だと安いものしか買えないってことのようです。

No.152  
by 匿名さん 2010-01-09 16:26:31
年収500万程度で長期ローン組んでマンション買うなんつーヤツいるのか?
正気とは思えん!
No.153  
by 匿名さん 2010-01-09 16:34:50
>>313


年収500万程度の人が
>>151
の上位区にあこがれ、買えるのは下の区っていう現状がよくわかるアンケートですね。
No.154  
by 匿名さん 2010-01-09 17:35:35
都心部の居住人口が増えていろいろなサービスが始まってきました。

コンビニでカーシェア、大手が続々参入
1月9日14時37分配信 読売新聞
カーシェアリングは、自家用車を持たない家庭の増加などを背景に都心部で広がっている。マンション分譲会社やレンタカー会社、時間貸し駐車場の運営会社などが会員制のサービスを始めており、6時間以上の利用が前提となることが多いレンタカーと違って料金が15~30分単位で設定されているため、買い物、子どもの塾や保育園への送迎など短時間の利用に便利だ。店舗数の多いコンビニが導入すれば、会員が利用しやすくなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000534-yom-bus_all
No.155  
by 匿名さん 2010-01-09 17:42:04
>>151

見事な西高東低ですね。
No.156  
by 匿名さん 2010-01-09 18:13:32
東部で人気あるのは豊洲だけじゃない?
他にあります?
No.157  
by 匿名さん 2010-01-09 18:16:41
中古マーケットって実際のところどうなっているのかね?
3千万円以上の成約って本当にこんなに少ないのかな?
http://www.athome.co.jp/atweb_static/kanren/toukei/change1.shtml

中古マンション価格帯別成約数および前年同月比
         2008年11月 2009年11月 前年同月比
 1,000万円未満   69件   75件     8.7%
 1,000~2,000
    万円未満  215件   170件   ▲ 20.9%
 2,000~3,000
    万円未満  152件   100件   ▲ 34.2%
 3,000~4,000
    万円未満   61件   39件   ▲ 36.1%
 4,000~5,000
    万円未満   16件    7件   ▲ 56.3%
 5,000万円以上   19件    2件   ▲ 89.5%
No.158  
by 匿名さん 2010-01-09 18:23:37
>>151

の下のほうが人気なわけですね。
No.159  
by 匿名さん 2010-01-09 18:24:51
いくらなんでも少な過ぎ。
こっちのほうが信用できそうだよ。
http://www.reins.or.jp/trend/PDF/Mw1(T341EM10).pdf
No.160  
by 匿名さん 2010-01-09 18:25:33
内陸の渋滞が果てしなく続くような閉塞感が苦手
東部のいい歳したオッサンがジャージで歩いてるような荒んだ下町感が苦手

文京区は落ち着いてて良いわマジで
No.161  
by 匿名さん 2010-01-09 18:48:34
在庫に占める比率と成約に占める比率を価格帯別に見れば、
中古マンションの売れ筋価格帯が分かります。
在庫に占める比率<成約に占める比率は売れる価格帯
在庫に占める比率>成約に占める比率は売れない価格帯
23区の数字が無いので東京都の数字になりますが、
売れる価格帯2000万円~7000万円、
売れない価格帯2000万円以下と7000万円以上。

売れる価格帯をさらに細かく見ると、
在庫数÷3ヶ月間の成約数
2~3千万円 3.84
3~4千万円 3.01
4~5千万円 3.02
5~7千万円 3.57

3~5千万円が売れ筋のようです。
No.162  
by 匿名さん 2010-01-09 18:59:36
実際の成約実績を見ると、
極端に安い価格帯には需要は流れてはいないようです。
新築も中古もある程度の年収の人々が購入し、
それに達していない人々は妥協するくらいなら買わない姿勢のようです。

恐らく、できれば築浅、都心に近いところが基本スタンスのようです。
No.163  
by 匿名さん 2010-01-09 19:02:16
相変わらずですねぇw
どうしても教授は数字の扱いが理解できないようで・・・
No.164  
by 匿名さん 2010-01-09 19:28:07
物流会社のトラックが爆走する湾岸埋立地も住むには無理な場所ですね。
No.165  
by 匿名さん 2010-01-09 19:48:04
>>163
まずは結論ありきで
都合のいい数字だけを並べるからね

マジでNG設定できないのかな
No.166  
by 匿名さん 2010-01-09 20:10:24
>売れる価格帯2000万円~7000万円、
>売れない価格帯2000万円以下と7000万円以上。

何も言ってないに等しい。相当のあ・ほ。
No.167  
by 匿名さん 2010-01-09 20:16:41
昔からでしょ。
唯一伝わるのは江東区の埋立地が売れなくて困ってるってことだけ。
No.168  
by 匿名さん 2010-01-09 20:26:09
教授は墨田専門なんじゃないの?
No.169  
by 匿名さん 2010-01-09 21:18:00
西側へのルサンチマンだけしか感じられない

まだ割り切ってそんなに悪いところでもないっすよ的なコメントなら
ここまで不快感を多くの人に与えることもないだろうに
No.170  
by 匿名さん 2010-01-09 23:48:18
江東区の埋立地って売れてないの?

あの売れなかったBMAもようやく売れ出してるようだし、CTAは竣工前に完売するそうですよ。すみふ社内でも価格づけ失敗で問題になったそうです。
No.171  
by 匿名さん 2010-01-09 23:48:42
買い煽りと叩きで更新頻度高いスレってみんな「なんとかタワー」だね。

タワマンがダブついてるのがよくわかる。
No.172  
by 匿名さん 2010-01-09 23:51:03
曳舟あたりを勘違いして買ってしまったんだろう>教授。
一気に開発が進むと信じていたのに4年経っても街の雰囲気は変わらず。
できたのは殺風景なスカイツリーだけ。
自ら墨田教の教祖になるしか心の平穏はなかったんだろ。
No.173  
by 匿名さん 2010-01-10 00:09:24
まだタワーが少ないとこなら価値が維持できるかもしれないけど、
同時期に大量にできた地域なんて、のちのち悲惨なことになるのが目にみえてるでしょ。
No.174  
by 匿名さん 2010-01-10 00:12:57
そういう場所は希少価値ゼロだし、同時期に大量分譲されてるから同時期に大量に中古が出回る可能性が非常に高い。
中古は競争相手が多いほど安く叩かれるので、売るときは相当な含み損を覚悟しないといけないな。
No.175  
by 匿名さん 2010-01-10 00:25:50
しかも大地震きたら一発終わりかも・・・
No.176  
by 匿名さん 2010-01-10 00:31:28
大規模タワー群なんて

将来は現在の団地と同じ扱いだろ
No.177  
by 匿名さん 2010-01-10 07:08:25
日銀、国債買い余力縮む 月末以降30兆円割る見通し  日銀による国債の買い余力が小さくなってきた。日銀は長期国債の保有額をお札の発行額の範囲に抑える規則(銀行券ルール)を決めており、国債の保有が増える一方で、お札の発行が伸びなくなっているためだ。お札の発行額から国債保有額を引いた買い余力は2009年12月末で約33兆円。1年前の40兆円超から大幅に縮小している。
お札の発行額は年末に大きく膨らむため、実際の買い余力はさらに小さい。昨年11月末時点では約27兆円で、この1月末以降は再び30兆円を割り込み、一段と縮小していくとの見方が多い。
No.178  
by 匿名さん 2010-01-10 08:44:18
同時期に大量にタワマンが出来た地域の代表は、
佃・月島エリア

だが、値崩れしとらんよ。
リバーシティの三井以外にゴクレやライオンズのタワーまで建ってるがね。
まぁ、中古価格は単純じゃないって事だね。
No.179  
by 匿名さん 2010-01-10 08:47:22
供給が少ないと値崩れしない理屈だと郊外は値崩れしないことになっちゃう。実際は逆ですw
No.180  
by 匿名さん 2010-01-10 10:25:25
>>178
あそこはTVのマンションネタでは必ず画像がでるほどの別格地域
まあ実際住んでたけどいい場所だったよ

いまは月島駅近辺で乱立しすぎだけどね
No.181  
by 匿名さん 2010-01-10 10:33:34
お屋敷町の大邸宅以外は、希少価値を求めても詮なきことでしょ。自己満足に過ぎません。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-10 10:39:50
あの地区を買ったことが大失敗だったことがはっきりわかるのは10年後くらいでしょうかね。
No.183  
by 匿名さん 2010-01-10 10:49:23
バブル期以前に作られたワンルームが外周区で大量に余って、
マーケットの撹乱要因になっているようです。
ワンルームの中古価格、家賃がどんどん値下がりしています。
No.184  
by 匿名 2010-01-10 11:02:21
ワンルーム(笑)
眼中になかったわ
懐かしいなあ
No.185  
by 匿名さん 2010-01-10 11:07:12
>>184
買い手不在みたいですよ。
築年が古くても買い手、借手があるのは港区等の都心だけで、
外周区は大変みたいです。
最終的にどうなって行くのか興味あるところです。
No.186  
by 匿名さん 2010-01-10 11:17:45
スラム化(笑)
No.187  
by 匿名さん 2010-01-10 11:30:16
ワンルームの話は
業者同士でやってくれ教授
No.188  
by 匿名さん 2010-01-10 11:31:31
マンションなどの間取り注文、外観など完成後に 野村不動産

野村不動産は分譲マンションで新たな販売手法を導入する。室内以外の部分をほぼ完成させた状態で販売を始め、購入前に実際の外観や共用部分、部屋の日当たりなどを確認してから室内の間取りや設備・仕様は購入決定後に選べるようにする。着工の初期段階までが一般的だったオーダーメード可能な時期を後ろにずらし、顧客の安心感と満足度を高める狙い。
新手法「スケルトンオーダーメイド」は主に総戸数が数十程度、価格が1億円以上の高額マンションを中心に導入する。マンション業界では室内の間取りや仕様が選択できる例は多いが、いずれも着工初期の段階までに決める必要がある。時期をずらすことで工期が3カ月間ほど延びるが、顧客満足度を優先した。 [1月10日/日本経済新聞 朝刊]
No.189  
by 匿名さん 2010-01-10 11:34:14
>>186
治安が悪くなるとそのエリア全体の不動産マーケットを下げることになりますね。
No.190  
by 匿名さん 2010-01-10 11:50:01
学生が減ってるから、当然ワンルーム需要は縮小しますね。
都内ではワンルームを排除するような動きも出てきてますし。

中古成約とかを見てると、ワンルームだけじゃなくて都心部の1Lぐらいの
物件もかなり下がっててここの築浅がこんな値段で?というのも散見されて来てる感じ。
No.191  
by 匿名さん 2010-01-10 12:03:17
投資用のワンルームマンションだと所有者もバラバラで建て替えも難しそうだから、スラム化もありえますね。
特に外周区はほとんど無理じゃないでしょうか?
80年代にワンルーム建築が盛んだった区はどこですか?
No.192  
by 匿名さん 2010-01-10 12:19:55
>>190
需要の中心が学生から社会人に変わったから、外周区は不利ですね。
一棟所有の場合は地主が建て替えしているケースもありますが、
上手くいくのか疑問です。
大田区は川崎市と都心にはさまれて社会人需要が強いと思いますが、他はどうですかね。
No.193  
by 匿名さん 2010-01-10 12:48:21
学生がすぐ上京して単身暮らしなんて激減ですよ。

受験傾向「安・近・少」=長引く不況、根強い国公立大志向-高校教員調査・予備校
1月9日5時4分配信 時事通信

 学費が安い、自宅から近い、受験校数が少ない-。大手予備校「河合塾」(名古屋市)が、全国の高校教員を対象に受験生の進路選択について調査したところ、長引く不況が受験生の志望校選びにも影響し、国公立大志向が依然根強いことが9日、分かった。
 調査は昨年11月から12月、全国の公私立高教員計1822人に実施した。一昨年末の同様調査とは質問方法が異なるため単純比較はできないものの、いずれの設問でも不況の影響をより大きく反映した結果が出た。
 それによると、「通学可能な範囲の大学を選ぶ志向」について、「強まっている」「やや強まっている」としたのは、一昨年調査で計54.0%だったのが70.6%となり、「国公立大を目指す志向」も、「強まっている」「やや強まっている」が44.5%だったのが、58.8%に増加した。
 「私立大の受験校数を減らす傾向」も、「強まっている」「やや強まっている」が、39.8%から56.9%に増えた。
 河合塾経営企画部は「一昨年のリーマンショック以降、受験生家庭の経済状況は昨年度より深刻になっている。看護系や教育学部など資格が取れる学部の志望者も増えており、生徒の学部選びにも影響している」と分析している。
No.194  
by 匿名さん 2010-01-10 12:52:52
教授さんよ
負の遺産抱えてるのは東も変わらんてw
No.195  
by 匿名さん 2010-01-10 12:54:17
地方からわざわざ上京して三流大学に入学して頂いてた時代が懐かしいな。今や三流大学は首都圏出身者ばっか。それも沿線に住んでいるのが多い。高校みたいw
No.196  
by 匿名さん 2010-01-10 12:55:03
ワンルームは都心以外は厳しいでしょうね。
でも一人暮らし人口は晩婚化・非婚化・核家族化で東京都区部は今後10~15年は
増え続けていくから、都心ワンルーム投資は非常に有効化と。

素人さんがワンルームを新築で買うからダメなんだよ。

中古で買い叩いて買えばかなり良い市場になったよ。俺は昨年3部屋買った。実質利回りは10%以上。
売っても利幅出ます。
No.197  
by 匿名さん 2010-01-10 13:01:47
>>195

上京して三流大学卒業後は、マンションデベにめでたく就職。

郷里の親類友人にババ売り込んで、顰蹙かって帰る場所を無くし、グレてマンコミに永住。(笑)


No.198  
by 匿名さん 2010-01-10 13:03:39
都心ワンルームがすさまじい残り方してるんだが。
No.199  
by 匿名さん 2010-01-10 13:08:20
>>198
港区、渋谷区なんかは家賃レベルを下げながら、どうにかやってますよ。
独身女性に人気みたいで、外周区から引っ越して来る人が多いよ。
女性同士のルームシェアーも増えているみたい。
女はたくましいねw
No.200  
by 匿名さん 2010-01-10 13:22:30
そんなのが何人居るんだよw
笑わすな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる