東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-27 10:06:27
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
「匿名さん」で立場も見えない意味不明の1行レスの応酬とか
格好悪いからヤメましょーね

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

[スレ作成日時]2010-01-05 20:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

501: 匿名さん 
[2010-01-17 18:34:57]
こんなとこに書き込んでなにか手当てもらえるとか使命感満たされるとかあるのですか?
502: 匿名さん 
[2010-01-17 18:52:08]
有明安いよね。

今買うべき土地は有明じゃない?
503: 匿名さん 
[2010-01-17 19:25:05]
2007年までに豊洲を買った人は確かに売ればかなり儲かるでしょう。
でもそれ以降にデベの宣伝に煽られて買った人はすべて高値掴みです。
特に2007-2008年がMAXまで上がりましたから、この時期に買った人は不良債権のようになってどうにもならなくなってます。
だからデベと一緒に必死に買い煽ってなんとか買った値段まで近づけようとしてるみたいですが、とても無理な話です。
504: 匿名さん 
[2010-01-17 19:26:33]
すいません、2007年までに買った人ではなく、2006年までに買った人ですね。失礼しました。
つまりプチバブル以前ということです。
プチバブル期に湾岸を買ってしまった人が最悪です。
505: 匿名さん 
[2010-01-17 19:34:50]
そんでもってツインタワーとかの入居率は何パーセントくらいですか?
506: 匿名さん 
[2010-01-17 20:05:25]
今日はかなり点灯率高かった。上から3階くらいは暗いの目立ったが、その下は八割くらい入居してるんじゃない?
507: 匿名さん 
[2010-01-17 20:11:44]
10年以内に完売できればまずまずでしょ。
symbolとあわせて、確実にWCTの大記録を抜くでしょうね。
508: 匿名さん 
[2010-01-17 20:57:11]
豊洲なんて住みたくないでしょ。
今買うなら有明。
中古ならかなり割安感あるので、今買うなら有明でしょう。
将来は、数倍の高値で売れる事間違いなし。

坪160万から出てるので、かなり買いやすいのではないでしょうか。
509: 匿名さん 
[2010-01-17 20:59:31]
有明って何が魅力でしょうか?
510: 匿名さん 
[2010-01-17 21:03:12]
将来の値上がり率。
今のうちに買うべき。
511: 匿名さん 
[2010-01-17 21:09:24]
すでに値下がりが著しいのに・・・
512: 匿名さん 
[2010-01-17 21:10:48]
下がったあとの値上がりはすごいぞ!!!
今買ったら、儲かるだろうね。

有明を買うべき。
513: 匿名さん 
[2010-01-17 21:14:36]
値段の下がらないトヨス買うほどなら、有明を買ったほうがいい。
今の有明は割安すぎる。

70平米で3600万円台だぞ?!
中古だとしても安いよね。
514: 匿名さん 
[2010-01-17 22:17:15]
有明の買い煽りはひどすぎますね。
こんなのに引っ掛かるマヌケがいるとも思えませんけど。
515: 匿名さん 
[2010-01-17 22:55:04]
有明豊洲は迷コンビだな。
516: 匿名さん 
[2010-01-17 22:55:29]
確かに現状の有明は、買い物不便、交通不便、まわりは荒地とちょっとすむには厳しい環境。それが中古物件の売りにつながってるんでしょうね。 これから街が発展すると考えるなら、値切って買うのもありかもしれませんが正直、豊洲の方が安全な気もしますよね。 マンションは生活のために買うもので、ずっと将来の値上がりのために投資するものではないような気がします。
517: 匿名さん 
[2010-01-18 00:38:04]
有明なら豊洲のほうがまだマシだが、絶対賃貸だな。
買ったら負け!
518: 匿名さん 
[2010-01-18 00:54:31]
毎年、賃料支払い分以上に値下がりしないかぎり、やっぱ、買えたほうがいいんじゃねえ
519: 匿名さん 
[2010-01-18 03:31:08]
管理費・修繕積立金・修繕一時金でアウト!
契約時は額面低くても後から暴騰!
一時金はとてつもない巨額に。
520: 匿名さん 
[2010-01-18 06:45:50]
↑ 痛いね
521: 匿名さん 
[2010-01-18 08:12:52]
買ってから気づいても手遅れ。
522: 匿名さん 
[2010-01-18 08:29:47]
維持費なら戸建てでもかかるよね?
賃貸なら安心というテーノーもいるみたいだけど、大家が好意で払ってくれてるわけじゃないでしょ。
当然、家賃に含まれてるんだよ。

借りても、買っても、維持費は住んでる者が負担するってこと。
523: 匿名さん 
[2010-01-18 08:41:18]
だから投資マンション大家がギブアップしてるわけだ。
大規模修繕が必要だが一時金の話しは知らぬふりでコロコロ転がってる部屋はごまんとある。
そんなことがなければ放置された老朽化マンションが社会問題化してない。
524: 匿名さん 
[2010-01-18 09:01:46]
修繕一時金まで家賃に含んでたら誰も借りないような高額賃貸になるぞ。(笑)

ところでその都度決まる一時金をどうやって家賃に織り込むのだ?
525: 匿名さん 
[2010-01-18 11:33:52]
客が知恵つく前にさっさと売る。これ鉄則!
526: 匿名さん 
[2010-01-18 13:54:26]
あらあら、このスレの住人はホントに修繕費を大家が払ってくれてると思ってるんだ。
まあ、知らずに払わされて、それに気付かないのも幸せなんだろうがね。
527: 匿名さん 
[2010-01-18 14:20:40]
修繕積立金ぶんが家賃に入ってることくらいはわかる。

修繕一時金はどうやって家賃に織り込むの?
得意のドンブリだとしても足りればいいけど足りない時は?
礼金や敷引きボッて追いつく額か?
高額家賃の物件でも敷礼ゼロになってきて家賃も下がってるときに。



528: 匿名さん 
[2010-01-18 15:33:20]
業界一蓮托生なんだよな。
ババの抜きっこしあってる。
529: 匿名さん 
[2010-01-18 17:23:11]
都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストはこのほど、「東京都民が選ぶ住みたい街ランキング」の結果を発表した。東京都内在住の20才以上の男女を対象とし、有効回答数は6,510人。
それによると、住みたい街1位は「吉祥寺」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
トップ3は、3年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「吉祥寺」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。
2010年1月15日
530: 匿名さん 
[2010-01-18 17:26:27]
吉祥寺は安いからねー、でも23区に住みたいのでなしですね
531: 匿名さん 
[2010-01-18 17:45:20]
吉祥寺に戸建を買う場合、成城学園や田園調布と坪単価は変わらないけどね。
「いいところにお住まいですね。」「いえいえ23区ではありませんから。。。ほほほ」と謙遜できるのがいい。
532: 匿名さん 
[2010-01-18 18:13:19]
戸建てで住みたい町、どはどこにも書いてないけどね。
533: 匿名さん 
[2010-01-18 18:23:54]
吉祥寺とか中野とか、朝の電車が激混みで辛い。よく人身事故で電車止まるし。
満員電車って昔の奴隷船だよね。人間としての尊厳が完全に奪われている。
二日酔いの朝に満員電車って北朝の収容施設かってくらいの拷問だ。
534: 匿名さん 
[2010-01-18 19:06:11]
吉祥寺は学生やフリーの仕事してるひとに人気なのでは?
535: 匿名さん 
[2010-01-18 21:53:00]
吉祥寺は庶民がちょっと手を伸ばせば届くから人気あるんじゃない?
賃貸、マンション、戸建と2000万円から数億と選択肢も広いし。

吉祥寺と聞いても、いいとこ選んだね、くらいで妬みとかは持たれないレベル。
536: 匿名さん 
[2010-01-18 22:01:33]
一昔前(約20~30年) 高級住宅街で名をはせたところは今では、じっちゃん ばっちゃん だらけに
なっちまった。
537: 匿名さん 
[2010-01-18 22:16:23]
なんかここグチのスレになったね。
538: 匿名 
[2010-01-18 23:03:50]
発言制限かけられたし(笑)。
539: 匿名さん 
[2010-01-19 00:04:57]
心配するな。
あと20年したら地蔵通りも表参道もおばあちゃんだらけだ。
540: 匿名さん 
[2010-01-19 01:37:16]
歳とったら掃除も億劫だから狭くていいかもな。
カネ余ってるなら、家事は業者依頼するようにしてタワーの上階から景色眺めて暮らすのも悪くないかも。
それぐらい経済力あるなら修繕費用でビビったりしないだろうし。 
ただし地震きたら死ぬ覚悟で。

聖路加のレジデンスって人気なんでしょ?

541: 匿名さん 
[2010-01-19 01:56:54]
狭くてもいいけど、70平米は欲しいかな。
542: 匿名さん 
[2010-01-19 02:59:52]
で、結局、今買うなら有明が良いってのでファイナルアンサー?
543: 匿名さん 
[2010-01-19 03:01:19]
諦めろ。
出てこなくていいよ。
544: 匿名さん 
[2010-01-19 03:09:37]
高齢者が新興埋立地の高層を選ぶことはないな。
足立の地主のおばちゃんが千住の高層がいいかなって言ってたが、「でも売れんし貸せんし・・・」って。
さすがによくわかってる。
545: 匿名さん 
[2010-01-19 07:07:38]
それタワーだからじゃなく足立だからだよ。芝浦、港南、汐留の高層階に高齢者夫婦たくさん住んでる。芝浦の賃貸は入居率八割後半と予定より早く入居が進んでる。
546: 匿名さん 
[2010-01-19 07:22:15]
さいきんデヴェの土地仕入ヒートアップしてない???
547: 匿名さん 
[2010-01-19 07:42:42]
だって銀行が金貸してくれないから、二年くらい仕入れしてないもん。

仕入れも入札負けが続いてるよ。なんであんな高値で入れれるのか疑問?建物を相当安く建てるのかな?
548: 匿名さん 
[2010-01-19 09:50:18]
ブランド物が売れなくなっているみたいですね。
549: 匿名さん 
[2010-01-19 11:12:40]
>545
君らの言う「たくさん」は・・・
550: 匿名さん 
[2010-01-19 11:37:29]
今都内に、新築・中古・賃貸、合わせてどれくらいの空き家マンションあるんだろ?

とんでもない数あるよね。
551: 匿名さん 
[2010-01-19 12:09:29]
空き家といっても所有者がいない訳ではない。

安く売ってください、貸してくださいって所有者に頼んでみたら?
552: 匿名さん 
[2010-01-19 12:55:58]
今都内に、料亭・レストラン・ファミレス、合わせてどれくらいの残飯でるんだろ?

とんでもない数あるよね。

553: 匿名さん 
[2010-01-19 12:59:27]
今都内に、百貨店・路面店・アウトレット、合わせてどれくらいの売れ残りでるんだろ?

とんでもない数あるよね。

だからどうだっていうの?乞 食ですか?
554: 匿名さん 
[2010-01-19 13:28:50]
災害時の仮設住宅代わりに使えるほどあるか。
555: 匿名さん 
[2010-01-19 13:33:45]
一世を風靡した六本木ヒルズ、ミッドタウンに行ったが空き店舗も多く何か場末という感じがした。
表参道ヒルズなんて地方のシャッター通りみたいになってた。時代の流れは速いもんだ。
丸の内だけは華やかだ。
556: デベにお勤めさん 
[2010-01-19 13:47:46]
銀座や六本木は安っぽくなったんので、
丸の内に脱出組が多いみたいですね。

特に銀座とか、安売りアパレルのメッカ状態だし・・・

昨年の首都圏マンション発売戸数は、17年ぶりの低水準らしいが、
http://maruhikabu.seesaa.net/article/138755777.html
すこしは需給関係が改善されるんだろうか?
557: 匿名さん 
[2010-01-19 16:02:12]
都心部タワマンスレは相も変わらず必死の印象操作と買い煽りで荒れ模様。

郊外物件スレは粛々と進行。

つまり・・・。
558: 匿名さん 
[2010-01-19 16:13:34]
つか丸の内ってどこででも手に入る、どうでもいいものしか売ってないんだが・・・
ZOZOのほうがましなくらい。
559: 匿名さん 
[2010-01-19 16:14:55]
ドンキでいいや。
560: 匿名さん 
[2010-01-19 18:02:50]
売れない郊外マンションは供給ストップに。

不動産経済研究所が1月19日に発表した「首都圏マンション市場動向 2009年のまとめ」によると、09年に供給された民間分譲マンションは、首都圏全体で3万6,376戸となり、08年と比べ16.8%(7,357戸)の減少となった。地区別では、東京都区部が08年比5.0%増加した以外は、都下(08年比24.0%減少)、神奈川県(同34.9%減少)、埼玉県(同14.6%減少)、千葉県(同34.2%減少)の全エリアで減少となった。
561: 匿名さん 
[2010-01-19 18:13:08]
ここ対象23区だから郊外の人は見てないよ。
562: 匿名さん 
[2010-01-19 18:23:35]
やっぱ供給激減とメガバンク増資完了がすべてを物語ってるね!
563: 匿名さん 
[2010-01-19 19:37:58]
これまで後進国と呼んでいたアジア圏各国に冷笑され。
株価は低迷し相次ぐ倒産。
高卒大卒就職内定率は過去最低。
どうするんだろうか。
564: 匿名さん 
[2010-01-19 19:45:37]
>>563
ブランド品が売れなくなっているようです。
565: 匿名さん 
[2010-01-19 19:48:26]
銀座も続々撤退の様相。
566: 匿名さん 
[2010-01-19 20:00:19]
意味も無く高いものはぜんぜん売れなくなる。

イメージだけで売ろうとしても無理ですよ。
分かりやすい中身だね。
利便性とかお値段とか。
567: 匿名さん 
[2010-01-19 20:14:12]
日航もついに…。天皇陛下がANAに乗っていらしたし。日本の景気はまだまだ良くはならない感じ。
568: 匿名さん 
[2010-01-19 20:22:20]
質屋が買値下げてるそうだ。キャバ嬢が愚痴ってた。
569: 匿名さん 
[2010-01-19 20:42:15]
不便な昔のブランド住宅地域の下げがきついです。
ちょっと上がったりしているところがあるのに23区の平均だと下がっています。
上がったり、横ばいだったりのところへのネガが最近多くなりました。
買いたい人がそれだけ多いってことでしょうね。
買いたい地域が偏って来ているみたいです。
570: か 
[2010-01-19 20:44:09]
不景気で最近風俗行ってないや
571: 匿名さん 
[2010-01-19 20:52:38]
スレの種類も2種類だね。

ネガキャンが多い人気地域の物件と

ローカルの人が語り合う郊外物件。
572: 近所をよく知る人 
[2010-01-19 20:56:30]
昨年の11月に白金の築浅の中古をセカンドハウスとして購入しました。価格は優に億を超えています。
今、流行のタワマンではありません。
元々六本木で育って来ましたし、また白金は馴染みが深かったので好きな所で価格交渉はしませんでした。
不動産屋の言い値で決めました。

573: 匿名さん 
[2010-01-19 21:08:22]
「無理して高級ブランド」ダサイ 若者に消費感覚異変
1月19日19時35分配信 J-CASTニュース
ものを買うポイントになるのが、「自分の趣味に合って、節約に貢献してくれて、皆から利巧と思われること」の3つの条件が揃っていることだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000003-jct-bus_all
574: 匿名さん 
[2010-01-19 21:24:10]
スレの種類も2種類だね。

買い煽りが多い不人気地域(埋立地)の物件と

ローカルの人が語り合うそれ以外の物件。

575: 匿名さん 
[2010-01-19 21:24:20]
県境外周区の割高マンションはいかがですか?(笑)
576: 匿名さん 
[2010-01-19 21:27:54]
値段は三鷹のほうが高いけど、割高という点では埋立地には及ばない。
577: 匿名さん 
[2010-01-19 21:33:20]
外周区なんていうのは城東業者と高値掴み住民の間での業界用語ですので、一般社会では通じませんよ。
578: 匿名さん 
[2010-01-19 21:36:08]
身の丈に合ったライフスタイルが一番ですね。
買う気もないのにネガ投稿し続ける人などは、無理している人の典型なんでしょう。
579: 匿名さん 
[2010-01-19 21:37:01]
そうか
580: 匿名さん 
[2010-01-19 21:39:04]
>>578
気取ったところで外周区は外周区ですからね。
581: 匿名さん 
[2010-01-19 21:40:28]
>>580
おや、外周区スレでネガし続けてる方ですか?
582: 匿名はん 
[2010-01-19 21:41:12]
祈りみたいなもんでしょ
下がってほしい下がれ下がるはず・・・念じれば通ずってか?
ネガしても下がらないものは下がらないよ
下がりそうで下がらないのは、このご時世でもその値でいい買主がいて供給を上回ってるってこと
祈っても無駄ですw
583: 匿名さん 
[2010-01-19 21:44:23]
たしかに、下がる教の方々はいつもお題目を唱えてますね~。
そんなことするより、自分の所得を上げる努力するほうが現実的だとは考えないのでしょうか。
584: 匿名はん 
[2010-01-19 21:44:32]
外周区でも郊外でも結構、結構
都心ということだけに優越感を見出してるような連中が、近所に来なくて嬉しい
住民レベルが下がりそうだ
あなたがたは都心で遊んでなさい^^
585: 匿名さん 
[2010-01-19 22:19:03]
郊外は見放されてるよ。二十年後にも欲しいと言ってくれる人がいる地域じゃないとね。
586: 匿名さん 
[2010-01-19 22:22:12]
>>585
地元が好きですから、将来の事はあまり考えないようにしています。
587: 匿名はん 
[2010-01-19 22:28:56]
・今後数10年、都心で首都圏の人を全て収容できるだけの物件は供給されない
・されても、首都圏の大部分の人は都心のいいとこに買えるわけではない
・詰め込まれるなら、郊外とかで住環境がいいとこでOKという人は少なくない
・郊外とかでは都心勤務は実はそんなに多くはない
・実は郊外生まれは便利な場所なら実家近くで家を購入する傾向がある
・・・

→ 細かく見てけば、郊外一般が絶望的という説はたぶん嘘だよw
  デベか都心住まいが自分で煽ってるだけだろうね
588: 匿名さん 
[2010-01-19 22:30:03]
埋立地でもいい、東京をあきらめない。
589: 匿名はん 
[2010-01-19 22:33:04]

ああ、おれは外周区と準都心の境目にもう買ってるから
郊外や都心がどうなろうと、あまり興味はない
あくまで客観的にそう思うというだけだよ
ま、信じる信じないは人の勝手だがねw
590: 匿名さん 
[2010-01-19 22:36:19]
>>587
近々、杉並区が人口減少区に転落するという噂がもっぱらですが・・
591: 匿名さん 
[2010-01-19 22:39:40]
駅前が坪400万ですからね。
かなりの収入がないと新しく入ってくるには敷居が高いですよね。

592: 匿名さん 
[2010-01-19 22:44:39]
自滅ですか(笑)
593: 匿名さん 
[2010-01-19 22:45:20]
>>590

杉並はそうらしいね。
値段というより、建て込んでるところが多くて一気に供給が増やせないからじゃないの?
そのうえ、資産家の老人世帯が多いし。
世田谷とか、中央線沿線とかはしばらく順調に伸びるところも多いみたいだが。
594: 匿名さん 
[2010-01-19 22:47:18]
ジリ貧ですか(笑)
595: 匿名さん 
[2010-01-19 22:50:07]
郊外とかは家族構成、住民の行動エリア、開発のキャパを考えないと予測はできないでしょ。
一般論はないやね。
596: 匿名さん 
[2010-01-19 23:41:39]
買い煽りさんは坪300だ400だって適当に吊り上げて語ってるけど、実際に高所得層でもそんなマンション買う人は希少だと思うよ。
そのクラスの人たちなら事情通が多いし、それだけ出すつもりなら一戸建て買うし。
供給と実需の乖離しまくりです。
597: 匿名さん 
[2010-01-20 00:33:34]

そりゃそうだw
でも東京をよく知らないのとかが、雰囲気に流されて買ってたりして
自営業や地方の小金持ちで、金があれば300万400万は当たり前と思って買ってるのもいそうだね
598: 匿名さん 
[2010-01-20 01:18:09]
1000世帯の大規模マンション
用地が100億円としよう・・・・・1世帯あたり1000万円の区分所有(あり得ないが)
共用部分の造作をチョー贅沢にして100億円として1世帯あたりの負担が1000万円(あり得ないが)
100平米程度の占有部分もチョー贅沢して1000万円とする。(あり得ないが)
1世帯の原価3000万円!(これならチョー最高品質)
これで坪あたりおいくら?
(ちなみに用地100億円なんつー物件ある?聞いたことない)

↑のような高級物件作る良心的なデベ探してます(笑)




599: 住まいに詳しい人 
[2010-01-20 01:45:34]
>>598
あり得ない仮定に何の意味があるの?

一応計算すると
用地コスト+建設コスト=3000万円で100m2なら売りは@150万円ぐらいになるけど
これじゃ相当しょぼいマンションになるだけ

あと、ツインパークスの用地は269億円で落札している
丁度1000戸だったから1戸当たり2690万円だね
600: 住まいに詳しい人 
[2010-01-20 02:03:47]
どーやらプラウド元麻布の坪単価は@900ぐらいで
パークマンション六本木を超えるみたいだね

こーいうのを「値上がり」と言っていいものなのか
PM六本木もキャンセル住戸がまだ残っているしね

麻布台パークハウスとかも話題になっていないし
ここから値段相場を上げて、ホント売れるのだろーか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる