住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-27 20:28:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

701: マンション検討中さん 
[2018-07-03 14:19:17]
騙されたとまでは言えませんが...残念な結果.
702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 19:50:12]
アパートの1階にコンビニできませんかね笑
でも三階建てじゃあ無理かな

土地の所有者がコンビニよりもアパートにした方が儲かると判断したのですかね?
なんだかこの辺は大和ハウスと積水ハウスのちっちゃいアパートゴロゴロありますよね
703: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-03 22:42:59]
そう、ちゃっちい作りのアパートばっかり。
品がないんだよなぁ。

コンビニ頓挫かぁ。残念
704: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-03 23:04:23]
真ん前の道路が三郷や流山まで貫通しないとコンビニは難しいでしょうね。
最初にコンビニが出来るという話を聞いた時、冗談かと思いました。
今回は残念でしたが、一方でこうなっても不思議じゃないですね。
705: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-03 23:38:34]
分譲なの?
分譲なの?
706: マンション検討中さん 
[2018-07-03 23:56:46]
これから引っ越しするものです駐車場は外れる人はいない沢山あまってると言われましたが外れた方いるんですよね?
駐車場敷地内に置けないなら契約破棄したいです。
707: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-03 23:59:31]
>>704 住民板ユーザーさん
前の道路は三郷や流山に繋がるのですか?


708: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-04 00:02:57]
>706 マンション検討中さん
立体と平面がありますが希望通りに抽選に当たらなかったです。
二台保有の方は一台は近隣の駐車場をかりているみたいです。


709: マンション購入予定者 
[2018-07-04 07:04:44]
>>706 マンション検討中さん
外れた人は見たことないです。
710: マンション購入予定者 
[2018-07-04 07:05:42]
>>708 住民板ユーザーさん6さん
外れたのではなくて、立体が当たったってことですね?2台持ちは大変ですね。
711: こらー! 
[2018-07-04 08:18:55]
F棟7階のオッさん!
朝からバルコニーでタバコをぷかすか吸うんじゃねーよ。
8階の窓開いてるから、ニオイ直撃すんだよね。

E棟から丸見えなんだよ。
あえて部屋番号は晒さないけどね。
ったく!!
712: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-04 10:07:54]
>>710 マンション購入予定者さん
そうです。平面を希望していましたが立体でした。
自転車置き場はわりと近い場所が当たりました。

713: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-04 10:15:21]
>>711 こらー!さん

>>711 こらー!さん
私も同じ棟の違う階の方がバルコニーで吸ってるのを見ました。時には堂々と手すりに寄りかかりながらご主人が一人で、また、違う日は休日の昼間でしたが座って隠れながら夫婦で吸われていました。
ガラス張りで丸見えなんですけどって思いました。
近隣の部屋の方から苦情が直接こない事をいいことに吸ってるのかなと思いました。



714: 匿名さん 
[2018-07-04 20:29:52]
1年ほど前に聞いた話ですけど…。
前の道路はもうあれ以上延伸などはしないそうですよ。
715: マンション購入予定者 
[2018-07-04 23:39:44]
>>714 匿名さん

嘘は良くないですよ。
埼玉の事業計画で延伸が計画されています。
現にあの先は条例で新築建設が禁止されています。
716: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 23:46:25]
>>715 マンション購入予定者さん

道が伸びるという話はあるそうです。
ただ、そこに住んでいる人たちがみんなどかないと進められないので、いつになるか分からないと営業さんが言ってましたよー。
717: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-05 18:30:55]
>>715 マンション購入予定者さん
そうなんですね。
どこで、その事業計画を見ることが出来ますでしょうか?
URLを教えていただけませんでしょうか?
自分で探してみたのですが見つかれませんでした。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

718: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 18:41:13]
こちらのトイレのペーパーホルダーの形状に合うカバーはあるのでしょうか。
もしご存じのかたがいましたら教えてください。
719: マンション購入予定者 
[2018-07-05 19:46:47]
>>714 匿名さん

そうなんですね。
どこで、道の延伸がないって証明を見ることが出来ますでしょうか?
URLを教えていただけませんでしょうか?
自分で探してみたのですが見つかれませんでした。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
720: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-05 20:16:55]
>>719 マンション購入予定者さん

八潮南部東一体型特定土地区画整理事業の概要
https://www.city.yashio.lg.jp/smph/shisei/machizukuri/kukakuseiri/itta...
一番下の設計図見て。

現状は区画整理の計画なく、木曽根伊勢線に繋がって終わり
721: マンション購入予定者 
[2018-07-05 21:53:23]
>>720 住民板ユーザーさん8さん

そうですか。
1年前に聞いたって話は嘘だったんですね。。。笑

あと、今より延伸するってことですよね?
自分で自分を否定した?。。
もうちょっと考えよう。必死なのは分かるけどさ(OK)
722: マンション検討予定者 
[2018-07-05 21:54:34]
>>721 マンション購入予定者さん
頭悪いなりに頑張ったのを褒めてあげましょう。
723: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-05 21:58:09]
>>720 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。今見ました。
駅前の辺りもこの計画と違う道路になっていますね。ガーデンの周りの道などです。
ジョイフルの裏に学校を作るって話も私が(30代半ばです)子供の頃から出ている話ですが、まだまだみたいですね。
あと、10年くらいで道が完成するといいですね。



724: 八潮光太郎! 
[2018-07-06 07:09:30]
草加郵便局の配達
やる気ないんだよね。
二日前の午前中に草加市内で投函した郵便物が、翌日到着ではなく、二日かかる…。
13:30に草加郵便局に届いたゆうパックが、翌日の夕方に配達…。
八潮大瀬地区エリアの配達って、いつもワンテンポ遅い感覚です。
皆さまも同じことありませんか?
警察署、消防署、法務局も何にもない…
725: 嘘は良くない 
[2018-07-06 08:24:12]
消防署…八潮にあるんだけどな
一つ嘘を埋め込まれると郵便の件も…なんか信憑性がないよね?
726: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-06 08:46:42]
>>724 八潮光太郎!さん
私は、ずっと八潮て育ちシティテラスに引越しをした者ですが、郵便やゆうパックはプラス1日かかると思っていた方がいいです。
特に手紙などは出す時、受け取る時ともにプラス1日はかかっています。
草加郵便局に問い合わせた時は、八潮市は草加郵便局まで運んでからとなるので仕方がないみたいな事を言われました。
子供の願書とか期限があるものは都内のポストに投函した方が早く確実に届きますよ。


727: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-06 08:52:44]
>>725 嘘は良くないさん
726です。
一度、郵便を都内や神奈川などのお知り合いに出してみてはいかがですか?

728: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-06 08:59:22]
>>724 八潮光太郎!さん
消防署は2016年に出来ました。
でも、駅の周りにはないので欲しいですよね。
警察も草加警察なので八潮警察が出来たらいいなと思っています。
昔は、この辺りは畑ばかりで夜は真っ暗で変質者も多かったですが、今は明るく治安は良くなっていると思います。


729: 八潮光太郎! 
[2018-07-06 12:16:15]
消防署は2016年にできたんですね
情報ありがとうございます( ^ω^ )
730: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-06 12:44:20]
>>727 住民板ユーザーさん3さん
同意見です。
郵便は必ず翌日には届かないので急ぎの書類は速達で送りましょう。
731: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-06 14:00:39]
バルコニーのお掃除はどうされていますか?
私は、この雨の中頑張ってゴシゴシと掃除しました。
お隣に水が流れて迷惑をかけるのも嫌なので、今だって思いやっちゃいました。
732: 八潮光太郎! 
[2018-07-06 14:17:50]
>>726 住民板ユーザーさん3さん

やっぱりそうなんですね。
草加出張所の法務局の人にも、八潮の郵便事情は遅いと言われました。

なるべく急ぎの書類は、都内から発送するようにします。
ありがとうございます!
733: 八潮光太郎! 
[2018-07-06 14:21:45]
>>731 住民板ユーザーさん3さん
同じです。
今日はバルコニー掃除日和です。
私の部屋もバルコニーに排水口がなく、お隣へ流れる設計になっていて、
先に掃除機で砂を吸い取り、軽く水で洗いました。
それでもかなり砂埃がついてるんですね。
新聞紙で、湿気と汚れをとったら、めちゃくちゃ綺麗になりました。

川にならないよう、お隣さんに配慮してます。
734: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-06 16:23:16]
>>733 八潮光太郎!さん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
新聞紙を活用してみますね。



735: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-06 23:21:30]
我が家もバルコニーの掃除しました!
新聞紙で汚れを絡めとって水を流しました
汚れ、そのままだと詰まっちゃいそうですもんね
あとは重曹とお水をかけてブラシで軽くゴシゴシしたら凄く綺麗になりましたよー
意外と汚れてたんだなーとおもいました
736: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 23:36:41]
横に分譲マンション出来るんですね?
分譲マンションに住むのは、所得がある程度ある方なので、人柄がある程度しっかりしてる人が増えて、街の雰囲気が良くなりますね。
良い事です。
737: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-08 23:42:34]
>>736 住民板ユーザーさん1さん

横ってどこの事ですか?
738: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-09 11:37:57]
>>737 住民板ユーザーさん7さん
シティテラス横の空き地です。
739: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-09 15:44:48]
>>738 住民板ユーザーさん1さん
東側ですか?

740: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-09 18:39:34]
>>739 住民板ユーザーさん8さん
当初ローソンが計画されてた草ボーボーの空き地。
741: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-09 18:42:53]
>>740 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
賃貸かなと思っていました。

742: マンション住民さん 
[2018-07-09 23:03:20]
それにしても砂場は尋常じゃないうるささですね。いつの間にかショベルカー増えてるし笑
A塔売れ出してるそうなのでかわいそうですね。。。
743: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-10 01:15:23]
>>706 マンション検討中さん
1台所有ですが敷地内外れましたよ!敷地外に止めてます。
ちなみにマンション内の駐車場はガラガラです。手加減してましたがそろそろ本気で文句言おうかと思ってます。
744: 匿名 
[2018-07-10 06:40:35]
>>743 住民板ユーザーさん7さん

結局なに言っても後からくる入居者のために開けてますって言われるだけですよ…
745: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-10 07:03:38]
>>737 住民板ユーザーさん7さん
>705ご参照を
746: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-10 07:04:32]
>>739 住民板ユーザーさん8さん
>705参照を
747: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-10 07:07:53]
C棟D棟2〜5階の売り出しいつなんでしょう?

全然室外機が置いてなく、閑散としてます。
AB棟はともかく、売れ余ってる感がします。
もう7月ですよ。EF棟の2〜3階もまだ入っていない感します。
748: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-10 07:24:14]
大きなお世話かもしれませんが、
エアコンを買うとき同一メーカーで、3台以上購入すると、結構割引できますよ。

ノジマで工事代コミコミで、総額30万
DAIKIN
20畳 25万
6畳8万✖️2機 16万

標準工事代込み
化粧ケース付と10年保証

同じ条件で、ヨドバシやヤマダにぶつけても30万は無理でしたが、ノジマなら快諾してもらえました。

ヤマダでも同一メーカーなら大幅値引きあります。
同一メーカーが、キモらしい。
二台だと、値引き額が低く、3台買ったほうがかなりお得です。
リビングと寝室(洋室)の片方を設置する、おそらく子供部屋はまだ設置してないケースが多いかもしれませんが、10年保証つくなら、先に購入しておくのもオススメです。

ただし、エアコン工事は半日かかりますwww

ご参考までに
749: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-11 12:25:59]
>>747さん
第1期の方々の入居始まったのが3月下旬〜4月でしょ?
第4期あたりでも7月以降の引越しですよ。
入居開始に向けての室内清掃等が
大変混みあってるみたいでなかなか一斉入居はできないんだとか。
色々な調整もあり日程は分散させてるらしいです。
今年の冬の時点でこの現状ならまだしも、
入居開始からまだ3ヵ月でそこまで焦らなくても……
750: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-11 20:44:26]
宅配ロッカーの悲劇

宅配業者が、不在時に宅配ロッカーへ荷物を預けてくれるのはありがたいが、
不在者が多いと宅配ロッカーへの預け作業時間が20分以上。ドライバーさん曰く、皆さま午前中指定しているにもかかわらず、不在が多いとのこと。
預け入れ作業は、連続してなされるため、
その間、反対側の受け取り側は作業オペレーションができません。orz…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる