住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-27 20:28:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

601: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-09 03:05:46]
>>597 住民板ユーザーさん
柵を跨ぐのは普通じゃないですよ。
何かあってからでは遅いです。貼り紙には何度か見られたと書いてあったので、そこは厳しく注意しないと。
キッズルームで騒ぎ過ぎるなんてのとは訳が違います。
602: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 06:52:03]
>>600 住人Kさん

ポスト用のプレートつけていますが、インテリアオプションで表札を買った時のセットのものです。
他の方も同じだと思います。
603: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-09 07:51:13]
私もポストのネームプレートはシスコンで表札とセットでお願いしました!
604: ガスコンロ 
[2018-06-09 07:51:23]
の電池って、大きな字でお試し用…

次はアルカリ電池使用して下さいってって書いてある。
お試し用っていつまでなんだろう?
も産まれ電池無くなった人おられますか?
605: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-09 09:45:22]
>>602
>>603

ご回答ありがとうございます!
シスコンで扱ってたんですね。

606: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-09 10:56:11]
>>597 住民板ユーザーさん8さん
色々な地区から色々な人が集って来るので価値観も色々ですよね。
しばらく経てばルールが分かって来くると思います。

607: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 11:55:33]
>>604 ガスコンロさん
1ヶ月半経ちますがまだそのままですよ
そんなにすぐなくならないのでは?
608: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-09 14:29:58]
マンガン電池は、4〜6ヶ月ぐらいで、電池切れになるみたいです。
私の家は、まだ使えてますが、
単一電池をヨドバシ.comで予備で購入しておきました。東芝アルカリで、確か160円送料込みでしたよ。

確かにお試し用って、書いてありますね 笑
FDK製でした
609: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 18:00:42]
>>604 ガスコンロさん
私は引越しと同時に交換しちゃいました。


610: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 18:01:49]
NHK来ましたか?
うちは、昨日の6時少し前に来ました。
611: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 20:10:55]
キッズルームは、ルールを明確に作った方色々な意味で良いですね。
近くの、お部屋の方もお困りでは?
612: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 10:55:53]
風呂場の扉の締まりが悪いお宅はうちだけでしょうか。
二回くらいカチャカチャしていつもしめてます。。
613: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-10 11:27:35]
>>610 住民板ユーザーさん3さん

うちにも来ました。テレビもスマホも持っていないと伝えたら帰っていきました。
614: 住民板ユーザー 
[2018-06-10 11:57:53]
>>613 住民板ユーザーさん

てことは、パソコンでコメントしてるんですか?
放送料金を払わないための嘘だとしたら、同じ住人として、少し恥ずかしいです。
615: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 12:46:59]
うちは受信料払っているのに何故来訪するのかと思ったらあれは衛星放送も見れたら衛星放送の分の受信料も払ってくださいって言うことなのでしょうか?
対応しても、いまいちよくわからなくて何回も聞き返してしまって旦那いるときにまた来てくださいと申し出ました。無知ですみません…
616: マンション住民さん 
[2018-06-10 17:22:53]
>>614 住民板ユーザーさん
スマホやパソコンは「ワンセグ受信機能が付いている場合、受信料を払え」
というのがNHKの主張です。
https://www.youtube.com/watch?v=ORMv_NHcdCM
617: マンション住民さん 
[2018-06-10 17:52:53]
>>615 住民板ユーザーさん3
この「マンションコミュニティ」の掲示板にも
「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」
というスレッドがたっています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582181/
618: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-10 18:39:27]
>>617 マンション住民さん

ありがとうございます!
ちょっと読んで見ます!
619: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-11 00:35:16]
受信料の話が出ていたのでお聞きしたいのですがBSってセパレーター用意すると映るんですか?
説明された気がするんですが忘れてしまいました
620: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 00:52:08]
駐車場外れた方います?
これだけ空いてたら外れた人で再抽選して欲しいですね。
今後購入する方には抽選の権利があるなんて…
そもそも購入予定の人への駐車場の説明って住友さんどんな風に説明してるんでしょうかね?
最近マンションギャラリーで説明受けた方いたら聞きたいです。
敷地内に止めたーい!
621: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-11 00:56:52]
>>619 住民板ユーザーさん2さん
セパレーターがどんなものかわからないのですが、分波器をつけたらBS見れましたよ
622: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-11 08:13:47]
駐車場外れた方、月極契約しました?
近くにありますか?
623: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-11 09:52:00]
>>622 住民板ユーザーさん4さん

私はニ台あるので
一台は敷地内
二台目は近隣に
(徒歩5ー6分)
契約しました。
雨の日きついです。。
624: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 10:05:27]
>>622 住民板ユーザーさん4さん
パパスの隣、月6480円で契約しました。



625: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 10:33:09]
2台目ではなくて、1台目から外れた方いるんですね。
これだけ空いてるの見ると、何でと思いますよね。。。
626: 八潮太郎! 
[2018-06-11 11:12:38]
さすがに今日みたいな日に、スーツケース持って駅まで移動するのは辛いなぁ。
バス停が欲しいwww。ゴミ袋でスーツケースとカバンを覆って、なんとか無事駅に着きました。

車を持ってる人が羨ましいです。

627: 住民K 
[2018-06-11 11:16:14]
SUISUIではなく既に他のインターネットサービス利用されている方、よろしければどこにしたか教えて頂けますか?

あまりこの分野に詳しくなく、このマンションの場合、何ができて何ができないのかもわかりづらくて、、
628: マンション購入予定者 
[2018-06-11 20:06:20]
>>626 八潮太郎!さん

シティテラス八潮の目の前にバス停が出来る予定があるみたいです。
前の道路の大通りが開通後にマンション前の窪みの場所をバス停にする事が都市計画として組み込まれています。
629: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-12 09:46:42]
たしかにあれはバス停車用のくぼみですよね
やっぱり、バス停になるんだ

ローソン予定地だったところは草が狩られていますけど、看板は無くなってしまいましたね…
どうなるのでしょうか

マンション裏の公園横の敷地は何か建つんですかね?
ずっとフェンス?で囲まれてましたが最近取り払われてますよね
630: 住人 
[2018-06-12 21:12:09]
>>629 住民板ユーザーさん3さん

想像ですが…
っ(631)
631: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-12 21:25:36]
フロアコーティングしたんですが、ダイニングテーブル・椅子
など直に置かないほうがいいですかね。床に傷がつかないようカーペットを買うか
思案中です。
632: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-13 07:03:36]
>>631 住民板ユーザーさん9さん

いくらくらいかかりましたか?
少し興味あります。
633: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-13 08:41:06]
南の砂場、入口の看板に3メートルって書いてあったんでてっきり砂の最大高さかと思ってたんですが、城でも築く勢いで積んでますから違うんでしょうかね?
素人から見ても危ないと思うのですがこういうのどこに通報したら良いのでしょうか、、、
634: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-13 12:27:32]
>>625 住民板ユーザーさん1さん

こんなに空いてるのに1台目で外れました!
今後購入予定の人の為にこんなに空けてると思うとどうにかならならないもんかなと思っちゃいます。

635: 住民板ユーザー 
[2018-06-13 19:39:30]
どこかの時点で、駐車場がどこの部屋に割り当てられたのか一覧を見てみたいですね。
平置き駐車場で、売れていた部屋と売れていない部屋で権利を持っている割合がどうなっているのか。見せてもらえないんですかねぇ。
636: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 19:40:46]
車の購入から廃棄まで平均13年。180万円の車ならばこの間にかかる税金が170万円とのこと。
1万円/月の駐車場を借りていた場合は更に156万円。
ここまでで約500万円。月々約3万円の負担。
この他にも、ガソリン・保険・タイヤ・エンジンオイル等が当然必要。

駐車場平置き落選したのでカーシェア検討(;ω;)
637: マンション購入予定者 
[2018-06-13 20:44:35]
>>636 住民板ユーザーさん1さん

ここの駐車場は格安ですよ。
5500円からです。
638: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-14 00:37:22]
>>635 住民板ユーザーさん

住友さんが他ほぼ確保してるんじゃないですかね!
駐車場空いてないなら買わないなんて言われたらしゃれになってないですからね

全て公表してるなら何も言う事ないんですけど、公表できない何かがあるのかもしれないですね!

埋まってるなまだしもこんなに空いてるなら皆さんの希望通りの所でもいい気がしますけど…
639: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-14 15:09:06]
このマンションの中でフルタイムで働いてて生協やってる方いらっしゃいますか?
宅配ボックスは食品ダメだし、廊下も共用部なので置いてもらうのは不可能ですよね‥
やっぱ生協の利用は難しいのでしょうか
640: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-14 16:28:36]
カーテンの丈幅教えてくださる方いらっしゃいますか?
何センチで買ったか参考にさせて頂きたいです。
641: 八潮幸太郎! 
[2018-06-14 18:42:26]
>>639 住民板ユーザーさん3さん

廊下は共用部なので、難しそうですね。
これは管理組合に相談してみては?

カーテンサイズ
採寸値 (巾 X 高さ mm)
LD  2670X2520
洋3  1550X2520
↑あくまでも参考であり、自己責任でお願いします
642: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 20:45:34]
>>639 住民板ユーザーさん3さん
理事会が立ち上がらないと決められないそうです。うちも困ってます
643: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 23:27:37]
八潮市情報発信メール
登録すると八潮市役所から色んな情報が送られてきます。

http://840mail.jp/renraku/user/mobile/yashio/showMenu.do
644: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-15 01:19:42]
639です
返信ありがとうございます
管理組合には笑顔で在宅の時に来てもらってくださいと言われました

理事会が立ち上がればできる可能性あるってことですかね
それにかけるしかないですかね

でも確かに宅配ボックスは受け取りしないまま放置する人もいるかもしれないし、
廊下に発泡スチロールの箱置いてあるのも見栄えは悪いし、、、
仕方ないのかなーと思います
でも残念笑
645: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-17 11:01:55]
来週22日にテレビ「タモリ倶楽部」で八潮のパキスタン料理の名店が特集されますよ。
市役所付近のパキスタン料理「カラチの空」は歌手 水曜日のカンパネラのコムアイさん
行きつけの店だそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/sphone/
646: 八潮幸太郎! 
[2018-06-20 22:57:45]
またもや、エントランスインターホンでの訪問販売

通気孔のフィルターを購入しないか?
一枚あたり200円…。
胡散臭さ満点。妻が洗脳されて、衝動買いさせられようとしていて、未然に防げました。

訪問販売で、購入するとカモリストに入る可能性があるので、皆さまもご注意を。

汎用性ある安いものは、なるべくアマゾン、楽天、ヨドバシとかで買うのがいいかもですねー。
647: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-21 00:57:34]
>>646 八潮幸太郎!さん
引っかからずに済みました!
情報ありがとうございます( ^-^)
648: 八潮幸太郎! 
[2018-06-21 07:25:50]
結局、営業員の言葉巧みに、乗せられてしまったようで…やれやれ…クーリングオフさせるしかないなぁ。
無駄な時間と労力。゚(゚´Д`゚)゚。

これ皆様参考にしてくだい。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k_c_off/
649: 住民板ユーザー 
[2018-06-22 01:27:21]
>>639 住民板ユーザーさん3さん

生協を諦めて他のサービスに乗り換えテスト中です。
土日配送可能なオイシックスとローソンフレッシュを試してみましたが
生協のラインナップには敵わないですね。
でも何もないよりはずっと便利です。
イオンのネットスーパーはせめて越谷の担当エリアだったら良かったのですが…
650: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-22 02:36:31]
>>649 住民板ユーザーさん

なるほど、Oisix最近よく聞きますね
うちも試験的に試してみようかな…
新しいマンションは軒並み生協の利用難しいみたいですねー
在宅が条件だといくら主婦でも不便そうです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる