住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

2294: 住民さん1 
[2022-04-28 09:27:24]
昨日は男子学生、今日は赤い電動自転車の女性とぶつかりそうになりましたが、みなさん自転車置き場が奥の方ですね。

入り口が遠いから乗って行きたいという気持ちは分かりますが、途中にいる人間は障害物扱いなんですかね。
2295: 住民さん4 
[2022-05-04 19:33:18]
自転車問題は、どのマンションでもありますので‥。
事故起きないよう、みんなで声かけしていきましょう。

最近、NURO光 for マンション の速度やばくないですか?
当初160~200Mbps出ていたものの、最近20Mbpsとかしか出ません…。
若い人は知らないかもしれませんが、ADSL並みです。
スマフォより遅くなってますよ…残念。

乗り換え検討中。
2296: 住民板ユーザーさん7 
[2022-05-05 09:56:32]
>>2295 住民さん4さん
参考になります。
2297: 住民さん1 
[2022-05-10 12:29:51]
専業主婦で小さな子供がいます
先日、マンション近くの公園で、近隣のアパートに住まわれる専業主婦のママとお話しをしたのですが、2歳で保育園のプレスクールに行っていると聞きました
初めてお話しをした方なので詳しく聞かなかったので、保育園に詳しい方教えていただけませんでしょうか?
専業主婦でも保育園のプレスクールに入れるのでしょうか?保育園は、働くお母さんの為と思っているので教えてください
2298: 2297です 
[2022-05-12 13:00:37]
また、公園で同じお子さん2歳児を連れていたその子のお婆さんとお話し出来ました
プレスクールではなくて、2歳なので保育園に入れたそうです
お母さんは今、面接に行かれたりしてお仕事を探されているそうです
私は、専業主婦なので、将来は2年間幼稚園に行かせます
お騒がせしてすみませんでした
2299: 住民さん5 
[2022-05-12 22:55:27]
nuro光遅いので、ルータを交換してもらいました。
20mbpsから80ぐらいでるようになりました
2300: 住民さん2 
[2022-05-18 14:49:32]
初めて投稿させて頂きます。4階に住んでいる者です。生活騒音(夜間、早朝の大きな振動音)に悩んでおり、心身共に辛くなってきたため、管理人さんにご相談してチラシでの注意喚起を何度かしていただいたのですが、改善の兆しがありません。同じようなお悩みの方で何か対策などされていたらご助言いただけると幸いです。こちらのマンションは音が響くのはよくあるお話で、我慢すべきとのご指摘でも構いません。
2301: マンション住民さん 
[2022-05-18 22:17:19]
>>2300 住民さん2さん

自宅にいるのに心身が休まらないというのはつらいですよね。

このマンション固有の事情というよりは、マンション全般に言えることではないかと思うのですが、金槌で釘を打つ音や浴室で椅子を引きずる音など、振動を伴う音は特に響きやすいのではないかと思います。

自分も以下の事情から、特に就寝時は耳栓をしていますが、管理会社からの注意喚起と同様に効果は限定的で、体調がすぐれないこともあります。

・DIYの音

 最近はいくらか静かですが、以前は10時頃から22時頃まで毎日のように賑やかでした。

・生活音

 23時過ぎや3時、5時といった時間帯に、浴室からの音で起こされることがあります。

・大きな音と振動

 椅子などから飛び降りているのでしょうか。早いときには6時過ぎから音がします。

・音楽

 曲を知っている人であれば、曲名がわかるのではないかと思えるほど音です。

ちなみに、音で悩まされる以前は、ベランダでの喫煙に悩まされていました。窓を閉めていても強制換気によって外気が取り込まれるため、近くのベランダで喫煙されるとリビングが喫煙室状態になります。窓が開けられないどころか、換気口すら開けられない状態が一年続きました。
2302: 購入経験者さん 
[2022-05-19 16:28:14]
>>2301 マンション住民さん

早速コメント頂きありがとうございます。
音だけでなく、タバコの臭いにもお悩みとは、日々の心労お察しいたします。
DIYの音や、早朝の大きな音や振動は私の家でも経験があります。マンションに暮らす上では、部屋の運もあり、ある程度、他の住民の方の影響は避けられないものというのも、つらいですね。賃貸ではないので気軽に引っ越すこともできず、私も睡眠時は耳栓とイヤーマフを併用してしのいでみようと思います。
こちらで色々対策したり、慣れる努力をしていきますが、なかなか難しいのも実情です。。
各ご家庭でのご事情もあると思いますが、少しでもご理解頂き、改善されることを望みたいところですね。管理人さんがして下さる範囲も限られており、どこのお宅か特定できそうでしたら、直接お話したい気もしますが怖い気持ちもあり、思いとどまっております。
こちらに寄り添ったお言葉もありがとうございました。
2303: マンション住民さん 
[2022-05-20 08:10:57]
>>2302 購入経験者さん

自分も耳栓以外にイヤーマフやノイズキャンセリングイヤホンなどを検討しましたが、まずは手ごろなところからということで耳栓にしてみました。

手ごろな分だけ遮音性は低いですが、それでも不快感は軽減されますし、特に音で起こされるような場合の不快感は、耳栓があると無いとで随分違うので助かっています。

また、確かに運の問題はあると思います。例えば、世の中にいる人を

(1) 言われないように気をつける
(2) 言われたら対応すればよい
(3) 言われても関係ない

の3つのタイプに分けたとしたら、(3)の人のご近所になった(1)の人は、嫌な思いをすることが出てくるでしょうからね。

恐らく、お互いにこのパターンではないかと思うのですが、(1)であるべきという気持ちが強いほど、つらさも増すような気がしますので、(1)の人には難しいと思うのですが、気持ちだけでも(2)で構わないかなと思えるようになると、少しは楽になるのではないかと思います。

また、投稿していただいてありがとうございました。この掲示板の過去の投稿を見ると、この手の投稿には、(ある意味で正解だとは思うのですが)嫌なら出て行けばいいといった心無いコメントがついていることもあって、投稿すべきか迷っていたのですが、投稿を拝見したことで自分も投稿することができましたし、投稿したことで少し気持ちが楽になりました。
2304: 住民さん1 
[2022-05-20 08:57:23]
C棟の上層階なんですが、朝、リビングが暑くてもう熱中症になってしまうかというレベルです、、、。まだ5月なのに、、、。皆さんのお家も暑いですか?うちだけですか?
2305: 住民さん2 
[2022-05-20 16:07:58]
>>2303 マンション住民さん

コメント頂き、また、考え方のアドバイスありがとうございます。
こちらが思う常識が、相手方の常識とは限りませんし、逆も然りですよね。同じ感覚を求めず、それでもどうしても悩んでしまう部分は自分で前向きな工夫と、少しずつでも受け入れる努力をしていこうと思います。ご助言を参考にさせて頂きます。ご相談できたことで、もう少し頑張れそうです。ありがとうございました。
2306: 住民さん1 
[2022-05-23 02:34:36]
>>2280 住民さん1さん


駐輪場のお話があったので、私も書き込みさせていただきます。駐輪場の契約時に、入口から遠目の場所を選んでしまいました、、
ただ貼り紙が貼られてからは、大荷物の時やトイレットペーパーがある時は押して歩く距離があり大変であの位置を契約してしまったことに後悔しています。。(車も駐場場はずれ続けています泣)先の方が書かれていたように、荷物ありの自転車で避けることが困難な場合は徐行運転できるのが大変ありがたいです。

あと外からお帰りになられた方が、駐輪場を奥の入口までご夫婦並び+ベビーカーをゆったり通られている場合もあり、遅いし避けられないし…重い~と思う時があります。わがまま意見ですが、ベビーカー通行する際はなるべくマンション廊下内にしてくださるのがありがたいなと思っています。
2307: 住民さん2 
[2022-05-23 08:53:36]
避けるのが困難なほどに荷物を積んで自転車に乗るのは危険ですのでやめて頂きたいです。
前を待てない程、そんなに急いでいるのでしょうか。それなら早めに家を出る等して頂ければありがたいなと思っています。

2308: 住民さん1 
[2022-05-24 10:22:43]
>>2306 住民さん1さん
駐輪場ですが自転車以外立ち入り禁止というわけではないのでベビーカーを禁止するのは違いますよね
2309: マンション住民さん 
[2022-05-25 18:20:49]
>>2306 住民さん1さん

お気持ちはわかりますが、歩行者優先ですので…。

ただ、譲り合いは大事ですから、自転車を降りて押している人が追い付いてしまうような状況であれば、自分だったら端に寄りますけどね。

その人が急いでいるかどうかはともかく、自分が邪魔になっているのは間違いないわけですし。
2310: マンション住民さん 
[2022-05-26 07:15:33]
>>2304 住民さん1さん

リビングと洋室の間の扉を閉めた状態で、26日7時のリビングは25℃でした。(外気温は20℃くらい?)

カーテンの材質によっても変わると思いますが、今の時期でも朝から日差しがある日は高くなりがちですね。
2311: 住民さん5 
[2022-05-27 21:53:02]
>>2306さんは夫婦横並びでゆったり通られていると書いてるのに、それを黙って後ろで待つのが当然、早く家を出れば良い、ベビーカーを優先しろ、そんな大量に物を買って自転車乗るなってのはさすがに違うのでは?
大規模マンションな以上、後ろから人が来るかもしれないんだから周囲へ目配せしつつ来たら気持ち端に寄るとか行動することがモラルだと思うけど。
そもそも駐輪場内がベビーカー禁止ではないにしても、ベビーカー押してる時点でその夫婦は自転車に乗っていないわけで必ずしも動線として駐輪場内のあの直線距離をわざわざ通る必要があるのかといったらないと思う。
自分なら幅もとるし自転車の人にも迷惑かなとか、枠からはみ出してる自転車多くてぶつかると危ないしって通りやすい廊下を選ぶけどな。
2312: 住民さん6 
[2022-05-29 12:07:00]
>>2311 住民さん5さん
横から失礼しますが、「ベビーカー優先/黙って後ろで待て」とは、どなたも記載されていませんよ。
横を通る時に声掛けをされれば、通してくれるとおもいますよ。貴方が自転車から降りて押しているのであればですけど。
「避けるのが困難な程に」荷物を積んで自転車走行するのはご自身にも周りに対しても非常に危険だと私も思います。駐輪場どうこうの問題では無いと思いますので控えて頂ければと思います。
2313: マンション住民さん 
[2022-05-29 18:44:29]
2306の発言をどう読むかで意見が分かれているだけのような気がしました。

例えば、「避けられないし」を、「重い荷物を積んでいるから避けられない」と読むか、「広がって歩いている人を避けて通れない」と読むかとか、「重い~と思う」原因を、「荷物が重いから」と読むか、「自転車を押して歩くのが重いから」と読むかとか。

それと、この話しのスタートは、乱暴な乗り方をしている人がいて危険ということだったと思うので、「ベビーカー通行する際は」の部分は、多少遠回りになっても通路を通ったほうが良いといったこともあるのかなあという気もしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる