住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

2379: マンション住民 
[2023-03-17 14:29:20]
>>2377 住民さん4さん

先月の初め頃にも布団たたきのような音がしていましたよ。C棟とE棟の間なので音が反響しあったのかもしれませんが、そこそこ大きな音でした。
2380: マンション住民さん 
[2023-03-18 07:41:06]
TXは今日から新ダイヤですね。
25日のサイクルトレインも応募多数で受付終了になっていました。
2381: 住民さん7 
[2023-03-19 11:32:23]
>>2372 4F住民さん

地響きのような音は聞いたことがありませんが、可能性はあるような気がします。
2382: 住民さん2 
[2023-03-19 11:36:38]
>>2374 住民の人に質問したいさん

トンッというかカンッというか、そのような感じの一回きりの音ですね。

建物を伝わっているような音でしたので、壁なり床なりに直接衝撃を与えているのかもしれません。離れた部屋でも聞こえているような気がします。
2383: 住民さん8 
[2023-03-19 13:52:47]
来客用の駐車場、連日というか、いつも同じ車ばかり占有してませんか。
大型バンとRV…。
コインパーキング制にしてほしいです。
2384: 住民さん2 
[2023-03-19 17:38:03]
>>2383 住民さん8さん

ルール通りなので問題ないけど、「特定の人がルールに沿って権利を享受してるのがなんとなく嫌だ」という感情的なものですよね。
ルール変えるしかないと思いますよ。
有料で私は良いと思っています。
2385: 住民さん8 
[2023-03-20 08:32:30]
>>2384 住民さん2さん
本当そうですよね。
オラオラ系の車だし、ルール内だから何食わぬ顔でとめてるんでしょうね。
2386: 住民さん5 
[2023-03-20 20:01:33]
>>2385 住民さん8さん

今日も安定的にあの2台停めてるね。
2387: 住民さん6 
[2023-03-23 14:27:03]
>>2372 4F住民さん

3階通路の天井が振動していると感じたことがありましたが、地響きのような音というのは言い得て妙だと思いました。E棟の真横でしたが、床からであればそう感じたかもしれないです。
2388: 住民さん8 
[2023-03-23 23:56:03]
騒音のクレーム手紙が定期的に届きます。
部屋番号も名乗りもしないのでこちらから返信もできません。手紙にある内容も心当たりないものが多いです。大型マンションに居住するならある程度は分かっていたはずでは?受け取る側もストレスです。即シュレッダーしています。
2389: マンション住民さん 
[2023-03-25 20:54:59]
>>2387 住民さん6さん

21日の朝がそうでした。
ドキッとしますね。
2390: 住民さん2 
[2023-03-26 18:04:14]
大瀬北公園とつくばエクスプレス高架線くぐったところで、一時停止とシートベルトと取り締まりしてます。

と、いつものようにマンションのゲスト駐車場…、常連専有してる人いますねー。
2391: 住民さん6 
[2023-03-27 13:33:13]
そういう手紙が届くのも世帯数が多いマンションだからかなあ

みんながストレスを抱えていて、何かあると嫌なら出ていけになって、我慢できた人だけが生き残れるサバイバルゲーム?

でも嫌なら出ていけはなしだと思う
2392: 住民さん4 
[2023-03-29 19:15:16]
>>2391 住民さん6さん

些細な事でも気になるなら、最上階に住むか、引越して戸建てに住めばいいと思う
2393: 住民さん5 
[2023-03-29 20:48:22]
来客用駐車場の使用が特定の住戸に偏っていることはないと理事会資料にありましたが、投書してみてはどうでしょう?
2394: 住民さん8 
[2023-04-02 14:01:15]
>>2388 住民さん8さん

同じように思っています。
受け取る側のこちらも結構ストレスです。
クレーム内容も当てはまらないし、むしろ周りの家のがうるさいと思うことが多い。
管理人にも言いに行ったことあるけどクレーム内容が当てはまらなければ無視をすればいいと言われた。だから無視してるけど。
2395: 住民さん8 
[2023-04-05 00:40:30]
>>2394 住民さん8さん

同じく管理人に言いましたが、同様の対応でした。
起きている時も寝ている時も、上階から大きな音が聞こえてくることがあります。上階の騒音が下階まで聞こえていて、我が家は挟まれているだけではと思う事がありますが、構造としては有り得ないのでしょうか。
クレーム内容の一つは隣の家と思われるものもあり、違うと強く否定したいものです。
2396: 匿名さん 
[2023-04-07 18:34:07]
今日昼間A棟に警察の人達がいましたね、なにか通報したのでしょうか。
2397: 住民さん5 
[2023-04-08 08:02:58]
>>2396 匿名さん
2人いましたね。
何軒か回って話を伺ってましたね。
気になります。
2398: 住民さん 
[2023-04-10 16:51:49]
警察官が巡回してるので、気になることやおかしなことは伝えたほうがいいですよ。

深夜とか未明に変な音がしてるとか、
上階の大きな音で下階から苦情受けてるとか、
昼夜関係なく音出してるとか、
嫌がらせとかストーカーとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる