住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

2359: 住民さん2 
[2023-02-18 22:56:08]
>>2354 住民さん2さん


引っ越せばいいのでは?と思ってしまいます。
一定の騒音は覚悟の上でマンションを選んでいるかと思います。
我慢できないのであれば、マンション評価において
騒音対策が捉えている住宅を選ぶべきです。
もしくはこの最上階に。
2360: マンション住民さん 
[2023-02-19 12:18:41]
家の中で走るなとか、20時過ぎに音を出すなと言われて育ったので、それが当たり前だと思ってた。22時過ぎまでDIYの音が聞こえる日が続いたので苦情を出したことがあったけど、本当は自分が引っ越さないといけなかったのか…
2361: マンション住民さん 
[2023-02-21 18:54:15]
今日も朝4時頃にカン、カン、カン、カンという音が通路に響いていました。前と同じお部屋からの音でした。
2362: 住民さん 
[2023-02-22 06:07:50]
そんな時間にうるさい音を…何してるんでしょうね。
2363: 住民さん1 
[2023-02-22 11:40:06]
>>2361 マンション住民さん
それはひどい、、
何棟の何階ですか?
2364: 住民さん7 
[2023-02-24 06:36:01]
>>2363 住民さん1さん

それは書かないが良いと思います。
◯棟の◯階と書いてしまうと対象住戸ではない、全く関係ない方もそういう目で見られてしまうと思います。
2365: マンション住民さん 
[2023-02-25 05:38:23]
>>2363 住民さん1さん

クリスマスというのは、本来は静かに過ごす日だと聞いたことがあるので、クリスマスの日の大きな音は今でも印象に残っていますが、クリスマスから音が続いているのも気になります。
2366: 住民さん5 
[2023-02-26 21:44:22]
入居してから全く騒音を感じないので、マンションの構造がしっかりしているんだなぁと感心しておりました。我が家の周りだけだったんですね。
2367: 住民さん8 
[2023-02-26 23:01:34]
>>2361 マンション住民さん

それ外廊下側の排気口の蓋の音ですよ。
2368: 住民さん1 
[2023-02-27 13:27:10]
夜中のベースだか楽器の騒音醜い。限界きたら直接言いに行こうと思います
2369: 住民さん 
[2023-02-28 06:41:46]
>>2368 住民さん1さん

深夜に低い音が聞こえてくるときがあります。一定した音なのでベースや楽器ではないような気もしますが、周囲に響くような音を出すのは止めてほしいですよね。
2370: マンション住民さん 
[2023-03-01 19:44:48]
>>2367 住民さん8さん

立ち止まって確認しましたが、確かにお部屋の中から音がしていました。玄関の床に近いところからの音だと感じましたので、排気口の音ではないと思います。
2371: 住民Sさん 
[2023-03-04 12:27:06]
>>2370 マンション住民さん

先週末ですが、中層階の通路を曲がった少し先で、部屋の中から金物を叩くような音がしていました。もしかしたら同じ部屋かもしれませんね。

深夜0時近くのわりと大きな音でしたので、音で起こされた方もいらっしゃったのではないかと思います。念のため部屋番号などを記録しておきました。
2372: 4F住民さん 
[2023-03-09 22:34:28]
>>2371 住民Sさん

外廊下を歩いているときに、たまに地響きのような音と床からの振動を感じるときがあり、以前から気になっていました。いつも同じ部屋の前なのですが、中層階の通路を曲がったあたりというのが共通していたので、少し気になりました。
2373: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-12 11:56:59]
>>2367 住民さん8さん

音がしていたお部屋とその下の階のお部屋の排気口を見てきました。

昼間でも少し暗いところなので奥のほうはよく見えませんでしたが、他のお部屋の排気口と違うところはなさそうでしたので、そこから音がすることはないと思います。
2374: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-12 12:13:24]
>>2371 住民Sさん

そういう時間に大きな音のするお部屋がいくつもあるとは思えませんので、同じお部屋ではないかと思います。

そのお部屋からは、何か叩いているようなトンッという感じの音が聞こえるときもありますが、DIYの音ではなさそうです。
2375: マンション住民さん 
[2023-03-12 17:31:03]
小学校の先に循環器クリニックができるようです。
2376: 気をつけて 
[2023-03-12 21:00:13]
最近、路駐の取り締まり多いですよ。
クロネコさんまで切符切られたようです。
可哀想に…。

コインパーキング利用を積極的にするべきかと。
ゲスト用とやすらぎ公園近くのパーキングは常に満車…なので、ドラックぱぱすまで停めにいってます(有料)
最近、路駐の取り締まり多いですよ。クロネ...
2377: 住民さん4 
[2023-03-14 22:48:39]
昨年の11月頃に、C棟4階のE棟付近の廊下で大きな音を出していた人がいましたが、これも同じ部屋の人だったのかもしれませんね。

少し前に来客用の駐車場にパトカーが止まっていましたので、そういう話しになっている可能性もありそうです。
2378: 住民さん2 
[2023-03-16 13:39:06]
>>2376 気をつけてさん

コインパーキング、近くに増えるといいな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる