住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 16:05:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

2234: 住民さん2 
[2021-09-03 17:04:53]
マンション敷地内で花火許可?
部屋の中での煙草でさえも換気扇から外廊下へ臭いがーーとか苦情あるぐらいなのに花火なんて到底有り得ないですね。
2235: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-03 19:10:14]
>>2234 住民さん2さん

公共の場では基本禁止なので、マンション内の迷惑にならない場所に限り夏は花火OKとする。のようなルール作りは良いかもですね。皆ハッピーですね。
ただ現実的に、煙が来なくて音も気にならないマンション敷地内はどこか?と言われるとない気がしますね。。
どの場所もどこかしらの部屋から見える位置にあるので。
2236: 住民さん2 
[2021-09-04 06:23:02]
>>2235
何か誤解されてるようでは?
賛成する訳ないし花火可能なルール等不要です。
全く皆ハッピーではないです(笑)
一軒家を建てて自分の敷地内で花火するなり自由に過ごして下さい
2237: 住民さん5 
[2021-09-15 20:07:20]
ここは団地ではないのです。お願いですから全速力で通路を走らないでください。窓を開けているととてもうるさいです
2238: 住民さん1 
[2021-09-15 21:34:23]
文句ある人達の吐き溜め掲示板でとても素晴らしい団地だと思いました。
2239: 住民さん8 
[2021-09-21 00:37:26]
うるさいうるさいと嘆く人は
窓を閉めてみる
という選択肢は考えないのだろうか
と不思議に思う

窓を開ければ外の音が入るのは
自然なことのように思えるけども??

かなり緩和すると思いますよ
窓締め
2240: 住民さん4 
[2021-09-21 01:21:13]
>>2239
窓閉めててもうるさいから言ってる。
外廊下をドタドタ走り回る子供を見ていながら
親は注意もせずに後ろからゆっくり歩くだけ。
親が注意しなければ誰がする?
1階で泣き叫んだり奇声発してるのも上層階まで
ずっと聞こえてますよ?窓閉めてても。
2241: 住民さん1 
[2021-09-21 13:00:34]
>>2240 住民さん4さん
このマンションって、そんなに機密性?遮音性?の低い建物なんですね…。住友不動産なのに残念すぎますね。
2242: 住民さん6 
[2021-09-21 16:45:05]
>>2241
あなた住民でもないのに何の用?
施工会社も同じなのに他の住友物件と何ら変わりはないですが。
2243: 住民さん1 
[2021-09-26 11:02:48]
どなたかお風呂のシャワーヘッド交換された方いますか?交換したいのですが、説明書みてもやり方がわからず、、もしかして付け替えができないタイプなんでしょうか?
2244: 住民さん1 
[2021-09-26 11:45:04]
>>2243 住民さん1さん

普通に浄水できるヘッドに取り替えて使ってますよ。回したら取れますよ。
2245: 住民さん1 
[2021-09-26 11:56:33]
>>2244 住民さん1さん
ありがとうございます!!!!
2246: 住民さん1 
[2021-09-28 20:11:35]
配達業者さんが利用する(荷物卸用)停車スペースに車(横浜ナンバー)が駐車していますね。管理人さんもフロントガラスに何か置いて注意をしたようですが…そういえば、この車はよく来客用駐車場に停まってるのをよく見かけますね。このマンションの住人が所有してる車かね?!だとしたら、マンション駐車場の空きがなければ、近隣の月極駐車場を契約し駐車したほうがいいかなと思います。
2247: 住民さん6 
[2021-09-29 00:17:52]
>>2240 住民さん4さん
まぁ、子供は元気が一番!
そうカリカリしなさんな!
カルシウムでも摂って!
2248: 住民さん6 
[2021-09-29 00:19:14]
>>2241 住民さん1さん
もともと安いんだから仕方ないでしょ笑
2249: 住民さん1 
[2021-09-30 20:49:51]
>>2246 住民さん1さん
近くの月極らどこも埋まって空きがないんですよ
2250: 入居済みさん 
[2021-10-01 15:07:29]
https://twitter.com/spp_jyouhoukan/status/1443714390000222208?s=20
これってこのマンションのことかな・・・?怖いですね。。
2251: 住民さん2 
[2021-10-02 18:09:30]
>>2250 入居済みさん
近くのアパートにパトカー来てるの見えましたよ。
確証もないのに変な言いがかりやめて下さい。

2252: 住民さん6 
[2021-10-03 10:28:02]
>>2249 住民さん1さん
横からすみません。
タイムズカーシェアステーションの隣のアパートに空きがあるみたいで、問い合わせてみたら、いかがでしょうか?
それと、近くの月極駐車場がないからと言って、ルール違反の理由になりませんよ!

2253: 住民さん2 
[2021-10-04 08:22:45]
例の横浜ナンバーの車は、また来客用駐車場に停まってるんだね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる