積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

7851: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 16:23:06]
うちもゴキブリさんみないです。たしかにカナブンは廊下でひっくり返ってたり電気のとこぶんぶんしてて小走りでにげます。
また前に住んでたとこも大型マンションでしたが吾味置き場にはハエもいえらハエかようわからない虫も普通に飛んでました。
7852: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 17:21:35]
>>7851 住民板ユーザーさん1さん
五味置き場→ゴミ置き場
ハエもいればハエかよくわからない虫も普通にいました。
です。すみません。
7853: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 17:24:13]
>>7842 住民板ユーザーさん1さん
8倍もあったんだね。
買えた方おめでとうございます。

7854: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-29 20:50:33]
ゴキブリは2-3回はみてますね。
ゴミ置き場のハエは缶のところほぼいつも飛んでますよね。ゴミ捨て場に行きたくはないけど、家の前の回収だとゴキブリが寄ってきそうで怖い。
7855: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 02:05:30]
グランドメゾンとかわらない規模のマンションから越してきましたがゴミ置き場はハエいましたね。まぁこれだけの世帯のゴミもあるし回収作業や清掃時は開けたままですし入ってきて当然ですけどね。
7856: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 06:24:20]
>>7855 住民板ユーザーさん1さん
まぁこの世帯数が住むマンションなら普通ですよね
住む前から予想できてましたし、今さら騒ぐことなのかなと疑問です
7857: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 08:52:05]
>>7856 住民板ユーザーさん1さん
気になるかどうかは人それぞれなので、騒ぐのが疑問とかいちいち言わなくていいですし、気にならないなら無理に話に入ってこなくて良いですよ。
7858: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 09:22:13]
シールの貼ってない粗大ゴミ、大分減りましたがあれは組合のお金で処理したんですか?
かなり複雑。
7859: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-30 09:35:23]
先日、廊下で大号泣していたお子さんと親に対して、「在宅仕事中でうるさいから、泣かすな」と、言いにきた女の人を見かけました。
抱っこして欲しい子供と、荷物がいっぱい+ベビーカーがあって抱っこ出来なくて、困ってるお母さん。
お仕事中で、うるさかったとはいえ、なぜ文句を言えるのか。文句を言うなら、困ってるお母さんを助けてあげたらいいのに。と思いました。子供は、突然気分が悪くなり泣きます。お利口さんな子供なんていません。

自分は、あまりにもお母さんが困ってるし、子供も可哀想になり声かけてベビーカーを押して近くのエレベーターまで一緒にいきました。
お節介と思われるかもしれませんが、お互い声かけあっていけるマンションになればいいのかな?と思います。
7860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 09:37:24]
>>7857 住民板ユーザーさん2さん

それがやりたかったんでしょ
7861: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 09:49:24]
>>7859 住民板ユーザーさん5さん
僕は子どもまだいないけど、あなたはとても思いやりのある方だと思いますよ。

7862: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-30 14:17:02]
>>7859 住民板ユーザーさん5さん

お節介なんてとんでもなくて、素敵な対応だと思います。
私もそのような場面に出くわしたら、あなたのような行動を取れるよう、日頃から心がけたいと思いました。
7863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 15:00:53]
>>7859 住民板ユーザーさん5さん

ベビーカーに赤ちゃんが乗っていたということですか?お子さんが何歳かわかりませんが抱っこ紐にはいれられなかったのかな?
私はよくベビーカーに荷物載せて、赤ちゃんおんぶに上の子抱っこしたりしてましたけど荷物多かったりくびすわり前の赤ちゃんだと厳しいですかね
うるさいなんて言われてお母さんも気の毒ですけど、お子さんもビックリしたでしょうね
優しいあなたに親子は救われたと思います
7864: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-30 15:01:47]
>>7860 住民板ユーザーさん1さん

自分に返信してるんですか?笑
7865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 17:41:24]
>>7858 住民板ユーザーさん2さん

なくなってましたよね。
シール出さずに出してモラルがなさすぎて
見るたびイライラしていました。
シール貼っていても何日も前に出していたり。。

私も持っていった時に前日からとの貼り紙を見て持ち帰ったことがあります。

自分さえよければという考えは改めていただきたいですね。
7866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 18:07:04]
>>7859 住民板ユーザーさん5さん
なかなかてきない行動だと思います。
思いやりある行動素晴らしいです!

7867: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-01 02:59:59]
>>7859 住民板ユーザーさん5さん
あなたの行動はとても素晴らしいですし、泣いちゃうお子さん・いっぱいいっぱいのお母さんも仕方ないです。
ただ、その注意したお仕事中の女性も、同じくいっぱいいっぱいだったんじゃないでしょうか?(廊下やロビーは特に声が響くので、尚更堪え難かったのかも)
とは言え、あまり誰かを責めすぎずにいきたいですね。

7868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 13:26:30]
ベランダにかなぶんきませんか?
今日は2匹同時にひっくり返っていて、
昼過ぎにまた別の子が飛んできました。
ベランダの下をみたら下の方でぶんぶん1匹飛び回っていて、うちの階下のベランダの外側にもくっついておりました。

苦手でまたいるーってなります笑
7869: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 23:02:52]
フローリングですが、ちょっと物を落としたら傷がつくのですが、こんなものなのでしょうか?
前のマンションより弱い感じがします。
7870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 12:18:23]
ヘルシオやビストロなど、大型オーブンレンジ使っている方いらっしゃいますか?購入したいのですが、長谷工の担当者からキッキン後ろカップボードの電気容量が1500wまでなので炊飯器と同時に使えないと聞き、悩んでます。シンク横に炊飯器置くのは場所を取るし…。
7871: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-04 14:36:59]
>>7870 住民板ユーザーさん1さん

えー?それ知りませんでした
ヘルシオ考えてたんだけど同時に使えないの?
7872: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-04 14:40:19]
>>7867 住民板ユーザーさん4さん

廊下で泣かれるとかなり聞こえますからねー。
一時的ならもちろん仕方ないですが、廊下であやしたりいつまでもいるなら怒られても仕方ないかも。
7873: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 14:50:30]
>>7871 住民板ユーザーさん3さん
コンセント2個口ですが、場所あたりの容量が20A1500wだそうです。炊飯器が1000w、オーブンレンジが1400wほどなので、両方同時に動かすと足りないと思われます。保温中ならいけるかも?あとレンジ温めくらい?オーブン機能を最大で使うなら単独使用するしかなさそうです。
7874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 22:04:03]
日よけなのか、目隠しなのか分かりませんが、ベランダに目一杯かけられてるすだれみたいなのはいかがなものかと。イオンの帰りにいつも思います。
7875: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-05 08:25:31]
>>7874 住民板ユーザーさん1さん
何がどう「いかがなもの」なんでしょうか?
7876: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-05 08:34:44]
>>7875 住民板ユーザーさん2さん
すだれみたいなものが、ベランダ目いっぱいにかけられていて、いかがなもの、なのではないでしょうか。国語の解答みたいになってしまいましたが笑
7877: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-05 11:27:44]
>>7876 住民板ユーザーさん8さん

ん?ネタだよね?
「いかがなものか」って「どう思われますか(よくないですよね)」否定的に聞いてるんでしょ?
7878: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:29:08]
確かにあれがあると団地感が更に増しますよね。
ただ流石に個人の自由の範囲でもあると思います。
7879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:58:21]
南の中層階ですが、風の強い日に窓を開けていると砂が入ってくる方いませんか?
7880: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-05 14:06:54]
>>7877 住民板ユーザーさん3さん
あ、わかりにくかったですかね笑
すだれが目一杯かかっていることに対して>>7874さんが否定的だったので、どういう点が嫌なのか聞きたかったのですが、>>7878さんの言う団地感っていうところでなるほどなと思いました。

団地ってあんまり見たことないんですが、すだれがかかってたりするんですね。
7881: 契約者 
[2020-07-05 22:08:54]
>>7874 住民板ユーザーさん1さん
人ん家の中のモノにまで口出しですか?
個人追い詰めて、趣味悪すぎ。
あんたみたいな覗きがいるから目隠ししてんだよ。分かる?
7882: 住民 
[2020-07-05 22:13:22]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7883: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-05 22:26:59]
>>7881 契約者さん
別に見栄えの話だから良くない?そんなに過剰反応するから逆に際立つ

あ、いつもここに常駐して火に油注ぎまくってる荒らしの人か。
7884: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 22:30:43]
>>7881 契約者さん
これは酷い言いがかりですよね
外から見える部分でイチャモンつけてわざわざ晒す必要はないけど、アク禁解けて思い出したように団地とか言い出してこんな反論のリアクションを待ってるだけだと思う
7885: 西棟さん 
[2020-07-05 23:56:41]
すだれくらい掛けてていいじゃないの…布団をバルコニーのヘリに干してるより遥かに「普通」では?大体が団地感というのも板マン=団地て言いたいだけでしょ。
うち引っ越し前に本当の団地(築50年)に住んでたけどこっちが遥かにキレイよ。
7886: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 00:51:57]
>>7883 住民板ユーザーさん2さん
見栄えって。。
それこそ主観じゃないですか。。
お洒落なロールスクリーンやカーテンならオッケーですだれだとダメなの?

荒らしの人とかやめましょうよ。
過剰反応してるのはあなたでは?
7887: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-06 02:38:11]
>>7886 住民板ユーザーさん1さん
せめて文章読んでから反論してー?笑
別にすだれがダメとか話してないでしょ?笑
単に外観で気になったことをここに投稿した人がいて、そこに対して個人を追い詰めるな、とか書いているから、見栄えの問題を話しているだけで特定の個人を追い込んでいるわけじゃないでしょ?って話をしているの

別にすだれがダメでロールスクリーンが良い!なんて話は一回もしてないっす。
ここで話題としてあげても良くない?って言ってるだけ。のぞきだとか趣味が悪いとか食ってかかる必要ないよねってこと。ここまで説明すれば言いたいことは理解してもらえた?
7888: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-06 02:40:12]
>>7887 住民板ユーザーさん2さん
まぁこの後にすだれかけてるやつなんて団地出身の薄汚いやつだ!みたいな謎の個人批判が出てきたら無駄だからこの話題やめればいいと思うけど笑
7889: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 11:59:47]
>>7887 住民板ユーザーさん2さん

えーだって他にも日よけくらいかけてある家あるのにすだれみたいなものはいかがなものかとって言われるんでしょ?
カーテンは何も言われないんでしょ?

マンションの見栄えの話と言って、
人の家のインテリアの一部をどうかと言ってるように思いましたが。

マンション自体の外観の見栄えの話ならなんとも思いませんよー
7890: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 13:30:37]
そのうちあそこのカーテンも見栄えがーとか言い出しそうで怖い。
覗き趣味の投稿の可能性もあるから、絶対スダレ外しちゃダメです。覗かれます。
そもそも全く気にならないし、覗こうとしなけりゃ植栽の奥にあるスダレなんて気付きませんよ普通。ましてやそこに口出ししてくるなんて、明らかにおかしいですから。
7891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 18:57:22]
見栄えで思い出しました。
既出だったらすみません。

エントランス脇に来客駐輪場がありますが
そこにいつもある2つの大きなワゴンは何かご存知の方いますか。
管理人さん達が何かに使ってるものだとは思いますが、今後ずっとあそこに置いておくのか少し気になって。
ボロボロだしせっかく素敵な木々の中で景観悪いなぁといつも見るたびに思います。
7892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 21:21:39]
エントランスの七夕飾り、子供がたくさんいるので良い企画ですね。
ただ、せっかくなのでもっと大きなものにして欲しかったです。
エントランスホールは高さもありますし、すでに短冊もいっぱいです。
もしかするとクリスマスツリーも設置するかもしれませんが、倍くらいの高さがあってもよいと思いますがいかがでしょうか?
7893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 21:26:09]
>>7891 住民板ユーザーさん1さん
私も気になってましたが、なんなのでしょうね。
まだ、これから引き渡しの住戸の手直しもあるのでその関係なら仕方ないですが。

すだれは個人の自由だと思いますが、共用部の余計なものは、なくして欲しいです。
個人的には粗大ゴミは見えないようにしてほしいですね。
全般的に設計の配慮が足りないと思います。車寄せもギリギリで切り返さないと回れないときもあります。
7894: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-06 21:33:24]
>>7890 住民板ユーザーさん1さん
話題になってるすだれの位置を把握してない時点で外部犯バレバレw覗けるような階の話ではないのにwww
覗けるものなら覗いてみなよwww
7895: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 01:27:42]
>>7894 住民板ユーザーさん4さん
結局、特定の1部屋の話をしてるんだね。
普通に住民だけど、個人の部屋のベランダわざわざ見に行ってスダレくらいでイチャモンつけようとは思わないので。ベランダに何置こうが個人の自由、以上。
こういうタチ悪い人がいるのを考えると、お知らせ文書に偽造防止措置を設けたのはとても良い事だと思いますね。
7896: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 06:20:58]
>>7895 住民板ユーザーさん1さん

ほんとにそう。
すだれみたいなー外観がーなんて言うなら共同住宅とか無理だよ。

個人の自由、以上!
7897: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-07 08:39:13]
>>7895 住民板ユーザーさん1さん
>>7896
はいはいw住んでもないマンションの自由について語ってくれてありがとうございましたww
何置こうとも自由だけどせめて住んでるマンションで話しててねww
7898: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 10:15:35]
>>7897 住民板ユーザーさん4さん
いや住んでるから
もういいから煽らないで。。

>>7895 住民板ユーザーさん1さん

管理組合を騙った偽造したお知らせ文書の内容って何だったのかわかりますか?
こないだ注意喚起とこれからは管理組合の印を文書につけると案内がありましたが、何の文書が偽造文書なのか記載がなかったので気になってます。
7899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 10:28:03]
>>7897 住民板ユーザーさん4さん

住民なら草生やすの止めようよ
バカっぽすぎる
7900: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 12:52:58]
>>7898 住民板ユーザーさん1さん
偽造されたお知らせ文書、私も内容存じずで。。
予想するに、騒音とか異臭などがあったお部屋に対して、周辺のお部屋のどなたかが管理組合を装って注意の文書をポスト投函した、とかじゃないですかね。
あくまで推測ですが。。しかしなかなか巧妙な手口ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる